ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*15 Mon
23:45

ありがとう~! ピアーレランド

こんばんは、ノブパパです、

昨日はついに私の癒し場所のピアーレランドの最終営業日でした、

桃花台ピアーレランドへようこそ

思えばピアーレランドに行き始めて約3年、

DCDの公式大会など参加させていただきあっという間の3年でした、

この3年で色々な方々と知り合いそしてノブと私は成長していったんだと思います、




この日は私達は午後から遊びに行きました、

現地に着くと・・・!!

いつも大会&非公式大会でお会いする方々の姿が・・・!

なんと告知もしてなかったのですが皆様の協力で最後に非公式大会を開催しようとなりました!

非公式大会のゲームは・・・!?

当然かな!?

ドラゴンバトラーズで開催決定~!

ドラゴンバトラーズでの大会は初めて&稼動直後ということもあり、

今回はカード制限ありでの対戦となりました、

肝心なカード制限ですが「ドラゴンスキャン禁止」にしました!

あとはなんでもあり!!

さあ皆どんなカードを選ぶかが楽しみです!

まずは皆様で提供していただいた大会賞品です~!


画像 1104

まだまだ~!

画像 1107

そして優勝&準優勝の方にはご存知タカヨシくんの超絶自作カードが賞品として提供していただきました~!

いざ抽選をしてトーナメント表を作成すると・・・!

参加者数32名でした~!

トーナメント表です!

画像 1103

ホントは一人一人紹介したいのですが・・・、

ごめんなさいね、

私の1回戦の対戦相手はなんと~!

ドラゴンボール大会では御なじみの超八戒O~ジさんでした!


ここまでの対戦を見ているとタイプは爆レア使用で体力勝負がなんと・・・!?

人造人間に完敗という感じでした、

理由はZスキルの「敵1体のジャストストライクの速度を速くする」これは効果絶大でした、

ほとんどの爆レア級カードはただでさえジャストストライクの速度が速いのにさらに速くなります、

つまり攻撃もガードもボタン押しで勝てなくなります、

一番人気は爆レアの超17号でした、

私は相手は人造人間は使わないだろうと思いこのデッキで行きました、

画像 1121

ところがどっこい!!

超八戒Oージさんのデッキはなんと超17号&18号の人造人間コンビでした・・・、

ボタンまともに押せませんでしたYO~!

完敗でした~!


そしてノブの1回戦目の対戦相手はゆうやママさんでした、

ノブのデッキはこちら、

画像 1120

無難なデッキです・・・、

この勝負はボタン押しでなんとか勝利できました、

なんだかんだ結局ボタン押しが重要ですね~!

ここで疑問が!

もし同じキャラで両方共にジャストストライクでパーフェクトなら判定になるのでしょうか!?

お互いボタン押ししない場合どうなるのでしょうか!?


さあノブの2回戦目の対戦相手はご存知しょーぱぱさんでした!

しょーぱぱさんと出会ったのもピアーレランドでしたね!


しょーぱぱさんとの出会いのエピソードはまたいずれ・・・!?

ノブは先ほどと同じデッキで対戦です!

いざ勝負~!

まずはまあいい勝負です、

ところが肝心なボタン押しでしょーぱぱさんパーフェクト連発~!

これではノブ勝てません・・・、

ノブここで敗退でした、

非公式大会の模様です、

画像 1105


この非公式大会の決勝戦は・・・!?

もとやくん 対 ダメ激父さん の対戦となりました~!

お互いボタン押しが超うまい~!!

この勝負を制したのは・・・!

もとやくんでした~!!

もっくん優勝オメデトウ~!

ダメ激父さんも準優勝立派でした!


最終トーナメント表です!

画像 1106


皆さんで賞品を選んで頂いていきました、

ノブが選んだのはこちら!

画像 1114

ドラゴンバトラーズのキャンペーンカードスリーブです!

実はこのスリーブは大会前に超八戒Oージさんにも私いただいてしまいました!

超八戒Oージさんありがとうございました~!


私はバブルスカードを1枚いただきました!

