ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*05 Tue
13:26

GWの出来事


ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!




こんにちは~! ノブパパです!

ブログ初めて「こんにちは」の挨拶は初めてかもです、

世間はGW真っ只中ですね・・・、

私も日、月と今日がお休みです、

皆さんはどちらにお出かけなのでしょうか!?

私は日曜日にノブと行ってきました~!

またもや釣りです、

今回はでもチョイ違いまして・・・、

なんと海上釣堀に初トライしてきました~!

この海上釣堀とは大体が海の上に浮いている筏の上で釣りをするもんなのですが・・・、

今回はホントに釣堀と変わらず丘の上で気軽に釣りが出来る所に行ってきました!

これは結構重要でまず海に落ちる心配はありません!

そして酔いも無し!トイレもすぐとまさに子供向けです!

場所は愛知県の知多半島方面の美浜にあります「美浜海釣りパーク」です!


美浜海釣りパーク

前日予約がいるか確認の電話をしてみると「予約は要りません」との返事、

私は海上釣堀用のタックルを持っていないのでレンタルできるかどうか聞いてみると、

「GWは込んでいます!レンタルタックルありますが早いもの勝ちです!」との返事、

受付開始が6:30からです、

ということで・・・、

早起きして行って来ました~!

車で高速道路を走っていけば約1時間の場所、

いつも行っている釣り場に比べれば近いもんです、

現地に到着するとまだ6時頃でした、

でも結構な人が集まっています、

店員さんに声をかけると「受付はまだですがレンタルタックルはいいですよ!予約しておきます!」と嬉しい返事が!

これでなんとか釣りが出来ます!

一応エサなど聞いてみると「青イソメ」や「ボケ!?」がいいよと・・・!?

「ボケ」は正直黒鯛のエサで聞いたことありますが私は使用したことありません、

このボケは画像はありませんが見た目は海老っぽい・・・、

シャコの小さい感じでした、

まあ使ってみようと青イソメとボケ購入して開始時間をまってました、

この美浜海釣りパークには水槽が3つあります、

大、中、小とあり小はホント子供むけでのべ竿でチダイが釣れてました、

大、中は大きさが違うだけで入っている魚は同じと聞きました、

今回は中でチャレンジ~!

小水槽の画像です、

画像 1054

中はこの4倍ほどの大きさ、大は中の4倍ほどでした、

レンタルタックルです、

画像 1053

この椅子に座ってのんびりと釣りが出来ます、

いろいろ用意をしているとアナウンスが流れます、

さあいよいよ釣りスタートです~!

今回はボケとイソメをダブルで付けてのチャレンジ!

あっ!この釣堀で釣れる魚は・・・「ワラサ、カンパチ、ヒラメ、真鯛、石鯛、」です、


もし青物やヒラメ狙いならエサは生きアジがいいですね、

まずは対面で生きアジを使っていた方がヒットします、

しかもメチャメチャ引いています!

釣り上ったのはなんと約70cmぐらいのワラサでした~!!

しかしイソメをエサにしている私達にはアタリすらありません・・・、

これはヤバイな・・・と思っていると・・・!

スタッフの人がノブを指差して一言「ウキが横に動いてるよ~!」

ノブすかさずあわせるとやはりアタリでした!

結構な引きです!

掛かった魚は何かと見ていると・・・、

赤っぽい魚体が見えてきます~!

これは真鯛だ~!!

ノブ見事約40cmの真鯛ゲットです!

しかしこの後アタリは止まってしまいます、

隣の人も「思ったより釣れませんね」なんて話していると・・・!

ここで放流タイム突入となります~!

スタッフが次々魚を放流していきます、

すると・・・!

またもやノブがヒット~!

見ていると同じような引き、

またしてもノブ真鯛ゲットです!

「ええな~!早く俺も釣りたいな~!」と思いながら私の竿をノブに持っていてもらいノブのエサを付けていると、

今度は私の竿にアタリが・・・!!

しかし私はエサを取り付け中・・・、

またしてもノブに釣られてしまいました(笑)

ノブ真鯛ゲットです~!

釣り上げた魚は大きなビクに生かして入れておけます、

するとここでアタリが無くなります・・・、

ここで休憩を取りながら大の方を見に行くと・・・、

皆さん中々釣れています、

しかしやはり日中よりも朝方がイイと聞いて私あせります、

釣り場に戻るも全然釣れていません、

希望も無くたまたまウキを見ていると・・・!?

あれ!?なんか揺れているような・・・!?

と思った瞬間~!!

ウキが水中に沈みます~!

ようやく私にヒット~!

釣り上げたのはやはり真鯛でした、

ノブも「真鯛以外の魚を釣りたいね」なんて言っていますが・・・、

しばらくはアタリも無くカップラーメンを食べていると・・・!

ここで今日二回目!

待っていました!放流タイム突入です~!!


ノブもこれでやる気回復!

次々魚が放流されていきます!

