ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*10 Thu
22:57

ドラゴンバトラーズ4弾~☆

こんばんは~!ノブパパです~♪



しばらくの放置ごめんなさいm(__)m



ネタはあるのですがやはり画像無しでは辛いです・・・、



まあもう少しの辛抱だと思います~!



今日はいよいよドラゴンバトラーズの4弾の稼働日でしたね~!



皆さんプレイしましたか~!?




って言うより・・・、




レンコしましたか~(笑)



私はちょいレンコしました~!



でも何故か私の周りではカードの入荷が遅く夕方にやっと4弾が稼働しているお店を発見~!



しかしなんと・・・、




3:4弾でした・・・、



迷いましたが破壊王子さんの情報だと4弾は100パック中、キャンペーンカード5枚、激(神龍カード含む)カード5枚、そして・・・爆1枚の盛り沢山な内容です~!



ちょいやってみるかとレンコ開始~!



すると~なんと・・・!



4クレで激レアのss1ゴジータが排出~♪



ここで止めました(笑)




そしてこれからが本番・・・、




4:4の台を発見~♪



いざ勝負です~(笑)




すると5クレでなんと~!?




いきなり神龍カードが排出~!




画像無しでごめんなさいm(__)m




フリーザ第3形態のオーラ

でした!




このカードは「超アンラッキーカード」とありますが・・・、



このカードは使えないかもです~!


効果もイマイチよくわかりません~!

マジアンラッキーでしょうか~(笑)




まあとりあえずレンコ継続です~!




すると・・・!?




すぐに見慣れない背面が白いカードが排出します!




そうです!これが今回のキャンペーンカードのCRITICALクリティカルタイプでした~!



気になるキャラは・・・!?







ss3孫悟空でした~!




このキャンペーンカードはバックのホログラムが中々カッコイイです~☆




まあ嬉しい排出でした~!



当然レンコ継続です~(笑)



すると約トータル20クレぐらいでまたもや背面が白いカードが排出でした~!




気になるキャラは・・・!?




ss2孫悟飯(少年期)でした~!




キャンペーンカードはこんなに出るのか!?




「中々激が出ないな~!」なんて思っていました、




このクリティカルタイプは究極技が無いと聞いています、



大会ではあまり使えないかもですね~!



ここまでトータル20クレで神龍カード1枚、キャンペーンカード2枚といい感じ~♪




まだまだレンコ継続です~!




すると・・・!




トータル30クレで・・・!!





見慣れないクラックホロのカードが排出します、



「あっ!レアカードか~!」と一瞬思いましたが・・・文字が金色だ・・・、




まさか~~!?






そう、やってしまいました~!




これこそ今回の爆レアの「孫悟飯(幼年期潜在能力解放)」でした~(笑)




正直ぱっと見金レアカードです~(笑)




しかしこの悟飯は何故爆レアなんだ~!!




まあとりあえずここでレンコ終了~♪




初日ss3ベジータには会えませんでした・・・、




ここで一回プレイしてみました!




すると2開戦終了で75000点と80000点に届かずでした、




とりあえずいつも通りかな~!?



と思っていると・・・!?


いきなり画面にヒビが入る映像が出ます!




そしてバックに龍の作り物があるステージがうかびあがります!




そこに現れたのは・・・!?



スーパーベビー2と超17号でした~!




やたらJSがアイコになり何故か負ける・・・、




結果負けてしまいました・・・、




今日は時間がなくここでやめましたがいずれはss3コンビに挑戦したいです~!

今回はキラカードの排出率が高いので嬉しいですね~!

しばらくは4弾プチレンコで楽しめそうです~!



皆さんはレンコしましたか~(笑)




何か使えそうなカード無いかな~!?




それでは今日はこの辺で~♪
スポンサーサイト
*
○2009/12/10○
初日爆レアゲットおめでとうございます。(笑)
少年期じゃなくてなんで幼年期なんだろ?( ̄Д ̄;)

でも第2形態冷蔵庫よりはマシかな?(>3<)=3


あ。ジャンフェスは行きません。M-1を家族と観るんで。(核爆)
[ 編集 ]
○2009/12/11○
こんにちは。
超アンラッキーカードはあんまり使えそうにないですね。
超能力や太陽拳ふせぐのには効果ありますが。
EX白じゃなくて黄色にしたのはクリティカル出すためだったのかも?
爆悟飯ゲットおめでとうございます。
パッと見金レアですか、気づかずに金レアと思ってる子もいそうですね。
敵そんなにJS強いんですか!
これは久々にプレイしたら勝てるかどうか
悟飯とフリーザ出した人は爆って気づかない人もいそうですね。
ぼくもヒビの入る映像にはびっくりしました。
てきのJSそんなに強いんですか!これは久々なので勝つの厳しそうですね。
[ 編集 ]
○2009/12/11○
ノブパパさんこんばんは^^
レンコ行ってるし~~~さすがです(笑)
爆引けたらいいじゃないですか~~うちなんて(><)
キャンペーンカードはほんとに良い光り方していて満足ですよね^^
これからもプチプチっと?うちも・・・(笑)
ベジ3は先に出してやる~~~~!!負けへんぞ~~!!!
[ 編集 ]
○2009/12/12○
わぁ…皆様めっちゃいい結果じゃないですか~
私ももう少し粘ればよかったのかな…^^;
8万超えして、早くSS3王子と戦いたいですよね!
でも、なかなかそんな得点でないから大変そうです(>_<)

