ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*01 Tue
22:09

最近の小学生・・・、

こんばんは~!ノブパパです~!

あっという間に12月ですね・・・、

歳をとると一年が早いと子どもの時に聞いていましたが本当ですね・・・、



12月といえばイベントが多く楽しい時期ですが皆さんは何か予定はありますか!?



我が家は行ければですがジャンプフェスタに参加予定です~!



出来れは2日とも行きたいと思ってますが日曜日だけになりそうです、



それまでにはPC復活させないと・・・!



さて最近のノブ達の流行りを聞いてみると・・・!?


これが結構面白い~!



まずはTVですが・・・、



何と「ライアーゲーム」が大人気らしい~(笑)


理由は登場人物のリアクションが面白いらしいです!

一番人気はやはりフクナガ~(笑)


原作とは全然違うんですがね~!



まあ「ライアーゲーム」は私が見ても面白いですのでいいですが・・・、



そしてマンガですがこれは懐かしいものが流行っていました~!



なんと今更なんですが「キン肉マン」が人気みたい(笑)


特に王位争奪編が人気があるみたいです!


あだ名で「アトランティス」なんて子もいるみたい~(笑)



ノブは「ラーメンマン」と言われたとわけの分からない事を言ってました!



しかし今更「キン肉マン」が人気なんて不思議です!


私は読んでませんが今はキン肉マンの息子の話が連載中らしいですね~!



そしてこれも今更なんですが・・・なんと・・・!


「行け!稲中卓球部」です~(笑)



これも懐かしいですよね~!


確に面白い~(笑)



でも実はノブは2年生の時に一度読んでいます~(爆)


稲中といえばマンガは最高でしたがアニメはイマイチでしたね~!



でも今読みなおすとちょい小学生にはエッチですね~(笑)



わかって読んでるのかな~(爆)


わかっていたらちょい怖いかも・・・(笑)



さてドラコンバトラーズも10日に4弾が稼働予定ですね!


またちょいレンコはしちゃいそうです!



あっ~!


そういえば・・・、


明後日の3日にまたもや密会予定です~!

むる君ぱぱさん!ゴッツイータさん、超八戒Oジ~さん、よろしくお願いしますね~!


また大人だけで楽しみましょう~(笑)




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/12/01○
ウチの子もライアーゲームはまってるよ~(●´艸`)
もちろん子供だけでなくまりあもなんだけどね(*v.v)。

キン肉マンは長男が好きだよ~
旦那は超・超・超好きだから今でもキン肉マン消しゴムとか
持ってたりするんだよ~(;^ω^A



ちなみに最近のまりあ家ムチュコ達
ミナミの帝王読みふけってるんだけど………


小学生には刺激強くないかしら?| 壁 |д・)ネェ?
[ 編集 ]
○2009/12/02○
うちもライアーゲーム観てますよ~^^
面白い・・ちょっとキザっぽいけど・・(笑)
キン肉マンはバッチリ世代でした・・キン消し何個持ってたかな~
山ほどありましたよ・・(笑)

稲中は面白いですよね~
昔昔・・・失恋中に読んで・・・元気でた記憶が・・・(爆)
[ 編集 ]
○2009/12/02○
こんばんは。
ライアーゲーム面白いですよね。
フクナガが人気なんですか!
意外ですね。
キン肉マンですか!
ラーメンマンって何故に?
ノブ君ってラーメン好きでしたっけ?
ぼくは12月の予定はナッシング~です。
あとブログにデッキ載せましたよ。
かなり長いんで読みにくいと思うんですが、頑張って読んでください。
[ 編集 ]
○2009/12/02○
ライアーゲームはドラマの影響で分かるんですが、キン肉マンに稲中まで流行ってるとは驚きです(笑

てっきりナルトやワンピばかり流行っているものだと思ってました・・・
[ 編集 ]
○2009/12/02○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/12/03○
ノブ君はラーメンマンですか∑(゚Д゚)
今度会った時はそう呼びましょうかねw
それにしても、流行ってるものが意外だったのでビックリです!
親としては、分かる話題が多くて話も弾むかもしれないですね(^^)

密会って今日って事ですか!?
先に情報を知っていれば…自作をもう少し多めに送ったのに~(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/03○
ちょっとコメント欄にて失礼します。
もとeiのブログの人です。
アドレス変えますのでお願いします。
メールアドレスはそのままなんですけどね。

