ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*08 Sun
23:04

アニマルカイザー大会参戦~! 非公式大会のお知らせ!

非公式大会のお知らせ!

まずは2月15日(日)にピアーレランドにてピアーレランドさま主催でワンピベリーマッチの非公式大会を開催予定です!

桃花台ピアーレランドへようこそ

いつもは対COMのワンピースですが今回は対戦のトーナメント方式を考えております、

ルールはプレイヤーカードを制限したいと思っております


画像 956

vジャンプ3月号の付録カード ナミ を使用、

カードは用意しますので持っていなくても大丈夫です、

SPカードはクジ引き方式で対戦前に選んでいただきたいと考えております、

時間は14;00までにピアーレランドに集合してください、

興味のある方は遊びにきてくださいね~!

参戦予定の方はコメントいただけると助かります、

皆様の参加お待ちしております~!





ダメ激くん、超八戒Oジーさんとw爆烈インパクトの非公式大会を開催予定です!

日付は3月1(日)場所は春日井LOOPを予定しております、

詳しいルールはまたUPしたいと思っております、

優勝カードはご存知収集は蜜の味で御なじみおっちゃんさんの自作カードです!


収集は蜜の味

画像 959

写真撮るのがヘタでごめんなさい!

画像 964

まずはss4ゴジータです!

そして天下一認定書ですが・・・!!

メチャピカピカです!

どれぐらいかというと・・・!?


画像 961

カードにカメラをかまえた私がうつっております~!

おっちゃんさんカード提供ありがとうございます!

皆さんで非公式大会盛り上げていきましょう~!

皆さんの参加お待ちしております!

よろしくお願いしますね!








こんばんは、ノブパパです、

ウインターカップが終了してやはり更新がかなり不定期になってしまっています、

訪問してくれています皆さんごめんなさいね!


今日は残された唯一のDCD大会、

アニマルカイザー公式大会に参戦してきました!

場所はご存知ピアーレランド、

桃花台ピアーレランドへようこそ

現場に着くと・・・、

いつものカード仲間の皆さんの姿が・・・、

まずは13時の中学生以下の大会にノブがエントリーします、

抽選までの間皆さんとおしゃべりです、

皆さんやはり大会が無いのはつまらないとの意見が多いですね、

約1ヶ月ですがアニマルカイザー以外は大会がありませんからね・・・、

さてアニマルカイザー大会の抽選の時間です、

この日のエントリー数は44名~!

中学生以下でですよ!

凄い人でした、

我が家はやはり当然というか・・・、

名前呼ばれませんでした・・・、

するとノブはナルティメットクロスをプレイしたいと言い出します、

まあ次のアニマルカイザー大会まで時間がありましたので遊ばせていました、

このナルトは観ていると意味がわかりませんね・・・、

何が勝利判定なのかわかりづらいと思いました、

でも子供はのめりこみが早い!

あっという間に皆で対戦して遊んでましたね!

ヨッシーくん、ジンパパさんにカードを頂いていたみたいで・・・、

画像 958

ヨッシーくん&ジンパパさんありがとうございました!

その間大人たちはワンピースに夢中でした、

ダメ激くんが持っていた エネルのウォンテッドカード を使用してのエネル討伐にはまってましたね!

このエネルはスピードが速くしかも体力が高いのでワンターンキルは無理に近いですね、

次の討伐はこのエネルなんでしょうか!?


そしてダメ激父さんのプレイを観ていた所私に排出カードをプレゼントしてくれました!

なんと・・・!

画像 957

爆 エネルでした!

凄い引きでしたYO~!

ダメ激父さんありがとうございました!


皆さんでおしゃべりしていると・・・!

超八戒Oジーさん登場~!

そしてさきちゃんからサプライズプレゼントを頂いてしまいました~!


画像 965

なんとバレンタインのチョコレートでした!

さきちゃんありがとう~!感激でしたYO~!


そうしていると15:00開催のアニマルカイザーの大会の時間になります、

この大会は年齢フリーでしたので私もエントリーしました、

さあ抽選の時間です、

エントリー数は聞き忘れてしまいましたがおそらく70名以上だったと思います、

もうダメかな・・・!?

と諦めていた時・・・!

なんとノブが15枠で選ばれます!

ノブの1回戦目の対戦相手はまさとパパさんでした!

ノブはオーガン、まさとパパさんはゴルザードでの対戦でした、

結果は・・・!?

残念ながら1回戦敗退でした(涙)

この大会の決勝戦はもとやくん対まさとパパさんの対決~!

優勝はもとやくんでした!

もっくんおめでとう~!



大会後に皆さんとw爆烈非公式大会について話しました、

詳細はまたUPしたいと思いますので皆様の参加お待ちしていますね!

皆様で非公式大会盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします~!



今週はピアーレランドにてワンピースの非公式大会を開催予定です

カード制限等で出来るだけ皆様平等に楽しめるようにしたいと思っております、

興味のある方は是非遊びにきてくださいね!


非公式大会で何か質問等ありましたらコメントしてくださいね、


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/02/09○
ノブパパさん、こんにちは。

ご無沙汰です。
ナルティメットクロス・・・色々判ってきましたが、
ほんと勝利判定は判り難いですね。
相手の攻撃をかわし、自分の攻撃は当てて・・・
コマンド入力を優位にしないといけませんね。

息子はなかなかやれそうだし、本人もしたいと言っているので、
スプリングカップに参戦して、大会卒業となりました。

4月から中学生なので・・・

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2009/02/09○
こんばんは!
W爆烈の非公式、日にちが2月29日とありますが間違いでは?

参加は、確定だと思いますよ!

ワンピースの非公式は、・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加予定ということでよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2009/02/09○
こんばんわー^^
ワンピ参加予定です!!よろしくですー^^
ワンピ初!対戦大会で楽しみです。
ドラゴンも今回こそわ参加予定ですー^^
クロスはジンが楽しそうでで^^、ちょとかじっちゃいました。
でわ又大会でー^^
[ 編集 ]
○2009/02/12○
せいパパさん
クロスは結構人気ありますYO~!
今一番人気かもです、
アクションが理解できれば私もプレイしてみたいですが・・・、
スプリングカップ頑張って下さいね!
卒業はダメです(笑)
また情報教えてくださいね!


ゴッツイータさん
日にち間違ってました!
指摘ありがとうございます、
また皆さんで盛り上がりましょうね~!
ワンピも都合よろしければ参戦待ってます、
よろしくお願いしますね~!


ジンパパさん
ワンピ非公式お互い頑張りましょうね!
対戦なのでガードが肝ですね・・・、
w爆烈もよろしくお願いしますね!
まずはワンピ非公式お互い頑張りましょうね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


