ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*09 Fri
21:33

お会いしました~☆ & ドラバト3弾プチレンコ!


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです!

プチ放置ごめんなさい~!!

ドラバトがメインで新弾の稼働日に更新しないなんてダメですね・・・、

でも実は3弾遊んでいたんです!

先日あの肉食系自作師ブロガーのゴッツイータさんから一通のメ~ルが届きました、

内容は「あるブロガーさんが遊びに来るのでノブパパ来ませんか!?」とのことでした、

私の返事は当然おまかせOK~!行っちゃうのだ~!

そして当日はご存知台風が直撃・・・、

大丈夫かと心配していると・・・!

全然大丈夫でしたね!

お会いできました~☆

お会いした方は  むる君パパの気まぐれ日記  で御なじみの むる君パパさんでした~!

まずは待ち合わせ場所のゲームセンターに入ると・・・!

お久しぶりです~!

超八戒Oジ~さんの姿が~!!

思わず背中に抱きつくとこでした(笑)

ゴッツイータさんとむる君パパさんはドラバトで対戦中でした!

プレイが終わり挨拶と同時になんとお土産をいただいてしまいました!

これです~!

画像 1297

かぼすキャラメルです~!

かぼすといえば・・・スッパ渋いのでは・・・!?

それがキャラメル~!?

まだ食べていませんが食べるのが楽しみな一品ですね~!

そしてなんと私の過去の記事を観ていただいていてのプレゼントは・・・!

こちら~!

画像 1298

なんと国産の竹製の箸です~!

これはメチャクチャシャープな箸です!

画像では分かりにくいですが先端まできちんと角が立っています~!

もう見るからに凄く掴みやすそうな箸です~!

こちらは早速使わせていただきますね!

そしてなんと自作カードまで頂いてしまいました~!!

ジャ~ン~!




画像 1301

ss1ゴジータ & ss3ゴテンクス です~!

この二枚はノーマル仕様なんですが凄くバックのグラデーションが綺麗です!

ゴテンクスは飛び出しそうな動きのある一枚ですね~!

ゴジータはこれまた迫力ありカッコイイ一枚です~!

そしてなんともう一枚頂いてしまいました~!!


ジャ~ン~~!!





画像 1302

ss4ゴジータです~☆

これは文句なしにカッコイイ一枚ですね~!

バックのグラデーションがキラ加工とマッチして燃え上がって見えます~!!

メッチャ強そうなゴジータです(笑)

実はこの2弾爆ゴジータは持っていませんでしたので嬉しかったです~!

そして・・・!!

なんとまだ頂いております・・・、

これは当日は気づきませんでしたが・・・ひょっとして自作なんでしょうか~!?

これです~!!!



画像 1299

超ベジット & ss4ゴジータ のカードホルダーです!

中身はこんな感じに使えます~!

画像 1300

これは非常に便利なカードホルダーですね~!

必要なカードのみスキャン順に入れておけば間違えることも無いしサイズが丁度イイです~!

これは早速使っております!

むる君パパさん一杯頂いてしまいありがとうございました~!!


そしてゴッツイータさんからもノブにと自作カードを頂いてしまいました~!

これです~!!


画像 1303

新作の ss4ゴジータ ですね~!

これは先ほどのむる君パパさんのゴジータと違いバックが宇宙で非常にブル~が綺麗な一枚ですね~!

ホロもバックにマッチして神秘的な感じがします!

ノブに見せるとやはりバックがカッコイイと言ってました!

ゴッツイータさんありがとうございました~!!


その後は皆さんでドラバト対戦で遊んでいましたが・・・、

皆さん3弾レンコ終了してましたね~(笑)

途中一人目爆ss3ブロリー二人目激ss3ブロリーなんてデッキで対戦してましたね~!

体力11600だったかな~!!?

お遊びでしたが面白い対戦でしたね~!

ほぼフルコン状態でしたので私はカードを借りて勝負しましたが・・・、

一度も勝てませんでした・・・、

皆さん強すぎ~!

その後はハイスコア狙いで遊んでいましたね!

私も少しは練習しないともうついていけませんね~!

超八戒Oジ~さんからは「最近ノブパパ大会来ないね~!」と言われました、

確かにそうですね、

ウォータムカップは参戦予定です~!

また皆さんで盛り上がりましょう~!



