ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*25 Fri
22:58

大阪遠征二日目 非公式大会&ボウリング&飲み会~!

リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!




こんばんは~!ノブパパです~☆

今日は大阪遠征の二日目の出来事を書きたいと思います、

出来事が前後間違ったりするかもですがお許しください、


まずは朝大会会場のフタバボールに向かいました~!

すると・・・予定よりもかなり早い時間に到着してしまいました~!

とりあえず中に入り辺りをうろちょろしていると・・・!?

皆さん方がぞくぞく会場に集まりだしました、

すると非公式大会の主催者のミカシューさんが現地入り!

早速スタッフの方と打ち合わせをしていましたね、

筐体の近くに設置されたテーブルの上にはこの非公式大会の賞品が並べられていきました~!

それにしてもスゴイ数~!!

まずはざっと紹介しますね~!

画像 1237

画像 1238

画像 1239

画像 1240

画像 1241

画像 1245

画像 1246

自作カード&フィギュアですがホントはもっとあったと思います~!

賞品を提供していただいた皆様一つ一つ紹介できなくごめんなさい、

これだけの規模の非公式大会は中々出来るものではありません~!


これも皆様の賞品提供のおかげですね!

賞品を提供していただいた皆様ありがとうございました~!


さあ非公式大会が開催です!

我が家は私は参加せずノブに託しました~!

まずは一回目のトーナメント表です、

画像 1248

結果ノブは二回戦目でしょうたくんに負けました~!

決勝戦はたつやくん対しょうたくんの勝負となりました!

結果しょうたくん優勝~!!おめでとうございます~!


このあたりからデジカメが調子悪く写真撮れませんでした・・・、

ごめんなさい・・・、


そして二回戦目に突入です~!

まずは二回目のトーナメント表です!

画像 1249

結果ノブは二回戦目で初プレイの強豪~!?

ジュンさんに完敗・・・!

ジュンさんボタン押しうますぎ~!!

でも頂いた賞品はスゴイですYO~!

なんとこんなにも~!

画像 1250

画像 1251

賞品持って来たときはビックリしました!

一部ゼンさんに頂いたオモチャも写っておりますが・・・、

途中よっしゃんさんとプリクラを撮ろうと私、ゼンさん、ゼンさんの娘さん!、宗chanさん、歩ぱぱさんが参加~!

スゴイ落書きだらけのプリクラはこれもまた思い出になりました~!


この二回目の大会を制したのは・・・!

ボタン押しが超上手のほのかちゃんでした~!

ほのかちゃん優勝オメデトウございます~!


大会終了でしたがここでエキシビジョンマッチ開催です~!

ご存知破壊王子さん対期待の新鋭よっしゃんさんの頂上対決~!!


非公式大会時によっしゃんさんは歩ぱぱさんの息子さんを負かして泣かせていました、

そしてお詫びにと・・・出た~~!

このタイミングでキタキタ踊り発動~!!

これには皆さんもビックリでしたね~!

でもちゃんと愛ままさんはビデオカメラで録画されてましたね~(笑)

さて肝心な対戦結果ですがよっしゃんさんの技レベルゲージ入れ替え作戦があまりにもバレバレだったため破壊王子さんには通用しませんでした(笑)

結果・・・「これがベジータ様の・・ビックバンアタックだ~~!!」とけちらされて見事返り討ちでしたね

もう歩ぱぱさん大喜びでしたね(笑)

でもよっしゃんさん私よりは強いと思います☆

これからも頑張って練習あるのみだ~!!


大会が終わり昼ごはんに皆でマック・・・大阪ではマクド!?になだれ込みました~!

昼からはボウリング大会を行いました~!

私は「破壊王子さん」「ノブパパ」「宗chanさん」「ジュンさん」の順番で勝負~!


レーンで1・2番と3・4番では料金が300円違うというまさに勝負(笑)

まずは1ゲーム目

最初は久しぶりのボーリングで投げ方!?ボールの放し方がおかしくGからのスタート、

私ガードタイプとなっておりました(笑)

レーンが進み一番の安定感はジュンさんでした!

重いボールを使いまさにパワータイプ!!

スコアトップを独走中でした!

私は第8フレーム終了時で68点と100点取れるかの瀬戸際でした、

ところが・・・!!

ここで奇跡が~~!!

なんと3連続ストライク~!つまりターキーですね~!!

