ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*10 Tue
23:14

久しぶりのドラゴンバトラーズ大会~!


あのプレ企画マニアのゴマくんがまたもやプレ企画を発動中~!今回はクイズ形式になってます~!締め切りは11月14日ですYO~!賞品は色々なカードです!皆さん参加してみては・・・!?
ゴマの毎日



茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパです~!


お待たせしました~!



まずは・・・!?


画像 1390



笑・・・!?



日曜日に平和堂内のゲームピットカーズにて行われましたドラゴンバトラーズの公式大会オータムカップに参戦してきました~!


久しぶりの大会参戦・・・、


正直デッキも何もわからない状態でしたが久しぶりに楽しみたいと思い参戦しました~!




現地につくと・・・!


お久しぶりです~!!




ダメ激父さん、ゴッツイータさん、超八戒Oージさんとお会いできました~!


そして零くんの友人達もいましたね~!



この日の大会参加者は・・・13名でした~!


店員割れでしたが参加者の皆さんは強豪だらけ・・・、


この日のルールは年齢フリー、コスト13、デッキ変更ありでした!


まずは枠決めの抽選です、



ノブは11枠で参戦決定~!しかもこの枠はシードで一回戦不戦勝です!


そして私は6枠で参戦~!




まずは私の出番です!


一回戦目の対戦相手は・・・零くんの友人でした~!




まずはお互いキャラをスキャンします!


すると・・・やはりお互い人造人間が入っておりました~!


私のデッキはこちら、



画像 1388


超17号 ブロリー とガードタイプのデッキで参戦しました~!

コスト13でしたしね~!



相手の人造人間効果で私のブロリーのJS速度が速くなり正直ヤバイ展開でしたが・・・、


なんとかJSで勝利出来た私が有利に試合を進めます!


そして最後の攻撃・・・!


と思っていたら・・・!?


「なんかスキャンしたな~!?」なんて思っているとなんとダメージ-3000の効果カードでした!


この効果で勝負がつきませんでしたがその後なんとか私の攻撃が成功して勝利でした~!





いや~!この勝負は久しぶりで緊張しました!


途中まではほとんど同じカードをお互いスキャンしてましたね!


紙一重の勝利でした!





そして次は・・・また私の出番・・・(笑)


ノブが一回戦シードのためです、


私の二回戦目の対戦相手は・・・零くんの友人ナッパくん!?





私はもうデッキ変更しないで挑みました~!


この勝負もホントイイ勝負でした~!


途中相手に必殺技を決められて正直負けたと思いましたが・・・!!


「そうだ・・・!!あのさっきの子が使っていたカードがある~!」と思いスキャンしました~(笑)



するとなんとかダメージ-3000効果で体力残りました~!


続いては私の攻撃順・・・、


ここで攻撃成功の私の勝利でした~!


この勝負もギリギリの勝利・・・!


楽しい対戦でした~!





続いてはノブの出番です!


ノブには自分でデッキを選ばせました、


するとノブはスピードデッキを選択しました!


このデッキです!



画像 1389


セル 孫悟空 のスピードデッキ


このキャラはお互いJSも遅く使いやすいみたいです、




さあノブの一回戦目の対戦相手は・・・!?


超八戒Oージさん所のさきちゃんでした~!


さきちゃんは人造人間コンビでした~!




スピードを生かしてガンガンブーストして攻めるノブ!


しかし流石さきちゃん~!簡単にはJSも勝てません!



もうどちらが有利かわからない展開でしたが・・・・、


なんとかJSを決めたノブが勝利できてました、




この勝負はホント運でしたね、


さきちゃん強かったです!



そして準決勝です~!


ここで私&ノブが勝利なら親子決勝となります~!




さあ私の準決勝戦の対戦相手は・・・!?


ご存知ダメ激父さんでした~!



正直今まで大会ではダメ激父さんには勝った覚えが無い・・・、


しかも恐ろしいデッキでした~(笑)


私はもうデッキ変更しないでガードデッキで勝負~!



最初はダメ激父さんにJSを連続で決められて辛い展開に・・・、


ところがここから何故か私がJSを連続勝利します~!




「この勝負は早くつけないと負ける・・・!」と思った私は思い切ってパワー+3000をスキャンしてこの攻撃に賭けました・・・、



すると・・・・なんと・・・、



ダメ激父さんの体力は約500残ってしまいました~(涙)



次のダメ激とうさんの攻撃で約6000のダメージを受けてここで私敗退でした・・・、


くやしっ~~!!


最後はやはり経験の差が出ましたね・・・、


でもホント面白い対戦でした~!





そしてノブの出番です!


ノブの準決勝の対戦相手は超八戒Oージさん所のかずまくん~!


ノブはデッキ変更せずにスピードデッキで挑みました~!



勝負は序盤はお互いイイ勝負~!


だんだんお互いの技レベルも上がっていきここでノブが勝負を仕掛けますが・・・!?


