ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*13 Mon
21:59

今年初のシーバスゲーム

ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!




こんばんは、ノブパパです!

週末の出来事ですが・・・、

今週は行って来ました!

そう静岡にシーバス釣りにです!

本当は焼津か富士川のサーフに出撃予定でしたが、

前日に知り合いが富士川で撃沈と連絡をくれていましたので諦めました、

ベイトはいるのにやはりサーフは波が無く凪でどうしようも無い状態、

ということで去年に爆釣したあのポイントに決定しました!

同行者はご存知布っち!

お互い仕事が忙しく中々釣りにいけなくて久しぶりのシーバスゲーム、

是非釣りたいところです!


私達が現地に向かうことを知り合いに伝えると・・・、

現地ポイントのエキスパート軍団の電気やチーム4名がすでに現地入りしていると聞きました、

これはラッキーです、

ここ最近の現地の情報を教えていただけます!

早速布っちと現地に向かいます、

車中の話はもちろん釣りのことばかりです、

すると布っちが「これあげるよ!」と差し出しましたものを見てみると・・・!

これでした!

画像 1045

シーバスで有名なアイマというメーカの釣り用の携帯ケースです、

このケースはなんでもアイマのイベントに参加しないともらえないものと聞きました!

アイマのルアーはホントよく釣れます、

その中でもサスケというルアーがありますがこれは私の18番です(笑)

サーフでも川でも堤防でもどこでも釣れます!


布っちありがとう~!

後は釣りのDVDを15本ほど借りました!

中身がHなDVDという落ちはありませんでした(笑)

これは当分楽しめますYO~!


午後11時頃に現地に到着、

途中コンビニでクーラに氷も入れて準備万端!

この日は大潮で午前1時ごろに干潮でした、

つまり到着した時は引き潮で水深は浅くなっていく途中でした、

まずは戦闘準備をすましていざポイントに向かいます!

すると・・・!

いました!電気やチーム登場です~!

早速今の状況を聞いてみると「今日はダメだな!」と厳しい一言が・・・、

久しぶりにお会いしたこともあり最近の状況を聞きながらおしゃべりをしていました、

まあダメなりになんとかなるだろうとこの時は思っていました・・・、

そして釣り開始です、

まずはプラグをフルキャスト~!

そしてリトリーブしようとリールを巻き始めると・・・!?

いきなり何かに引っかかっています、

数投して諦めました、

やはり大潮ということもあり干潮近くは水深が浅く海草が水面近くまで出てきてしまい釣りになりませんでした、

とりあえず皆さんでおしゃべりしていました、

潮止まりとなりとりあえず満潮は朝の6時頃でしたので仮眠しました、

携帯のタイマーを4時に合わせてzzz・・・、

ふと目覚めると・・・!!

あれ!?明るい~!?

そうです、

なんと寝過ごしてしまいました!!

布っちを起こしてすぐさまポイントに向かいました!

すでに電気やチームはいません(笑)


水深は確かにありますがすでに潮止まりでした、

風も無く凪状態、

全然魚の気配もありません・・・、

ここで諦めました、

はいそうです、

ボーズでした(笑)

でもおそらく起きていても釣れていなかったと思います、

やはり難しいシーバスです、

この日は自然に完敗でした、



家に帰るとノブはサッカーの大会に行ってました!

私も観戦しに出かけました、

大会が終わり久しぶりにピアーレランドに出かけました、

この日はw爆烈インパクトの最後の大会でした、

結局私は時間に間に合わずで大会には出れませんでしたが・・・、


この話は次回にしたいとおもいます!


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/04/13○
シーバスやってみて~!けど・・・
仕事が暇なので、残業が無い。ということは?
先立つ物が・・・ガ~ン!これが現実(涙)
バイトでもするかな?
[ 編集 ]
○2009/04/14○
僕もシーバスぼちぼち行こーかなーって。
最近は、メバリング、アジング、釣れないエギング頑張ってますよー。
[ 編集 ]
○2009/04/14○
まいど!!ボーズとは・・・凄腕布っちでも無理だったんですね。スプリングカップが5月中旬で終了なのでそろそろ竿の手入れをしようかな(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/16○
ゴッツイータさん
シーバスはバスよりはお金かからないかもです、
一度タックルをそろえてしまえば大丈夫です、
問題は中々釣れません・・・、
機会があればご一緒しましょう~!


ハルパパさん
お久しぶりです!
最近は釣果どうですか!?
今からは福井方面にメバルがいいかもです!
一度アオリ連れてって下さいね~!


しょーぱぱさん
前からこのコンビで釣りに行くとよく寝過ごします(笑)
次回は福井方面か静岡サーフを予定してます、
またご一緒しましょう~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


