ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*08 Sun
23:36

秋晴れの週末~♪


あのプレ企画マニアのゴマくんがまたもやプレ企画を発動中~!今回はクイズ形式になってます~!締め切りは11月14日ですYO~!賞品は色々なカードです!皆さん参加してみては・・・!?
ゴマの毎日



茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばん波~!ノブパパです~!


今日はめちゃイイ天気でした~!


なんだかんだ最近はお出かけもしていなかったので家族で朝早くから行ってきました~!!


何処にいって来たかといいますと・・・、


愛知県民の皆さんには超御なじみのコチラです~!





画像 1386


東山動植物園です~!!



久しぶりの動物園~!


特に娘は喜ぶかな~!?と思って出かけました!




しかし朝早くに出発したのにすでに駐車場がイッパイで少し離れた場所に駐車しました!


ここは東山スカイタワーの目の前の駐車場、




ついつい見上げてしまいました~!



画像 1366


実は上ったこと無いんですがね~(笑)


立てられている場所がすでに高台なのでさぞかし天辺は眺めがイイのでは~!?





動物園内に入場してまずはアフリカゾウを見に行きました~!



画像 1369


ちょうど食事中でナイスタイミングでした!


近くで見るゾウに娘も興奮して喜んでいました~☆



すると動物園のスタッフの方がゾウに関するいろいろな物を説明してくれました、


そのなかで明らかに怪しいドッチボールほどの塊がありました・・・、


恐る恐るたずねてみると・・・!!


やはりゾウさんの○○○でした~~~!!!!


スタッフの人は「消毒済で問題ないです~!」とおっしゃっていましたが・・・、


誰一人触ろうとしませんでした~(笑)





そして動物園の人気者のこの場所にも行きました~!



画像 1370



アミメキリンです~!


キリンは子供に大人気ですね~!!


でも何故かキリンをみてると癒されます~!





そしてこの鳥にも子供は大興奮でした~!



画像 1374



フラミンゴでした~!


結構大きく色鮮やかなフラミンゴは群れでいるとホント綺麗ですね~!





そして東山動物園にはもう一種類ゾウがいます~!



このゾウでした~!



画像 1378



インドゾウでした~!


やはり大きな動物を見ると喜んでいましたね~!



他にはカバやサイなど動物以外にも爬虫類や両生類などいろいろ見たのですが画像がありませんです・・・、


そして昼食後は動物園内の「ふれあい動物園」に行きました!


この「ふれあい動物園」は文字通り動物とふれあえるのです~(笑)


まずはモルモットに挑戦です!


ノブがモルモットを抱いて体をなでていると娘も真似してゆっくりですがナデナデし始めました!


でもだんだん力が入って少しモルモットが辛そうな顔をしているように思えました(笑)


でも初めての体験でかなり笑いながら喜んでいました~!


その後はヤギにもタッチしてふれあっていました!



ほんとは東山動植物園といえばコアラで有名なんですが・・・、


全然動かないコアラにペネロペが好きな娘も興味を示しませんでした・・・、




久しぶりの動物園は私も癒されて楽しいひと時でした~☆


たまにはイイもんですね~!





今日ポストを見てみると・・・!


届いておりました~!!



画像 1392


ジャンプ スーパーアニメツアー2009 の招待状です~!


名古屋大会の「午後の部」でした!


これにはノブ喜んでいました~!


会場で皆さんにお会いできるかな~!?


今から楽しみです~!


皆さんヨロシクです~!




今日はバトラーズ大会にも行ってきました~!


大会模様は次回更新でUPしたいと思います~!




それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/11/09○
ゾウにも、種類によって色が違うんですね~~
初めて気づきました!!!!

ジャンプスーパーアニメツアー2009楽しんできてくださいね☆
[ 編集 ]
○2009/11/09○
おぉ東山動物園。
最後に行ったのは二十年近く前になりますね。
懐かしい。
でも昔から動植物園でしたっけ?
記憶があいまいです。。。
[ 編集 ]
○2009/11/09○
近くの動物園のゾウは亡くなっちゃって・・観れなくて残念です^^;
子供達は動物園行くと喜びますよね~!
うちもゲーセンばっかり行ってないでタマには行かなくちゃダメですね^^;

それにしてもドッチボールほどの○○○???


そっか・・・・僕と良い勝負だな。。。
[ 編集 ]
○2009/11/09○
こんばんは。
動物園楽しんだみたいですね。
アニメツアー当選おめでとうございます。
DBの大会結果が気になります。
[ 編集 ]
○2009/11/10○
たしかにゾウの色違いますね~!

何でですかね~!?

私も言われてみて気付きました!!

アニメツアーはノブはトリコがお楽しみみたいです~!
楽しんできますね~!
[ 編集 ]
○2009/11/10○
eiさんも行ったことあるんですね~!
でも20年前ですか~(笑)

私は東山動物園は子供の時にも遠足でも行きましたね~!
私自身の思いでもあるので楽しい一日でした~!
確かに言われてみると昔は動物園だけだったような・・・!?

スカイタワーもありませんでしたしね!
いつからだろう~!?
[ 編集 ]
○2009/11/10○
動物園は娘が大興奮でした~!

特に大きい動物を見ると喜んでましたね~!

行ってよかったと思いましたです!

ゾウのう○こは絶対ヤバイと思います~(笑)
スタッフの女性は平気で「どうぞ~!触ってみてください!」なんて笑顔で言ってましたが・・・、

歩ぱぱさんの○ん○もそんなにリッパなら消毒して玄関にでも飾っておいて見てはどうですか~(笑)
[ 編集 ]
○2009/11/10○
毎度~!

よっしゃんさんは動物園とか行ったりしますか~!?
たまにはイイもんですよ~!

アニメツアーは去年は行けなかったので楽しんできますね~!

大会結果気になりますか~!?
またUPするので遊びに来てくださいね~!
[ 編集 ]
○2009/11/10○
動物園ってたまには行きたくなりますよね(^^)
ゾウさんってやっぱり人気でしたか~
小さい子だと特に迫力あるように見えちゃうんでしょうね♪
キリン人気ですよね…確か…キリンの舌って紫っぽい色だったような(笑)
魔族的カラーな奴だと記憶しておりますw
フラミンゴは癒されますねよ~色が綺麗でボーっとしちゃいます!
あぁ…何だかこっちまで動物園へ行きたくなりました☆
[ 編集 ]
○2009/11/11○
久しぶりの動物園、
しかも娘は初めてでしたのでかなり喜んで私も嬉しくなってしまいました~!
たまに行くとイイですぞ~!!

ゾウとキリンは大人気でしたね~!
つねに子供が見入ってました!

キリンの舌はそんな色なんですか!!
途中でみたニシキヘビの舌も紫色でしたYO~!
紫色の超気持ち悪い毒カエルとかもいました・・・!
宗chanさんなら魔族カラーで好きかもね~(笑)
フラミンゴは癒されます!
家で飼いたいぐらいです~(笑)
まあ手乗り文鳥にも逃げられた私には無理な話です~!

動物園是非彼と行っちゃってくださいね~!
あっ~!私とでもイイですよ~(笑)

Wで癒されますYO~(爆)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


