ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*02 Wed
22:16

ちょっとした出来事


ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんのブログにて「10000HIT記念プレ企画」発動中~!ゴッツイータさんのカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!締め切りは、9月17日 PM8:00までです!いそげ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは、ノブパパです!

いよいよ9月に突入ですね~!

今年は9月にも大型連休がありますね!

私が子供だった頃に比べると今の子供はホント休みが多いですね、


今日はくだらないことですがお付き合いください、

先日の出来事ですが・・・、

海に行ったついでにお土産でサザエを購入したんです、

そしてそのサザエをツボ焼きにしていただきました!

まあそれは美味しく良かったのですが・・・、

あのサザエの入り口のフタ!?を箸の先端でこじったところ・・・!!

なんとポッキリ折れてしまいました・・・、

画像 1208

おそらく寿命・・・違うかな!?

そんなことで今日は某ショッピングセンターに箸を求めて買い物に行ってきました!

別に箸にこだわりも何もないのですがいざ購入しようと選別していると・・・、

中々決めれない・・・、

そんな中で私が選んだ箸はコチラです~!

画像 1209

画像上の箸が新調した物です!

下が折れてしまった箸・・・、

なんかこんな物でも新調すると嬉しいもんですね~!

明日からの食事が楽しみです!!



そして買い物ついでにゲームコーナを覗くと・・・!?

誰もいない~!

そこでドラゴンバトラーズをチョイレンコしてしまいました(バカ)

財布内には100円玉は6枚ありました、

さあ運命のレンコ開始です・・・!

まずは1クレ・・・キラン~!

おおっ~!と思いましたがバーダックのレアでした、

そして5クレ目についに~!!

キラ~ン~!

なんとこいつでした~!!

画像 1211

神龍カード 宇宙の帝王フリーザ

やっちまったYO~!

もう2弾はレンコしません~!!


すると何故かノブが久しぶりにバトルスピリッツを買いたいと言い出します、

まあいいかと1パック購入すると・・・!!

奇跡が・・・・・・!!

なんとこのカードでした!

画像 1210


Xレア 幻獣王リーン 

これは正直強いかどうかもわかりませんがノブ大喜びでした~!

あすかぱぱさんこれ使えますか!?


さあ今週末は天候次第ですがいよいよ秋イカ釣りに出撃予定です~!

まあ最初は様子見てきます!

また結果UPしますね~!


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/09/03○
お箸しっかり使い込んでたんですね~(^^)
新しいお箸もめちゃくちゃ使い込んで下さいねw
バトラーズプチレンコ良い結果じゃないんですか???
バトスピは全然分からないのですが、ノブ君が喜んでるだけで嬉しいですね♪
秋イカ釣り!?うぉ~!イカまで釣りに行くんですか└(゚ロ゚;)┘
是非、ストレスの少ないイカのお写真を(笑)
イカ美味しいですよね~呼子へ食べに行きたくなりましたv
[ 編集 ]
○2009/09/04○
新しいお箸でご飯を食べるとおいしいですよ~
新しいお箸が使えなくなるまでたくさん使ってお箸の思い出??をたくさん作ってください☆

[ 編集 ]
○2009/09/04○
お箸のチョイスに渋みが効いてて・・・良いですね~^^
バトスピうちの子達もハマってるんですよ~^^;
何がいいカードなのかも全然わかりません・・・(笑)
イカ釣ったらその場で食べるんですか?・・・ゴクリ・・・。
[ 編集 ]
○2009/09/04○
宗chanさん
箸はやはり日本人の食事にはかかせないものですね、
折れて気づきました・・・その大切さに・・・、
なんて大げさですが(笑)
ドラバトレンコは負けレンコでした、
破壊王子さんが「神龍カードはショップで120円だっ」て言ってました!
バトスピは正直私がわかっていないのでなんとも言えませんが・・・まあ一応Xレアだったのでノブ喜んでます!
イカはこれからが北陸方面はシーズンです!
主に狙うイカは「アオリイカ」です、
刺身にしてもバター炒めでもメチャ美味しいです!
なんとしても釣らないと・・・!
また釣果UPしますね~!


YuUyA。。。さん
箸を新調するだけで何故かご飯が美味しく感じますね~!
前の箸より細身にしましたのでシャープで使いやすいです!
もう満足しております~!
ドラバトのレンコ結果はまあ5クレなら本来はイイ結果なんですがね・・・、
今回はなかなか爆が出てくれません・・・。


歩ぱぱさん
ホントはもっと渋い箸もありました!
「うるし塗り」の箸です!
でも正直私は割り箸でも十分なんですけどね^^
バトスピやってますか!
では今度お会いするときはノブにバトスピ持って行かせますね~!
イカは釣り上げた時は目と目の間を突き刺して絞めてきます!
チョイかわいそうですが・・・、
後は釣り上げたイカをタッパに醤油、みりん、を入れておいてその中にイカを生きたまま入れて食べたことがあります!
美味しいですよ~!


○○○ぱぱさん
拍手コメントありがとうございます!
参考になりました~!
またノブとバトスピ勝負してやってくださいね~!
ありがとうございました!
[ 編集 ]
○2009/09/05○
こんばんは。
おはし折れたんですか!
不吉ですね。
そしてダブったんですね。
これで厄払えたんですね。
Xレア排出おめでとうございます。
[ 編集 ]
○2009/09/05○
よっしゃんさん
箸が折れることは不吉と言われていますが、
今回のように自分の使い方が悪かったケースでは不吉では無いと思います、
ということは・・・!
ドラバトレンコでダブリということで・・・!
今度はいいことありそうですね~♪
あっ!ひょっとしてノブのXレア排出はこの恩恵かも(笑)
まあチャラですね!
よっしゃんさんももうおたふく風邪大丈夫のようですね~!
良かったですね~!
[ 編集 ]
○2009/09/09○
すゅげ!!!5クレで神龍・・・・。
バトスピでも・・・。
強いんでしょうかね~~、あと、メール送りました!!届いてなかったら、教えてください~~!!
[ 編集 ]
○2009/09/09○
ゴマさん
5クレでキラカードは確かにイイ結果ですが排出カードがダブリの神龍カードでは残念でした、
バトスピはこれは凄い運が良かったです~!
Xレアはケースに一枚と聞いたことあります、
メール届いていません・・・。
[ 編集 ]
○2009/09/24○
すいません、メール送ってませんでした!!
インフルが治ってからでいいでしょうか?
[ 編集 ]
○2009/09/24○
ゴマくん
いつでもいいですよ~♪
早くよくなるといいね!
たっぷり休養してくださいね~!
メ~ルまってま~す☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