なんだかんだ遊んでいるとお腹が空いてきたのでここで超八戒Oジ~さんとはお別れして3人でラ~メンを食べに行きました~!

確か「りょうま」というお店です、

私が注文したのは「あぶりチャーシュー 黒ラーメン」でした!

200910082055000.jpg

これメチャ旨かったです~!

チャーシューがこれまたやわらかくジューシィで満足な一杯でしたね~!

また行ってみたいと思いました~!


あっ~!

ゴッツイータさんご馳走様でした~!!


もう3人で色々話していると・・・!

あっという間に午前様になってしまいましたね!

最近はホントこうして知り合えた方とのお話が楽しくてまた嬉しいですね~!

むる君パパさんありがとうございました~!

楽しいひと時でした~☆



さて本日ですが・・・、

ついにドラゴンバトラーズ3弾をレンコして来ました~!

正直二日目はヤバイと思いながらもまあワンキラまで・・・なんて甘い考えでスタ~ト~!

すると10クレ目でこいつが出ました~!


画像 1309

激 アラレちゃん~!

まあよしとしよう・・・、

継続しました、

すると・・・ついに・・・ss3のコイツが~~!!

ジャ~ン~!











































画像 1308

ぐっはっ~~!

お前かよ~!のss3悟空・・・、


ss3悟空は好きなんですがこのカードは正直イマイチかな~!?

ここでなんでか継続決定~!

するともうひどい排出~!!

ダブリだらけなんです!

これどう思います~!?


画像 1305

同じパックがAシリ&Bシリに入っているとしか思えませ~ん!

でも継続でした(笑)

するとトータル38クレ目でこのカード・・・、

画像 1310

神龍カード フリーザ超変身

このカードはよく見るとイラストカッコイイです☆


もうすぐ出るだろうと思っていると・・・!?

40クレ目でついに降臨~!


画像 1307

うっしゃ~!!の爆ss3ブロリ~でした~(嬉)

ここでレンコ終了~!

一人用で1回だけ遊んでみました!

すると2回戦終了時で60000にとどかず・・・、

3回戦目に行けませんでした・・・(涙)

でも今回もss3ブロリーが継続ボスでしたね~!

レンコ結果はトータル41クレで爆1、激2、神龍1とまあまあかな!?

残りのカードです、

画像 1306

これにて3弾レンコ終了~!

今回はイラストが結構イイの多いですね~!

ギニュー&リク~ムもイイし天津飯&餃子もイイ~!

そして個人的にはグレートサイヤマン2号もイイ~!!

4弾もこんな感じでいってほしいですね~!


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/10/10○
ブロリーGETおめでとう!
今回のメインだから押さえておかないとね^^
密会、お疲れ様でした!久しぶりに時間が過ぎるのを忘れるくらい楽しかったですよ^^
また次回も一緒に!
早速、会社の後輩にラーメン屋さんを進めちゃいました^^;
次は、とんこつスープのほうも食べてみたいね!
[ 編集 ]
○2009/10/10○
うぅ~本州が羨ましいですぞぉ~!
いつかお仲間に入れて下さいね……ノブパパさんだったら、対戦勝てそうな気がしますので(爆)

お!爆SS3ブロリー出てるじゃないですか∑(゚Д゚ )
ノーマルのダブリ方も何か凄い…栽培マンが羨ましいです!

ラーメンの画像はヤバイですぞ~お肉がとっても美味しそうでお腹空きました(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/10○
こんばんは~
ドラバト3弾稼働日は楽しいひと時をありがとうございました♪
とても初めてお会いしたような感じがしなかったですよ~(笑)
またそのうち訪問いたしますので、また遊んでくださいね。
ファイルは自作で~す。
自作カードは枠があるので何かと制作が大変だけど
ファイルは楽勝~(爆)
キャラは使いまわしだしね~

3弾レンコ結果素晴らしい!
爆ブロリーゲットおめでとう♪
私は未排出のまま・・・(悲)
頑張ってゲットしなくては~~~~


ラーメン美味しかったですね♪
お話で盛り上がっていて気が付けば沢山の人が並んで・・・
人気店なんでしょうね~

今後ともよろしくお願いしま~す♪
[ 編集 ]
○2009/10/10○
僕もバトラーズ3弾を連コしてきました~。| 壁 |∀・)

しかも3:2の【混合台】を!(爆)
単純に誰にも掘られていない台をやりたかったんです。(-ω-;)


