ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*05 Sat
01:05

12月の密会は・・・!?

こんばんは~!ノブパパです~!



ここ数日は寒いですね~!

皆さんは体調大丈夫ですか~!?


さて3日の出来事ですがご存知むる君パパさんとお会いしてきました~!



前回お会いしたのはバトラーズ3弾の稼働日でしたが・・・、


今回は4弾の稼働日まで7日前と微妙なためバトラーズよりもモンバトで遊んでましたね~!



あっ!密会のメンバーは・・・私、むる君パパさん、ゴッツイータさん、超八戒O~ジさんの4人でした~!


またもやバトラーズ前でカードを手に語り合ってましたね~!


きっとはたからみたらアブナイ親父だったに違いない~(笑)


そしてむる君パパさんに地元のお土産を頂きました!

なんとまるたいラーメン味のプリッツです~!


プリッツと言えばTPDを思い出すのは私だけ~!?


そして自作カードも頂いてしまいました~!!


このカードはPCが復活しましたら紹介したいと思います!


むる君パパさんにはなんとドラバトの自作カードも頂いてしまいました~!

こちらのカードはasukapapaさんの自作カードでした!

なんと1/800のグリンガムのムチ&バニーちゃんです~!

このカード凄くかわいいです~!

嬉しいカードでした!

そして実はもう一枚ありますが・・・、
このカードは18禁ですね~(笑)

でもこれもかわいい~(爆)

asukapapaさんありがとうございました~!



最近ちょいモンバトやっているノブにとむる君パパさんからカードを頂いてしまいました~!

勇者のたてとしのびのふくです~!

これはノブ喜んでました~!


そしてゴッツイータさんにも自作カードを頂いてしまいました~!

これも画像は後日UP予定です~!

あっ!未排出のカード「復活の孫悟空」も頂いてしまいました~!


ゴッツイータさんありがとうございました~!



しばらくするとお腹がすいていたのでラーメンを食べに行きました!

場所は前回と同じお店の「りょうま」に行きました!
前回は黒ラーメンを食べた私は今回は白ラーメンにチャレンジしました~!

白ラーメンというだけありスープはトンコツの白色でした!

まあ美味しかったですが私は黒ラーメンが好みかな~!?

そしてそのあと皆でカードショップに行きました!


ここで私初めてゲッテンカのカードを見ました!

結構人気あるみたいですね~!


このカードショップはフィギュアなども置いてあります!

そこで超八戒O~ジさんとロボットアニメの話題で盛り上がりました~(笑)

流石同世代ですね~!

話がバッチリ合いました!


なんと超八戒O~ジさんは前回の私の記事を見てあるものを持参してきていました!


それはなんと・・・!














キン肉マン消ゴムでした~(笑)

ご存知キン消しですが当時物で数は約100個ぐらいかな~!?



久しぶりに見るキン消しにちょい興奮して思わず遊んでしまいましたね~!


いやぁ~!楽しかったです~!


カードショップ店内であのデコッツのドラゴンボールを発見~!

まずはむる君パパさんがチャレンジすると~!?





界王様でした~!



そこで私がチャレンジ~!



すると・・・!?




カプセルコーポのロゴマークでした・・・(涙)


続いて超八戒O~ジさんがチャレンジ~!


すっすると~!









キターー!!



ss1悟空でした~!



その後も絶好調のO~ジさん!


ベジータ、悟飯とイイキャラばかり!


私は二回目は実は界王様でした・・・(涙)




一旦ゲームセンターに戻ると超八戒O~ジさんかワンピースをプチレンコ~!


するとなんと・・・!













GR ボア・ハンコックが排出~!!


凄い引きだ~!



なんと・・・、



このハンコックを・・・、










私頂いてしまいました~(爆)



これは嬉しいです~!

メロメロ甘風~最高です~(笑)


超八戒O~ジさんありがとうございました~!


その後はもう色々お喋りしていましたね!


気付くと・・・!?


既に午前様でした~(笑)


ここで密会お開きとなりました~!