早くPCセットして、快適なPCライフをww
[ 編集 ]
○2009/12/12○
爆レア排出おめでとうございます~!
今回のキャンペーンは珍しく封入率良いみたいですね!

無事にコンプできることを祈ってます^^
[ 編集 ]
○2009/12/12○
レンコって大人の特権ですよね(笑)
小学生とかのころに今の経済力があればなぁ。。。

レアおめでとうございます☆
[ 編集 ]
○2009/12/12○
何気に爆出してるじゃん!
私もちょいレンコで4クレ目に激ゴジータでした。その2クレ後に激クリリンでした^^;
爆を早く見てみたいよ~(涙)
[ 編集 ]
○2009/12/12○
毎度~!

4弾レンコしちゃいました~(笑)

今回は爆ベジータ以外はハズレなイメージですね・・・、

あっ!でも4弾にも激でss3ブロリーありますよ!

ジュンさんもレンコどうです~!?

ええっ~!
ジャンフェス行きませんか~!?
でもM-1も確に観たいですね~(笑)

春にお会い出来るかも・・・!?
[ 編集 ]
○2009/12/12○
今回初登場のクリティカルは何故究極技が無いかわかりましたよ!

JS勝利後にメーターゲージが画面に出てボタン押しをします!

MAXでボタン押し成功するとダメージ400%です!!
これはオーバードライブより恐ろしいかも・・・、

なおさら爆悟飯はつかえないですね(笑)

本当にぱっと見金レアカードです~(笑)

まあ絵柄がイイのでヨシとしましょう~!
[ 編集 ]
○2009/12/12○
爆排出おめでとうございます。
使えそうなカードは
〇星球!
4弾では、3枚あるので、(複数スキャン)3枚スキャンすると、合計コスト15になります。
トリプルの一撃も、余裕で使えますよ。
[ 編集 ]
○2009/12/12○
レンコ行って来ましたよ~!

なんとか初日レンコで爆ゲットでしたが・・・、

やはりの悟飯でした~(笑)
まあこれはこれでイイと思いますがね~!

なんですと~!?

どっちが先にss3ベジータを出すかですか~!?

ふっ(笑)

歩ぱぱさんには負けるきがしませんよ~(爆)

いざ勝負です~!
[ 編集 ]
○2009/12/12○
まあ一応低額で爆ゲットでした~!

ただやはりss3ベジータ以外は負けレンコのイメージがありますね・・・、

今回は茂さんと私がほとんど同じパターンの排出で爆ゲットしたので頭から30クレに爆の可能性はありますね!

得点は80000は意外に行かないですね~!

ハイスコアは狙ってないので私には難しいです・・・、
PCは来週には到着予定です~!

早く来ないかな~!
[ 編集 ]
○2009/12/12○
本来は30クレで爆なら嬉しいんですけどね・・・、

でも嬉しいよ(笑)

今回は約10クレに一枚キラカードが排出でした!

ある意味嬉しいのですがフルコンプは難しそうです~!

もう爆4枚はやめて欲しいです、

あっ!キャンペーンカードはカッコイイですよ~!

一度見てみて下さいね~!
[ 編集 ]
○2009/12/12○
確にレンコは大人の特権ですね~(笑)

でも大会で感じたことなんですが、大会で上位にくる子はほとんど親がレンコしている子でした、

子供の財力ではフルコンプは無理ですね・・・、

子供の頃に今の財力があったら何してますかね~(笑)
きっとレンコしてたりして~(爆)
[ 編集 ]
○2009/12/13○
ちょいですがレンコ行って来ました~!

なんとか爆ゲットしましたよ~!

最初は本当に金レアかと思いました(笑)

でも意外と絵柄もイイと思いますよ!

ゴッツイータさんも早く爆ゲットしてくださいね!

低額激ゲットはキャラで良かったですね!

神龍カードだと凹みますよね・・・。
[ 編集 ]
○2009/12/13○
毎度です~!

ssヨさんはレンコしましたか~!?

今回はドラゴンスキャンの目玉はホントはリミットですね~!

でも○○魂の方が使えそう~(笑)

○星球は複数あるのですか!?

しりませんでした・・・、
今思いましたがクリティカルタイプでスキャントリプルの一撃はどうなるのですかね~!?

また検証してみますね~!
あっ!今度ハイスコアデッキ教えていただけませんか~!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


