ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*23 Sun
11:20

Vジャンプカードフェスタ 2009 大阪会場~!


リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは!ノブパパです~!

カードゲームの祭典!Vジャンプカードフェスタ 2009に行って来ました~!

会場は昨年も行きました大阪会場です、

当日の朝4:30頃からの出発でしたが・・・、

朝起きるとすでに現地に着いたと超八戒Oジ~さんからメールが入っておりました!

めっさ早いですね~!

我が家が大阪会場のインテックス大阪に到着したのは6:30頃でした、

すでに駐車場待ちの車が前に30台ほど並んでいました、

まあ着いたのでと思いゴッツイータさんに電話すると・・・!?

お休み中でしたね・・・ごめんなさいね!

その後超八戒Oジーさんとしょーぱぱさんと久しぶりさすらいのバトラー兄弟とメタボさんとお会いできました!

しばらくお話していると・・・電話がなります、

ダメ激父さんからでした!

ここで一旦車に戻りました、

するとちょっとしたトラブル発生・・・、

このため一時現場を離れました、

トラブル解消して現地に入れたのは10:30頃でした、

まずは入場するとこんな物をいただきました、

画像 1203

画像 1180

中身はご存知かと思いますが、

画像 1182

画像 1181

画像 1183

とりあえずバンダイブースに行くと・・・!

ゴッツイータさんに出会えました!

そしてダメ激くん、しょーぱぱさん、超八戒Oジーさん、メタボさんにもお会いできました!

ダメ激くんには自作カードをプレゼントしていただけました~!

これは新作ですね~!

ジャ~ン~!


画像 1205

躍動感バツグンのss1ゴジータです!

流石ダメ激くん!センス抜群です!

ダメ激くんプレゼントありがとう~!


しばらくその場で話していると・・・!

ゴッツイータさんに歩ぱぱさんを紹介していただきました~!

歩ぱぱさん!やっとお会いできましたね~!

思っていたより妊婦!?ではありませんでした(笑)

歩ぱぱさんのお子様は悟空のコスプレでしたね~!

超目立ってましたYO~!


お話しているとなんと自作カードをプレゼントしていただけました!

歩ぱぱさんの新作です~!

ジャ~ン~!


画像 1192

う~ん!お世辞抜きで素晴らしい一枚~!

めっさカッコイイです!

歩ぱぱさんありがとうございました!


そして皆さんこれにチャレンジしていましたね~!

ドラゴンバトラーズブースではこんなイベントが・・・!

画像 1189

画像 1187

そうなんです!

あのss3ブロリーに挑戦できるのです!

ただ一回戦目は対人戦でその勝者のみss3ブロリーにチャレンジできるシステムでした!

見事ss3ブロリーを撃破出切ると・・・!

「最強バトラーの証」という賞状がもらえます!


まずはノブがチャレンジ~!

ノブにデッキを選ばせると対人はともかくss3ブロリーにはどうかと思われるこのデッキでチャレンジでした!

画像 1200

ビーデル&パン・・・、

対人戦で相手の男の子に「そんなデッキでいいの?」と言われたそうです、

でもなんとか勝利できたみたいでいよいよss3ブロリーにチャレンジでした!

結果は・・・!?

残念・・・!やはり体力が少なすぎでした!

ノブが戻ってきたときに後ろでなにやら怪しいファイルを見せている方がいました、

そのファイルはもう恐ろしいほどベジータだらけ・・・、


そうです!このファイルの持ち主はあのカリスマブロガーの破壊王子さんの物でした!

初対面でしたが何故か昔からの知り合いのような・・・!?

すぐに打ち解けましたね(爆)


まずはドラクエ4のすれ違い通信のやり方をダメ激くんにも教えてもらいノブが色々質問してましたね!

すると破壊王子さんがvジャンの付録のスタータセットパックを30セット!?ぐらい取り出してトランプのように「一枚引いてください~!」と!

中には一枚カードが入っていると!しかもロケテのカードや爆レアも・・・!!


我が家は私がまずは引かせていただきましたが・・・、

なんとZ1の激ギニューでした(笑)

ノブはといえば・・・!?

爆烈の激悟飯(青年期)でした(涙)

画像 1185

そして「ダブリのカードです!」と50枚ほどの爆、激のカードを見せていただきその中からコチラのカードを強引に交換していただきました!

画像 1207

画像 1206

破壊王子さんこのたびはありがとうございました~!

ドラクエのすれ違い通信1500オーバー&あのファイルはホント変○でしたYO~!

破壊王子さんと一緒にいらした方とお話していると・・・!


なんとSUMESHIでご存知!宗chanさんでした!

当然初対面でしたが私メチャしゃべりまくりでしたね・・・、

久しぶりにテンション上がりまくりでした(笑)

チョット引いていたのでは!?