するとまたもやノブにヒット~!

しかしまたもや真鯛でした、

まあ釣れるんだからイイじゃないかと思いながら続けていると・・・!

なんとまたもノブにヒット・・・、

まあ真鯛なんですが・・・、

おかしい・・・何故なんだ・・・、

なぜノブばかり・・・、

ウキ下のタナも同じ、

エサも当然同じ・・・、

場所も1mしか離れていません、

ということはやはり運ですね(笑)

この後はアタリが無くなります、

午前の半日券での釣りでしたのでここで釣り終了~!

結果 ノブ  真鯛 40cm~35cm  5匹

    私   真鯛 35cm       1匹・・・、


惨敗でした(笑) 

その場でスタッフの方に魚を〆てもらいました、

スタッフの方は大変親切で釣り上げた魚のハリはずしはもちろん色々手伝ってくれます!

家族や子供とのお出かけも十分な海上釣堀でした!


とりあえず釣果です、

画像 1055

いや~!たまには海上釣堀もイイですね~!

家に帰り早速調理してもらいました!

画像 1057

出来上がったのは・・・、

ジャ~ン~!!

画像 1058

刺身と鯛茶漬けでした~!

メチャおいしかったですYO~!


初の海上釣堀はノブ満足で楽しかったと喜んでいました!


この間の静岡のお土産の話なんですが、

嫁に見せた所ブログで紹介してみたらと言われましたので載せてみます、

高速道路の静岡のSAやPAなどで普通に売っている飲み物なんですが・・・、

これです、

画像 1051

画像 1052

その名も「えが茶ん」・・・、

そのままですな(笑)


ホントは「えがビタンC」なるものがあると聞いていたのですがこの日はありませんでした、

他は出川や松村のジュースやゲゲゲの鬼太郎の怪しいジュースなどあります!

皆さんも静岡のSAやPAなど立ち寄られたときはチャレンジしてみてくださいね(爆)



それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/05/05○
いいですね~
海上釣堀は、知ってましたが未だ行った事が^^;
最近の釣堀も面白そうですね!一宮の138タワーの近くにマス釣りの釣堀があるのですが結構釣れるらしいですよ!
確か1日3000円くらいだったかな!?
ちなみに会社の同僚が良く行くみたいでゴッツイータ家は、未だ行った事がありませ~ン!
子供の安全を考えると釣堀もいいかな!?
[ 編集 ]
○2009/05/05○
ノブくんにやられちゃいましたね~^^
連敗は出来ませんよ~(笑)
去年の夏から子供連れて釣りに行きだしましたが・・
堤防走る走る・・危なくて・・それが疲れました~(汗)
鯛料理美味しそう~!えが茶・・・変なテンションにならなきゃいいけど(笑)
[ 編集 ]
○2009/05/07○
こんにちは。
たまに覗いてはいたんですが、興味があったんで思わずおひさしぶりの書き込みです。w

ノブ君、真鯛連発すんごいですね~。
子供が釣れるのは嬉しいですが、あんまり差がつくとあせっちゃいますよね。ww

海上っていうんでてっきり海の上のイケスを想像したんですが、陸地にあるみたいですね。釣った魚は買取りですか?

鯛茶漬け、うまそ~。www
[ 編集 ]
○2009/05/07○
ゴッツイータさん
ここはホント普通の釣堀と変わりませんのでお勧めです!
マス釣りがそんな所にあるのですね、
マスもイイな~!
子供には色々経験させてあげたいですね、
釣りは楽しみは当たり前ですが残虐性もかねそろえてますからね・・・、
真鯛うまかったですYO~!


歩ぱぱさん
もうホント惨敗でした(笑)
スタッフにも「お父さん負けてるね~!」なんて言われてチョイ悔しいです(笑)
歩ぱぱさんも釣りをするのですね!
子供は目が離せませんね!
堤防は落ちたらシャレになりませんね~!
私もテトラポットから落ちた人を助けたことがありますが転んだ勢いで竿を折ってしまっていました、
まあ竿ですんでよかったのですが・・・、
真鯛はおいしかったです!
えが茶んは実はウーロン茶なんです、
普通に飲めますYO~!


太平三郎改めマサラッキーさん
お久しぶりです~!
ノブ絶好調でした(笑)
私海上釣堀と書いてしまいましたが「海釣りパーク」ですね!
ホント普通の釣堀に海の魚が放流されております!
気軽でイイですよ!
魚は料金に含まれています!
釣り上げた魚は全て持ち帰りOKだと思います!
エサも青イソメはレンタルタックルに付いてきますのでクーラ&氷のみで釣りに行けます!
そのかわりチョイ料金が高いですが・・・、
たまにはイイですYO~!
また遊びに来てくださいね~!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本
小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本 【PLAY】安めぐみ 【PLAY】黒谷友香 【PLAY】釈由美子 【PLAY】堀北真希 【PLAY...   more...
小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本 ○2009/05/30 16:28○
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


