ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*01 Sun
23:07

次世代 ワールド ホビーフェア 09

こんばんは、ノブパパです、

しばらく更新出来ませんでした、

ごめんなさいね~!


今日は行ってきました!

そうです!次世代 ワールドホビーフェア 09 です!

画像 943


会場はご存知ナゴヤドームでした

なにやら会場限定スペシャルグッズが販売されると聞いたので気持ち早めに家を出ましたが・・・、

甘かったです・・・、

ナゴヤドームに着くと開館前30分だというのに凄い行列が・・・、

とりあえず並びました、

並んでいると・・・!

お久しぶりです!りょうたパパさんからメールが~!

「会場に来てますか!?」との内容でした!

メールをやり取りしているとどうやらりょうたパパさんは私より遥か先のよう・・・、

そこでお願いしちゃいました!

「ノブが欲しがっていたデュエルマスターズの先行販売のパックを購入して~!」

お願いしときながらも結局並んでいたら会場に入場出来たのはなんと11時過ぎ~!

やっとこさ入場しました!

会場に入場してりょうたパパさんとおしゃべりでした、

「りょうたパパさん落ち着いたらまたゆっくりお話しましょう!」

「今日はありがとうございました~!」



会場に入り待ち合わせていましたりょうまパパさん&まさとパパさんと合流~!

お話しているとまさゆうパパさん、さすらいの兄弟、あすかパパさんともお会いしましたね~!


ノブはバンダイブースでアニマルカイザーをプレイしました!

アニマルカイザーはプレイ時間が長いのか結構時間がかかりましたがなんとかゲット!

画像 948

スペシャルバージョンのジャイアントパンダ きゅうけつカバ三郎 です!

次は仮面ライダー ガンバライドに並ぼうとしていると・・・!

ジンパパさん登場~!

一緒にガンバライドに並んでいると・・・!

エンオウさんにもお会いしましたね~!

すると・・・!

ダメ激くん登場~!

お久しぶり~!

なんとダメ激父さんにお土産をいただいてしまいました~!

北○道名物のあのお菓子とそして・・・!


ジャーン!

画像 942

なんとこれマグネットなんです(笑)

これはノブ&嫁が喜んでいました!

早速冷蔵庫にひっついていますYO~!


ダメ激父さんありがとうございました~!

ガンバライドのプレイは私が必殺技発動でしたがあのデカボタンを押すタイミングがわからず失敗!

逆にジンパパさんに必殺技を決められて惨敗でした・・・、

でもカードはゲットしてきましたYO~!

画像 946

仮面ライダー 電王 ソードフォーム です!

オフィシャルトーナメントの文字が入っていますのでガンバライドの公式大会用の参加カードになりそうですね、

ガンバライドは少しボタン選択が変更されていました、

ただ私自体が今回ガンバライド初プレイでしたので何が違うのか良くわかりませんでした、

2弾からはこのシステムかな!?

会場にはこんなものがありました!


画像 950

今の新ライダーですね、


この時点で1時を過ぎていました、

りょうまパパさん達と合流して昼食をとりスペシャルクイズラリーの抽選券を引き換えて皆さんとおしゃべりしてました!

その時の会場です、

画像 941

もう凄い人・・・!

子供達はDSで遊びだしてしまうし・・・、

せっかく来たのだから会場で遊ぼうとなり普段やらない大怪獣バトルもプレイしました、

こんなカードがもらえました、

画像 947

そしてまさとくんにノブが頂いてました!

これです~!

画像 945

ペンギンの問題の次世代ホビーフェア限定の「王子ベッカムF」です!

このペンギンの問題は人気あるみたいですね!

まさとくんありがとね~!」

りょうまくん&まさとくんはペンギンの問題版黒ヒゲ危機一髪ゲームにチャレンジしてましたね~!

15時になると抽選結果発表でした!

結果は・・・!



































ハズレでしたYO~・・・、

あたりまえかな!?

ここで会場を出ました、


会場を出てナゴヤドームイオンで遊んでいました!

りょうまくんがスロットゲームで大当たり~!

覚醒までして皆でコインゲームで遊んでいました!

私とジンパパさんはカードゲームコーナに行きましたが・・・、

やはり凄い人・・・、

プレイ断念しました、

ジンパパさんと色々お話しているとなんとカードを頂いてしまいました!

画像 949

w爆烈キャンペーンカード2種&ワンピースのSRエースです!

このキャンペーンカードは一度遊んでみたかったんです!

「ジンパパさんありがとうございました~!」


しばらくすると子供達のコインがなくなりここでお開きになりました、

「りょうまパパさん&まさとパパさんお疲れ様でした!」

私は電車で帰宅だったんですがジンパパさんの好意に甘えさせていただきました、

「ジンパパさんありがとうございました&お疲れ様でした~!」

たまにはこのようなイベントも楽しいですね!

また皆さんご一緒しましょう~!



さてw爆烈5弾ですが・・・、

w爆烈天下一モードで使用したい激ベジットが実はまだ所有しておりません、

でもとりあえずと思いこのデッキで遊んでいます、

画像 955

このデッキですと1回戦目終了時点で50500点が出せます、

つまり2回戦成功で99999点に到達できます、


でも何故か今回はCOMが強いです、

簡単にパーフェクト勝利出来ませんね・・・、

また時間がありましたらボチボチプレイしようと思ってます、

あとはもう皆さんご存知だと思いますが5弾のノーマルカードのポタラ悟空でコスト1で4弾の爆ベジット同等のベジットが出せます、

画像 953

コストが低いのがイイですね~!

そしてこちら・・・!

画像 954

インパクトレア ベジットもなんとか手に入れれました!

実はあの後プチレンコでまたもや超一星龍を出したんですが、

まさとパパさんとトレードしていただきました!

「まさとパパさんありがとうございました!」


せっかく手に入れたんですが・・・、

大会が無い・・・、

これは辛いですね~!

しばらくはアニマルカイザー大会のみになりそうですね、


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/02/02○
ノブパパさん、本当にお久しぶりでしたね!!
DCDは、りょうたが興味なくなったのと、私の時間もなく遠ざかっていました・・・
また是非お会いして話をしたいです。
ブログもお邪魔しますね。
[ 編集 ]
○2009/02/08○
りょうたぱぱさん
ホビーフェアではお世話になりました!
りょうたくんが得意だったナルトも新しくなりましたYO~!
またお会いしましょうね~!
ブログにもまた遊びに来てくださいね!
[ 編集 ]
○2009/06/21○
しかし、主催側の金儲けのために、本日(2009年6月21)雨の中、数万人のこともが6キロ以上の長い列、五時間以上待たせた。児童虐待だと多くの親が憤慨した.
[ 編集 ]
○2009/06/21○
ひどいイペンとさん
今日は会場は雨でしたか・・・、
確かに子供つれての5時間待ち状態はヒドイですね・・・、
名古屋も結構行列できていました!
なんとかなりませんかね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