これにていきなり点数が上がり126点でなんと1ゲーム目トップになりました~!


そしてここからがホントの勝負・・・、

2ゲーム目に突入です~!

2ゲーム目はボールを軽くしてスピードタイプに変身したジュンさんの独走状態・・・、

もうゲームはメチャ盛り上がり私達のレーンは叫びまくりでしたね~!

ハイタッチはもちろん~!

私なんか何回ずっこけていたことか(笑)


中々ストライクを取れない破壊王子さんにジュンさんが「王子には何かが足りないな・・・、」なんて言いだしてここから王子さんと私のカカベジゴッコが開幕~!

私とデッドヒートの点数争いの中こんな台詞が・・・!!

DB092.jpg

ほんと破壊王子さんが私に追いつくとまた突き放す展開~!

萌えましたね~!違う~!燃えましたね~!!

でも結果2ゲーム目は私の勝利~!

まさしく最後はこんな感じでした~!

DB199.jpg

DB200.jpg

DB201.jpg


まあ破壊王子さんはブウじゃないんですがね!イメージです~!

しかし3ゲーム目に入ると破壊王子さんまさに覚醒~!

まさにこんな感じ~!

DB172.jpg

DB176.jpg


3ゲーム目もデッドヒートの戦いでしたが・・・、

最後の最後で私力尽きました・・・、

3ゲーム目は私勝てませんでした・・・、

流石王子さん・・・今回の勝負はほぼ互角でしたね~!

宗chanさんが投げるときはそりゃもう皆大応援でしたね~!

でも宗chanさんが投げるときだけピンの前に山が出来るみたいでしたね・・・、

ジュンさんは安定感バツグンでダントツのトップでした~!

いや~!久しぶりのボーリングがこんなに盛り上がるとは・・・、

メチャ楽しかったです~☆


ボーリング大会が終わるとよっしゃんさんとのお別れの時間でした、

よっしゃんさんお疲れ様でした~!

これからは忙しくなると思いますが頑張って下さいね~!

またいつの日か~!!


そしてフタバボウルに戻りボウリングのメンバーでプリクラを撮りました、

バックはインパクト破壊王子でしたね~!!

皆さん写りが素敵すぎ~(笑)

まさに「俺達最高~!」でしたね!

イイ思い出になりました~☆


ここでジュンさんともお別れとなりました、

ジュンさん二日間お世話になりました~!

また大阪行くときはよろしくお願いしますね~☆



さあ飲み会に突入~!

乾杯の挨拶は・・・破壊王子さんでした~!

「私のブログが4周年になりました~!」との挨拶、


チョイブーイング出てましたね(笑)

でも破壊王子さんブログ4周年オメデトウございます~☆


食事は焼肉パ~ティでした!

破壊王子さん、宗chanさん、私、そして対面にはI・T・Oさん、モ~リ~さんのテーブルでした!

途中I・T・Oさんがご飯を集めだしておわんを重ねてシェイク~!

するとあのマンガ日本昔話のご飯の出来上がりです~!


子供たちにも大うけでしたね!

ちゃんと完食されていました~!

途中から遅れましたが皆さんに挨拶に行きますと・・・、

いきなり意気投合してしまいましたね~!

とくに茂さんのブラックな話題がみなさんに大うけでしたね~!

途中からナオボーぱぱさんも火が着きまたもや宗chanさんのことを「男だと思っとった~!」を連発されてましたね~!

前回のジャンフェスとあわせて私は15回ほど聞いておりますYO~(笑)

初対面の私でしたが皆さんとお話できて嬉しかったです!

こんなお調子物の私を受け入れていただきありがとうございました~☆


食事会が終了してからは皆さんゲームコーナで遊んでいましたね、

時間となりここで解散となりました、


今回の大阪遠征はホントに皆様とお会いできて嬉しかったです、

紹介できなかった皆様すみませんでした、



遠征で頂いたものは後日紹介したいと思います、


最後になりましたが非公式大会&ボウリング&飲み会など場所を提供していただきましたフタバボウル様ありがとうございました~!

スタッフの方も親切で大変助かりました~!

また機会がありましたら遊びに行きたいと思います~!!



そしてこの二日間主催&進行をしていただいたミカシューさん、

大変お世話になりました~!

おかげで凄く充実した大阪遠征になりました!

ホントお疲れ様でした~!

