ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*15 Sun
22:50

ワンピーベリーマッチ 非公式大会開催~!

こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のワンピーベリーマッチの非公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドへようこそ

このワンピーベリーマッチは公式大会形式が対COMですが、

今回は対戦方式で大会を行いました、

ルールは簡単~!

プレイヤーカードは皆様同じカード、

画像 956

vジャンプ3月号付録カード ナミ サイクロン=テンポ

このカードの能力は、

「1人目にスキャンするとナミが3体登場する」とあります、

つまり画面には6体のナミが登場して対戦しました、

そしてもう一つの能力が面白い~!

”幻想妖精”味方全員がナミのとき、味方全員が相手からの通常技によるダメージを無効化することがある、

この能力が中々厄介で時には大助かりで大会を盛り上げてくれました!

さてこの攻撃を無効化とありますが大体どれぐらいの確立で発生するかと言いますと・・・、

約50%ぐらいかいな!?

この能力が発生するとガード側もガードが出来ません!

当然攻撃側は相手にダメージを与えられません!

つまり必殺技ゲージも中々溜まらずの運勝負になります!

そしてさらに使用できるSPカードですがこちらを用意しました、


画像 969

このカードをババ抜き方式で一枚選んでいただき対戦でした、

つまり勝負はかなり運の要素が強い対戦になりました!



この日のエントリー数は24名~!

しょーぱぱさん、ほそのさん、ジンパパさん、るねパパさん、まさとくん、もとやくん、エンオウさん、ダメ激くん、タカヨシくん、ゴッツイータさん、りょうくん、そして地元少年達と集まりました!

8枠の3ブロックに分かれての勝負となります、

このブロックで優勝すると決勝ブロックに進出できます、

まずはブロックわけの抽選をしました、

1ブロックの皆様です、

画像 972

2ブロックの皆様です、

画像 971

3ブロックの皆様です、

画像 970

ノブは3ブロックの6枠で参戦でした、

ノブの1回戦の対戦相手はドラゴンボールでよくお会いするりょうくんでした!

この勝負はSPカードで白ヒゲを引き当てたノブが有利でした、

ノブ2回戦進出します、

ノブの2回戦目の対戦相手はなんとダメ激くんでした~!

この勝負はノブ命拾いで勝利しました、


なんとダメ激くんは必殺ゲージが溜まっていたのですが1P側と2P側とを勘違いしてしまい通常攻撃を選択、

それをガードしたノブが必殺技発動になってしまいました!


ホントはダメ激くんのサービスだったのでは・・・!?

とりあえずノブ3ブロックの決勝戦に進出です!

ブロック決勝戦の対戦相手はみづきちゃんでした!

ガード能力はお互いほぼ同じ・・・、

つまり攻撃がどれだけ当てれるかの運勝負でした、

この勝負は”幻想妖精”の能力が炸裂した勝負で対戦途中7回連続でお互い攻撃を無効化にされてしまいます、

勝負は攻撃がヒットした回数の多かったノブが必殺技発動となり勝利でした、

ノブ決勝ブロック進出となりました!

各ブロックの結果です、


画像 978

画像 979

画像 966


決勝ブロックは敗者復活で選ばれましたゆうやくんを入れてこの4名で行われました!

1 ノブ

2 ゆうせいくん

3 もとやくん

4 ゆうやくん


まずはノブ対ゆうせいくんとの対戦です

この勝負はまたもやSPカードでシロヒゲを引き当てたノブが有利に対戦を進めていきます、

何故か攻撃も無効化されずで必殺技発動したノブの勝利でした、

運が良かったです、

ノブ総合決勝戦に進出です、

もとやくん対ゆうやくんの対戦はガードがモノスゴ上手なもとやくんの勝利でした!

さあいよいよ決勝戦です~!

ノブ対もとやくんです!


この勝負でもノブはSPカードでシロヒゲを引き当てます、

いざ勝負~!

前半は攻撃を無効化されないノブがもとやくんの体力を削っていきますが、

もとやくんは全てジャストガード成功と凄い内容でした、

お互い必殺技が溜まりますが先に発動させて相手を倒しきれない場合最悪相手がトリプル必殺技発動になってしまうためお互い通常攻撃での対戦が続きます!

しかしもとやくんはガードがうまい~!

せっかく攻撃成功でもALLジャストガードです、

気づけばもとやくんはトリプル必殺技発動~!

残念ながらノブここで負けでした、

総合優勝はもとやくん!

もとやくん優勝おめでとうございます~!


とは言うもののノブ準優勝は立派でした!

画像 975

画像 976

見事準優勝カードゲット出来ました~!

これはノブ大喜びでした!

そして副賞でダメ激父さん提供のこちらもゲット!


画像 982

一番クジのポケモンダークライ特大フィギュアでした!

タカヨシくん、ダメ激父さん、そしてピアーレランドさま非公式大会の景品提供ありがとうございました!

おかげで大会非常に盛り上がりましたね~!


