ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*13 Mon
21:40

vジャンプフェスタ大会~! ドラゴンバトラーズ!

みんなオラに元気をわけてくれ!ご存知歩ぱぱさんが『ドラゴンバトラーズ稼動記念プレ企画』を発動中~!メッチャカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!プレ企画締め切りは7月18日(土)の23:59までです!みんな急げ~!!
みんなオラに元気をわけてくれ!







こんばんは、ノブパパです!

先週は色々忙しく「参戦できるか・・・!?」と思っていましたが・・・、

土曜日に開催のvジャンプフェスタ ドラゴンバトラーズの大会に参戦してきました!

この日の大会場所は家から結構近い場所のエアーポートウォーク内のナムコランド ヒーローズキャンプ名古屋店でした!


まずはエントリー場所に向かう途中でジンパパさんと偶然遭遇しました!

そしてエントリー場所に行くと・・・!

以前の大高大会に比べると明らかに人が多い!

大会常連の皆様の姿も~!


エントリーを済ませて皆さんと話していると、

抽選の時間です、

この日のドラバト大会のエントリー数はおそらく20名!?ぐらいだったと思います、

さあ問題の抽選結果ですが・・・、

ノブ4枠で選ばれます!

とりあえず参加賞ゲットです!

画像 1130


大会のトーナメント表を見てみると・・・、

順当に勝ち進むとおそらくは準決勝でジンくんかかずまくんと当たりそうな予感が・・・、

今回はノブは前回とは違うデッキで参戦でした、

といいましても一回戦で対戦の子が知らない子でしたので無難なデッキに変えました、

これが効果がありなんとかドラゴンスキャンはチグハグでしたが一回戦は勝利でした、

二回戦で対戦する相手のデッキもデッキ変更無しなので正直ノブがデッキで優位なのがわかっていました、

さあ二回戦です、

スピードの速い一人目が先制できそのままイイ感じでノブの攻撃が成功してこの勝負は危なげなくノブの勝利でした!

さあこうなると準決勝の対戦相手が気になります、

この準決勝進出をかけた勝負はやはりジンくん対かずまくんとなりました!

お互い強豪の対決!

試合の前半はジンくんが優位に立っていましたが・・・、

なんとドラゴンスキャンを早まり一気にピンチになります!

そこをかずまくんが攻撃成功で勝利でした!

ということは・・・、

準決勝の対戦相手はかずまくんでした!

準決勝は真剣勝負~!

ノブとの対戦です!

デッキはお互い二人目が同じの似たデッキでした!

まずはノブの先制攻撃です、

前半はお互い攻撃成功のイイ勝負でしたがやはり流石かずまくん、

このデッキ同士の対戦での戦略が上手でした!

ノブはやはり理解してないのか最後までチグハグでここで敗退でした、


決勝戦はかずまくん対奇跡の勝利を連荘で勝ち上がったヨッシーくんでした!

この勝負はスピードで上回ったヨッシーくんの勝利でした!

ヨッシーくん優勝オメデトウ~!

かずまくんもヨッシーくんもホント強かったです!


この日はもう一会場で大会が開催だったのですが家はここで失礼しました、

えっ!?

なぜかって!?

それは次回書きたいと思います、

まあいつものやつです、

これでしばらくは大会がありませんね・・・、


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/07/13○
大会お疲れ様でした~、ノブ君残念でしたね、バトラーズはまだまだ奥が深そうですね。
僕も頑張ります、ピアーレ新しくなったんですね、また行きたいですね。
[ 編集 ]
○2009/07/14○
ノブパパさん 大会お疲れ様でした。

何とか、ジャンプフェスタの切符獲得出来ました。

今週末からのサマーカップもお互い頑張りましょうv-218
[ 編集 ]
○2009/07/14○
プレ企画参加&宣伝ありがとうございます!^^
ノブ君残念でしたね~(;´▽`A``
でも大会が盛り上がったのなら嬉しい限りですね!
次大会も盛り上がりますように!!^^
[ 編集 ]
○2009/07/17○
零さん
ドラバト大会は今回は参加者多かったのがよかったと思います、
大会結果はまあノブ頑張ったと思いました、
ピアーレの跡地のゲームコーナは今日オープンです、
でもDCD大会などは無いのでやはり寂しいですね。


ダメ激父さん
大会お疲れ様でした!
ヨッシーくん二連覇オメデトウございます!
ジャンフェス楽しみですね!
サマーカップはフリーの大会は参戦予定です!
またよろしくお願いしますね~!


歩ぱぱさん
プレ企画大変だと思いますが頑張って下さいね~!
大会は盛り上がりましたYO~!
ノブはまだイマイチ理解できていないみたいです、
対戦相手のかずまくんはホント強豪で強いです!
今度は負けないようにしないといけませんね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


