ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*27 Sun
22:20

遅くなりましたが・・・、

こんばんは~!ノブパパです~!


クリスマスも終わりいよいよ年末のこの週末ですが、


pcが故障中に皆様からいただいた物を紹介したいと思います~!



まずはいつもお世話になっております~!


ご存知宗chanさんからの頂き物です!


まずはこちら~!




画像 057


なんと地元のラーメンです~!!


これは実はすでに食してしまいました~!




画像 008



とんこつの白いスープが濃厚で麺もツルツルで「こ・れ・は・うまいぞ~~!!」と味○のおっちゃんが登場しそうなうまさでした~!!


そしてこんな物もいただいてます!




画像 054



めんたいこのりです~!


これは極端に言うと「ごはんですよ!」に「めんたいこ」が混ざってます~!


もうあったかご飯にのせて食べると・・・!!



最高です~~!!


これは娘も気に入って食べています~(笑)



そしてドラゴンバトラーズの自作カードまでいただいちゃいました~!


こちらです~!




画像 062


これまた迫力ある破壊王子です~!


なんだか3Dカードみたいに凄く立体的に見えます~!


宗chanさんたくさんの頂き物ありがとうございました~☆

例のストラップは私UPする勇気ありません~(笑)


これからもよろしくお願いいたします~!



宗chanさんのブログです~! SUMESHI




そしてまたもや密会でお会いしちゃいました~!


ご存知ゴッツイータさんとむる君パパさんと超八戒Oジーさんです~!


まずはむる君パパさんからお土産といただいてしまいました~!




P1012691.jpg


むる君パパさんの地元九州限定のプリッツなんですが・・・、


なんとマルタイラーメン味~!


よく見るとあっさりしょうゆと明記してあります~!


これもすでに食べちゃいました~☆



味は確かに後味がラーメンでした~(笑)


美味しくいただきましたYO~!



そしてドラゴンバトラーズの自作カードまでいただいてしまいました!


こちらです~!



画像 060


破壊王子とss3ブロリーです~!


破壊王子はノーマル仕様なんですが私的にはめちゃくちゃカッコイイ一枚です~!


背景もこってますね~!


ss3ブロリーはもう説明いらずのかっこよさ~!!


キラ加工も完璧ですね~!


超嬉しかったです~☆




お会いしたときは自作カード作成のことばかりはなしてましたね~!

今回UPしてませんがノブにドラクエのカードもありがとうございました~!


むる君パパさんのブログです~! むる君パパの気まぐれ日記



そしてむる君パパさんから友人のasukapapaさんのドラクエの自作カードをいただきました!


こちらです~!
 



画像 080


右のカードはBGMの変わるカードだと思います!


ちょいHですYO~!


左のカードはこれはノブ大喜びでした~!



バニーちゃん&グリンガムのムチです~!


このカードは本物は確か1/800ですよね~!?


イラストもカワイイ~!!


asukapapaさんありがとうございました~!




むる君パパさんまた2月~!?お会いしましょうね~!

これからもよろしくお願いいたします~!





そしてゴッツイータさんにもドラゴンバトラーズの自作カードをいただいてしまいました~!


こちらです~!




画像 077


まずは新作~!?破壊王子です~!


これは失敗していると聞いた記憶が・・・!?


でも後で見てみると何が失敗なのかぜんぜんわかりませんYO~!



そしてこちろもいただいてます~!




画像 076


ss3ブロリーです~!


やはり気になるのは右側のカードのイラストですよね~!


これはss4ブロリー!?ss5~!?


髪型はss3ですが体がss4状態ですね~!


めっちゃ強そうです~(笑)




ゴッツイータさん貴重な自作カードありがとうございました~!


またお会いましょうね~!


これからもよろしくお願いいたします~!


ゴッツイータさんのブログです~! ツインズのドラゴンボールだらけ






そして超八戒Oジ~さんはこんなものもって来ていました~!


それはなんと・・・!


こちらです~!




200912031919000.jpg



ぱっと見なにかわかりますか~!?


実はこれキン肉マン消しゴムなんです~!!!!


しかも当時もん~(笑)



こんなんです~!



200912031920000.jpg


これは悪魔超人のサンシャインですね~!


地獄のローラは怖かったです~!!


しばらくはこの場でキン消しゴッコして遊んでましたね~!