色々お話しているとなんとプレゼントを頂いてしまいました!

ジャ~ン~!


画像 1194

これまた超カッコイイ悟飯ですね~!

そして大好きと言ってましたピッコロさんはなんと手書きです!

まさしくオリジナル~!凄いです!

超気に入りましたYO~!

宗chanさんプレゼントありがとうございました~!


その後もしばらく話してましたが愛知連合グループのみなさんとここで昼食をとりました!

昼食後はダメ激父さんに進められたコチラにチャレンジしてきました!

画像 1178

ミラクルバトルカードダスとあります、

まずはキャラクターをドラゴンボールかワンピースかどちらかを選択します、

ゲームは正直バトルスピリッツに似た感じでした!

現地でお会いしたゴジータくんはルールが何かとまったく同じだったといってました、

プレイ中はスタッフの方が親切にルール等教えていただけたのでたすかりました!

プレイした感想はまあ面白かったです!

そしてこちらのカードを頂きました!


画像 1179

孫悟空&ルフィーのプロモーションカードでした!

その後は私がドラゴンバトラーズにチャレンジ~!

一回戦目をなんとか勝利でいよいよss3ブロリーに挑戦です!


ここで結構順番待ちの列が出来ていたのでデッキを考えました、

最初は人造人間コンビで考えてましたが破壊王子さんの助言でコチラのデッキにしました!

画像 1201

このコンビで挑みましたが・・・!?

いきなりファーストアタックで負けまして・・・、

そのままズルズルと・・・、

はい!負けました~!

後ろで破壊王子さんに見られていましたね!

恥ずかしい・・・!

破壊王子さんは見事ss3ブロリーを撃破していましたね~!

他にも知り合いの皆様は次々撃破!

これは我が家も・・・!と思い、

ノブに託しました~!

ところが勝てませんでした・・・、

するとゴッツイータさんが賞状を取り出して「あげるよ!」と一言・・・、

遠慮無しで頂いてしまいました(爆)


画像 1191

ゴッツイータさんありがとうございました!

そうしているとすでに閉館の時間です、

その後はミカシューさん主催の食事会に参加させていただきました!

場所は会場からすぐのATCビル内の浪花居酒屋「櫻食堂」

まずは車を駐車場に移動させて表に出てみると・・・!

目の前が海・・・、

ロマンティックな雰囲気でカップルの姿も見かけました、

「流石大坂は都会だな~!」なんて思いました!

時間になり皆さんと食事会の始まりです、

飛び入りでゴジータくんも参加決定~!

そして宗chanさん、歩ぱぱさんも遅れて参加!


宗chanさんには食事会中にノブにとプレゼントを頂いてしまいました!

これです~!


画像 1196

男前のss4ベジータです!

宗chanさんの自作は実は裏面もこってますね~!


ノブ喜んでいました!

そしてこちらも~!

画像 1202

なんと餃子の王将のサービス券です!

これは嬉しい(笑)


宗chanさんありがとうございました~!

参加されていました全員の皆さんとはお話できませんでしたが楽しい食事会でした!

ミカシューさんとも初対面でしたがノブにまで気を使っていただきありがとうございました、

お話できて嬉しかったです!

特にミカシューさんとナオボーパパさんとのかけあいは爆笑ものでした!

浪花居酒屋「櫻食堂」はお値打ちでしたね~!

出てくる料理全ておいしかったです!


食事会に参加させていただき皆さんありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします!


お店を出たところで失礼させていただきました、

家に着くと12:30頃でした、

次の日は釣り友達の結婚式でした・・・、

正直この週末は楽しい事だらけでしたが・・・、

体が持ちませんです(笑)

もっと早く更新したかったんですがこんな時間になってしまいました!

でもホント楽しく思い出に残るカードフェスタでした!

お会いしたのに紹介出来なかった方ごめんなさい!

あまりにいろいろなことがあり全てを書ききれませんでした、



最後にノブに「一番何が楽しかった!?」と聞くと・・・!?

なんと「よっしゃんさん」と答えてました!?

何故だ・・・(笑)



それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2009/08/23○
お疲れさんでした~^^
ノブパパさんもタフですね~?
飲み会後に帰宅ですか~
一泊して帰宅だと思ってましたよ!
私は、次の日フラフラで仕事でした~(悲)
しかし何で?一番楽しかったのがよっしゃん何だ~???
ノブくんなんで~???(爆)
[ 編集 ]
○2009/08/23○
ノブパパさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
でも、凄く楽しかったでしょ~。
たくさんの方とお会い出来て・・・。

来年は、行けるだろうか?

