ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*01 Thu
23:01

おれはナマズ者~!



茂さんのブログ 茂のコレクション日記☆ にて自作カードプレ企画発動中~!賞品はドラバト&モンバトと素晴らしい自作カードです~!締め切りは10月3日 23時59分迄までです~!皆急げ~!!
茂のコレクション日記☆


Y​u​U​y​A​。​。​。​さんのブログ ONE PIECE いいわけ。。。 にて50000HIT感謝プレ企画発動中~!賞品はワンピース&ドラゴンボール&遊戯王と凄い豪華です~!締め切りは10月9日 20時までですYO~!皆急げ~!!
ONE PIECE いいわけ。。。




リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばん波~!ノブパパです~☆

今日は大阪遠征の翌日の話です!

皆さんとお別れして愛機フォ~チュナ~号にて一路小牧まで走りました~!

ノブは当然爆睡中~!

途中聞いていたCDからは「夢光年」が流れてきてなんだか寂しくなってしまいました・・・、

休憩無しで帰ると・・・午前3時過ぎ・・・、

実は翌日は6時から釣りの約束がありました、

嘘のようなホントの話・・・、

「目覚まし時計が鳴っている・・・!」

目を覚ますと5:30でした(笑)

釣具の用意をして・・・ノブを起こして・・・迎えに行きました~!

この日の同行者は前に紹介しました義理の弟のKENくんです~!

KENくんとは初めての釣り・・・、

なんとか釣れる場所に行きたいと思いまず向かったのは高校前の池です!

場所に着くとチョイ小雨状態でイイ感じ~!

水面を見ると大量のカメが頭を出していました、

まずはここの護岸沿いでチャレンジ~!


しかし・・・、


全然・・・、


アタリナッシング~状態です・・・、


そこで場所移動しました!

移動先のポイントは落○公園近くの野池です、

ここはメチャ減水状態でした、

小雨でコンクリート護岸がチョイすべる状態・・・、

でもチャレンジしました~!



すると・・・!



私にアタリが・・・!!



竿を立ててスイ~プにフッキング成功~!

しかし手ごたえが・・・ほとんど無い・・・、

なんとこんなサイズでした~!



200909220918000.jpg

小さい・・・、

全長20cmないぐらい・・・、

このポイントでしばらく同サイズが釣れました、

ノブを見ていると・・・、

中々キャストも上手になってきてました!

するとノブが「来た~!」と言ってリールを巻き出します!

「ホントかよ!?」と近づくと竿がしなっています~!

なんとかノブ釣り上げ成功です!


200909220927000.jpg


やったね~!!

私にとっても嬉しい一匹になりました!


この時点での釣果は・・・、

私     4匹

ノブ    1匹

KENくん 0匹

私がトップでした(笑)

しかしノブがこの後コツをつかんだのかたて続けに3匹釣り上げます!

「やるな~!」なんて見ていたところ・・・、

「あれっ~!」

「なにやってるんだ~!?」と思っていたら池に落ちてました(笑)

安心してください!手前は浅いので大丈夫でした!

しかし足首までずぶ濡れ状態~!

一旦撤退することにしました、


ここで昼食タイムをとりいざ勝負~!

さっきとは違う衣装です!

200909221248000.jpg

ところがやはり午前中とは違いアタリが無くなります、

ここでノブが使用していたワームじゃなくルアーで釣りたいと言い出しました、

そこで無くしにくいルアーのポッパーをつけてノブチャレンジ~!

正直ワームでアタリが無いのにトップでは厳しいだろうと思っていると・・・!!

ノブがなにやらリールを巻いています・・・、

「マジかよ~!?」と思い近づくとバスを釣り上げていました~!!


画像 1288

その後アタリも止まりここでやめました、

結果・・・、

私     5匹 (1匹ギル)

ノブ    6匹

KENくん 0匹

まあKENくんは大物ねらいのベイト一本勝負だったのでしょうがないと思います、

しかしまさかノブに負けるとは・・・、

ノブのタックルです、

ロッド  ダイコー コブレッティ RCS64/002/S  Shake Down

リール ダイワ 旧ルビアス2004

ライン モーリス PE4lb リーダフロロ5lb



タイトルの「おれはナマズ者」ですが実は私が好きな釣りマンガなんです!

週間少年サンデーにて連載されていました!

全6巻なんですがこのマンガをノブが読んでバスを釣ってみたいと言い出したんです、

釣りマンガと言えば永遠の名作「釣りキチ三平」もたしかに面白いですが「おれはナマズ者」も面白いと思います!


画像 1289

機会がありましたら読んでみてくださいね~!

ちえみちゃんが超カワイイです~!


ああっ~!

今回は普通の更新になってしまいました~(笑)


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/10/01○
おお!ノブ君、滑ってからいきなり覚醒しちゃったんですかね(笑)
お着替え後は更に可愛らしい格好になって、萌えちゃいました( *´艸`)
KENさんが一匹も釣れなかったのが残念でしたね^^;
次は、いっぱい釣れて面白さが伝わると…いい仲間になるかもしれませんよw

おれはナマズ者が釣り漫画だったとは知らなかったです(>_<)
ノブパパさんのおススメなら面白そうな予感がします♪
これからも、さり気なくおススメ漫画教えて下さいね(^^)/
[ 編集 ]
○2009/10/01○
危ない危ないっ(汗)
落ちちゃダメでしょ~浅かったからよかったものの・・・^^;
それにしてもハードスケジュールですね・・とても真似出来ない~!!
あっ!結果・・ノブくんに負けてる・・(笑)

さぁ台湾ラーメン食べながら自作でも作ろうかな・・・

・・・・・妹の・・・失礼~(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/02○
今回はノブにやられちゃいました~!
キャストも上手になってきて楽しいみたい・・・!
いいライバルかな~!?
滑ると言っているのに滑るところがノブらしいですよね!