流石かずまくん~!JS勝利出来ませんでした、


次に先に攻撃した方が勝利の場面・・・、


ここで攻撃が回ってきたのは・・・・かずまくんでした、




ノブここで敗退でした、


でも強豪のかずまくん相手に頑張っていたと思いました~!、


後は経験だな~!



決勝戦はダメ激父さん 対 かずまくんの対戦となりました!



この勝負はかずまくんの勝利でした~!


かずまくん優勝おめでとうございました~!





大会後は皆さんとお話タイム~!


このひと時が楽しいんですよね~!



すると超八戒Oージさんからこのカードを頂いてしまいました~!





画像 1387


スーパーベビー2です~!


未所有でしたので嬉しかったです~!


超八戒Oージさんありがとうございました~!





そしてちゃんとこのカードも頂いてきました~!




画像 1391


エンジン全開~♪ターボな気分~!

大会参加賞 ヤムチャ です~(笑)




そして・・・なんと・・・こちらも頂いてしまいました~~!!!
















































画像 1390


公式大会優勝&準優勝賞状です~~!!!!



こちらはかずまくん&ダメ激父さんに頂いてしまいました~!



かずまくん&ダメ激父さん貴重な賞状ありがとうございました~!


大事にしますね~!





久しぶりの大会はやはり面白いですね~!


また機会があれば参加したいと思っております、




大会参戦のみなさんお疲れ様でした~☆


またヨロシクね~!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/11/10○
ノブパパさんお疲れ様でした!

準決勝戦、残念でしたね(笑)

ここは、カズマ君と二人でノブパパ親子1.2だけは、阻止する事に必死でした。v-8

また、大会も参加して下さいね待ってますよ!

11/15(日) アニメツアー楽しみですね!よろしくお願い致します。

[ 編集 ]
○2009/11/11○
ダメ激父さんとの一戦は、惜しかったですね!
ノブパパさんの勝利を確信してたらのどんでん返しが・・・
ウインターカップでは、お互いにがんばりましょう!!!
打倒ダメ激家&超八戒Oジー家!!!
アニメツアー一緒に楽しみましょう^^
[ 編集 ]
○2009/11/11○
おぉ、怖い怖い…

そっちの大会はレベルが高くて逝きたくないYO~(毒)

大人しく参加者2人の場所に逝きます~ ←チキン野郎

ウィンターカップも賞状変わらないアルヨ~(猛毒)
[ 編集 ]
○2009/11/11○
久しぶりでのプレイで勝てるとは・・・^^;
うちなら少し間空けたら・・終わりですよ~(><)
ほんと・・・こんな強豪地区で大会は出たくないなぁ・・(笑)
ハイレベルすぎる・・・(汗)
よかった・・・・この地に生まれなくて・・・(笑)
[ 編集 ]
○2009/11/11○
強豪揃いの大会お疲れ様でした。
メンバーが豪華ですね^^
ゴッツイータさんなんて強そうだもん^^;

今度皆さんで関西へ来てくださいね!
[ 編集 ]
○2009/11/11○
家の連中2人と戦いましたか!
流石ノブパパさん華麗に倒してくれましたね(笑)
大会お疲れ様でした。
あと、ナッパ使いの名はシューBEIといいます
[ 編集 ]
○2009/11/11○
大会お疲れ様でした!
白熱した戦いが繰り広げられたみたいですね。
ノブパパさん親子も惜しかったんですね~
あと一歩だったのに・・・
それにしても認定証くれる太っ腹な方いるんですね!
ビックリ&ウラヤマスィ~です(笑)

P.S
↑↑歩ぱぱさんはどこ行っても勝てない気がするけど(爆)
[ 編集 ]
○2009/11/12○
大会お疲れさまでした。
おしかったですね。
強豪揃い!
今回は、2会場に分かれましたが、1ヶ所に集まったらたいへんなことに…。
私は、太平の方でした。
[ 編集 ]
○2009/11/12○
親子で準決勝敗退ですかぁ。惜しかったですねぃ。(ノДT)
大会後は親子で3位決定戦やらなきゃ。(>3<)=3

僕は9月オフ会のあの日から対人戦はやってませぬ。((*´∀`))ケタケタ
[ 編集 ]
○2009/11/12○
まさか負けてたなんて。
ギリギリの勝負って楽しいですよね。
惜しかったですね。
パワー+3000のときゲージいくつでしたか?
4あったならパワーUP改があったのに。
もしくは友情の一撃。攻撃はブロリーと超17号どっちだったんですか?ブロリーの攻撃だったらもしかしたらKOできたかも。
つぎはオーバードライブで優勝目指してください!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
大会お疲れ様でした~!

いや~!やはり勝てませんでした~!
最後は経験の差でしたね・・・、
久しぶりの大会でしたが楽しかったです!
アノ恐怖のデッキは参考になりました!
またウインターカップでお会いしましょう~♪
今度は負けないぞ~(笑)
またヨロシクです~!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
大会お疲れ様でした~!

まあ今思えばよくあそこまでダメ激父さんと戦えていたなと思います~!
今の自分ではアレ以上は無理っす!
私にとっては皆さん強豪です~!
打倒皆さんとなってますYO~(笑)
またウインターカップでお会いしましょうね~!
ヨロシクです~!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
毎度~!

