ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*12 Tue
21:50

最近の買い物

ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!



こんばんは、ノブパパです!

いや~!今現在こちらでは雨が降り出しています・・・、

最近雨だと必ず約2名からメールが入ります・・・、

内容は・・・「プラッガー魂を揺さぶる雨ですね・・・」

そう今時分はきっと地元アングラーがおいしい思いをしているに違いない・・・!!

なんてメールしあっています(笑)

バカですね・・・、


最近ではメインでプレイしていたw爆烈も大会終了となりホントカードゲーム離れ状態が続いております、

一応ドラゴンバトラーズには期待していますので(笑)

しばらくは釣りネタでお許しくださいね~!



さて最近買い物した物を紹介したいと思います、

まずはこちら~!

画像 1059

まずはアオリイカ釣りのエギング用にリールを購入してしまいました!

中古品ですが・・・、

シマノのセフィアCL4です、

シマノのリールは今まではライントラブルが多いと聞いていましたのであまり好きではなかったのですが最近は違うみたいですね、

糸巻きがクロスラップになりライントラブルが激減と聞きました、

ハンドルの巻き心地は流石ベアリングのシマノです!

あとはドラグですね、

触った感じはドラグ調整幅が少なそうです、

早く使用したいのですがアオリイカ釣りに全然行けてません・・・、

ひょっとしたら秋まで出番無しかも・・・、

ここまで書いてですがなんとこちらも購入しちゃいました!

画像 1060

なんとアオリイカ釣り用の疑似餌のエギです(笑)

なんでもダイワの新製品だとか・・・、

ついついリアクションバイトしちゃいました!

なんかエギング行ってないのにエギばかり増えていきます、

これではいけませんね!

続いてはこちら、

画像 1062

これは今まで使用していたフィッシンググリップです、

これは非常に便利でシーバス釣りには必需品となっております、

魚を取り込むときなど素手ではかなり危険です!

そこでこのグリップの出番です!

魚の口を挟みこむだけで外れません!

この画像のものはボガグリップ15Lbsです、

これでホントは十分なのですが今はもっと軽量でカッコイイものが出ています、

これです~!

画像 1061

オーシャンマークのオーシャングリップ2507です!

まずはこのオーシャングリップの特徴は超軽量です!

おそらくはアルミ製ではないかと思います!?

正直このカラーは好みがあると思いますが友人から格安で譲ってもらったので文句は言えません!

なんて冗談!結構気に入ってます!

現在ほとんどのショップで在庫切れと聞きました、

早くこれで魚を取り込みたいです~!!

とやはり最近は釣りばかりですね・・・、


ようやく福井方面でメバルが釣れだしてるみたいですね、

キノさんにでも連れてってもらおうかな・・・!?

また行きましたら釣果報告しますね!



それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/05/13○
最近イカ釣りしてるツレ多いです~
魚よりも簡単に釣れるのでしょうか?
夏場に超初心者でも釣れるのってなんでしょうか~?^^
釣り道具って意外と高いですよね~(;´▽`A``
魚をGET出来たらいいんでしょうが・・・坊主となると・・(涙)
[ 編集 ]
○2009/05/13○
毎週メバリングに行ってますよー知多に。
こちらはサイズ小さいですけどねー。
アオリはそろそろですかね、また行きましょうね。
CI4は軽くていいですね。
[ 編集 ]
○2009/05/14○
歩ぱぱさん
イカ釣りはここ数年ブームとなっております!
今は海のルアー釣り1番人気かもです、
おいしいですしね!
真夏の昼間ですか・・・!?
それは辛いですね・・・、
ミミズでブルーギルじゃだめですかね~!?
釣具は高いのはホント手が出ません!
イカ釣り竿でも最近は定価70000オーバーの物もあります、
リールも高いものだと50000オーバー・・・、
とても買えませんね!
ボウズは結果なのですが私はその日の釣りが楽しければOKだと思っています、
まあ釣れれば当然嬉しいですが(笑)


ハルパパさん
毎度~!
CI4はホントメチャ軽いです!
早く使ってみたいのですが・・・、
メバリング行ってますね~!
私も知多方面はメバル行った事あります、
サイズは小さかったのですが数は釣れた記憶が・・・!?
福井方面のメバルは正直まだ早いくらいです、
最高は6月です!
尺メバルゲット頑張りましょう~!
アオリはどうですか!?
今度アオリ教えてくださいね!
またよろしくお願いします!







[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