KENくんは大物狙いででっかいルアーばかり投げていました!
もし釣れていれば間違いなく大物賞だったと思います!
次回はもっと大きなバスを釣りたいな~☆
頑張りますね~!

「おれはナマズ者」はマイナーですが私が凄く影響を受けた釣りマンガです、
今はノブが読みまくってます(笑)
主人公の大助はもちろんですがなんといっても「ちえみちゃん」がメチャ魅力的で大好きなキャラでした(笑)
中学生の設定なんですが「釣り研究会」なるクラブを作り皆でバイトして資金を集めて釣りの合宿に行くエピソードがあるのですが当時中学生の私はあこがれまくりでした(笑)
すでに廃盤かもですが機会がありましたら読んでみてくださいね~!
[ 編集 ]
○2009/10/02○
今回は浅いのが分かっていたのでまだ笑い話ですが・・・、
私は2月の琵琶湖で土管の上から落ちたことがあります、
水温は凍るように冷たく無我夢中でどのように上がってきたか記憶が無いぐらいで後で思い出すと寒気がしました、
海でも3mぐらいのテトラポットから落ちそうになったことが何回もあります、
危ないですね・・・、
今後気をつけたいと思います!

ノブはホント上達してました!
今度は負けないぞ~(笑)

台湾ラ~メンもっと送りますね~☆

お兄たんより・・・(寒)
[ 編集 ]
○2009/10/03○
野池で釣り・・・うらやましいです!
こちらには野池なんてないし、たとえあってもバスがいるはずもなく^^;
バス釣りは2時間かけて湖に行かないと出来ないし、行っても釣れない(笑)
親子でたくさん釣れたんですね!
少ないほうですか?
「おれはナマズ者」は知りませんでした!
今度探して読んでみよう^^

[ 編集 ]
○2009/10/03○
ほぼ不眠でバス釣りですね(笑)
ワタシも中学の頃までやってましたが部活が忙しくなり行かなくなってしまいましたよ(><)
大学はせっかく琵琶湖のあるとこに住んでたので何年かぶりに行こうかとも思ってたのに結局やりませんでした。。。
[ 編集 ]
○2009/10/03○
こんばんは。
釣りで負けちゃった分ボーリングでリベンジしてみては?(毒)
おれはナマズ者って漫画知りませんでした。
そういえばぼくの考えたデッキ参考になりましたか?
[ 編集 ]
○2009/10/03○
訪問ありがとうございます~!

近所にバスの釣れる場所が無いのですね、
私の住んでいる近くには沢山野池がありまして車で5分も走ればバス釣りが出来ます!
でも最近ではやはりブラックバス&ブルーギルなどは害魚扱いで駆除の対象になっています、
ひどい所では冬季は池の水を抜いてしまったりしてます・・・、
そのせいもあり簡単には釣れなくなってきています、
今回は釣れたほうだと思います!
またチャレンジしてきますね~!

「おれはナマズ者」は途中からルアー釣りの話になりますので当時ブラックバス釣りに憧れを持っていた私にとってはまさにバイブルでした!
あと週間少年ジャンプにて連載してました「青空フィッシング」も好きでした!
銀牙の作者です~!
これももう絶版だと思いますが・・・。
[ 編集 ]
○2009/10/03○
この日は妙にテンション高くて全然眠たくありませんでした(笑)
eiさんもバス釣りされていたんですね~!
私もバス釣りを始めたのは中学生の時です、
この頃はお金も無くルアーを買うのが楽しみでお年玉でリールなど購入して楽しんでましたね~!
私も知らないうちに釣りに行かないようになってましたが結婚してから復活しました!
琵琶湖といえば滋○県ですね(笑)
私は琵琶湖よく行きましたよ!
特に彦根、長浜の湖東や大浦、菅浦などの湖北に行きました~!
琵琶湖は景色もよくよく釣れました~!
eiさんせっかく琵琶湖が近かったのにもったいないですYO~!
今度はノブと琵琶湖に行ってみようと思ってます!
また報告しますね~!
[ 編集 ]
○2009/10/03○
>こんばんは。
こんばんは~!
大阪楽しかったですね~!
ボウリングではノブがお世話になりました~☆

>釣りで負けちゃった分ボーリングでリベンジしてみては?(毒)
ボーリングですか!?
これでも私ボーリングは破壊王子さんに勝ってるんですよ!
今度はよっしゃんさんと勝負だZE~!!

>おれはナマズ者って漫画知りませんでした。
結構マイナーですからね・・・、
知ってる人は少ないと思いますが面白いですよ!
古本屋に置いてあったら立ち読みしちゃえ~(笑)

>そういえばぼくの考えたデッキ参考になりましたか?
ゴメン・・・デッキってなんのことかな!?
全然思い当たりません!?
「さっぱり!さっぱり~!」なんですが・・・!?
もう一回教えて(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