ブログ共々これからもよろしくお願いします、



それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/09/26○
記事読んでたら笑いがこみ上げて大変でしたよ^_^;
コミックスの画まで使っての説明わかりやすかったです(笑)
正にあのような流れでしたよね!見てる方はとても楽しかったですww
え!?茂さんのブラックな話題?聞きたかったです…きっと次回も来て下さいますよね(^^)
ナオボーパパさん…また私の事をおっしゃってたんですか∑(゚Д゚)
この調子だとまた言いそうですね(爆)

ガル~ダ~ガル~ダ~♪
[ 編集 ]
○2009/09/26○
面白かった~!?
そう言ってもらえるとホント嬉しいです☆
2年ブログ続けていて私の記事を面白いと言ってくれたのは宗chanさんだけです、
頑張ってUPUPした甲斐がありますYO~!
でもボウリング大会はホントこんな感じでしたよね~!
私と破壊王子さんはやたらテンション高くて・・・(笑)
ジュンさんの番の時はほとんどハイタッチしてましたね~!(スペア&ストライクだらけ!)
宗chanさんも後半は玉が真ん中によるようになりパタパタ倒れるピンを観ていて皆で興奮して楽しかったですね~!
皆で「倒れろ~!」って念力使ってましたね(痛)
ボウリング燃えますね~!
「俺は今~!モーレツに熱血してるっ~!!」てな気分でした! by草尾(笑)
茂さんの話は宗chanさんの昔のHNを見て「こいつには絶対プレ当てたらん~!」と思っていたそうですよ(笑)
後はココで書くと私の身もやばいので・・・(爆)
ナオボーパパさん前回同様楽しくお話させていただきました☆
今度お会いしたらまた私がこの話題を振ってみたいと思います~(笑)
おそらく止まらなくなると思います・・・、
そう・・・まさしく覚醒状態かもです・・・、
ナオボーパパさんシンクロ率400%です!

ガル~ダ~!ガル~ダ~~♪鳥のロボ~♪
最高です~☆
[ 編集 ]
○2009/09/26○
いや~最高のボウリングになりましたね!(≧∇≦)

長年のブランクで、かつてはスコア200を出せた男も、すっかりヘタレになってました(泣)

玉が悪かったんだと勝手に言い聞かせます( ̄▽ ̄;)
非公式大会後の、よっしゃんに勝てた時はまさに『よっしゃ~~ん!』でした!(毒)

あと一歩だったのに…いや、一万歩くらいカナ?( ´艸`)

しかし、所々のコミック描写が笑えます~( ̄ー ̄)
[ 編集 ]
○2009/09/26○
大会ではノブ君に悪いことをしました。(;´д`)
ボタン押しさえ出来れば初心者でも3位に成れることが発覚。(>3<)=3
ガンダムのカードビルダーやっててよかった。(笑)

ドラゴンスキャン次第ではさらに上位も狙えたかもですがそこは空気を読みますた。(笑)
ノブ君の時には読めなかったけど。(爆)


ボーリング大会も面白かった。(´∀`)
僕と王子の『差』が浮彫りになりましたね。(爆)
彼には何かが足りない。(*_ _)ノシ バンバン!
[ 編集 ]
○2009/09/26○
こんばんは!
この度は楽しいひと時を、ありがとうございました!!
ボーリング、そちらのグループは【かぶりもの】しなかったんですね。
子供達の所は、罰ゲームとか何とか言いながら楽しそうでしたよ~。
うちの長男が「眼鏡オバマ」になった時ののぶ君の顔が・・・、忘れられません~~!!

こんなオバちゃんですが、これからも宜しくお願いいたします♪
[ 編集 ]
○2009/09/26○
こんばんは。

そのカカベジゴッコ聞きたかったZ~
1ゲーム目は、ノブパパに負けたZ。1G目:122
2G目・3G目は、戦闘力をグンと上げましたけどね。

中部地区での非公式大会・ボウリング・カラオケをターボな気分で待ってます。
ジェッ~トマン~!!
[ 編集 ]
○2009/09/27○
二日間お疲れ様でした~^^
大会賞品も超豪華でしたね~とんでもない量で驚きました^^;
しかしボーリングでそんな熱い勝負を繰り広げてたとは・・(笑)
またまた機会があればお願い致しますね~♪
ホントにお疲れ様でした!・・・・・・お兄ちゃん・・・・妹より・・(笑)
[ 編集 ]
○2009/09/27○
ボーリング盛り上がりましたね~!!
あんなに燃えたのは久しぶりでした!

