ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*11 Thu
23:40

久しぶりの・・・!?

こんばんは、ノブパパです!

先週末はピアーレランドのDCD公式大会最後の日でした、

でも私は参加できませんでした・・・、

では何をしていたかを書きたいと思いますが今回は伏字が多くなると思います、

ご了承ください・・・、


先月のことですが久しぶりに釣り友達からメールが入りました、

内容は「釣り復活したんだって!じゃあジギング行こう~!」

そうカードゲームにはまる前はジギングにも行っていました、

ただジギングはあることが原因でやめていたのですが・・・、

とりあえず返信です「いいよ~!久しぶりに行こう!」となりました、


今回私が行ってきましたジギングはライトジギングといいまして主に100g前後のメタルジグを水深20~80mまで落としてシャクリまくる・・・!

釣れる魚は時期にもよりますが シーバス サバ アジ タイ カマス などがメインとなっております、

今回乗りました船は伊勢湾ソルトウォータガイドサービスあ○もと○です、


あ○もと○

ジギング船に乗るのは4年ぶりかな!?

回数は6回目ぐらいかな!?

って言うぐらいなのでほぼ初心者です、

今回誘っていただいた友人は愛知県では有名人かな!?

M田さんです、

M田さんは自作でジグを作成までしている凄い人です!

そのジグの名前は・・・「カ○ボソジグ」といいます、

以前聞いた話ですが某釣具屋にていきなり知らない人に声をかけられたそうです、

「カリ○ソのM田SPさんですか!?」と・・・、

ヤバイ話ですね・・・、


いざ前日になると雨がやんで風が強くなってきているので出航できるかわからないと連絡がありました、

これは正直ヤバイ・・・!

大丈夫かな~!?と思いましたが出航できると連絡が入りジギング決定となりました!

さあいざ出発です~!

いや~!ひさしぶりの船!

風を感じながら最高です・・・!

画像 1086

画像 1087

天気も最高でした!

まずは内海沖でシーバスを狙いましたが・・・!?

私釣れず・・・、

隣でM田さんはカ○ボソジグを使用して5匹シーバスを釣り上げました!

凄いぜ~!流石M田さん!

その後伊良湖沖にてタイ&アジを狙いました!

中々アタリが無い私・・・、

皆さんボチボチ釣り上げていました、

私あせっていると・・・!!

ジグを着底させてからワンピッチジャークしていると・・・!

竿に何か感触が・・・!

グィ~ンと竿先がはいっていきます!!

キタ~!!これは嬉しいぞ~!

おそらくタイだ~!と喜んでいると・・・、

突然テンションが軽くなります・・・、

そうバラシでした・・・、

残念なバラシ・・・、

そして場所移動してこんどこそと思いしゃくっていると・・・!

またもやゴン~!と感触が・・・!!

今度は慎重にリールを巻き上げると・・・!

上がってきたのは・・・!!

なんと「イチモチ」 でした!

これは外道です、

まあとりあえずボウズは無くなりました(笑)

その後何とかマルアジを2匹釣り上げたところでついに来てしまいます・・・、

そう実は私船に弱いのです・・・、

これがジギングにハマらなかった一番の理由です、

釣り上げた魚のハリを外していたり糸を結び直していたのが原因ですね、

ついに船酔いタイム突入です・・・、

でもそんなにひどくなく遠くをしばらく見ているとプチ復活しました、

そしてなんとかカマスを釣り上げることが出来ました!

この日は本命のサバがどこかに行ってしまい思っていたより釣果は伸びませんでした、

でも久しぶりの仲間とのジギングは楽しかったです!

またM田SPひきいるチーム三○食品の皆さんご一緒しましょうね~!



今回の釣果です、

画像 1097

まずはM田さんにいただいたシーバスと私が釣ったイシモチです!

イシモチは塩焼きでメチャうまいです!


そして、

画像 1098

マルアジとカマスです!

カマスも塩焼き最高です~!


久しぶりのジギングでしたがやはり面白いですね~!

中々連続では行けませんがまた機会があれば行きたいと思っています、


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/06/12○
釣りお疲れ様でした、かなり大きいですね。
日曜日僕もピアーレ行きたいのですが行けそうにないのでかわりに友達を行かせます、名札で「零」という名札を付けさせるのでよろしくお願いします
[ 編集 ]
○2009/06/13○
零さん
船釣りは酔いさえなければ最高ですYO~!
友達はホントですか!?
一応名札探して見ますね~!
[ 編集 ]
○2009/06/14○
釣り船のHP見ましたよ!
ど真ん中でニッコリ!!
また一緒に釣り行きましょうねー。
僕もオカッパリ限定で!!
[ 編集 ]
○2009/06/16○
ハルパパさん
たまのジギングは楽しかったです!
写真恥ずかしいですね!
また一緒に釣り行きたいですね~!
日中は暑いので夜メバルがいいかもですね!
福井方面かな!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


