ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*27 Sun
18:41

大阪遠征~!頂き物の紹介~!

茂さんのブログ 茂のコレクション日記☆ にて自作カードプレ企画発動中~!賞品はドラバト&モンバトと素晴らしい自作カードです~!締め切りは10月3日 23時59分迄までです~!皆急げ~!!
茂のコレクション日記☆


Y​u​U​y​A​。​。​。​さんのブログ ONE PIECE いいわけ。。。 にて50000HIT感謝プレ企画発動中~!賞品はワンピース&ドラゴンボール&遊戯王と凄い豪華です~!締め切りは10月9日 20時までですYO~!皆急げ~!!
ONE PIECE いいわけ。。。




リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパです~!

先週の今頃は大阪ではしゃいでいたと思うと一週間は早いものですね~!

その大阪遠征で皆様に頂いた物を紹介したいと思います~☆


もし紹介と違っていましたらごめんなさい・・・、

コメントで教えてくださいね!


まずはこちら~!!

ついに頂いてしまいました~!

画像 1265

ご存知ミカシューさん&シューマくんの名刺です~!

ミカシューさんの名刺デザインはz1のロケテストバージョンの激レア「孫悟飯 青年期」ですね~!

この悟飯のデザインは今だ大人気で私も憧れの1枚です!

そしてシューマくんの名刺デザインはこれまた凄い・・・、

幻のz1ロケテストバージョンの爆レア「ss3 孫 悟空」です!

これはカッコイイ・・・!

私も名刺作成チャレンジしないといけませんね!

そして画像はありませんがミカシューさんにはお土産屋で大阪名物~!?「ひあしあめ」をご馳走になりました~!

この「ひあしあめ」はしょうが風味のあま~いジュ~ス!?

飲み始めは甘いのですが・・・後にしょうがの味が満ち溢れてきます~!!

でも旨い~!!

結構苦手な方が多いみたいですね・・・、

私とミカシューさん以外は飲めていなかったみたいですね・・・、

ミカシューさんご馳走様でした~!!


そして前回のvジャンプフェスタの飲み会に誘っていただいた歩ぱぱさん、

あのとき歩ぱぱさんが私を誘ってくれなかったらと思うと・・・、

ホント感謝しております!

そんな歩ぱぱさんから頂いた物は・・・!

こちらです~!

画像 1272

井出商店さんのラ~メンです~!!

これは初めて見ました~!

ラ~メン好きな私にはたまらないお土産ですYO~!

実は早速いただいちゃいました~!!

画像 1277

とりあえずハムを乗っけてネギを入れて・・・!

まずはスープを一口~!

「こ・れ・は・旨いぞ~~!!」と味王のおっちゃんが登場しそうな旨さ!

見た目濃そうな醤油とんこつですが意外にマイルドでこれまた御飯に合いますね~!

麺もつるつるでホントに美味しい~!

そうかこんな旨いラーメンばかり食べてるから歩ぱぱさんのお腹は・・・(笑)

そして歩ぱぱさんといえばやはり自作カード師ですね~!

頂いちゃいました~!

画像 1261

歩ぱぱさんの自作は仕上がりがホント綺麗です~!

ベジータなんですがカットインの悟空がこれまたカッコイイ~!

流石ですYO~!

このカードはノブが凄く喜んでいました~☆

歩ぱぱさんありがとうございました~!


そしてこの間のvジャンプフェスタで初対面だったんですが意気投合させていただいてます宗chanさんからはこちらを頂いてしまいました~!

画像 1279

まずは中身は秘密のCD3枚~!

今回の大阪遠征の帰りの道中に聞いて帰ったんですがホントイイ曲だらけで・・・、

チョイやばかったです(笑)

そしてこちら~!

画像 1280

あしたのジョ~!の燃焼風呂~!(笑)

脂肪分解成分配合とありますが裏面には・・・「すっきり~さっぱり~脂肪分解!」とあります、

これはよっしゃんさんを連想してしまうのは私だけ~!?

隣の小さな魚さんは手書きのコメント付きでした!

「水につけると大きくなるアレです~!」とありますが・・・、

大きくなるアレとはなんでしょうか!?これは楽しみですYO~!

そして宗chanさんといえば自作カード作成ですね~!

これまた面白い自作カードを頂いてしまいました~!