あぁもう年末ですね。。。
PCはひょっとしてお正月商戦狙いとか??(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/04○
こんばんは~
昨日から今日にかけて?(笑)
ありがとうございました♪
今回も、楽しかったです。
次回出張は来年ですが、また遊んでくださいね。
次回はモンバトで乱対かな?(笑)

本日の、キン消しは懐かしかった~

[ 編集 ]
○2009/12/04○
昨日は、お疲れさん&ご馳走様でした!
次回もまた4人で・・・ムフフ(爆)
昨日の密会の詳細をがんばって更新してね(爆)
大変だとは、思いますが・・・(猛毒)


[ 編集 ]
○2009/12/04○
ライアーゲーム面白いですね!
早速我が家も17ポーカで遊んでいます!

旦那さんもキン肉マン好きなんですね~!
キン消しは私も持ってました~(笑)
実は昨日キン消しで遊びましたよ~!
大人だけで~(爆)
私達世代はみんな好きですよね~!

息子さんミナミの帝王ですか~(笑)
それは凄すぎ~(笑)
流石まりあさんの息子さんです~!
[ 編集 ]
○2009/12/04○
歩ぱぱさんもライアーゲーム観てますね~!
あのオーバーアクションが笑えますね~!
あっ!内容も面白いですね~!

キン消しは今もガチャガチャで販売されてるみたいです~!
よくパロスペシャルとか真似してかけあってましたね~(笑)

失恋中に稲中~!?
普通読まんよ~(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/04○
おっ!よっしゃんもライアーゲーム観てますね~!
結構人気ありますね~!

キン肉マンは世代を越えた人気ですね~!
しかし何故ラーメンマンなのかよくわからない・・・(笑)
よっしゃんもキン肉マン好きですか~!?

デッキありがとう~!
参考になりましたよ!
いつか機会があればよっしゃんと対戦してみたいなー!

あっ!アドレスわかりました!
また連絡しますね!
ダブリカードあげますね~!
ちょいお待ちくださいね~!
[ 編集 ]
○2009/12/04○
ライアーゲームは土曜夜にやっていた時も観てましたね!
お金は抜きでゲームで対決が面白いみたいです!

何故かキン肉マンが人気あるようです!
ノブは好きなキャラはロビンマスクだと言ってます!好きな技はミートくんの閉門クラッシュみたい・・・(笑)
「そんな技知らないよ~!」なんて声が聞こえて来そうだ~!

ワンピはアニメは放映時間が悪いみたい、夕方4時は観れないようです、
ナルトはどうなんでしょう~!?
面白いですけどね~!
[ 編集 ]
○2009/12/04○
ノブはラーメンでもモンゴルでもいいみたいです~(笑)
モンゴルマンとスプリングマンの対決が好きみたいです~!
ラーメンマンは昔アニメやってましたよね!?「闘え!ラーメンマン!」だったような!?必殺技で「百歩神拳」とかあったような~!?
宗chanさんもキン肉マン観てましたか!?

イッパイのお届け物ありがとうございます~!
またPC復活しましたら紹介させてくださいね~!

密会は決定したのが二日前でした(笑)
次回はお願いしますね~(爆)

あっ!超八戒O~ジさん感激してました~!
ありがとうございました~!
[ 編集 ]
○2009/12/04○
(・o・)ゞ了解です~!
これからもブログ共々よろしくお願いしますね~!

PCは実はもう発注済みです!
ただ受注生産らしく10日前後かかるみたい・・・、
早く来ないかな~!

でも来たらセットアップが待ってます・・・、

しばらくはこのままですね(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/04○
めっちゃ早いコメントですね~(笑)
びっくりしました~!

今回も楽しかったですね!またもや沢山頂いてしまいありがとうございました~!
次回予定は2月でしたよね!?
また色々盛り上がりましょう~♪

モンバトやってみますね!次回は対戦~!?
面白そうです~!

キン消しは懐かしかったですね~(笑)
また遊びましょう~!
[ 編集 ]
○2009/12/04○
密会お疲れ様でした~!

しかし大人4人でムフフ~なんてなんだか危ないカルテット状態でしたね~(笑)
また次回も楽しみですね~!

自作カードありがとうございました!

もう!ゴッツイータさんも更新してくださいYO~(笑)
まあ画像無しで更新してみますね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