アホな連コをしてしまいましたが、結果は12クレで爆ロンゲでした。ヘ(゜∀゜*)ノ アヒャヒャヒャ
あえて逆境にチャレンジしたら思いがけない収穫でしたわん♪( ̄∀ ̄人)

王子に自慢メールしたら『へっ!』の一言でブッチされました。(ノ∀`)ペチン
[ 編集 ]
○2009/10/10○
ノブパパさん、こんばんは(^-^*)/

爆ブロリー降臨おめでとうございます(v^-゜)

激悟空ss3のイラスト、あくびしてるみたいで迫力無いですよね。

せっかく激排出でもテンション上がりません(-_-)

それに比べて頂かれた自作カードやファイル!
見ていてテンション上がりますね!!

ファイルの中も名作揃いで羨ましい~(*_*)
[ 編集 ]
○2009/10/10○
お疲れ様です~
ブロリーおめでとうございます!!
ペンギン村コンビはそろえたい…(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/10○
いいなぁ~、楽しそうですね~。
ラーメンもおいしそうですね、僕は今回キラ無しでした。
[ 編集 ]
○2009/10/10○
良いですね~みんなで楽しまれたんですね^^
2人共強いでしょ~!いつのまにか師弟入れ替わってるんじゃないですか・・・(笑)
なんだかんだ言って排出してるじゃないですか~爆ブロ!!
まあまあの成績じゃないってばぁ~~~^^;
理想的な成績ですよ~^^
[ 編集 ]
○2009/10/10○
ドラ好きおじさんの集まり・・・(笑)
楽しそうですね~
自作カードもカッコいいし、特にむる君パパさんの自作カードファイルは使い勝手がよさそうですね!
レンコは完全に勝ちレンコじゃないですか!
爆ブロリーおめでとうございます。
[ 編集 ]
○2009/10/10○
密会お疲れ様でした~☆

なんか馬鹿話ばかりでしたがゴッツイータさんの心霊の話はチョイ怖かったです!
私の後ろに赤いドレスの白人見えませんでしたか!?
まあこの話はおいといて・・・、
ホント時間が足りませんでしたね(笑)
たまにはこんな密会イイですね~!
また皆さんで盛り上がりましょう~!

レンコはなんとかヤツをゲット出来ました~!
ラッキーでした!
後はボチボチ揃えます!

あのラーメン屋美味しかったですね~!
今度は白のトンコツを食べてみたいですね!
ご馳走様でした!
私はゴッツイータさんに教えてもらった味噌ラーメンを食べに行きたいです!

あっ!枠お願いしますね~!
一度チャレンジしてみますね~!!
まずはノーマル仕様で頑張ります☆

また大会でお会いしましょう~!
[ 編集 ]
○2009/10/10○
密会はとっても楽しかったです☆
次回は宗chanさんも参加してくださいね(爆)

私には対戦勝てそうだだと~!?
確かに大阪ではコテンパンにやられましたね(笑)
まあ私の下にはAぱぱさんがいるので安心です(笑)
次回対戦は私負けへんで~!!
あっ!超八戒Oジ~さんが宗chanさんの自作トランクスを見てカッコイイって感動してましたYO~!
しばらく眺めてました(笑)

ダブリカードは例の物と一緒に送りますね~!
チョイお待ちを~!
ここでss3ブロリーを引いちゃう私に惚れ直しましたか~(爆)
でも宗chanさんも破壊王子低額ゲットでしたね~!

ここのラ~メンはホント旨かった~!
このお店天然にこだわっているお店で化学調味料は一切使わないとうたってありました!
店内はチャーシュウの香ばしい香りが充満していてイイ雰囲気でした!
また行きたいお店ですね!
思い出すだけでお腹空いてきました(笑)


[ 編集 ]
○2009/10/10○
こちらこそお世話になりました~☆

私もかなりシャイなので初対面でお話できるか心配でしたが全然大丈夫でしたね(笑)

やはりあのカードファイルは自作でしたか!!
あまりに綺麗で売り物だと思ってました(笑)
実はノブが「これ自作じゃないの~!?」と気づきました!
自作カードもありがとうございました!
早速対戦で使わせていただきました!
自作講座もありがとうございました!
一度チャレンジしてみますね~!

