ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*12 Mon
01:42

サッカー大会~!

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパでっ酢~!

世間では三連休ですね~!

皆さんどうお過ごしでしょうか~!?


さて日曜日にノブのサッカーの大会がありました!

大会名&チーム名はあえて書きませんね、

先週の大会で2試合勝利出来たため、

今回の決勝大会に進出出来たわけですが・・・、

実はこの大会でベスト4に入ることが出来ればさらに上の大会に出場出来るというシステム!

ノブのチームはまだその上の大会には出場したことがありません!

そのためチームにとっても大事な大会でした、

しかもこの日はトーナメント方式での対戦~!

つまり負けたら終わり・・・、

どうなることかと観戦に行きました~!


現在のチームは6年生主体のチームです、

ノブは5年生ですのでフル出場はないんですが最近頑張っております!


まずは1試合目です、

流石相手チームも決勝リーグまで勝ちあがってきた強豪でした!

お互い中々ゴールを決められない展開、

そんな中セットプレーから何とかゴールを決めたのは・・・!?

ノブのチームでした~!

その後もお互いバックがしっかりディフェンスしていて点が入らない展開、

しかし今度はコーナーキックからヘディングで追加点を取ることに成功~!!

結果2:0で勝利することが出来ました~!

この時点でベスト4入りが確定~!

つまり次大会に参戦決定となりました!


そして2試合目です、

2試合目の対戦チームは前大会の優勝チームでした、

優勝候補筆頭のホント強豪チーム相手にどう戦うのか心配でしたが・・・、

やはりお互いゴールを決めることが出来ません、

でも正直中盤を支配されて防戦ぎみの戦いだったんですが、

この日はうちのチームのキーパーが絶好調~!

もうナイスプレー連発でなんとか得点を許しませんでした!

するとここでタイムアップ!

PK戦に突入です~!

PK戦は見ている親の方が緊張しているみたいでした(笑)

お互い3人目まではミスも無くイイ勝負~!

そして相手の4人目の時にキーパーが横っ飛び~!!

とどくのか~!?と思いましたが見事セービング成功~!!

続いてのキックでゴールを決めれたわがチームの勝利でした~!

これはもう大金星だったと思います!

なんと決勝戦進出です!


決勝戦はもうお互い正直バテバテでしたね、

一日で3試合は辛そうです、

でもお互い最後の力を振り絞っての対戦となりました、

前半に運良く得点できたのですがやはり相手も決勝まで勝ち進んだ強いチーム、

あっさりと得点を決められて同点となりそのままタイムアップとなりました、

またPK戦か~!?と思っていると・・・!?

なんと決勝戦は前半5分、後半5分の延長戦に突入~!

もうこの時点でお互いの子供達の疲れはピークだったと思うのですが・・・!

それはもう凄い延長戦でした!

もうお互い一歩も引かない展開で進むもここでも決着つかず・・・、

やはりPK戦になりました、

この日はキーパーが絶好調だったのでこれはイケるかも~!?と思うもやはりチームの子がシュートを打つときは心臓がドキドキ・ムネムネ状態でした~!

PK戦は相手のシュートミスで優位に立ったわがチーム!

ここでシュートを決めれば優勝です!

ボールを蹴るのは6年生のIくん~!

優勝がかかっているシュートとは思えないほど冷静にコーナーをついて見事ゴ~ル~!!

この瞬間優勝が決定しました~!!

もう子供達は大喜び~!

あっ~!私達大人もですね~(笑)

皆で勝ち取った優勝はこれからの自信にもつながる貴重な体験だったと思います、

みんなよく頑張りました~☆

優勝おめでとう~~!!



200910111443000.jpg

皆でゴール前で記念撮影しました~!

顔は見えないと思いますが・・・、


この日はホント素晴らしい天気で青空が綺麗でした~!

200910111416000.jpg



そんな感動の大会中ジュンさんとメ~ルのやり取りしていたのは内緒の話です(笑)




それでは今日はこの辺で~!!
スポンサーサイト
*
○2009/10/12○
優勝おめでとうございます!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

あのメールしてる時ってそんな状況だったんですか!(笑)
確かメールの内容は『上半身裸の悟空かほぼ裸の18号さん、どっちが良い?』でしたっけ?(核爆)
[ 編集 ]
○2009/10/12○
優勝オメデト~♪
記事読んでいてキャプテン翼の実況が脳内再生されました(笑)

今日は体育の日らしいのですが、今日のワタシは
スポーツの秋というより芸術の秋状態です(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/12○
こんにちは~
優勝、おめでとうございます♪
まぁ~頑張ったのは子供たちでしょうが・・・(笑)
上手に、記事にされてますね。すご~い
記事を読んでて状況が分かって来ましたよ。
パパさんもサッカーをしてたのかな?
最近はバック何て言わないでしょ!(爆)
私の時代は言ってましたが・・・
ウイング、ハーフ、バックってね~
ちなみに私は右ウイングでした><
次の大会も頑張ってくださいね!(応援を・・・)
[ 編集 ]
○2009/10/12○
久しぶりです^^
優勝おめでとうございますm(__)m
すごいですね^^
次の大会もいい結果期待してます!
ノブ君ファイト~~!
[ 編集 ]
○2009/10/12○
ありがとうございます~!
久しぶりに感動しちゃいました~!
スポーツはイイですね~!