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2009/08/23○
ノブパパさんお疲れ様でした~^^
クタクタになったでしょ?(笑)・・でも超楽しかったですね^^
次回はゆっくりとお話したいですね~♪
ミカシューさんとナオボーパパさんのかけあい・・見たかったなぁ~!
めちゃ面白いですよね~大好物です!(爆)
ノブくん・・・『よっしゃんさん』・・・何故だ・・・・・(笑)



[ 編集 ]
○2009/08/23○
お疲れ様でした!

当日はいろいろな方とお会いすることが
本当に楽しい一日でしたね!

来年もまたこうして皆で集まれるといいですね!

ノブくんとよっしゃんさん、
なにがあったんだろ~?笑
[ 編集 ]
○2009/08/24○
お疲れ様でした~!みなさん楽しそうでしたね。私もいく予定でしたが、休みが取れず、またどこかで対戦しましょう!
[ 編集 ]
○2009/08/24○
カードフェスタお疲れ様でした!
会場でも食事会でも本当に色々とお世話になりましたm(_ _ )m
ジェットマン、今度必ず観ますね!

また非公式大会などでお会いしたら宜しくお願いします^^
[ 編集 ]
○2009/08/24○
おつかれさまでした

ブロリー3残念でしたね(泣
カッコイイ自作がたくさん(キラキラ
食事会楽しそう!!

ノブくんなにがあったんだ?(ワラ
[ 編集 ]
○2009/08/24○
お疲れ様でした。
僕も行きたかったです。
今度はよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2009/08/24○
あれ?ここに書くのは初めてのような初めてじゃないような・・・(爆)

金曜日はお疲れ様でした!!

本当、仰られてる通りすぐに打ち解けましたね♪

楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです☆

よっしゃんさんとノブ君・・・


・・・いつ絡んでたっけ!?!?Σ(゚д゚lll)

やっぱりあの子、策士じゃ・・・(爆)
[ 編集 ]
○2009/08/25○
全然お話してる時引いてませんよ~(笑)
むしろ全然OKでした!初対面なのに話が合う方がいらっしゃってこっちもテンションが…(。´艸`)
私も、ジェットマン今度チェックしますね~OPとEDヒロノブですからね☆
あの時のノブ君の表情が胸を打ちました(>_<)
喜んでもらえて嬉しいです~こっそり持ってきてた甲斐がありました(笑)
だけど…なぜよっしゃんさんが楽しかったのでしょうね└(゚ロ゚;)┘
老若男女問わず人気な所はビックリですw

こっそりとリンクさせて下さいね~
[ 編集 ]
○2009/08/25○
先日のカードフェスタのお疲れ様でした♪本当に全然お話できませんでしたね(笑)

だって近くに座っておきながら飲み会開始から終わりまで誰なのかわかってませんでしたから~(爆)←失礼・・・

約2年前の僕のブログ全盛期の頃に訪問して頂いていた事にはビックリしましたね~♪

初めてお会いして1番に思った事・・・

めっちゃ男前でおしゃれなお父さんって思いましたよ♪

またお会いできる事を楽しみにしております♪



[ 編集 ]
○2009/08/26○
 先日は楽しい時間をありがとうございました!
というか・・・・初対面でマシンガン愚痴を聞いて下さってありがとうございました~~~
 って・・・あの大阪の『何とかシュー』だけ何もくれなかったんですか???
セコイ、セコイとは聞いてましたが・・・・・
ケチですね~(涙)
また皆で、一緒に遊びましょうね!
[ 編集 ]
○2009/08/26○
ゴッツイータさん
ジャンフェスお疲れ様でした~!
朝一にいきなりのTELごめんねv-238
会場では皆さん紹介していただきありがとうございました!
おまけにあの賞状まで~!!
大変お世話になりました!

ノブはよっしゃんさんの伝説をミカシューさん&破壊王子さんに聞いていたそうです!
飲み会中にもよっしゃんさんから驚きのメールが破壊王子さんに入り皆で盛り上がりました!
それが楽しかったようです、
またお会いしましょうね~!


せいパパさん
今年はお会いできませんでしたね、
私食事会まで参加させていただき去年以上に楽しいジャンフェスでした!
せいパパさん!来年はお会いしましょうね(爆)


歩ぱぱさん
ジャンフェスお疲れ様でした!
やっとお会いできましたね~!
ブログのイメージ通りの優しそうな男前でした!
奥様も綺麗で・・・、
ゴッツイータさんメロメロメロウ~状態でしたね(笑)
自作カードありがとうございました!
マジカッコイイです~!
食事会も誘っていただきありがとうございました!
私の隣がナオボーパパさんでしたので!
ミカシューさんとの会話は爆笑物でした!
歩ぱぱさんとは正直あまりお話できませんでしたが楽しかったですね!
これからもブログ共々よろしくお願いしますね!


