ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*28 Sun
23:40

vジャンプカードフェスタカップ大会

こんばんは、ノブパパです、

今日はついにvジャンプカードフェスタカップ大会の開催日でしたね~!

我が家も参加賞のカードケース欲しさに行ってきました!

場所は愛知県のイオン大高店内のナムコランドでした、

きっと大会当日は凄い人数が集まるだろうと思いチョイ早めに家を出ることにしました、

家から高速を使って約40分の遠征でした、

現地に到着すると・・・、

まず誰もいません!

するとTELがジンパパさんから入ります、

ジンパパさんと合流すると今度はダメ激父さんと連絡を取りあい、

超八戒Oジ~さんとも合流して開店まで駐車場で開店時間まで待つことにしました、

するとしょーぱぱさん登場~!

皆さんで「今日はどれぐらいの人が集まりますかね~!?」なんて話をしていました、

この時点ではそれらしき人は現れませんでした、

開店してまずは大会場所のナムコランドに向かいます!

すると先着30名で16名を超えた場合は抽選と説明を受けます、

とりあえず整理券をいただきエントリー完了!

あとは運に任せるつもりでいました、

まだ大会までは時間があるのでノブにドラゴンバトラーズを練習がてらプレイさせました!

なんせ前回の非公式大会以来一度もプレイしていませんでした・・・、

一番練習が必要なのはやはりドラゴンスキャンのタイミングですね、

ノブ全然ダメダメでした、

しばらく遊んでいるとリーダーさん登場~!

その後も知り合いの方々がエントリーをしていました、

さあいざ抽選の時間です!

ところがなんと・・・!

エントリー数が12名でした!

ということは・・・!?

そうです全員参戦決定です~!


とりあえず今日の目標のカードケースゲットできました!

画像 1130

どんなものなのか心配でしたがプラ製の組み立てタイプでした、

モードもはじめて見る大会モードでした、


200906280910000.jpg


いざ大会が始まると店員さんのアナウンスもあり白熱した大会になりました!

ノブはイマイチわかっていないようで相手の一人が気絶しているのに何故か狙わず&ドラゴンスキャンも順番がチグハグと危ない対戦内容でしたが・・・、

肝心なボタン押しで要所をなんとか勝利、

なんとウソみたいなんですが決勝戦に進出します!

決勝戦の対戦相手はしょーぱぱさんところのしょーまくん!


しょーまくんはこれまでの対戦内容を見ているとかなり理解している様子でした、

途中ノブに「しょーまくんのように戦え!」とアドバイスしていたぐらいでした(笑)

私はこの時点でしょーぱぱさんからジャンフェスの招待ハガキがもらえる事を教えてもらい大喜びしていました~!

実はまだジャンフェスには応募もしていませんでした、

これで確定なので大阪に行きたいと思っております、


えっ!?

決勝戦ですか!?

そりゃもうノブ完敗でしたYO~!

しょーまくん優勝オメデトウございます~!

ノブ準優勝でした!

なんとこんな賞状をいただきました!


画像 1132

準優勝だけに銀色の賞状でした~!

そしてvジャンプフェスタの招待ハガキですがこれはUPはやめときますね、


デッキはしょーぱぱさん所とは考え方が同じでしたね、

さすがデジモン隊長~!

でも結局はボタン押しですね、

今回はまだドラゴンバトラーズ大会がはじまって間もないのでデッキは公開しません、


大会参戦の皆様お疲れ様でした~!

今日は長い一日でしたね・・・、


さあ今度の日曜日は私初の大会に行ってくる予定です、

でもこのゲーム自体3回ぐらいしかやったことありません・・・、

また大会結果UPしますね~!



それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2009/06/29○
わぉ~!おめでとうございます^^
参加賞も皆さんもらえて良かったですね~
賞状も素敵すぎる・・・・・価値がありそう~~(笑)
ジャンフェスもおめでとうございます!^^
・・・ケースに・・賞状に・・招待券・・・・・・・・・・・当分レアは出ませんね!(爆)
[ 編集 ]
○2009/06/29○
ノブ君、準優勝おめでとうございます!
しかし、人数が思っていたより少ないですね!
でもそのおかげで皆さん参加出来て良かったですね!
行けなくて凄く残念でした(´A`)
今度、参加賞のカードケース見せてね!
[ 編集 ]
○2009/06/29○
カードフェスタカップトーナメントお疲れ様でした。

ノブくん、準優勝おめでとう

決勝戦はちょっと残念でしたね。

バトラーズ必勝の鍵は、全てのカード効果の把握 ジャストストライクのタイミング そして、試合の流れに対する臨機応変な考え方ですね!

また次回、頑張りたいです。 お手柔らかにお願いします。

追伸 豊川のモンバト抽選突破すれども1回戦負け(涙)
1日ダメダメなヨッシーでした。
[ 編集 ]
○2009/06/29○
まいど!!お疲れ様でした。
とても楽しい1日でしたね!次回大会は皆さん同じようなデッキになるかも!?ますますドラゴンスキャンとジャストストライクに磨きをかけないと勝てませんね!次回大会もこの調子で頑張りましょう!!
[ 編集 ]
○2009/06/29○
大会お疲れ様でした、ノブ君準優勝おめでとうございます。
やはりジャストストライクが重要なんですね。
僕も大会が楽しみになりました、小学生以下ルール無くならないかな~。
[ 編集 ]
○2009/07/01○
歩ぱぱさん
ありがとうございます!
今回は参加したいとキアイ入れすぎでした(笑)
思ったより参加人数少なくてチョットこれからが心配です、
大会は盛り上がり楽しかったです!
準優勝はホントたまたまです、
賞状は意外とカッコイイものでした、
レア出ないって!?
なんと本日出てしまいました(爆)

歩ぱぱさんはジャンフェスでお会いしましょうね~!


ゴッツイータさん
ありがとうございます!
あのメンバーで準優勝はマグレです、
でもやはりドラバトは対戦練習しないと大会では勝ちあがれないゲームだと思います、
まあ1Pでもボタン押しは練習できますが・・・、
このカードケースは間違いなくジャンフェスで配布されると思います、
大阪でお会いしましょう~!


ダメ激父さん
大会お疲れ様でした!
今回はチョット練習不足でしたね・・・、
強くなるには対戦あるのみですね、
今回は家はマグレで準優勝でしたが次回は練習しないと勝てそうもありません、
また大会盛り上がりましょう~!
モンバト抽選選ばれただけでも凄いですYO~!
お疲れ様でした!


しょーぱぱさん
しょーまくん優勝オメデトウございました!
今回はしょーまくんレベルが違いましたね!
ダントツに強かったです!
デッキの考え方は同じでしたがやはりその場の対応で差が出ましたね、
こればかりは経験値上げないとどうしようも無いですね、
次回は違うデッキで参戦予定です!
チョットNEWデッキ考えて見ますね~!
また対戦してみましょう~!


零さん
ありがとうございます!
結局はジャストストライクで勝利しないといけません、
一人用と対戦用ではデッキが全然変わりそうです、
大会楽しみですが・・・、
モバイル版では7月大会情報UPされています、
愛知県は年齢フリー大会はホント少ないはずです、
確かレジーアと太平ぐらいかな!?
もっとフリー大会増やして欲しいですね!
8月は増えていること願いましょう~!
[ 編集 ]
○2009/07/03○
わたしは忍者さん
「れっぺーれ!!」ってなんですか!?
方言か何かですかね!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