画像 1254

ベジータ ベジタブルスナック バーベキュウ味

コストを見ると・・・105ゼニーとあります(笑)

ベジータがスナックに埋もれて「喰らいやがれ!」だって~!!

これは面白い~っていうかこんなノリ大好きです~!

裏面も凄い~!

ちゃんと非公式大会の開催日と大会会場のフタバボールの文字が・・・、

そしてそれを読んでいる私に向かってベジータが一言「何をみてやがる!」だって~!

面白すぎです!

そしてこちらのカードも頂いてしまいました!

画像 1259

長髪サラサラトランクスです~!

これも非常にこってますね・・・、

タイプのGUARDのRとTRUNKSのRを重ねてまさにオリジナル仕様です!

ホロはチョイ画像が悪いですがシークレット風のシルバーホロでこれまたカッコイイ~!

画像 1257

裏面のコメントも面白すぎ~(笑)

「未来トランクスのかっこよさは異常すぎるぅ!何であんなに髪の毛がサラサラなんだ!王子はサラサラじゃないぞ~(笑)」

これは正直まりあさんの好物かも(笑)

そして宗chanさんといえば・・・!?

王将~!!

またもや頂いてしまいました~!

画像 1264

嬉しい無料券です~!

宗chanさんありがとうございました~!


そしてブログ4周年を迎えた破壊王子さんにもコチラをいただきました~☆

画像 1266

ご存知名刺です~!!

でも破壊王子さんにはもっと凄い物を頂いてますね!

そう・・・勇気を・・・(笑)

破壊王子さんありがとうございました~☆


そしてジュンさんとの出会いも今回の大阪遠征での嬉しい出来事でした~!

王子さんのアニキ的存在でしたね(笑)

そんなジュンさんも実は自作カード作成をしていたことが食事会最中に発覚~!

どんな自作カードを作成していたかを見せてもらうと・・・!!

私大爆笑でしたね~!

いや私以外もかな~!!

特に私が気に入ったカードをなんと翌日プレゼントして頂きました~!!

これは凄いですよ~♪

これです~!!


























画像 1262

その名も・・・ドラゴンアッシュ~!!

あはははっ~~~!!

これ最高におかしいカードですよね~(笑)

この遠くを見つめる古谷の表情が最高でっす~!!

これはホント私のツボにはまりまくり~!

あ~っ~可笑しい~♪

そしてこんな物も頂いちゃいました~!

画像 1263

キラシートです!

このキラシートは裏面にテープが貼ってあり自作カード作成時に簡単に使えるみたい・・・、

ということは・・・、

ジュンさん私に自作カード作成やれ~!ということですか(爆)

まあホント作成してみたいとは思っているんですけどね、

ジュンさんありがとうございました~!


そして非公式大会後に自作カード師の茂さんからもこのカードを頂いてしまいました!

画像 1283

茂さんの自作カードの噂は以前から聞いていましたが・・・!

やはりメチャカッコイイ~!

構図バランスも流石です~~!!

バックの悟空も迫力ありこれはノブも「凄いカッコイイ~!」を連発していました!

茂さんありがとうございました~☆


そして非公式大会の参加賞とのことでこちらのカードも頂きました~!

当日は会えませんでしたが「かいりパパさん」の自作カードです!

画像 1284

これまた迫力のあるバーダックです~!!

バックのフリ~ザさまがインパクト大ですね~!!

キラ化してませんが十分にカッコイイ~♪

バーダックは好きなキャラだけに嬉しい1枚です!

かいりパパさんありがとうございました~☆

機会がありましたらお会いしましょう~!


そしてまたもや初対面にして楽しくお話させてもらいました~!

ゼンさんからはこんな不思議なオモチャをプレゼントしていただけました~!

画像 1285

これは不思議なオモチャです、

こんな風に周りを裏返して・・・、

画像 1286

この状態で地面に落とすと・・・!!

ビョ~ン~!!と2mぐらい跳ね上がります~!!

大会会場でシューマくんが遊んでいるのを見て「面白いな~!」と思っていましたらなんとプレゼントしていただけました~!!

これはノブがず~っと遊んでいます(笑)

ゼンさんありがとうございました~☆


そして非公式大会中にしょうたパパさんからこんな物頂きました~!

