ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*18 Mon
23:15

疲れた・・・、

御なじみゴッツイータさんのブログ ツインズのドラゴンボールだらけ にて『ツインズ生誕記念企画』プレ発動中です~!ゴッツイータさんの自作カードを手に入れるチャンスですYO~!皆急げ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ





こんばんは、ノブパパです、

今週末はドラクエの大会だったんですね・・・、

まったく知りませんでした・・・、


では何をしていたかというと・・・!?

そう!やはり釣りに行ってました!

週末は冷たい雨でどうなるのかと思っていると・・・!

一通のメールが入ります「今週は何処行きます!?」っと・・・、

早速波と風をチェックしてみると太平洋側は全然波が低い・・・、

では日本海側はと観てみると・・・風向きが最悪・・・、

どうしようかギリギリまで待つことにしました、

するとまたもや一通のメールが入ります「土曜夜発で日曜仕事だから朝8時には帰りたいけどイイよね~!?」と・・・、

早速返信です「えっ!?日曜仕事なら何時に戻る予定ですか!?」

するとなんと「静岡なら5時には釣りやめないと辛いな~!朝8時には会社に着きたい」と、

まあイイかと思い出撃決定です!

今回のメンバーはy村さん、布っち、そして今回初めて同行のaくん、私の4名となりました!

いざ出発ですが高速に乗る直前まで悩みましたが結局福井方面に決定~!

久しぶりの福井です!

去年のアオリイカ釣り以来!

シーバスはホント4年ぶりかな!?

まずは三国方面に向かい九頭竜川の支流をチェックします、

懐かしいポイント○田川に到着~!

この日の福井方面の夜の気温は掲示板で13度・・・、

ジャージ上下の私にはちと寒い・・・、

川の様子は正直魚っけ無し・・・、

風も強い・・・田んぼの濁り・・・とあまり良くありませんがまずはキャスト開始です~!

この日のタックルは、

d社 95ML セルテート2500R PE1.2号 リーダフロロ5号

まずはバイブレーションを遠投してみますが・・・反応無し、

今度はシャローミノーにチェンジしてスローに攻めてみるも・・・、

反応無し・・・、

私のみ対岸に移りバイブレーションをまたもや遠投していると・・・!

「コツン」と小さいながらもアタリが出ます!

すかさずアワセますが魚が乗りませんでした、

その後皆でキャストを繰り返すもy村さんに一度アタリがあっただけで釣れませんでした、

この時点でもう24時でした、

近くの水門などポイント移動するも風でゴミがかなり流れてきていてキャストするたびルアーに付いてきます、

あまりにも大きなゴミが引っかかったときに「おっ!中々のサイズかも~!?」

なんて言っていたらaくんが「きましたか~!!」なんて走ってきて悪いことしちゃいました!


朝一に何処でやるかを話していると越前まで戻り福井では超有名ポイントの○川河口にしようと決定します、

しかし○川河口までは越前海岸通りを走り軽く1時間は超える距離、

運転のaくんに「大丈夫!?」と聞いてみると「全然平気です」と返事が、

そして移動中のaくんの会話が凄い!

aくん「僕最近気づいたんです、釣りに行きたいなら寝なければイイんだと・・・」

そりゃそうだ!ノースリープ○籐か!

aくん「たとえ2時間しか釣りが出来なくても静岡でも行きますよ!」


現地行くだけで約3時間ですYO~!

とまあこんな内容ばかり・・・、

いや~!aくんもかなりのクレイジーハンターだ(笑)

年齢一つしかかわらないのに元気だ(爆)


正直越前海岸の梅浦港を通過した辺りで私は眠ってしまいました、

目が覚めると○川河口に着いていました、

ここで仮眠をとることに、

y村さんが携帯のアラームをセットして・・・おやすみなさい・・・zzz・・・、


バタン~!

なんかドアの開く音が・・・、

なんて目覚めると・・・!

すでに明るい~!!