かつてはスコア200~~!?
ホントですか~(爆)

破壊王子さんが投げ終わった時の腕をチョイ開いてのバックステップがカッコよかったです~!

また今度決着つけましょう~!!

対よっしゃんさんは流石でしたね~!
対戦なれしているのがよくわかりました
あの時のよっしゃんさんの顔が忘れられません(笑)
最後は「とどめだ~!!」とか叫んでましたね(笑)
歩ぱぱさんも大喜びでした!

是非よっしゃんさんに再度リベンジのチャンスを与えたまえ~(笑)

コミック描写は楽チンでイイですね~!
また機会があれば使ってみますね~☆
[ 編集 ]
○2009/09/27○
いや~!
ジュンさんボタン押しうますぎ~!
何気に勝ち上がっていきましたね~!
おかげさまでノブは・・・(笑)

ボーリングは楽しかったですね~☆
私達だけ別世界でしたね(笑)
王子さんのワンピン残しの「何でかな~!?」に対して「王子には何かか足りない~!」は爆笑でしたね~!!
そして宗chanさんの何故か1番ピンの直前でカーブも「何でかな~!?」でしたね!
私の「何でかな~!?」はやはり1ゲーム目のターキーでしたね~☆
あれはマグレですYO~!
また皆さんで盛り上がりましょうね~!
ボウリングメンバーでよっしゃんさんを見送りに行ったときの私と宗chanさんの強引にお土産渡しの件は内緒ですYO~(笑)
プリクラも皆メチャイイ感じでまさに「俺達最高~!」でしたね!
イイ思い出になりました~☆

これからも色々とよろしくお願いしますね~!!
[ 編集 ]
○2009/09/27○
大阪ではお世話になりました~☆

ボウリング大会皆さん盛り上がってましたね~!
子供はもちろん大人の方々もコスプレ状態で非常に楽しい雰囲気でしたね~(笑)

おおっ~!
あのオバマはだいちゃんさんの長男さんだったんですか~(笑)
私のところにもノブと二人で遊びにきていましたYO~!
笑えました~!!
ノブもホント楽しかったみたいです☆

実は被り物は私だけチョイしてましたが途中で真剣勝負になり無我夢中で忘れてました(笑)

次回お会いしました時はもっとお話しましょうね~!!
これからもよろしくお願いします~☆
[ 編集 ]
○2009/09/27○
えっ~!
カカベジゴッコ観たかった~!?
マジ盛り上がってましたYO~!!
楽しかったです~☆

スコアはI・T・Oさんこそ確かハイスコアでしたよね~!?
やりますな~!!
今度はジュンさんとタイマンどうですか(笑)
イイ勝負になると想いますYO~!

愛知で非公式ですか・・・、
ダメ激くんやゴッツイータさんや超八戒Oジ~さんの協力が必要ですね、
でも皆さんドラバト好きなのでいつか開催すると想いますよ!
その時は是非参加してくださいね~!

PS:ジェットマン覚えましたか!?
[ 編集 ]
○2009/09/27○
二日目も凄く濃い一日でしたね~!
非公式大会はホント賞品が豪華で驚きました~!!
ノブも負けたのに沢山の賞品を貰って喜んでいました~☆

ボウリングは実はそうなんです・・・、
まさにデッドヒートで非常に負けたくない勝負・・・!!
勝負は次回にお預けとなりました(笑)

あっという間の大阪遠征でしたね、
またお会いしましょうね・・・、

あっ!妹よ~!
「お兄さま」・・・ではなく「お兄たん」で今後はお願いします・・・(爆)
[ 編集 ]
○2009/09/27○
初コメです。

日本昔話に反応してしまいました。
富士山盛りとかエベレス盛りとか言って
大学生のころに真似しましたよ(笑)
[ 編集 ]
○2009/09/27○
訪問ありがとうございます~☆

じつはI・T・Oさんこの富士山盛り食べる前にも一度茶碗2杯分を団子にして食べてました(笑)
御飯ちゃん大好きなんでしょうね~!
eiさんも結構御飯だけでいけちゃうタイプなんですね!
エベレス盛りだと最低5杯分は欲しいところですね~(笑)
書いていたら御飯食べたくなってきましたYO~(笑)

また遊びに来てくださいね~☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