周りの人から見れば・・・(笑)




また超八戒Oジ~さんもお会いしましょうね~!

これからもよろしくお願いいたします~!




そして大阪でのお楽しみ会でお会いして楽しくお話させていただいた茂(shige)さんにもドラゴンバトラーズの自作カードをいただいてしまいました~!



こちらです~!




P1012693.jpg



セル完全体です~!


このセルは背景とセルがマッチしていてホントカッコイイ~!!

背景のボーダーが凄く気に入ってます~!!


セルのポーズも本物のカードよりぜんぜんカッコイイです!



そしてこちらもです~!




P1012694.jpg



爆ss4悟空です~!


茂(shige)さんのブログトップの画像にも使われていますこの悟空・・・、


このアングルが絶妙ですね~!


背景のピンクも超マッチしていてこれは私超お気に入りですYO~!


まさしく「好きだ~!!」って感じです~!




茂(shige)さんこのたびはありがとうございました~!

またお会いしましょうね~!

これからもよろしくお願いいたします~!


茂(shige)さんのブログです~! 茂のコレクション日記☆







そして先日我が家にサンタサンが届きました~!!


なんと・・・むふふなサンタです~!



こちらです~!




画像 117



なんと人造人間18号のミニスカサンタでした~(笑)


これを見て燃えない男はいないでしょう~(爆)



こちらのドラゴンバトラーズの自作カードはご存知ゆかぱぱ。さんの作品です~!


これだけでも面白いのにさらに凄いカードが届いておりました~!



こちらです~!




画像 118


まずはこのまま見ると・・・ss3悟空なんですが・・・、


ちょいとボーダーのスリーブを上下にずらしてみると・・・!?




画像 119



なんとss3ベジータが現れます~!!


これにはノブがビックリしてました~!


ゆかぱぱ。さんこれは凄いアイデアですね~!!



ノブはss3コンビ私はミニスカサンタ18号でニヤニヤしていますYO~(笑)


ゆかぱぱ。さんこのたびはサプライズクリスマスプレゼントありがとうございました~!!


ジャンフェスではお会いできませんでしたが機会がありましたらお会いしましょうね~!!


これからもよろしくお願いいたします~!



ゆかぱぱ。さんのブログです~! いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~






こうしてみると皆さんにいただきすぎですね~!


お返しくだらないものですがお待ちくださいね~!






さてみなさんクリスマスはどうお過ごしでしたか~!


やはり恋人や家族と過ごすのが一番ですね~!


私は当然家族と過ごしました~!


途中ミ○シ○ーさんと1時間以上電話していたのはここだけの話です~(笑)



そんなクリスマスでしたが嫁にこんなクリスマスプレゼントをもらっちゃいました~!



画像 122


マグカップです~!


ぱっと見ファイヤーキングっぽく見えますが実は違います、


でも絵柄もよく気に入ってます~!



そしてノブへのクリスマスプレゼントですが・・・、


ノブに事前に何がほしいか聞いてみると・・・「別に何もいらん~!」との回答が・・・!


信じられん・・・!と思っていると・・・!!


「そうだ~こたつがほしいな~!」というので・・・、


買ってあげました~(笑)




画像 123


いざ買うと結構値段しちゃいましたが喜んでいました~!



実は写真を写したときノブはこたつの中で寝てました~!


よく見ると右端に髪の毛が映っております~!(心霊現象じゃないよ~!)


でもこたつはイイですね~!


最近はノブは友人を呼んでこたつでどんじゃらをやっております~(笑)


大丈夫か~!?




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2009/12/28○
頂き物がたくさん!
すごい物ばかりで、いいですね。

次は、ノブパパさんの自作?
一発目は、2号?
[ 編集 ]
○2009/12/28○
こんにちは~
御紹介ありがとね♪
それにしてもすごい自作の数々。。。(驚)
良かったですね♪

次回の訪問予定は来年2月頃かと・・・
またお会いしましょうね~

ノブ君、コタツで寝ると風邪引いちゃうよ~
この時期、私も良く寝ちゃってます><

[ 編集 ]
○2009/12/28○
ジャンフェスお疲れ様でした~☆
それにしても…膨大な頂物ですね!!
これは、ノブパパさんが自作作ってお返ししなきゃですよ(笑)
奥さんからのマグはお洒落でいいですね(^^)
どんな時代でも飽きの来ないデザインでティータイムが楽しくなりそうです♪
キン消し!こんなに大漁だったとは…ビックリしましたよ~

