ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*13 Sun
23:00

久しぶりのチョキチョキ~!

ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんのブログにて「10000HIT記念プレ企画」発動中~!ゴッツイータさんのカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!締め切りは、9月17日 PM8:00までです!いそげ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!




こんばんは、ノブパパです、

今週末は久しぶりにダラダラと過ごしておりました、

土曜は東海地方は雨の肌寒い一日でしたね、

Tシャツ一枚では寒いくらいで押入れから上着を引っ張り出して着ていました、

この肌寒い日に久しぶりに髪を切ってきました~!

まあどうでもイイ話なんですがどうぞお付き合いください、

私は髪を切るのが好きではなく一年に3~4回しか行きません!

ホント無精者なんです(笑)

さてここから本題です!

この日に髪を切りに行きましたお店はコチラ~!


ES] Heart of HAIR 竹の山店

こちらのお店は実は義理の弟kenくんがディレクターをしております~!

場所は名古屋ICから近い日進市になります、

店内もオシャレでスタッフも皆さんオシャレ・・・、

なんか自分までオシャレになったような気にさせてくれます!

私の知り合いと言っていただければ・・・イイことあるかも!?

ただ「ノブパパ」と言っても通じませんが・・・、


髪を切った帰りに長久手のアピタに寄りました、

ノブが早速向かったのは・・・久しぶりにドラゴンクエストの筐体の前でした~!

私が「珍しいな~!ドラクエやりたいのか!?」と聞くと・・・、

目の前でDSを開いてドラクエⅨ通信モードにしていました、

今回の5章から特定のボス戦になると筐体のドラゴンの目が点滅してその時限定で通信で地図が手に入るみたいですね!

ノブは二人プレイしている子がシドー戦に突入した時に通信にてこの地図を手に入れたと言ってました!

画像 1228

画像 1227

シドーの地図です、

そして最近ノブのお気に入りの地図がこちら、

画像 1232


画像 1231


見えざる魔神の地図です、

まあそんなにレアな地図ではないと思うのですが・・・、

これが「まさゆきの地図」のホンモノなのでしょうか!?

私自身がまったくドラクエをプレイしていないので全然わかりませんが・・・、

なんだかドラクエⅨは面白そうですね、

私も一度やってみようかな~!?


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/09/14○
『サッパリサッパリ』になったんですね~(笑)
義理の弟さんが店長さんなら、もっと行かなきゃ!売上げアップのために^^
ノブパパさんお洒落じゃないですか~
イケメンパパと呼ばれていたとか・・・(笑)

ドラクエはDSとDCDのリンクが始まりましたか・・これからどこまでいくのでしょうかDCDは(汗)
[ 編集 ]
○2009/09/14○
ノブパパさん、こんにちは。

お久しぶりです。
読み逃げばかりでごめんなさい。(汗)

理髪無料なんていいなぁ~。
違うかぁ~。

ドラクエ9は、息子が嵌っております。
息子が「VJCFですれ違いがしたかった」と、
悔しがっております。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2009/09/14○
僕は1000円カットなのでやすくてすみます(笑)
ドラクエ人気ですね~、Ⅸおもしろいらしいですよ。
[ 編集 ]
○2009/09/14○
歩ぱぱさん
久しぶりに『サッパリサッパリ~!』です!
確かにもっと行きたいのですがね・・・、
「イケメンパパ」誰がそんなイイことを言っていたのでしょう(笑)
最近ではオシャレも興味がなくオヤジ状態です・・・、
DQは人気ありますね~!
DCDももっと頑張って欲しいですね!


せいパパさん
お久しぶりです~!
読み逃げ全然OKですYO~!
流石に無料ではありません(笑)
でも金額に相当する腕前なので納得です~!
髪を切るのはリフレッシュできてイイですね!
ドラクエのすれ違いは今は皆さん何処でもやってるみたいですね・・・、
先日も見た目怪しい人に(ボウズ頭の40代ぐらいの方)ノブが話し掛けられていたので何かと思ったらドラクエのすれ違い通信が目的の人でした(笑)
ドラクエ人気すごいですね☆


零さん
1000円床屋は私も学生の時にはお世話になりました~!
当時はよく「テクノにしますか!?」とか言われてました記憶が・・・(笑)
ドラクエは私Ⅴまでしかやってません!
ノブのを見ていると面白そうですね・・・、
零さんもやってないようですね。
[ 編集 ]
○2009/09/15○
おお!とってもお洒落な美容室ですね☆
私もノブパパさんと同じくらいしか美容室に行かないので…ぼっさぼさですよ(笑)
時々行くお洒落な美容室が、更にいい気分にしてくれますよね(^^)
今度お会いしたらどれだけイケメンになってるか楽しみです♪

ノブ君いっぱい地図クリアーしてますね(o゚Д゚ノ)ノ
私は…1つだけしかクリアーできてないのでやばいですよ~
ドラクエⅨ面白いですのでぜひやってみて下さいね(^^)/
[ 編集 ]
○2009/09/15○
宗chanさん
ここの美容院はホントお洒落で私はチョイ緊張してしまいます(笑)
でも髪を切り終えると気持ちもサッパリでイイ気分になれますね~!
ボサボサがおさまっただけで全然イケメンにはなっておりません~!
ノブは最近ドラクエ三昧です・・・、
でも見ているとすぐに全滅していますが・・・、
簡単な地図をクリアしているようですね、
今度すれ違いやりましょうね~!
きっと破壊王子さんがレアな地図をイッパイもってると思います!?
楽しみですね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