これでなんとバブルスが10枚~!!

嬉しいですYO~!


ピアーレランドの最終日に皆様の協力で非公式大会を開催できて最高に嬉しかったです!

ホント皆様のおかげです・・・、

賞品を提供していただいた皆様&大会運営していただいた皆様ありがとうございました~!

最後に最高の思い出ができましたね~!

またいつの日かわかりませんがこのように皆様で非公式大会など開催したいですね、



大会が終わりタカヨシくんとおしゃべりしていると新作のバトラーズ枠の自作カードを見せていただきました、

OHPに印刷してあるものを白色の紙の上に乗せると・・・!

あら不思議~!

いきなり色が鮮明になります、

流石タカヨシくん!

新作超カッコよかったですYO~!

色々お話しているとなんと自作カードをいただいてしまいました~!!

ジャ~ン!!

画像 1117

超カッコイイ~!超ベジットさまです~!!

ホントタカヨシくんの自作カードは色合いが綺麗です!

裏面も凄い~!


画像 1118

もう綺麗すぎで言葉がでません・・・、

全国屈指の自作師です!!

タカヨシくん貴重なカードありがとう~!


やはり私には自作カード作成は無理ですYO~!

愛知県にはダメ激くんといい凄腕の自作師が多いです!

いずれ・・・かな!?


非公式大会後はピアーレランドの店長のサカモトさんに皆さんで色紙に寄せ書きをしました、

カードゲーム以外でもピアーレランドの常連さんは多いです!

店内にも寄せ書きコーナがありました、

画像 1113

皆いっぱい書き込んであるな~!

そして私達が書き込んだ色紙です、

画像 1108

子供達が書き込んだ色紙です、

画像 1109

サカモトさんに手渡しすると涙ぐんでいましたね・・・、

そしてもう一人の店員の谷口さんもお疲れ様でした、

サカモトさんがいない時など色々お話しましたね・・・、

最後はピアーレランドの常連さんで記念撮影をしました~!

これはピアーレランドのHPにUPされるかな!?



楽しかったピアーレランド・・・、

いざ別れの時にノブやはり寂しくなったのでしょう・・・、

涙を流しながら階段の途中でサカモトさんにさよならと声をつまらせていました・・・、

ノブにとっては少年期の一つの思い出の場所が無くなってしまうことと、

やはりサカモトさんのことが大好きだったんだと思います、

でもこれは永遠の別れではありません!

ピアーレランドという場所はなくなってしまいますが私達の心の中の思い出の一ページにはっきりと残っています!


そしてしょーぱぱさんんも言っていますが・・・、

ピアーレ軍団は永久に不滅です~!!

これからも皆様よろしくお願いしますね~!



サカモトさん 谷口さん ホントお疲れ様でした!

またいつの日かお会いしましょう~!



