ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*06 Mon
22:51

春休み最後の休日

ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!



こんばんは、ノブパパです、

まずは前回の記事で静岡方面に出撃予定と書きましたが・・・、

急遽予定変更になりました、

今週出撃予定です~!

あっ!気づいていると思いますが・・・、

狙うは「シーバス」そう釣りです、

今週は予想以上の雨と風、

そして潮も良くなかったので取りやめました、

釣りの記事楽しみにしていました皆さんすみませんでした、

今週頑張ってきます~!


さて今週は息子ノブの春休み最後の週末でした、

何処に行きたいか聞いてみると・・・、

「ブラックバス」を釣ってみたいと言い出しましたので・・・!


じゃあということで行って来ました!

日本最大の湖 琵琶湖 です~!

といいましても当日突然でしたので急遽釣具を用意していざ出発です!

家を出たのが午前11頃・・・、

正直この春の琵琶湖は午前中が勝負、

なぜなら午後からはほとんどと言ってもいいほど強風状態になります、

まあ風裏の漁港でチョイやれば釣れるだろうと気軽に出かけましたが・・・、

まずは湖東の有名漁港の一つ「長浜漁港」に行きました、

通常のポイントの大堤防は外海がやはり風が強く釣りになりません、

仕方が無いので旧港付近の風裏にてセコ釣り開始~!

画像 1034

画像 1035


するとプルプルとアタリがあります、

あわせると見事フッキング成功~!

釣り上げるとやはりブルーギルでした、

ここでバスも釣れるだろうと思い写真を撮らずでした、

ノブもなんとかギルを釣り上げるも中々バスは釣れません、

ここで思い切って場所移動しました!

彦根方面の矢○川のスロープ前に到着~!

ここは私とキノさんの春のお気に入りポイントの一つです、

しかしここは先行者の家族がポイントを陣取っていまして釣りになりませんでした、

またもや場所移動~!

次のポイントは尾上漁港です、

この尾上漁港は私が琵琶湖に通っているときによくボウズ逃れで行った釣り場です、

漁港内で風裏のポイントに入りノブとセコワームで攻めますが・・・、

釣れません・・・、

この時点での外海状態はこんな感じでした、

画像 1036

白波がたって荒れ状態でした、

ここでこの日は釣りをやめました、

残念ながら「ブラックバス」は釣り上げることは出来ませんでした、

ノブとの初めての琵琶湖は釣果は残念でしたが楽しく釣りをすることが出来ました、


キャストも中々うまく今度は釣らせてやりたいと思いました、

この日のタックルです、

ノブはスピニングタックル ロビンソン ビゴット BGS-511SL2 フロロ5lb エアリティ2500 主にダウンショット

画像 1037


画像 1038


私はスピニングタックル ロビンソン ビゴット BGS-601L’Ltd PE4lb ルビアス2004 サスペンドシャッド ダウンショット

画像 1040

画像 1039

次回はいつかな!?


そして夜に買い物ついでにノブがナルティメットクロスをプレイすると・・・!

キラ~ン!

画像 1041

SR 猿飛アスマ でした!

このカードは中々ステータスいいですね~!

早速ノブ使っていました!


今週末は出撃ですが早く帰れれば久しぶりに大会に行こうと思っています、

大会参加の皆さんよろしくお願いしますね~!



それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/04/10○
ノブ君残念でしたね!次は、デカいのが釣れるといいね(^o^)/琵琶湖は、10年ほど行ってないですよf^_^;
うちのツインズも連れてってやるかな(^_^)v
[ 編集 ]
○2009/04/10○
ゴッツイータさん
やはり簡単には釣れませんね!
次回は頑張ると言っております!
琵琶湖の陸ッパリは私も久しぶりです、
おそらく5年ぶりぐらい、
しかも前回は福井にメバル釣りに行った帰りに寄ったくらいですね~!
久しぶりの琵琶湖は楽しかったです!
今度ご一緒します~!?
[ 編集 ]
○2009/04/12○
ブログ開設しました。
ダメ激君が最近放置状態なので?ちょっと頑張ってみます!
次は、タカヨシ君だな!
[ 編集 ]
○2009/04/12○
ブログ開設おめでとうございます!
いや~!
仲間が増えて嬉しいです!
楽しみが増えましたYO~!
お互い頑張って更新しましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


