ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*17 Mon
00:53

爆烈&ドラクエ大会!


こんばんは、ノブパパです、

今日は色々ありました(笑)

最後までお付き合い下さいね!

今日は久しぶりに春日井LO○P(意味無い隠しでした)にて爆烈大会に参戦してきました!

中学生以下の大会でしたので人が少ないかな~っと思ってましたが・・・、

やはり抽選!参加希望者は23名!

がんばれ!ノブッチ!状態でした、

結果は・・・、

はい残念!見事抽選落ち!

こればかりはしょうがないぞ~!!!!

気分をかえて、高蔵○アピタに行きました!

今日は高○寺でも爆烈の大会です、ただフリーでしたので人が多いだろうと避けたのですが観戦だけでもと思い向かいました!

現場に着くとまずいきなりベクウくん○原さんが!

大会に参戦中でした!

辺りを見わたすと知り合いの方々が(笑)

まさとぱぱさん、もとやぱぱさんも参戦中!

大会はベジータ限定大会!

メチャ楽しそうでした!

ベクウくんには非公式大会の景品にと色々キラキラカードを頂きました!

皆さんお楽しみです!

ベクウくんありがとうございました!

午後からドラクエの大会があると聞き、早速登録!

さあ抽選です(笑)

参加希望者は80人!

抽選結果は・・・、

はい!またもやハズレ!

まあこの人数では仕方ない(笑)

ここで場所移動!

ベクウくんと○原さんと昼食をすませデジモンをやりに隣のトイザ○スへ!

あや&かずぱぱさんのブログで紹介されておりましたデジモンファイルのオマケカード、コアドラモンの進化を検証しました!

ぷちぷちカード収集日記http://ameblo.jp/akpapa/

まず二人プレイで1Pはパートナーデジモンにコアドラモン、

2Pはサポートデジモンにコアドラモンをスキャン!

用は1体目にスキャンするか2体目にスキャンするかの違いです!

わざとガードをして進化ゲージを上げます、

そしてお互いまずはグラウンドドラモンに進化!

でかいです!

固有能力はM衰弱改、なにが改か分かりませんでした!

そして1Pがまた進化!いよいよか?と思いましたが進化先がブラックメタルガルルモン!

当然違うデジモンを進化!

そのまま1Pをとりあえず勝利させました、

ラウンド2に入ると2Pが今度は進化!

グラウンドドラモンを見ると見たことないシルエット!

やっとなれました!ブレイクドラモンです!

映像無しでごめんなさい!一言で言うと建設重機のユンボウ?です!

DRじゃなくMEか(笑)

固有能力は進化デバイス+1です、

進化直後パートナーデジモンが進化!

これは驚きました!

大会では使えないですが遊びなら楽しいデジモンです!

皆さんも試してみて下さい!

情報提供のあや&かずぱぱさん、ありがとうございました!

プレイが終わり排出カードが・・・、

6弾の激シャイングレイモンでした!

その後またアピタに戻りドラクエを少しレンコ(笑)

約1500円でこの2枚でした!








20070917001546.jpg



どうかな!?微妙?

とりあえず新カードです(笑)

ベクウくん、○原さんと別れ家で夕食をすませて小牧のジャ○コに!

マジですか!?と声が聞こえてきそう(笑)

現場についてしばらくするとエンオウさん、ほそのさんが登場!

ほそのさんとアニマルの対戦を検証!

私はハクトウワシ、ほそのさんは金ライオン

お互い現時点での最強デッキです、

違いはミラクルカード、私のカード月墜落は能力がALL超!

細野さんのミラクルカードの能力はALLダブリング!

出やすさは私が2でほそのさんが1ですが・・・、

ほとんど一緒の回数発動しました!

どちらが有利かといえば・・・、

ALLダブリングは発動したらほぼ100%勝てます!

これは強いです、スロットは運です(笑)

ということはライオンがやや有利だと思いました!

ノブはその間ドラクエやってました!

流石にレンコはしませんでした(笑)

大会には参戦できませんでしたが非常に充実した一日でした!

それでは今日はこの辺で!