ダメ激悟飯さん
ジャンフェス&私の子守お疲れ様でした!
ホントほとんど一緒にいましたね!
でもダメ激さんの顔の広さには驚きでした!
おかげで楽しかったです!
お父さんにも当日心配かけてすみませんでした、
新作自作カードありがとうございました!
ダメ激さんの自作は純粋にカッコイイ~!
大好物です(笑)
また大会などでお会いしましょうね~!


ssヨさん
休み取れませんでしたか、
お会いできるかと思っていたのですが・・・、
ドラゴンバトラーズのブースは常に列が出来て賑わっていました!
ssヨさんのプレイを観てみたかったです!
また大会などでお会いしましょうね~!
ヨロシクです!


ゴジータさん
ジャンフェスお疲れ様でした~!
ゴジータさんもほとんど一緒にいましたね!
食事会は色々な話題で盛り上がりましたね~!
私と宗chanさんの濃い話をきいていただきありがとうね~!
今度会う時は「こころはタマゴ」歌えるようにしておいてくださいね(笑)
またお会いしましょう~!


タカヨシさん
ジャンフェスお疲れ様でした~!
そういえばタカヨシさんに自作カードいただくの忘れてました(冗談)
でもこんなに多くの自作師が集まるイベントは中々ありませんからね~!
タカヨシさんも皆さんとお会いできて楽しい一日でしたよね!
それにしても最近は皆自作カード作成凄腕すぎてビックリです、
ブロリーss3は一回チャレンジでもう心が折れました・・・、
そういえばタカヨシさんブログ始めるの!?


零さん
今回はいけなくて残念でしたね、
来年こそ行きましょう~!
皆さん共通の趣味ですので一緒に楽しめます!
楽しかったですYO~!


破壊王子さん
ジャンフェスお疲れ様でした~!
いきなりの初対面でしたが普通に会話してましたね(笑)
ハイテンションの破壊王子さんにつられて私までテンション上がりまくりでした!
ブロリー見事ビックバンアタックで討伐してましたね~!
お見事でした!
ノブもダメ激さんと一緒にDQ教えていただいたこと凄く喜んでました!
食事会は楽しかったですね~!
あのタイミングでよっしゃんさんからのメールは凄すぎ~!!
おかげでノブよっしゃんさんのトリコです(笑)
楽しかったな~!
またお会いしましょうね~!

PS:リンクよろしくお願いしますね!


宗chanさん
ジャンフェスお疲れ様でした~!
宗chanさんも初対面でしたが普通に話してましたね~!
実は私もゴッツイータさんに聞くまでは宗chanさんは男だと思っていました(爆)
ごめんねv-238
カワイイ手書きの自作カードありがとうございました!
まさしくオリジナルで凄すぎです!
私もチャレンジしてみますね!
食事会ではヒロノブネタで盛り上がりましたね~!
共通の趣味でしたのでテンション上がってしまいました!
是非ジェットマン見てくださいね!
あの宗chanさんのヒロノブお宝カードうらやましいです!
ノブが残念がっているときに自作カードプレゼントありがとうございました!
ノブ喜んでました!
王将は私感激です!王将おいしいですよね~!
また機会がありましたらお会いしましょうね~☆

PS:リンクありがとうございました~!


RYPさん
ジャンフェスお疲れ様でした~!
ホントあまりお話できませんでしたね、
でもナオボーパパさんがRYPさんのことリップとカタカナで書いている話などミカシューさんに聞いて爆笑してました!
RYPさんのブログは以前しょーぱぱさんの所から遊びに行っていた記憶があります!
RYPさんこそ男前でしたYO~!
「カッコイイ人だな~!」と思ってました!
またお会いしましょうね~!


ミカシューさん
ジャンフェス&食事会お世話になりました~!
初対面でしたがノブ共々気を使っていただきありがとうございました!
ミカシューさんと真剣なお話が出来て嬉しかったです、
そういえば名刺いただくの忘れてました・・・、
今度お会いするときよろしくお願いしますね!
またイベント誘ってくださいね!
お疲れ様でした~!

PS:リンクありがとうございました!



[ 編集 ]
○2009/08/27○
こんばんは。
ブログに訪問ありがとうございます。
VJCF<ぼくですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぼくの伝説&飲み会のタイミング何がなんだかさっぱりです。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
[ 編集 ]
○2009/08/27○
よっしゃんさん
ジャンフェスお疲れ様でしたね~!
いや~!訪問嬉しいですね!
お待ちしておりました!
あまりお話できませんでしたがミカシューさん&破壊王子さんにいろいろ聞いちゃいました(笑)
実は踊りも見ていましたYO~!
また機会がありましたらお会いしましょうね!

PS:リンクお願いしたいのですが・・・。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