今回は正直書ききれませんでした・・・、

それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/06/16○
昨日の非公式大会、大変お疲れ様でした。
さすがに、ピアーレランド最後の日ともあって、大会常連の皆さん勢揃いでしたね!
非公式大会を行う事が分かっていたら準備していったのに…
集まった皆さんピアーレランドが、大好きなんですね
本当に寂しいですね。しょーぱぱさんのお言葉通り、ピアーレ軍団は不滅です。皆さんといっしょにピアーレランド無き後、DCDを盛り上げて行きましょう。
[ 編集 ]
○2009/06/16○
いや~最後に大会まで開いて・・・皆さん素晴らしいですね~(涙)
少し淋しくなりますが、亡くなったもの(人)は心の中で生きる!!!
・・・ですから・・・良い思い出いっぱい作れて良かったですね^^
[ 編集 ]
○2009/06/16○
まいど!!残念残念残念・・・本当に残念です。しかし最後までピアーレランドは盛り上がったと思います。本当に良いゲームセンターでしたよね!さかもとさんも同じ気持ちだと思います。でも本当の別れではないのでこれも良い思いでとしてこれからもDCDをピアーレ軍団で盛り上げて行きましょう!!いつか皆で東京遠征もしちゃいましょうね♪
[ 編集 ]
○2009/06/16○
非公式お疲れさんでした!
そちらへ行けなかったのが凄く残念です。
凄く盛り上がったのが想像出来ますよ(笑)
さかもとさんも凄く良い思いでが出来たと思いますよ!
今回は、時間が合わず行けませんでしたが
また、みなさんで集まるときは、誘ってくださいね^^
これからもみんなで盛り上げていきましょう!
[ 編集 ]
○2009/06/16○
非公式大会お疲れ様です
今回もすごく楽しかったですね
そんなにすごくありませんよ(汗
すご腕自作師にノブパパそんの名前があがるのを楽しみにしてますよ(爆
ピアーレランドはほんとにたくさんの思い出があるので残念です(泣
ピアーレ軍団は不滅ですからこれからもDCDをもっと盛り上げていきましょう
[ 編集 ]
○2009/06/16○
大会お疲れ様でした、ピアーレには全然行った事がありませんが今回とても良い思いでができました。
また、非公式大会やりましょう!
また、ベジータ使ってボコボコにされま~す。
[ 編集 ]
○2009/06/18○
ダメ激父さん
ピアーレランドついに閉店ですね、
ダメ激父さんとの出会いもピアーレランドのDB爆烈大会でしたね、
決勝戦でノブとの対戦相手がダメ激父さんでどんな方なんだろうと思っていました(笑)
まだ最近のことのように思い出されます、
非公式大会お疲れ様でした!
大会運営ありがとうございました!
集まった皆様との非公式大会はピアーレランドの最後の大会にふさわしい盛り上がりでしたね!
その中で準優勝オメデトウございました!
またいつの日か皆様で非公式大会を開催しましょうね~!
これからもよろしくお願いしますね~!


歩ぱぱさん
ある意味この非公式大会は伝説です、
告知も無しで参加者が32名・・・、
ピアーレランドならではでした、
でもそういう皆様が私は大好きです、
皆ピアーレが好きで集まってくれたのだと思っています、
最高の仲間ですYO~!
皆様に感謝です!
ピアーレランドの思い出はありすぎて困るほどです(笑)
目を閉じればそこにはまだ電飾で光り輝くピアーレランドと店長の姿が・・・。


しょーぱぱさん
ピアーレランドはホント皆様に愛されていましたね、
いまだに閉店していることが信じられません・・・、
二人にとっては思い出の場所でしたね、
ピアーレランドでしょーぱぱさんと出会えていなければ私ここまでカードゲームにハマッていなかったと思います(笑)
これからもピアーレ軍団で大会盛り上げていきましょうね~!
東京遠征~!?
イイですね~!!
是非遠征しましょうね~!


ゴッツイータさん
今回は誰が言い出したことではなく非公式大会を開催しちゃいました~!
凄く盛り上がりましたYO~!
次回はゴッツイータさん企画してみてはどうですか!?
もちろん私手伝います!!
またヨロシクです~!


タカヨシさん
非公式大会お疲れ様でした~!
ごめんね~!
せっかく提供していただいた優勝&準優勝カードの画像がありません・・・汗
自作カードはホント凄いレベルだと思っていますYO~!
私がタカヨシくんのカードが好きなのは色使いと画像の明るさがマッチしていることです!
画像が暗すぎると重いし、明るすぎると安っぽくなると思うのですがタカヨシくんのは丁度イイ感じですYO~!
細かい技術のことはよくわかっておりませんが(笑)
えっ!?
自作カード作成ですか!?
タカヨシくんが教えてくれるなら一度ぐらいはチャレンジしてみても・・・!?
また大会皆で盛り上げていきましょうね~!
これからもヨロシク~!!


零さん
非公式大会お疲れ様でした~!
ピアーレランド遠征ありがとう~!
最後にお互いイイ思い出が出来ましたね!
また非公式大会は企画すると思いますのでその時はヨロシクね!
またベジータで頑張ってみては・・・!?
一緒に来ていた友人にもよろしく伝えておいてくださいね!
またお会いしましょう~!



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