画像 1274

これはべんりなカードスリーブですね~!

しかも結構硬質なのでカードが傷つきませんね~!

2セットもいただいちゃいました!

驚いたのはしょうたパパさんがこちらのスリーブを配られていたとき・・・、

ダンボール箱一杯にこのスリーブが入ってましたね~!!

驚きでしたYO~!

しょうたパパさんありがとうございました~☆


今回頂いた物は私達にとって全部宝物です・・・、

プレゼントしていただいた皆様ありがとうございました~☆


ああっ~!

先週の今頃は破壊王子さんのドラクエレンコ観ていたぐらいかな~!?

ホント楽しかった大阪遠征・・・、

私達にとって最高の思い出となっております、

またいつの日か・・・!


それでは今日はこの辺で~!


PS:なんでか太文字&色文字が出来ませんでした、

読みにくくてごめんなさい!

スポンサーサイト
*
○2009/09/27○
トリャンクシュ| 壁 |д・)ジー

超カッチョよす| 壁 |・д・)ジジーーー


じゅんじゅんのネタ自作
どれも結構笑えるブツばっかだったでしょ~( ´艸`)
まりあには作れない自作ジャンルだから
あの発想はうらやまだったわ~~~( ´艸`)

まりあも大阪行きたかったな~(´・ω・`)

[ 編集 ]
○2009/09/27○
ども~!!

お久しぶりです~!!

このトリャンクシュは絶対まりあさん好みだと思ってました(笑)
宗chanさんにお願いしてみますね~!

ジュンさんの自作は私にとってはビューティフルショックでした(笑)
「こんな自作もありなんだ~!」と思いましたYO~!
「オロナミンCの超神水」とか」「限界のあなた」とか「悟れ!」とか傑作揃いでしたね~!!
超うけました~!

ジュンさんとの会話の中で実はまりあさんのことも話してました~!
前回お会いしたときは全然お話出来なかったのが心残りで・・・、
私もお会いしたかったです!

また機会がありましたらよろしくお願いしますね~☆
[ 編集 ]
○2009/09/27○
呼ばれて無いけどジャジャンジャーン。ヘ(゜∀゜*)ノ アヒャヒャヒャ

過去の恥作(ぢさく)の紹介ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・チクショー
時期的に知らない人が多いカードネタだからもう二度と作ることは無いでしょう。(笑笑笑)

まりあさん、さっそくトリャンクスに食い付いてるし。(*_ _)ノシ バンバン!
[ 編集 ]
○2009/09/27○
頂き物が凄すぎる~
ラーメン好きには、たまらんですね^^
そのラーメン美味いんだよね~
カードスリーブは、まだ現物見た事が無いですね!
みなさんからたくさんの自作カード、いいな~♪
キラシートを頂いたって事は、ノブパパさんもやっと自作されるのですね^^
楽しみにしてますよ!
[ 編集 ]
○2009/09/28○
勇気??

そんなもんは差し上げた覚えないアルヨ~!(滝汗)

『レンコ欲』なら腐るほどばら蒔きましたが(爆)

大阪遠征でお財布が一気に凍り付きました~(T∇T)

バトラーズ3弾はシカトして4弾に備えようカナ!?
[ 編集 ]
○2009/09/28○
ラーメンなかなかうまかったでしょ~?
和歌山に来たときはぜひ、そこのお店に招待しますぅ!・・・メイドさんはいませんが・・・(笑)

ジュンさんの自作笑えますねぇ~~~!!!
”心の清い人にしか見えないカード”もGOODでした。私はモチ見えたけど・・・ノブパパさんは?見えやんやろなぁ・・・(笑)
[ 編集 ]
○2009/09/28○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/09/28○
関西に6年ほど住んでいた人が通りま~す。
ひやしあめが苦手な人の一人でした(笑)

プレゼント素敵ですねミ☆
[ 編集 ]
○2009/09/28○
毎度~!!

ジュンさんマジセンスありありですYO~!
これを気にまた自作カード作成どうですか(笑)
たしかにz1&z2を知らない人には何のカードかわかりませんが、それでもイイんじゃないですか!?
面白ければ何でもOKです~☆
ドラバトは神龍カードなら何かネタカード作れそうですよね~!
う~ん!でもやっぱ簡単には浮かびませんな~(笑)
でもジュンさんのような面白カードはホントイイと思います!
私大好物ですYO~!!
そんなカードを私も作ってみたいな~!?