スポンサーサイト
*
○2007/09/17○
アーケードゲーム、コロコロの話で懐かしく思った亀百人と申します。
昨日は充実されましたね!抽選に外れてしまったのは残念でしたけど・・・
またお会いした際は宜しくお願いします♪
[ 編集 ]
○2007/09/17○
1500円で新ロト2枚ですか!∑( ̄□ ̄;)
いいな~(笑)

非公式は時間のやはり都合上、行けません(__。)
しかし賞品の方は是非提供させて下さい!
ベクウ君に渡しておけばいいかな?
なかなかノブパパさんと会う機会が無いので(^^;
[ 編集 ]
○2007/09/17○
・・・・
流石、ノブパパさん真っ直ぐお家に帰りませんね~(>3<)
あの後「帰るか!」「帰るか!」って言っておきながらいつも寄り道~♪
@寄り道王決定♪
シャインとチィリンありがとうございますね~♪
非公式大会は、頑張ってくださよ~☆
8番枠と16番枠は無条件でベクウ賞は忘れずに~
[ 編集 ]
○2007/09/17○
こんばんは、非公式参加したいのですが、ちょっと厳しそうです残念です。アニマル頑張ってますがなかなかいいカード増えません。買うモードが無いのがここにきてつらいですねー。ドラクエはバトエン探しましたが見つかりません、もちろんアルバムも・・・半ば諦めです(りょうまパパさんもしよろしければ情報お願いします。)それにしても小牧方面はいい仲間の方が多いですねー、頑張って顔出しますんで皆さんよろしくおねがいします。
[ 編集 ]
○2007/09/17○
亀百人さん
どうも!
コメントありがとうございます!
チョット昔話で盛り上がりましたね!
またお会いしたときはよろしくお願いしますね!
もしよろしければ非公式大会どうですか?

なごやんくん
ドラクエレンコは危険がいっぱい(笑)
たまたま運がよかったです!
非公式用自作カードありがとうございます!
デザインは○原さんしか知りませんね!
楽しみです!
争奪戦になりそうです!
次回は是非参加してくださいね!

ベクウくん
まさに寄り道王ですよ(笑)
皆さんのドラクエレンコを見学してました!
ベクウ賞ラジャーです!
非公式頑張りますね!
[ 編集 ]
○2007/09/17○
ハルパパさん
そうですか、残念ですね、
またやりますんでそのときはヨロシクです!
アニマルは10月7日にピアーレで公式大会がありますよ!
バトエンは一応初回限定ですよね!?
りょうまぱぱさん教えてください!
アルバムも見当たりませんね!
そうですね、皆さん仲間でありライバルですね!
これからもヨロシクです!



[ 編集 ]
○2007/09/17○
ノブパパさん、お返事遅れちゃってすみません^^;
非公式大会!! いいですね~!
もちろん、ダメ激悟飯一家も参加させていただきます♪
賞品は、自作カードでよければ提供させて頂きますね!
参加賞用の量産は出来ませんが、優勝と準優勝分ぐらいは持って行きますね!

あ~、とっても楽しみ~ぃ♪♪♪
当ブログでも宣伝させていただきますネ!!^^
[ 編集 ]
○2007/09/17○
ブレイクドラモン見られたんですね。
「ユンボウ」この表現ぴったりですよ。
しかしこれがデジモン?って感じですね。
インパクトはありますが・・・
[ 編集 ]
○2007/09/17○
ダメ激悟飯さん
ヨロシクです~!
自作カード提供ありがとうございます!
今回は賞品が凄いですYO!
うれしいです!
それではよろしくお願いしますね!
[ 編集 ]
○2007/09/17○
あや&かずパパ さん
情報ありがとうございました!
はじめて見たときのインパクトは「なんだ!?これは!?」でした(笑)
子供は興奮してましたYO!
一人用も面白いですね!
これからもヨロシクです!
[ 編集 ]
○2007/09/18○
こんばんは、海坊主です。○本兄弟と知り合いなんですか。もしかしてどこかでお会いしましたか??ボクも、もしかしたら非公式にいくかもしれませんので、そのときは、お手柔らかにお願いします。
[ 編集 ]
○2007/09/18○
海坊主さん
はじめまして!
○本兄弟は強力なライバルですよ(笑)
デジモン大会で対戦してます!
お会いしてないと思います!
参戦お待ちしていますよ!
ヨロシクです!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