非公式大会ルールなど決めていただいたしょーぱぱさん、ほそのさん、大会進行を手伝っていただきましたダメ激父さん、

お疲れ様でした!

そして参加していただきました皆様お疲れ様でした~!

また機会があれば非公式大会開催したいですね!



ピアーレランドさまこの度は非公式大会を開催していただきありがとうございました!

これからもヨロシクお願いしますね~!



さあ次回非公式大会はw爆裂インパクトを開催予定です!

日時は3月1日(日)時間は14:00開始予定です、

ルールなど決まり次第UPしていきたいと思います、

皆様の参加待っておりますのでよろしくお願いいたします、



今日はガンバライドが凄い人気でした!

皆さんあのアタリカード狙いなんでしょうか!?

このガンバライドですが早くも来月上旬に新弾稼動予定みたいですね・・・、

スプリングカップから公式大会も開催されるようですし・・・、


どうなるガンバライド~!?


それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2009/02/16○
本日は、ご苦労様でした。
ゴッツイータ家は、とても楽しい1日を過ごせました。まさか息子がブロック優勝できると思っても見なかったので実は、かなり興奮してました(^^;)
次は、W爆烈の非公式ですね!また、みなさんで盛り上げて楽しい大会にしましょう。
ルールですが・・・
すいませ~~ん!なかなか良い案が思い浮かびませ~ん。
あとは、ヨロシク!楽しみにしてますよ。

[ 編集 ]
○2009/02/16○
まいど~!!お疲れ様でした。
ノブ君準優勝おめでとう♪
いや~ワンピー盛り上がりましたね(笑)
次回は私も参戦いたしますYO!!その時は宜しく!!
今度はW爆烈ですね!!今度こそ優勝だ~!!(笑)
[ 編集 ]
○2009/02/16○
ノブパパさん 非公式大会、大変お疲れ様でした!

ノブくん、準優勝おめでとうe-278

今度は、ドラゴンボール非公式大会もがんばってねe-319

[ 編集 ]
○2009/02/17○
こんばんわー^^
ノブ君準優勝おめでとうー^^&お疲れさまでしたー。
もり盛りでしたねー!!めっさ楽しかったですよー。
又機会があったらよろしくです。
ドラゴン非公開も楽しみにしてますねー^^
でわ又大会でー

[ 編集 ]
○2009/02/17○
非公式大会、お疲れ様でした
今回はすごく楽しかったですね
ノブ君準優勝おめでとうございます

次回の非公式大会はw爆裂インパクトですね
その時も是非とも参加させてください
それでは楽しみにしています
[ 編集 ]
○2009/02/19○
ども!お久に書き込んだ力太です!
ノブくん準優勝おめでとう!!
あと僕最近カードやってません!
なぜかというとそれはあるアーケードゲームにはまっているからです!!
それは・・・機動戦士ガンダム戦場の絆というゲームです!
これはガンダムを実際に操縦できるというゲームです!!
初回はカード費を合わせて800円ですが以降からは500円で楽しめます!!少し高めですが損はしません!!
カードに飽きたときノブ君とどうでしょうか?
お勧めしますよ!!ではでは!!
[ 編集 ]
○2009/02/20○
ゴッツイータさん
非公式大会お疲れ様でした!
盛り上がり楽しい大会でしたね!
息子さんガードもうまく強かったです!
次回はw爆烈ですね!
お互い頑張りましょうね!
賞品自作カードありがとうございます!


しょーぱぱさん
非公式大会お疲れ様でした!
今回はノブたまたまですね、
しょーぱぱさん、ほそのさんが参戦していたら相手になりません!
次回はw爆烈ですね!
前回準優勝者として参戦ですね(笑)
お互い頑張りましょうね~!


ダメ激父さん
非公式大会お疲れ様でした!
ノブ喜んでました!
大会も盛り上がり楽しかったですね!
次回はw爆烈ですね!
皆さんで盛り上げていきましょうね!


ジンパパさん
非公式大会お疲れ様でした!
対戦のワンピースも楽しいですね!
ジンパパさん優勝候補だったのに(笑)
次回はw爆烈参戦お待ちしてますYO~!
また盛り上がりましょう~!


タカヨシくん
非公式大会お疲れ様でした!
楽しい大会でしたね!
優勝&準優勝カード作成提供ありがとうございました!
ノブ喜んでいました!
次回はw爆烈ですね!
こちらも自作カード提供ありがとうございます!
大会お互い頑張りましょうね!


力太さん
毎度~!
最近力太さんのコメントが無いと寂しく思いますYO~!
機動戦士ガンダム戦場の絆は見たことはありますがプレイはしたことありません!
ガンダムを操縦出来るとはファンにとっては夢のようなゲームですね!
プレイ料金はチョット高めですね、
ノブにはまだ早いと思います(笑)
力太さんは何歳ですか!?
このゲームはかなり大人向きだと思うのですが・・・!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


