ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*16 Wed
23:39

pc復活~☆ バトラーズ4弾プレイ&レンコ~(笑)

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!寒い・・・!


いきなりのこの寒さに体が対応しきれてません~(笑)


さすがにヒートテック上下でも寒いですね・・・、



でも嬉しいことがありました~!!





ついにpcが復活しました~!!!(拍手)





やっと快適にと思いきや・・・!?



少しキーボードの位置が違い少し打ちづらいです~!


まあすぐなれると思います~!





さあドラゴンバトラーズも4弾が稼動して一週間となりますが・・・、


皆さんプレイ&レンコしていますか~!?




今回はやはりキャンペーンのクリティカルタイプを使用してのプレイが楽しいです~!


このクリティカルタイプはjsでパーフェクト勝利するとゲージ押しの画面になり最大ダメージ400%の鬼キャラです~!

ボタン押し失敗で1%もありえますけどね(笑)




しかもこのクリティカルタイプには究極技が無いためカウンタードラゴンスキャンによるふんばりが出来ません!


これは非常に嫌なキャラです、



KO回避にはふんばりキャラを使用するか・・・「リミット」のドラゴンスキャンでしかふせげません!



そんなクリティカルタイプのなかでも使いやすいこのコンビはお勧めです!




画像 066



孫悟天 & トランクス(青年期)




このキャラはjsの速度も遅くコストもお互い1と低くzスキルも使える能力です~!




先日も超八戒Oジ~さんと対戦して遊んでいたのですが中々使えるコンビでした!







今回の4弾のキャラにも隠し能力を持ったキャラがいますね~!



まずは超八戒Oジ~さんに教えていただいた激レアのギニューですが「ボディーチェンジ」がたまに発動します!



このボディーチェンジは相手と自分のキャラの位置を入れ替えてしまう能力で中々使えますがギニュー自体が微妙なので遊びでならOKですね~!






そして激レアのクリリンにも隠し能力がありました!





これは超八戒Oジ~さんと対戦中に偶然発動して気づきました、



能力名は忘れてしまいましたが攻撃時に相手を動けなくする能力でした!


zスキルの太陽拳とは違うと思うのですが・・・、


違っていましたらごめんなさい~!





なんだかんだで1pプレイではまだss3コンビには出会えておりません・・・(涙)



2回戦終了時で75000ぐらいまではいけるのですが・・・、






さて皆さんお待ちのレンコ結果ですが・・・!!





ついに出ちゃいました~(笑)





ジャ~ン~!!































画像 063



爆レア ss3ベジータ 降臨でした~!



まあこれが出るまでには40クレほどかかってしまいましたが・・・、



とりあえず後は爆レアss3悟空とキャンペーンのss3ベジータ&ブロリーがありません!


あっ!神龍も激もないのがあります~!


でももう満足です~!


とりあえず4弾レンコ終了です~!!




今週末からいよいよウインターカップが開催されますね~!


家はジャンプフェスタに20日に参加予定ですので大会にはいけませんが・・・、



また大会にも参戦したいと思っております~!





皆さんの分もジャンフェス悟空いただいてきますね~!




次回はpc故障中にいただいた物を紹介したいと思います!




それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2009/12/17○
 PC復活、おめでとうございます!
『V3』排出の上にジャンフェスまで??羨ましい~~~
それではお言葉に甘えて参加させていただきます!

『ジャンフェスお土産プレ企画』
HN:ミカシュー
クイズの答え
①=犬のおまわりさん
②=キャベツ2個分
③=平行四辺形
④=全自動クリリン
⑤=うっかり八兵衛
希望するジャンフェスのお土産=タラバガニ10kg

以上でお願いします~!
[ 編集 ]
○2009/12/17○
V3排出おめでとうございます。

お祝いに、14万点デッキを、送ります!

激ピッコロ(s1900)☆0
激ベジータ(4弾)☆0

ドラゴンスキャン
フルスピード化☆3
一星球☆0
元気をあげる☆2
五星球☆0
マシリト☆2
パワーアップ改☆3

六星球☆0
(ダメージ2倍の一撃☆3)

残りコスト☆2は、ご自由に!

何かしら、スキャンした方が、相手ミスってくれるような気がします?

