ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*02 Sun
23:12

雨の週末の出来事・・・、

こんばんは、ノブパパです、

今週末も雨の週末でしたね・・・、

子供が夏休みというのに出かけようにも雨ではテンションダウンですね、


今週末は久しぶりにドラゴンバトラーズの大会に参戦予定でした、

ところがノブが最近頑張っていますサッカーの合宿がありました、

「合宿とは・・・!?」と思っていましたがどうやら一泊で練習でした、

そのため大会には時間的には間に合いません、

でもこの大会でお会いする約束をしていた方がいました、

その方とは・・・!?

ご存知 ツインズのドラゴンボールだらけ で御なじみ ゴッツイータさんでした!

ツインズのドラゴンボールだらけ

会場に着くと大会常連の皆様とそしてゴッツイータさんの姿が!

お久しぶりでした~!


大会が始まっても大会会場でお会いしたダメ激くんと自作カードの話題で話が盛り上がりましたね~!

ゴッツイータさんの例の金押し自作カードも拝見させていただきましたが、

実物を見てさらに「凄いことにチャレンジしてるな~!」と思いました!

金の質感は正直今まで見た自作カード中ナンバー1でしたYO~!


ダメ激くんの新作も素晴らしかったです!

皆さんやはり凄いです・・・!!



大会中は私はストリートファイター4で遊んでいました(笑)

全然やりこんでいませんが・・・、

リュウでプレイしていると・・・!

誰かが乱入してきました!

しかも豪鬼・・・、

でもなんとか起き上がりをせめてうまくコンボを決めれた私が勝利~!

相手をみると茶髪のニイチャンでした!

するとニイチャンの知り合いがすかさず乱入~!

今度はサガット・・・、

なんとか1Rは勝てましたが攻めきれずここで負けてしまいました・・・、

スト4結構面白いですね~!

サガット&ザンギエフが強いと聞きましたが・・・、


プレイが終わりゴッツイータさんと話していると・・・!

なんとプレゼントしてくれました!!

しかも凄いものです!!

まずはこちら~!


画像 1165

なんとドラゴンバトラーズのロケテストバージョンのカードです!

まだドラバトでは登場していない餃子です~!

これははじめて見ましたがバトラータイプがEXTRAになっていますね、

ゴッツイータさんにも聞きましたがやはり注目はZスキルですね、


画像 1166


Zスキル:超能力

「超能力発動時、敵のスピードアイコンをしばらく停止させることがある、ダメージは発生しない。」とあります、


これは使ってみたいカードですね~!

あとこの餃子は1ターン目最速かもですね・・・、

そしてこちらもです~!

画像 1164

ロケテストバージョン ss1ゴジータです!

これは現爆レアゴジータとはバーコードが違うんですよね、

つまり現爆レアゴジータとこのロケテゴジータでWゴジータでプレイできるんです!

これも遊んでみたいカードでした!


なんとこれだけではありません!

ゴッツイータさんに「プレイ用に使って!」と手渡されたカードはなんと自作カードでした!

まずはこちら~!


画像 1161

孫悟空 界王拳バージョンです!

なんともマッチョな悟空がたまりませんな~!

青空が新鮮ですね!


まだいただいてます!

これです~!

画像 1162

これは1弾の爆レアss4ベジータですね~!

躍動感がありメチャ強そうなベジータですね!

このベジータはノブ超気に入っていました!


いや~!この二枚でも凄いのに・・・、

なんと・・・、

もう一枚あります・・・、

しかも・・・、

これです~!


































































画像 1163

なんと1弾爆レアss1ゴジータです~!

これは以前ブログで見たときに「カッコイイ~!」って思っていたんですよね~!

色合い&キラとキャラのバランスがバツグンですね!


ゴッツイータさんの自作カードはキャラが強く見えますね!

こんな貴重なカードをいただいてしまいました!

ゴッツイータさんありがとうございました~!


またvジャンプフェスタで会いましょうね~!


PS:歩ぱぱさん、ゴッツイータさん&ダメ激くんにこの間いただいた自作カード自慢しときました(笑)


それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2009/08/03○
餃子とゴジータは自作じゃなくて本物~??
さらに自作もこんなに・・・???
ゴッツイータさん・・・やっぱり男だ・・(笑)
そんな・・・僕のカードなんかより・・
金箔押し再現されたゴッツイータさんの作品のほうが・・凄いっすよ~(><)
[ 編集 ]
○2009/08/03○
わざわざ紹介しなくても良かったのに~^^;
本当は、ノブくんに直接渡したかったんですが・・・
息子からのお願いでパパも自作を・・・
『お父さんも自作して~!』って!
計画が~(爆)
[ 編集 ]
○2009/08/05○
歩ぱぱさん
ゴッツイータさんは漢ですYO~!
男前です(笑)
金押しカードは言われれば気になりますが綺麗でしたYO~!
プレイ用にと渡されましたがもったいなくて使えません!
歩ぱぱさんの自作もメチャ好評でしたYO~!


ゴッツイータさん
こんなに貰ってしまってはまた何かお返ししないと・・・、
私のスマイルで許してくれますか(笑)
ノブは最近自作カード作成してみたいと言っています!
でも遊戯王ですがね・・・、
そういうサイトがあるみたいですね、
自作はチャレンジしてみたいのですが・・・、
中々難しそうで・・・、
こんど枠頂戴~!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