久しぶりだったけどやっぱり勝負はJSだね~!
今回の大会はなんか緊張しました~(笑)
参加者2名はこちらではありえない・・・、
私も行きたいな~(爆)
王子さんと勝負・・・!!
チキン同士でキチンとボタン押せんかもね・・・、
まあいいや~(笑)

なんですと~!?
またウインターでもあの賞状ですか・・・、
せめて絵柄をかえてホシイ・・・、
王子さんバン○イに頼んでみて~(笑)
情報ありがとう~♪
[ 編集 ]
○2009/11/12○
毎度~!

こちらは強豪の皆様が強すぎます・・・、
今回はたまたま運で勝てただけです、
歩ぱぱさんなら知ってますでしょ~!
私が宗chanさんに一度もJS勝てずに負けたこと・・・(笑)
あっ~!でも歩ぱぱさんには私勝てましたね~(爆)
歩ぱぱさんも大会頑張って下さいね~!
そちらの大会もI・T・Oさんとか強豪揃いですね~!

いつかまた私と対戦しましょうね~!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
こちらの大会は結構盛り上がってます~!
ホントみなさん強豪すぎて勝てる気がしません!
でも久しぶりの大会は楽しかったです!
大会に行くのはゲームもですがDCD好き同士でいろいろお話するのが一番の目的かもです~!

そういえばゴッツイータさんとは今回は対戦しませんでしたね~!
ゴッツイータさんはハイスコア狙いなど上手いので強いと思います!

また皆さんで大阪で盛り上がりたいですね~!
いつかやりましょうね~!!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
ダメ激父さんに零くんの知り合いだとお聞きしました~!
二人とも強かったですYO~!
全然華麗になんて・・・ホントギリギリでした~(笑)
あのナッパ使っていた友人はシューBEIくんですね~!
了解ですYO~!
またウインターカップで会えるかな~!?
零くんは大会ちょい災難だったみたいですね・・・、
またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
久しぶりの大会は楽しかったです~!
私はホント運で勝ち上がりましたので大会結果には満足してます!
あのボタン押しは緊張しますね~!
また機会があれば大会も行きたいですね~!

優勝&準優勝の賞状は嬉しかったです~!
かずまくん&ダメ激とうさんに感謝ですね~!

歩ぱぱさんは意外にオボ使えば強いかも~!?
まあそんなこと無いですね~(笑)
今週の大会結果楽しみですね~(毒)
[ 編集 ]
○2009/11/12○
毎度~!

今回は太平でしたか~!
太平も強豪揃いだったでしょ~!
ホント一箇所に集まったら・・・!!
恐ろしい大会になりそうです~!

そういえばバトラーズが稼動してから一度もssヨさんとはお会いしてませんね~!
またウインターカップでお会いしましょうね~!
こっそりデッキ教えてね~(爆)
[ 編集 ]
○2009/11/12○
毎度~!

準決勝で親子敗退するところが私達らしい所です~(笑)
でもみなさん強かった~!!
3位決定戦やっていたら間違いなく私負けてます・・・、
何故かノブにボタン押し勝てません~!

ジュンさん大会でてみては~!?
あの大阪での非公式大会で見せたボタン押しがあれば優勝も狙えそうですYO~!
すくなくとも私達親子よりは強いと思います~(笑)
たしかガンビルで鍛えたと言ってましたね~!
私もやろうかな~!?
なんちゃって~!
[ 編集 ]
○2009/11/12○
毎度~!

実は負けてました~(笑)
まあ許してちょうだい~!

確かに今思えば攻撃はブロリーだったのでパワー+3000よりもダメージ二倍が正解だったかも!?
トリプルストライクだったらもっと良かったのかな~!?
このアタリが検証不足でイマイチわかっていません!
あっ~!技レベルは低いです・・・2ぐらいだったような~!?
残り体力約2000が削れませんでした、

確かにオーバードライブデッキは強いですね~!
でもJS勝てないと辛いですね、

よっしゃんさんは大会でないのですか~!?
[ 編集 ]
○2009/11/13○
バトラーズはデッキがあんまりダブらないから、
色んな戦法があって楽しいですよね(^^)
それにしても…憑いていけない対戦ばかりで…
次お会いした時は、ノブパパさんめっちゃ強くなってそうですね(>_<)
お手柔らかにお願いしますね~~~

賞状はぜひ!名前の所に『結城凱』と書いて額に入れて飾りましょう(笑)
[ 編集 ]
○2009/11/13○
久しぶりの大会はやはり楽しかったです~!
でもやっぱ皆さん強い・・・、
デッキは皆バラバラで参考になりました!
またウインターカップも参戦したいと思っております~!

また宗chanさんとも対戦したいですね~!
今度は負けないぞ~(笑)

賞状は「若松俊秀」でもイイですね~(笑)
実はCD結構聞いちゃってます~(爆)

あっ~!宗chanさんに超八戒O~ジさんからプレゼント預かってますよ~!
また送りますね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