1回戦目は、JSのある技で攻撃。

2回戦目は、ピッコロは、気力技で攻撃。ベジータは、究極技で攻撃。
ダメージ2倍要らないかもしれないです。
相手が、復活ルーレットを使ってくるので、ハズレることに期待しましょう。
もし、復活されたら、ピッコロが走って、旧カードの「そのターンのみ攻撃+2000」で攻撃。

3回戦目は、ピッコロは、気力技で攻撃。ベジータは、W技で攻撃。
ジャストストライクは、ノーミスが、条件です。
激ベジータ(4弾)がなければ、クウラ(1弾)でもいいですよ。

頑張ってね!(b^ー°)
[ 編集 ]
○2009/12/17○
PC復活&SS3ベジ排出おめでとうございます。(>3<)=3
埼玉の王子が恨めしそうに見てますよ。| 壁 |∀・)

ジャンフェス楽しんで来てください。(^-^)
僕はサプライズでこっそり参加………なんてことは一切考えてません。((*´∀`))ケタケタ
[ 編集 ]
○2009/12/17○
ついに写真が!
PCはありがたいです。
そして次回の更新期待してます♪

昨日から寒いですね。
朝の通勤時にマフラーと手袋必要です(><)
[ 編集 ]
○2009/12/17○
PC復活おめでと~(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

やっぱPCないと不便だよね~
まりあなんて専業主婦だからPCなかったら………


暇を持て余した神々の遊び


するしか∑(゚Д゚)ソレチガウダロッ
[ 編集 ]
○2009/12/17○
復活ってことは・・・
自作がんばってね~v-397
ジャンフェスのお土産、楽しみに待ってま~すv-221
綺麗なお姉ちゃんを・・・
[ 編集 ]
○2009/12/17○
PC復活おめでとうございます。
キーボード変わるとたしかに打ちにくいですよね。
キャンペーンでそのカードは扱いやすいですよね。
クリティカルの相性効果って何でしたか?
あと復活する方法としては生き返れです。
ボディチェンジは発動するタイミングがわかりません。
クリリンにそんな能力があったんですか!
爆ベジおめでとうございます。
残り3チーム目指してる間に出るといいですね。
ジャンフェス楽しんできてください。
[ 編集 ]
○2009/12/17○
PC復活おめでとうございます^^
携帯は辛かったでしょ~打ちにくいし・・
しかも爆ベジ3まで~~~!!ただ・・今回はお先にでした・・・^^
ジャンフェスたっぷりと楽しんで来て下さいね~♪
お気をつけて~!
うちにも・・タラバガニ10キロお願いしときます~(笑)

[ 編集 ]
○2009/12/18○
やっとPC復活しましたね~!
キーボードの位置や固さは最初慣れないもんですよね^^;
ギニューとクリリンに隠し能力が!?
それはプレイして楽しみたいです~サイバイマンも隠し能力でもあれば…魅力が増すのですが…

うちはタラバじゃなくて、サイバイマンが入った小瓶10キロお願いします☆
[ 編集 ]
○2009/12/18○
もうっ~!!

ジャンフェスのお土産っなぜタラバガニなんですか~(笑)

ひょっとして27日はカニ鍋ですかね~(笑)

約3名がミカシューさんのコピぺしてます~!!

しかしなぜカニ~(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/18○
pcやっと復活です~!!

おおっ~!!

これが14万デッキですかっ!!!

スピードデッキですね~!

これは一度試してみますね~!

jsミスできないのはプレッシャーですね~!

教えていただきありがとうございます~☆

ところでssヨさんはジャンフェス行きますか~!?

現地で会いましたらよろしくです!

[ 編集 ]
○2009/12/18○
pcでの更新はやっぱ楽です~♪

ss3ベジは偶然出ました~!

埼玉の王子は買っちゃったみたいですね~(笑)

そういえばもうすぐクリスマスですね・・・!

王子からss3風呂届きましたか~!?

ジャンフェスでまたあのボーリングカルテットで楽しみたかったです、

また春!?お会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2009/12/18○
やっとpc復活です~!

やっぱpcでの更新は画像もUPできてイイですね~!

これからはUPが楽です~!

がんばって更新しますね!

今週はホント寒いですね~!

雪が降るなんていってますが・・・、

寒いのは苦手です~。
[ 編集 ]
○2009/12/18○
やっとpc復活できました~!!

pcの無い日々は夜が長かったです~!

まりあさんの「暇を持て余した神々の遊び」が凄く気になっちゃいます~(笑)

私もその遊びに参加したいな~(笑)

しかしやっぱpcは更新楽です~!

もうpcの無い日々は考えられません~!
[ 編集 ]
○2009/12/18○
pcはやっぱイイね~!

自作カードですが枠のデータが開けれません~(涙)

今度ソフト下さいね~!

一度チャレンジしてみますね~!

ジャンフェスのお土産はお姉ちゃんですか~(笑)

それはお土産ではなくお持ち帰りのことでは~(爆)

今回はノブがいますので無理です(笑)

まあ楽しんできますね~!

[ 編集 ]
○2009/12/18○
pc復活嬉しいです~♪

キャンペーンカードの中ではこの二人が一番使いやすいと思います!
jsも遅いからね!

相乗効果なんだったか忘れちゃった~!
ごめんね!

ギニューのボディチェンジは攻撃終了時に敵アイコンと位置が入れ替わります!

ss3ベジはイラスト超カッコイイね~!
よっしゃんも出るとイイね!