まあ頑張ったのは私ではなくノブ達ですけどね(笑)
奥様連中と会話している中でのあのメ~ルは面白かったです!
きっと私ニヤニヤしてたと思います(馬鹿)

やっぱほぼ裸の18号さんでしょう~(笑)
間違いありません~!!

キラ選択どうだったのかな~!?
到着楽しみですYO~v-266
[ 編集 ]
○2009/10/12○
ありがとうございます~!

小学生とはいえ結構レベルの高い子は凄いテクニックがあります!
オフサイドなんかは狙ってラインを上げたり大人が見ていても面白い大会でした~!
でもやっぱり翼くんはいませんでしたね~(笑)
石崎くんならいましたよ~!
皆ガッツあふれるプレーで頑張ってました!

秋はホント何をやってもイイ季節ですね~!
eiさんはオシャレの秋ですね☆

私も負けじと頑張りま~す!
[ 編集 ]
○2009/10/12○
ありがとうございます~!

確かに今回は子供達が頑張った結果でした!
でも嬉しいもんですね~!
もう親達はキャ~キャ~言って喜んでました(笑)

私は小学校の6年の時に一年だけサッカークラブに入ってました、
当時私は体が小さく5年生と間違えられていて5年生のチームでプレイしていました、
私は適当にディフェンス側にいたのですが・・・その時の5年生のキーパーがお笑いのスピードワゴンの井戸田でした(笑)
当時から馬鹿話ばかりしていました!
今思えばイイ思い出ですね~!

次大会はまだいつなのかすら知りません(笑)
頑張って応援しますYO~!
[ 編集 ]
○2009/10/12○
ありがとうございます~!

お久しぶりですね~☆
お元気でしたか~!?

トッキンくんこそDQ&空手と頑張ってますね~!

次の大会はこの地区の強豪が集まる大会です、
おそらく辛い大会になると思います!

頑張って応援しますね~!
[ 編集 ]
○2009/10/13○
ノブパパさん、こんにちは。

ノブ君、優勝おめでとうございます。
次のステージは険しいでしょうが、
良い経験ですよねぇ~。
楽しみですね。

息子も新型インフルエンザの出校停止解除が、
待ちどうしくてうずうずしてます。
平熱に下がったから、早くサッカーの部活に出たいようです。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2009/10/13○
>上半身裸の悟空かほぼ裸の18号さん、どっちが良い?

↑ちょっ∑(゚Д゚)ジュンジュン
なんて的確な質問を(o_ _)ノ彡☆ばんばん
[ 編集 ]
○2009/10/13○
ありがとうございます~!

次の大会は会場も大きく参加チームは各大会でのベスト4揃いと非常に厳しい大会になると思います、
ノブはまだフル出場は出来ませんが頑張っています、
イイ経験になればと思いますが・・・、

息子さんインフル大丈夫ですか!?
コチラでも徐々に流行ってきています!
早くよくなってサッカー頑張って下さいね~!
早くよくなりますように~☆
[ 編集 ]
○2009/10/13○
ジュンさんのメ~ルはいつも絵文字一杯の楽しい内容です!

ただこの時はサッカーの応援中でした(笑)
いきなり私が携帯を見て笑っていたので周りの奥様連中に「どうしました~!?」と聞かれました!
だって内容が『上半身裸の悟空かほぼ裸の18号さん、どっちが良い?』でした!
しかも画像付き(笑)
当然18号にさせていただきました~!!

まりあさんこの度はありがとうございました~☆
到着楽しみですYO~!!
[ 編集 ]
○2009/10/13○
優勝おめでとうございます。
息子さんサッカーされてて5年生・・うちと同じだ(笑)
6年生主体のチーム編成だと5年生はあまり出られませんよね・・・^^;
それもうちと同じ(笑)
決定的に違うのは、息子のチームは弱小チームなので、いつも負けてばかりです(爆)
[ 編集 ]
○2009/10/13○
ありがとうございます~!

ゆかぱぱ。さんの息子さんもサッカーしているのですね!
しかも同じ5年生ですか!
そうなんですよね、
今は6年生主体でノブは前半か後半に出場する機会があるだけでとてもフル出場は出来ません!
今のチームの6年生は非常に攻守とバランス良くイイチームだと思います、
正直来年が不安です(笑)

勝敗は正直今回は運もあったのでなんとも言えませんが負けるときはあっさり負けてます、

お互い頑張って応援しましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