それにしても、ノブ君はこたつが欲しくて…本当に買ってあげたノブパパさん…
親子して面白すぎますww
[ 編集 ]
○2009/12/28○
ども!パソコンを止められ、後輩ん家でコメをしている力太です!
お久しぶりです!
ノブ君はお元気ですか?
僕は元気ですがカードは最近めっきりです。
なぜなら6月に軽音部に入ったからです!!
ちなみにパートはドラムです!(ただ色々ありましてライブに出たことがありません!)
だから最近はカードのことはさっぱり分かりません!
ノブパパさんはノブ君にクリスマスプレゼントに何を買ってあげたのですか?
僕はDSiLLとイナズマイレブン2ファイアを買ってもらいました!!
(高校生なのにクリスマスプレゼントってwww)
あと親に前借してもらってPSP専用ソフトのテイルズオブバーサスというのを買いました!
1900円とかなり安かったし欲しかったのでww
それからノブパパさん一家も今年、WHFにいくんですか?僕は余裕があればいこうと思うのですが・・・まだ未定です
最近は9月に買ったモンハン3やってるのですがノブ君もやっていますか?
やってなかったらお勧めします!!

じゃあ最後にだじゃれをひとつ!

中村主水はダイヤモンドが好きだ!

ではでは!!またきます!

[ 編集 ]
○2009/12/28○
コタツムリ(笑)
コタツでマージャンにならないことを祈りつつ。

ついに写真公開ですね♪
キンケシ大量ですね(☆_☆)
レアモノ普通に入ってそうです。
[ 編集 ]
○2009/12/28○
凄い量のキン消しすご~~~い
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ウチの旦那コレクションも大概やけど
それ以上にいっぱいありそ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!w


まりあも毎年、冬になるとおコタが欲しくなるから
ノブ君がおコタ欲しがった気持ち分かるわ~(●´艸`)
おコタでうとうと昼寝したいな~((*´∀`))ウキャキャ
[ 編集 ]
○2009/12/29○
ご紹介ありがとうございました。
それにしても凄い頂き物の数々ですね!
キン消し懐かしい!
私も当時集めてましたよ!!
たしか今でも雑誌か何かの限定品があったと思います。
ノブ君、欲しいものがこたつって・・・
子供らしくない(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/29○
ご紹介有難うございます。
豪華なお届けものばかりで羨ましい~

来年も是非お会いしましょうね^^
[ 編集 ]
○2009/12/29○
こんばんは。
いっぱい頂いてますね。
キン消しの当時物ですか!
復刻版って1回100円しますよ。
確か昔は1回10円ぐらいじゃなかったですか?
サンシャインの地獄のローラーは見たことあります。
あれは怖いですよ。
たしかサンシャインって凱旋門みたいなのになってませんでしたっけ?
ノブ君のクリスマスプレゼントはこたつですか!
ノブ君こたつ満喫中みたいですね。
[ 編集 ]
○2009/12/30○
豪華な頂きものがギッシリ~♪
自作カードの山だ・・凄いな・・これは^^;
またまた密会も?(笑)
ノブパパさんの自作カード楽しみにしてますよ~( ´艸`)

キン消し懐かしすぎる・・山ほど持ってたのに・・どこ行ったんだろ('_'?)ハテ?
[ 編集 ]
○2009/12/31○
どれも豪華な頂き物で羨ましいです(^^)
それにしてもキン消し懐かしいですねぇ~♪


今年はお会いできて嬉しかったです^^
来年もまたお会いできる日を楽しみに♪

来年もよろしくお願いします!
では良いお年を☆
[ 編集 ]
○2009/12/31○
皆さんの自作カード凄いですよね~!

それぞれ個性があり見ているだけでも楽しいです~!

私もチャレンジ予定なんですが・・・、

2号ってなんですか~!?

[ 編集 ]
○2009/12/31○
毎度~!

ご紹介遅れましたがありがとうございました~!

また密会しましょうね~!