ジャンフェス楽しんできますね~!
出来たら悟空もらってきてあげるね~!
[ 編集 ]
○2009/12/18○
pcでの更新は楽です~!

携帯での更新はホントめんどくさかったです!

ss3ベジはまさか先に出されるとは・・・、

あの記事の(. .*)? ナンカオチタヨ

(( ●)_( ●))ギョロ!!

は誰かにコピペされてましたね~(笑)

ジャンフェス楽しんできますね~!

タラバは皆さんの分まとめて買いますので請求は歩ぱぱさんでよろしいですよね~!?

[ 編集 ]
○2009/12/18○
やっとこpc復活ですYO~!

これでまた生活リズムが元に戻りました~!

キーボードは少しのことでホント打ちにくいです!

まあすぐ慣れると思いますけどね~!

ギニュー&クリリンは遊びましたがバイサイは試してもいません~(笑)

きっと隠し能力で妖怪人間がお助けキャラとして登場すると思います~(嘘)

「妖怪人間~♪」って歌ってくれたら笑えますけどね~!

ジャンフェスよろしくね~!

バイサイカード持ってきますね~!
[ 編集 ]
○2009/12/19○
PC復活&SS3ベジータ排出おめでとう~♪
久しぶりのPCライフで寝不足になってないですか?(笑)
バトラーズは、超八戒Oジ~さんと対戦?
うらやまし~!
クリティカルタイプ、出張前に試してみましたが
400%がMAXでボタン押しをミスると0%もありました><

ジャンフェス、楽しんできてくださいね~♪
私も行きたかった・・・(泣)
[ 編集 ]
○2009/12/19○
pcがあるとついつい色々見ていて寝不足になってしまいますね~!

超八戒Oジ~さんとのプチ密会は対戦しまくりで楽しかったです~!
でも超八戒Oジ~さん強すぎ・・・、

クリティカル面白いですよね~!
ええっ~!ミスで0%もあるのですか!?
それは凹みますね~(笑)

ジャンフェスなんとか行けそうです!
楽しんできますね~!

ジャンフェス中国会場はありませんでしたか~(笑)
むる君パパさんは出張頑張ってくださいね~!
[ 編集 ]
○2009/12/21○
すみませんm(_ _)m
前のデッキだと、超3コンビが、残ってしまうので、修正します。

激ピッコロ(s1900)☆0
激ベジータ(4弾)☆0

フルスピード化☆3
一星球☆0
チームの絆☆2
五星球☆0
パワーアップ改☆3

六星球☆0
ダメージ2倍の一撃☆3

残りコストは、状況しだいで、マシリト、気力回復、体力回復。

一回戦目、ピッコロは、ノースキャン。
ベジータで、フルスピード化。
以下順番にスキャン。

あとは、前のと合わせて、やってみてください。

前のデッキでも、3回戦目、W技の時に、パワーアップしてもいいと思います。
[ 編集 ]
○2009/12/21○
14万デッキ改ですね~!

ありがとうございます~!

今週はジャンフェス参加で結局ハイスコアには挑戦してませんがまた頑張ってみますね~!

目指せ14万ですね~!

ssヨさんの現在のハイスコアは何点なんですか~!?
[ 編集 ]
○2009/12/21○
はじめまして。急ですが・・・
超3コンビと戦うのはぼくはやりません。
超17号&ベビー相手で、僕は11万で二位、
いとこは11万2000ポイントで一位で一番上のランクでした。僕のペアは・・・
激 悟空(超2変身可)
字キラ セル

W回復 3
パワーアップ改 3
ダメージ倍系
(体力回復改 3ダメージを受けたときようです。)
状況しだいでそれぞれスキャンです。
いとこは・・・
ノーマル クリリン(戦闘服)
字キラ セル
これは覚えていないのでスイマセン・・・
技ゲージは最終決戦にとっておいたほうが
よいと思います。
[ 編集 ]
○2009/12/21○
コメントありがとうございます~!

バトラーズはハイスコア狙いも面白いですね!

ハロー君さんは11万ですか!

2回戦目の対戦相手がギニュー&リクームだとハイスコア狙うの難しいですよね、

文字キラのセルはスピードタイプのセルですかね~!?
セルはコストも1と低くHP&体力も十分なので強いですよね~!

いとこさんはクリリンですか!
クリリンで11万とはJS上手いのですね!

技ゲージは確かに最終戦でw技使いたいので2戦目は究極技使用でゲージを温存したいですね!

お互いハイスコア目指して頑張りましょうね~!
また遊びに来てくださいね~☆

[ 編集 ]
○2009/12/22○
現在は、147000です。
4弾は、15万目指します!!

4弾は、計算上可能なので、頑張ります。V(^-^)V
[ 編集 ]
○2009/12/23○
マジですか~!!

凄いですね~~~~!!!!

私なんて13万すらいけてません!

目指せ15万ですね~!

成功したらまた報告してくださいね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


