ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*13 Tue
22:54

連休最後の日


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパです~!

連休終わっちゃいましたね!

連休最後の休日は私お休みでした、

ですのでオータムカップに向けて家族サービスをして来ました(笑)

行った場所は刈谷ハイウェイオアシスです~!



刈谷ハイウェイオアシス


ここは高速道路のパーキングエリアなんですが一般道からも入れて食事、休憩はもちろん子供が遊べる遊具や観覧車などありまして結構地元では人気スポットとなっております!


まずは遊園地に向かいノブとゴーカートに乗りました~!

画像 1313

画像が小さいので顔は見えないと思います、

ゴーカートを運転するのはノブでした~!

運転前に私が「こんなのオモチャだからアクセル全開!ターボな気分で楽勝だ~!」なんて言ったもんだからホントにノブはアクセル全開で第一コーナに突入~!

すると・・・!?

やはり・・・!?

曲がりきれませんでした~(笑)

いきなり縁石に車体のバンパーを擦ってしまうもその後は中々のドライビングで楽しそうでした~!

えっ!私は隣で座っていただけ・・・、

もう一回今度は私が運転と思いましたが・・・、

順番待ちの列がえらいことになっていたので断念しました、

あっ!ちなみに一周一回でお一人様100円です!

コースも結構長く楽しめると思います!

お勧めですYO~!

続いては滑り台などの幼児用の遊戯で子供を遊ばせていました、

お昼になりお弁当を外のベンチで食べてその後は今日のメイン~!?

いよいよ観覧車にチャレンジとなりました!

まずは観覧車乗り場の2階に上がろうと建物に入ると・・・!

こんなイベント!?を見つけました!

200910121324000.jpg

阪神の赤星選手の応援展です~!

何故~!?と思うと赤星選手は愛知県の刈谷出身なんですね!

知りませんでした!

なんだか親近感が湧いてきて「これからは応援したいな~!」なんて思ってしまいました!

さてメインの観覧車です!

画像 1314

結構デカイです~!

一周約12分と説明していたような~!?

とりあえず乗ってみると・・・、

天気もよかったおかげで素晴らしい眺めでした~!

とくに天辺付近の眺めはアタリ一面を見渡せて最高の眺め~!

画像 1317


心も癒されました~☆


十分楽しんだ後ですが・・・、

買い物ついでにバトラーズをプレイしました!

プレイついでにワンキラまでレンコしちゃいました!

8クレで排出されたキラカードは・・・!?

コチラだ~~!!










































画像 1322


グッハァ~~!の神龍カード、

恐怖のギニュー特戦隊でした(笑)

まあ持っていないカードだしギニューは大好きなキャラですのでおまかせOKです~☆

ただこのカードはホント使えませんよね・・・、

相手のターンの時にコスト7のトラップカードを使用したら私なら絶対赤ボタン押しません!

こんなバレバレのトラップカードは意味なし番長ですね!

あっ!私またss3ブロリーに勝てませんでした・・・(涙)


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/10/14○
ノブパパさん、こんにちは。

遊園地、とっても楽しかったようですねぇ~。
しっかり伝わってきます。
ゴーカート・・・安い!
ゴーカートって、結構体感速度あるし振動も・・・。(笑)

息子の新型インフルエンザは、
土曜日に発症しまして、月曜日には平熱に・・・。

先週金曜日は、中学校全28クラス中10クラスが学級閉鎖でした。
連休明け学級閉鎖解除だったのに、
入れ替わって9クラスが学級閉鎖・・・。
何で?学校閉鎖にしなかったの?
下手すると、二度学級閉鎖を経験するクラスが出るのでは?
やれやれ!

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2009/10/14○
ギニューの神龍カードは赤に対するトラップですか?(・ω・)

僕の持ってる「復活の孫悟空」は相手が青を押した時に発動するトラップです。(´∀`)
もしかしたら緑用もあるかも?

3種類あるなら相手もどのボタンへのトラップか分からないので十分効果は期待出来そうですよ。(`ー´)b


まあ、僕は遊ばないからあまり関係無い話ですが。(核爆)
[ 編集 ]
○2009/10/14○
ここはホント子供と遊ぶにはもってこいの場所です!
ゴーカートも普通の遊園地にあるタイプですので意外にスピードも出て子供には最高の人気となっていました!
値段も安いですよね~!
平日行ければもっと乗れると思うのですが・・・、

インフル大変でしたね~!
そんな状況じゃ普通は学校閉鎖ですよね!
せいパパさんは大丈夫だったんですか!?
一週間仕事休めたとか(笑)

でも息子さん早くよくなって良かったですね!
学校の対応は何を基準にしているんでしょうね!?
きっとマニュアル通りなんでしょう。
[ 編集 ]
○2009/10/14○
えっ~!?
そうなんですか~!?
だとしたら確かに使えるかもですね!
でもこの「恐怖のギニュー特戦隊」が一番使えないかも・・・、

だって赤ボタンということは・・・、
W爆烈技かEXTRAの特殊技のみですからね・・・、

ジュンさんせっかくボタン押し上手いんだからもうちょいやりましょう!
使用キャラは爆ロン毛でイイじゃないですか(笑)
4枚あるんでしょ~(爆)

今度は是非よっしゃんと対戦してみて~(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/15○
ギニュー特戦隊はアノポーズやってほしいって思うのはワタシだけ?

ゴーカート楽しそうです♪

刈谷からかなり南にある西尾は死神某守護神の出身地ですよね(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/15○
ギニューといえばやはりキメポーズですね(笑)
私ギニュー特戦隊はドラゴンボールの中でも好きなキャラベスト3に入ると思います!
きっと鳥山先生は特撮大好きなんだろうな・・・(笑)
リクームのポーズも当時爆笑でした~!

ゴーカートは久しぶりに乗りましたが運転を賭けたジャンケンで負けてしまい助手席となってしまいました(笑)

西尾ですか~!?
某守護神の出身地とは・・・!?
死神といえばブリ~チですか!?
ソウルイータですか~!?
死神くんですか~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