このトリャンクスは絶対まりあさん好みだと思ってました~!
だってイイ男ですもん~☆
[ 編集 ]
○2009/09/28○
毎度~!

なんとこんなにも頂いてしまってました~!!
スリ~ブはこれは便利だと思いますYO~!
早速使ってみようと思ってます!

あのラ~メンはホント美味しかった~!
麺もインスタントとは思えない美味しさでしたね~!
途中で食べるのがもったいなく感じました!

ゴッツイータさんラ~メン好きですもんね☆
あっ!女性もね(笑)
また地元で美味しいラーメン屋ありましたら教えてくださいYO~!
一度ご一緒しましょう~!
[ 編集 ]
○2009/09/28○
ども~!!

いえいえ~!!
王子さんには勇気というかその・・・、

あれですよ~!!あれ~!
ノブが店員さんをシカトして成功のあれです(笑)

これ以上は書けませんがありがとうございました~!

財布が凍りついた~!?
それならチンしちゃいなさい(笑)
解凍で大丈夫ですYO~(毒)

ジュンさんとの例の約束頑張ってね~!!

て書きましたが・・・実は私の財布も凍り付いてしまいました(笑)
ドラバト3弾どうしよう・・・。
[ 編集 ]
○2009/09/28○
メチャ美味しかったです~☆

ほんとそこらのお店に行くならこれで満足するレベルでした!

えっ!遊びに行ったら愛ままさんメイドの格好してラーメン食べにご一緒してくれるの~!?
それはゴッツイータさん黙っていないと思いますYO~(笑)
でもホント一度遊びにお邪魔したいですね~!
ら~メンご馳走様でした~☆

ジュンさんの自作は爆笑でしたね~!!
そういえばありましたね~(笑)
「心の清い人にしか見えないカード」(爆)
私はもうその存在すら見えませんでした(爆)
清すぎるのかな~☆
では質問で~す!
愛ままさんは何が見えたか作文用紙にまとめて提出してください~!!
今度会うまでの宿題ですYO~(笑)
[ 編集 ]
○2009/09/28○
やっとインフル良くなったみたいですね~!
良かったですね!
隔離されましたか(笑)

先日誕生日だったんですよね~!
誕生日オメデトウございます~!

例の物出来るだけ早めに送りますのでお待ちくださいね~☆

よろしくお願いします~!
[ 編集 ]
○2009/09/28○
こんばんは~!

eiさん大阪に6年もお住いだったんですか~!?
でもひあしあめ苦手ですか(笑)

確かに独特な味ですよね~!
意外にホットも美味しそう~!!
あの後で口の中に広がるジンジャ~感がくせになりそうでした(笑)
私ホントに美味しいと思いました!

また大阪いったら飲んじゃおうかな~☆

プレゼントはホントこんなにも頂いてしまい自分が持っていったお土産が恥ずかしいぐらいでした・・・、
頂いたものは全てイイ思い出ですYO~!
嬉し楽しい大阪でした~。
[ 編集 ]
○2009/09/28○
紹介有難うございますね(^^)/
もう先週の出来事かと思うと寂しくなっちゃいます…
また、みんなでお楽しみ会しましょうね☆

ひやしあめ…私も飲めなかった一人です…
ノブ君が一口飲んだ時の顔…忘れられませんよ(笑)
また飲まされられないように気をつけます^_^;

ドラゴンアッシュ!ノブパパさんかなりお気に入りでしたよねw
何度も喜んで同じ事をおっしゃってましたから…危険ですよ((´艸`*))

トリャンクシュ、しばしお待ち下さいね~(^^)/
[ 編集 ]
○2009/09/29○
ノブパパさん、こんばんは(^-^*)/

あれから一週間って早いですねぇ。
まだまだうちでは子供達から爽やかなノブパパさんの話題もよく出ますよ。

でも、メ〇ドネタは話してませんからご安心くださいね(^_-)-☆

頂いたSugakiyaラーメンとても美味しかったです。
あれなら毎日いけますわ(^O^)

ひやしあめは僕は大好きなんです。
でも、子供には生姜がきついみたいですね。
これも毎日いけますわ( ^^)Y
[ 編集 ]
○2009/09/29○
毎度~!!