箸のプレゼントはホント嬉しかったです!
過去の記事を観ていただけたんだと思い感激でした!
キャラメルもいただきますね~!

レンコは運良く爆ブロだったのでもう終了です!
むる君パパさんも頑張ってゲットしてくださいね~!
またバトラーズ対戦しましょうね~!

ラーメンはお店混んでましたね!
結構人気店なんでしょうかね~!?
今度お会いしたときは台湾ラ~メンのお店に行きましょう~!

またお会いしましょうね~!

PS:リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~☆
[ 編集 ]
○2009/10/10○
ええっ~!
ジュンさん混合台レンコしたの~!?
それもなんて結果だ~(笑)
12クレで爆ブロとはありえない~~!!
まさしく笑い止まりませんな~(笑)

ワンクレ王子さんにはとっても辛い話だったと思いますよ(笑)
でも流石ジュンさん!
まさしくこれが王子さんとの差ですね~(笑)
あんまり書くと王子さんカワイそうなのでこの辺でお口にチャックで~す!

でも爆ブロカードはカッコイイですね~!
[ 編集 ]
○2009/10/10○
ゼンさんはレンコしましたか~!?

なんとか爆までと思い回した結果・・・!
爆ブロ排出で嬉しかったです~!

今回のss3悟空はZスキルも無いしなんだかイマイチですね、
でももうss4ゴジータも出てしまっているし・・・、
4弾はどうなるのでしょうね~!?
新弾は楽しみな反面毎回爆4枚はやめてほしいですね!

自作ファイルはこれはホント使いやすく優れものだと思います!
中身はホントこの日は皆さんに頂いた自作カードしかもって行かなかったんですよ(笑)
ですのでガードタイプの宗chanさんトランクスと歩ぱぱさんベジータを使ってました!
ジュンさんのドラゴンラッシュはお守りです(笑)
ゆかぱぱさんの桃屋バージョンはもう見せたくて持っていきました!

ホント私は幸せものですね(笑)

[ 編集 ]
○2009/10/10○
レンコ頑張ってきましたよ~!

ペンギン村コンビはオボッチャマンの方がスキャンが使えそう!
今回は両方激なのでしばらくすれば安くなると思いますよ!

爆ブロリーはまあ偶然です、
ホントよかった~☆

ゴマくんも深追いせずに頑張ってね~!
[ 編集 ]
○2009/10/10○
密会楽しかったです~!

そういえばゴッツイータさんが零さんに会ったと話してましたよ!
家が近所みたいですね~!

3弾レンコしたんですか!?
結果はキラ無しでしたか・・・、
今回はハマリゾーンもあるみたいですね、
爆の連続排出があるみたいです、
怖いですね~!

ラーメンはホントお勧めです!
場所は小牧の市民会館の近くでR155沿いです!
一度行ってみてくださいね~!

また大会でお会いしましょうね~☆
[ 編集 ]
○2009/10/10○
密会楽しんできました~!

ブログをやっていてよかったと思える楽しいひと時でした!
だって凄いめぐり合わせですよね・・・、
今回集まったメンバーはホントカードゲームが純粋に好きなメンバーでしたのですぐに打ち解けて昔からの友人みたいにはなしてました!
対戦も盛り上がり楽しかったです!
色々話しているとあっという間に午前様になってました(笑)
歩ぱぱさんもまたお会いしましょうね~!

爆ブロはホント偶然です、
もう3弾はレンコしません!
歩ぱぱさんも爆ブロゲット頑張って~!
ただこのダブリは普通じゃないですよね~!?
この排出カードが参考になればイイんですが!?
[ 編集 ]
○2009/10/11○
密会は大人の社交場です(笑)

イイ大人がカードを眺めて「ああでもないこうでもない」と騒いでいる痛い連中になってましたね~(笑)
私なんかずっ~とグレートサイヤマン2号のカードを眺めていましたのでヤバイ表情だったと思います(爆)
まあ好き物の集まりでしたので「これでいいのだ~!」でした~!

自作ファイルはこれまた綺麗でホント売り物だと思ってました!
使い勝手もよくこれはイイ自作作品だと思いました~!
桃屋カード評判イイです(笑)

レンコ結果はホッとしました!
今回は使えるどうのこうのより・・・爆ブロリーが目玉ですからゲットできて嬉しかったです~!
もうレンコはしませんよ・・・たぶん・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


