ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*27 Tue
23:16

チョロQ


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです~!



もうすぐ11月ですね・・・、

アニメツアーのハガキが来てないということは落選なんですかね・・・、



さて今日はまたもやコンビニにて衝動買いしてしまった物を紹介します~!


「もうイイよ~!」なんて言わずに付き合ってくださいね~☆



先日コンビニに入るとこんな物を発見~!!



画像 1336


エヴァンゲリオン新劇場版:序

と記名してあります・・・、



裏面はこんなんです!


画像 1338




最初は「なんだろう~!?」と思い手に取ると・・・!



なんとチョロQでした~(笑)



気になる種類はこちら~!



画像 1337



ちょい見にくいと思いますので書きますね~!



EVA専用輸送車


大型移動変圧器車


移動指揮通信車


アルピーヌ・ルノーA310


ネルフ専用HUMMER




とこの5種類なんですが・・・、


当然中身は何かわかりません!



私の狙いはルノーなんですがこれまた最後の一つのため選べません~(笑)


「まあなんでもイイか~!」と思い箱を開けると・・・!






あっ~!

ここで私が持っているチョロQを紹介しますね~!





実はなんと・・・!!


二個しか持ってません~!


しかももらい物でかなり昔のものです、


まずはこちら~!


画像 1347


ランボルギーニ・ディアブロです~!


これは結構カッコイイです~!



そしてもう一つはこちら~!


画像 1349


これは正直何なのかすら解りません~(笑)



ちなみに後ろはこんな感じ~!



画像 1350


当時好きだったマンガの「よろしくメカドック」のステッカーチューン済となっております~(笑)


でもこのチョロQは裏にチョロQの明記が無くTAKARAとしかありません~!


画像 1351


偽者なのか~(笑)




さてお待たせしました~!



エヴァチョロQの中身はこれでした~!!
























画像 1340


EVA専用輸送車でした~!


でもこれはなんだかチョロQぽくないぞ~!!



上から見たらこんな感じです!




画像 1339


思いっきりEVAが乗ってますね~(笑)



まあ満足かな~☆



でもなぜコンビニにチョロQが~!?


じつはエヴァ以外にもラキスタ☆の痛車仕様のチョロQもありました!

これは悩みましたが・・・やめました~(笑)




いや~!

最近のコンビニは面白いですね~!

また何か買いましたらUPしちゃいますね~!



それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2009/10/28○
うちもまだアニメツアーの招待状来てませんよ!
地元では、届いたという話は、まだ聞きませんね!
当たると良いね^^
[ 編集 ]
○2009/10/28○
何でも集めるのが好きな私はチョロQやトミカも少し集めてました!
チョロQは特に限定品を・・・
メカドッグ懐かしいですね!
私もマンガ読んでました^^
確かに最近のコンビニは食玩に力を入れてる店がありますよね~
でも食玩って少々値段が高いかな・・・
[ 編集 ]
○2009/10/28○
アニメツアーはDBがないのでスルーしちゃいました^^;
当選すると良いですね^^
チョロQですか・・懐かしいなぁ・・確か小学校の時に流行ったかな~
その中では断然HUMMERがカッコイイでしょ~(笑)

確かに最近のコンビニはなんでも置いてますよね~
また購入品紹介してくださいね~^^
[ 編集 ]
○2009/10/29○
『序』を見るとそのミニフィギュアがよくわかります(笑)

早くTV版&旧劇場版を見るアルヨ~(●´ω`●)ゞ
旧劇場版でトラウマになっても…

責任は取れません(毒)
[ 編集 ]
○2009/10/29○
毎度~!

アニメツアーの招待状はまだコチラの方では届いていないみたいですね~!

よかった~!

一応ノブ楽しみにしていますからね・・・、

でも家は抽選運は最悪ですからね・・・、

ゴッツイータさんも当たるとイイですね~!
[ 編集 ]
○2009/10/29○
ゆかぱぱ。さんチョロQ集めていたんですか~!
昔コロコロでチョロQのマンガが連載されてましたよね~!
たしか主人公が使っているチョロQの名前が「マグナム号」だった記憶が・・・!?
ゼロヨンQ太でしたっけ~!?
結構流行りましたよね~!
でも限定品とは凄そうですね~!!

メカドックは懐かしいですよね~!
XX、CR-X、Z31と全部カッコイイ~!
いまだに「ニトロ~」とかアクセルペダル踏み込むときなんかに叫んじゃいます~(笑)
当時は「トリプルロータリーツインターボ」とかもうただ凄いとしか思えなかった記憶があります!
アニメの主題歌も大好きでした~!
でも再放送しませんね~!?

最近の玩具は確かに高いですね!
でもつい買ってしまいます・・・。
[ 編集 ]
○2009/10/29○
アニメツアー応募しなかったんですか!?

正直私もあまりなんですがノブが行きたがってます、

チョロQは昔流行ましたよね~!

この中では確かにルノーかHUMMERですね~!
大型移動変圧器車なんか出た日にはもう負けレンコ気分になりそうです~(笑)
ホントはネタ的にはラキスタの痛車チョロQがよかったのですが・・・流石に一個600円はキツイです・・・、

最近はなんだか変な物ばかり購入してます、
また紹介させてくださいね~(笑)
[ 編集 ]
○2009/10/29○
そうなんですね~!

早くTV版だけでも観ないといけませんね~!
8話で止まってます・・・、

実は最近マンガ版を11巻まで読んでしまいました!
結構衝撃的な内容ですね・・・、
TV版がどうなってるか楽しみです~!

旧劇場版そんなにヤバイですか・・・、
一応DL済です~(笑)
トラウマになる気がしてます・・・、

またエヴァで盛り上がりましょう~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