もう一週間・・・ホント早いですね、
また皆さんで盛り上がりたいですね!
いつの日かまた・・・!

ひあしあめは確かに~!
宗chanさん飲めなかったですね~!
飲み残し貰おうか悩みましたが間接キッスになってしまうと思い言い出せませんでした(笑)
ノブは一口飲んでもうダメでしたね!
即効でリアルゴールド買ってきて飲んでましたね(笑)
よっしゃんさんはひあしあめ好きなんでしょうか(笑)
たしか宗chanさん・・・(爆)

ジュンさんの自作はマジで可笑しかったです!
ず~っと私笑ってましたよね~☆
興奮状態でチョイいっちゃってたかも(笑)
そんな私を観察してましたね~~!!
今回の大阪でははずかしい所沢山見られてますね~!
でも大阪では私お酒一滴も飲んでおりません!
あれは全部ナチュラルハイですYO~!
ヤバイかな~(笑)

トリャンクシュよろしくお願いしますね~☆
[ 編集 ]
○2009/09/29○
もう一週間ですね・・・、
次回はいつなのか今から楽しみですね!
またお会いしましょうね~☆

ええっ~!
私の話題が・・・、
メイ○ネタは娘さんには絶対話したらダメですYO~(笑)
娘さん可愛かったです~!
今度は二人きりでプリクラチャレンジでお願いします(爆)
でもあの時の皆でのプリクラはホントイイ思い出になりましたね~!
また機会があれば皆さんで撮りましょう~!

ゼンさんもひあしあめOKですか~!
私は流石に毎日はチョットですが・・・(笑)
でもまた飲んでみたいです!

スガキヤ食べてくれたんですね~!
今度はもっと持って行きますね!
スガキヤはラ~メン以外も甘味系が美味しいです!
ソフトクリ~ムはお勧めです!
チョイシャビシャビがたまりません(笑)
一度体験してみてくださいね~☆
[ 編集 ]
○2009/09/30○
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ウソです(笑)
ご紹介ありがとうございます。
あの名刺も『かいりパパさん』の作品です。
昨年の『VJCF』に併せて、何度も何度も何度も打ち合わせて作って下さいました。
また一緒に遊びましょうね。

[ 編集 ]
○2009/09/30○
いきなり笑っちゃいました(笑)
流石ミカシューさん~!

ミカシューさん&シューマくん名刺はマジカッコイイですね~!!
こんな名刺私も作ってみたいです!
かいりパパさんとの協作なんですね!
やっぱりロケテストバージョンの絵柄は一番カッコイイですね~☆
でも名刺を作るとなると結構キャラなど悩みますね~!
私は何にしようかな~!?

今度お会いするときまでには私も名刺作成してみますね~!
お渡ししたいです~☆

ひあしあめご馳走様でした~!
あの時はのどが乾いていたのでホント美味しかったです~!
ノブは一口飲んで・・・、
「信じられん~!?」とか言ってました(笑)
シューマくんの「これメチャまずいで~!」が可笑しかったです!

またお会いしましょうね~☆

[ 編集 ]
○2009/10/01○
ご紹介ありがとうございます~^^
今日あたり、ノブパパさんに頂いた辛いラーメン食べようかな・・(笑)
キラシートもらってるやんか~~~!
これは・・・自作開始ですね??(笑)
ジュンさんのドラゴンアッシュ、宗ちゃんのベジタブル・・・どちらもユニークすぎる( ´艸`)ムフフ
・・・・あんなの思いつかないよ~~^^;
[ 編集 ]
○2009/10/01○
毎度~!!

今日は台湾ラ~メン食べタイワンでしょうか・・・、
ああっ~!
また寒くなって来ました・・・(笑)

そうなんですYO~!
キラシートをジュンジュンに頂いてしまいました~!
歩ぱぱさんドラバトの枠頂戴~(爆)

宗chanさんのベジタブルは細かいところまで凄いですよね~!
ジュンさんのドラゴンアッシュはもう遠い世界のカードですね(笑)
お二人ともアイデア凄すぎ~(笑)

あっ!
今度Aぱぱさんもメ○ドネタで自作作成ドウですか~(笑)
私は・・・妹・・・(爆)

失礼しました~!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