なんと寝過ごしていました~!


早速用意してポイントに向かいます!

すると河口の払い出しにはすでに誰か入っていました、

しかしびっくりするほど波が無い・・・、

まるで風の無い日の琵琶湖みたいだ・・・、

とりあえず私は逆側のテトラポット付近のよどみの付近をシャローミノーで狙いました!

数投するも反応無し・・・、

残り時間は30分しかありません!

そこで必殺の禁じ手を発動しました(生餌じゃないよ!)

すると・・・!

ココン!と小さいアタリが・・・!!

でも残念・・・これはフグの仕業でした、

気をとりなおしてキャスト~!と思ったところで・・・、

タイムアップでした、

結果またもやボーズでした・・・、

しかも全員・・・、

でも帰りの車の中では「来週は何処行きます~!?」なんて会話しています!

ホントこのメンバーは凄いです(笑)


中々条件が合わないと釣れないサーフシーバスですがこれにメゲずにまだまだ頑張りたいと思います!

目標今年中に80UPを釣り上げることですね~!



さてここからチョイカードゲーム情報です!

まずは今週ワンピースが新弾予定ですね、

そして翌週ナルトが新弾予定です、

そしてその翌週がついに・・・!

ドラゴンバトラーズが稼動予定ですね~!

楽しみですね~!



それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/05/18○
元気ですね~~~(笑)
でもその気持ちが大事ですよ~^^
好きなもののためには・・・!!
ツレなんかも四~五時間かけて釣りに行ってます
ほとんど・・釣れてないのに・・次の週の話を・・(笑)
[ 編集 ]
○2009/05/19○
どもども!知事のせいでヒマな力太です!!
いやーご無沙汰ですー!!
今何してますか?
僕は特に無いですが最近は後輩に貸してもらっている
モンハンにはまりカードどころじゃありませんが一応情報だけは確認しています!
最近は学校のほうも忙しく遠足で神戸のワイン城に行きBBQ(神戸牛食べました!)をしたり、体育祭のもろもろを決めたり、柔道の授業も入ったり、女子にモテたり、卓球部に入部したり、仲の悪いやつと喧嘩をしたり、気になる女子ができたり・・・
もう全て言えないくらいしんっっっっどいです!!!!
まぁでも楽しみとかあるからいいんですけどね。そちらは最近どうでしょうか?
釣りって疲れませんか?何せ忍耐とパワーが要りますからwww
まぁ最近はてんやわんやですwwwじゃあ今日はここまでとします!
ではでは!!また来ます!!
[ 編集 ]
○2009/05/21○
歩ぱぱさん
シーバス釣りは特に夜がメインのため皆さん睡眠時間を削って頑張っております!
実は私も日帰りで歩ぱぱさんの県まで何度も釣りに行っております!
まさしく五時間コースです!
釣れないと辛いのですが何故かまた行きたくなるんですよね・・・。


力太さん!
お久しぶりですね~!
そちらは大変なことになってますね・・・、
休校は嬉しいような悲しいようなですね、
モンハンかなり面白いみたいですね~!
ノブも誕生日にPSPがホシイとほざいております、
遠足楽しそうですね~!
学生の遠足でワイン城ですか!?
しかも食事は神戸牛とはうらやましいですね!
学園生活満喫していますね~!
特に「女子にモテたり」これは重要ですね(笑)
そして「気になる女子ができたり・・・」これもかなり重要ですね!
部活は卓球部に入部したんですね!
スポーツに勉学にそして恋愛と頑張って下さいね!
釣りはカードゲームを始める前の趣味でした、
始めはブラックバスを対象魚としていたのですが今は海がメインですね~!
力太さんの言う通りでまさしく忍耐の釣りです(笑)
河口でひたすらキャストを繰り返しているとホント修行僧みたいだ・・・なんて思ったことあります(笑)
でも楽しいんですよね~!
また遊びに来てくださいね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