今回も楽しかったですね~!


次回は2月でしたよね~!?


また密会楽しみましょう!


それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/12/05○
こんばんは。
密会楽しんできたみたいですね。
キン消し100体もってるんですか!
そのなかに超レアモノもいるのでは?
ぼくの知ってる限りではオメガマンは10万しますよ。
HPに4弾のカードリストが出てました。
爆レアよりか激とかのほうが使い勝手はよさそうです。
[ 編集 ]
○2009/12/05○
携帯での更新、ご苦労様です(笑)
これで私は、自作に専念したいと思います^^;
私は、気が向いたら更新しますので・・・
2月の密会時には、ノブパパさんの自作を拝見できるかな?
[ 編集 ]
○2009/12/05○
密会楽しそうですね!
キン消し…あんまり記憶に、ありません…。小学生の頃ですか?
たぶんその頃は、ガンプラに、ハマってました。
[ 編集 ]
○2009/12/06○
こんばんは~
先日は、楽しい時間を有難うございました♪
更新、ふっちゃってごめんなさ~い><
ゴッツイータさんが、さらに詳しく更新してくれるでしょう(笑)
写真付きでね♪
次回は2月にお邪魔させて頂きますので
その時もよろしくお願致します♪
[ 編集 ]
○2009/12/06○
密会お疲れ様でした~♪
趣味が同じの人が集まったら楽しそうだなぁ・・^^
みんな気持ちは子供時代にかえってたんですね(笑)
やっぱりラーメン?(笑)
携帯更新お疲れ様でした~!
[ 編集 ]
○2009/12/06○
キン消し。
筋肉マンの登場キャラクターを形どった
異常に消しにくい消しゴムらしきもの。
あれって消しゴムなんですかね???
[ 編集 ]
○2009/12/06○
超八戒Oジ~さんか持ってきたキン消しは100体ぐらいあったと思うよ~!

多分レアモノもあると思います!

オメガマン10万てマジですか~!?
よっしゃんさんのコメントを見て家にキン消しがある人は絶対探してると思います~(笑)

バトラーズ4弾リスト公開されましたね!

今回はキャンペーンカードが強敵になりそうですね!
またデッキ考えてみてくださいね!
[ 編集 ]
○2009/12/06○
携帯での更新はなれてきました~(笑)

ただ画像がUP出来ないのが残念です・・・、

ご苦労様って~(笑)

駄目ですYO~!

ゴッツイータさんも更新して下さいよ~!

NEWPC来たら例の件よろしくね~!

チャレンジします~(爆)
[ 編集 ]
○2009/12/06○
ええっ~!

ssヨさんキン肉マン消ゴム知りませんか~!?

私たちには絶大なる人気がありましたよ~!

確か小学生の頃ですね!

ガンプラも流行りましたね!
でも実は私プラモデルは作製したことありません!
でも色々買ってましたけどね!

キン消しは今もガチャガチャであるそうです~!
[ 編集 ]
○2009/12/06○
むる君パパさんも更新お疲れ様でした~!

詳しい詳細はゴッツイータさんにお任せしましょう~(笑)

次回は2月ですね!

その頃にはひょっとしたら・・・!?

期待はしないで下さいね~(笑)

また絶対会いましょう~☆
[ 編集 ]
○2009/12/06○
密会は楽しかったです~!
気の合う大人達がニヤニヤしながら楽しむ会です~(笑)

歩ぱぱさんも近かったら参加して欲しいのですがね・・・、

食事会はまたもやラーメンでした!
実は私、ゴッツイータさん、超八戒Oジ~さんとお酒が飲めません~!
ですので居酒屋とかにはならないです、
つまりシラフてカードの話などバリバリしております~(笑)

楽しいですよ~(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/06○
説明ありがとうございます~!

この手のゴムは全然消しゴムになりませんね~(笑)

ノートが黒くなっちゃいます~!

しかし今思えば何故名称キン肉マン消しゴムなんでしょうかね~!?

ただのゴムですよね~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