次回は2月ですね!
今度は台湾ラーメン食べに行きましょう~(笑


ノブはコタツムリ状態です・・・(笑)

出てきません~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
ジャンフェスお疲れ様でした~☆

食事会楽しかったですね~!

皆さんの自作カードは宝物ですね~!

ホント嬉しいです~!

宗chanさんからいただいた食べ物は全部美味しかったです!
家族で美味しくいただきました~!

ありがとうございました~!

マグは実はこれノベルティ物です、
でも絵柄も良かったので嬉しかったです!

キン消し凄いでしょ~(笑)
超八戒Oジーさんの宝物です~!
レアものとか絶対あると思います~!!

こたつはめちゃ気に入ってますね~!
もうこたつでゲーム三昧状態です・・・(笑)

自作カード作成は今年はチャレンジしてみますね~!
期待しないでね~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
ども~!!お久しぶりです~!!

元気でしたか~!コメ嬉しいですね~!

最近はカードゲームではなく「けいおん」とはそれまたイイじゃないですか!!

パートはドラムですか!ドラマーは貴重ですからね~!
きっと続けていけばライブとかやっちゃうんですね~!
力太さんモテモテになるかもですね~!

ノブへのクリスマスプレゼントは「こたつ」でした!
ノブもモンハンやってますよ~でもセカンドGみたいです!
イナズマイレブンは大人気みたいですね~!
力太さんも「皇帝ペンギン~!」とかやってますか~(笑)

WHFは多分行くと思います!
ここ二年連続で行ってますからね~!
名古屋会場ですYO~!

じゃあ私もダジャレをひとつ・・・、

「おい!サボテン!さぼってんじゃないぞ~!」

失礼しました~(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね~!
待ってますYO~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
もうノブはマジでコタツムリ状態です~(笑)

ドンジャラが楽しいみたいで友達とやってますね~!

あとトランプもちょいハマッてますね~!
これはおそらくライアーゲームの影響だと思いますが・・・、

キン消し凄いでしょ~(笑)

私も持っていたんだけどな~!?
どこにいったのかわかりません!
超八戒Oジーさんの宝物ですね~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
凄い数のキン消しでしたよ~!
懐かしくて盛り上がっちゃいました~(笑)

キン消し以外もメタル版のもありました!

旦那さんも持ってますか~!!
私たち世代の男は絶対一度は集めましたからね~!

今もキン消し販売されているみたいですね!

こたつはホントに欲しがっていたので喜んでましたよ~!
こたつで転寝は気持ちいいですもんね~!
出てこれなくなりますYO~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
クリスマスプレゼントありがとうございました~!

ノブと二人で喜んでましたYO~!

それにしてもゆかぱぱ。さんのアイデアにはいつも驚いております~!

私もチャレンジ予定ですので・・・、

これからもよろしくお願いいたします~!

ノブへのプレゼントは正直私も始めて聞いたときは笑ってしまいましたが・・・(笑)
快適にこたつライフを満喫しております~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
こちらこそ自作カードありがとうございました~!

茂(shige)さんの自作カードはアングルがカッコイイですね~!
SS4悟空は超気に入ってます~!

また絶対お会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2009/12/31○
キン消しは今も販売しているんですね!

一回100円は昔もありましたよ!

私はネプチューンマンが欲しくて隣町までガチャガチャしに行った記憶があります!

サンシャインは砂なんですよね~!
色々形が変形してましたね!
ピラミッドなんかもあった記憶が・・・!?
また読み直したいですね~(笑)

ノブはこたつでしたがよっしゃんさんはプレゼントは
なんでしたか~!?
[ 編集 ]
○2009/12/31○
なんか頂いてばかりで・・・、

これは私も自作カードチャレンジしてみないといけませんね!

ご当地物は頂くと嬉しいですね~!

キン消しは歩ぱぱさんも集めていましたか~!
私も集めていたんですがね・・・、
お互いキン消し行方不明ですね・・・(笑)
[ 編集 ]
○2009/12/31○
皆さんの自作カードはホント宝物です~!

凄く嬉しいですYO~!

来年は私も自作カードにチャレンジ予定です!
もし出来ましたらゴジタンさんにもプレしちゃいますね~!

キン消しは懐かしいですよね~!
ゴジタンさんは持ってませんか~!?

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
来年もお会いしましょうね~!
これからもよろしくお願いします~!

よいお年を~!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


