ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*04 Mon
01:00

2010~!初釣り~!

明けましておめでとうございます~!ノブパパです~!



今年もよろしくお願いいたします~☆




皆さん正月休みどのようにお過ごしでしょうか~!?




我が家は年賀状作成がうまくいかず結局正月に間に合いませんでした~(涙)


pcを替えたのでプリンターがうまく動かない状態になってました・・・、




年賀状をいただいた皆様ありがとうございました~!


遅れますがかならず私も送りますので~!






さて元旦の朝は東海地方はなんと・・・!



こんな状態でした~!





201001010943000.jpg



おかげで朝から車の雪かき作業でした~!




まあそんなに道路状況もひどくなく昼からは義理の弟のkenくんとkenくんの息子のかいて~くんと釣りに行ってきました~!



そんな元旦に~!?



と思いでしょうが・・・、




実は釣堀に行ってきました~!



ここです~!


南国風釣堀アクアガーデンココス 



ここの釣堀の特徴はなんといっても・・・!



ブラックバス&アメリカナマズが釣れる~ということです!





途中コンビニでこんなもの発見~!




201001011023000.jpg



う~ん!うる星やつらのラムちゃん~!


やはり寅年ということでしょうか~(笑)





さあ釣堀に着きました~!



201001011112000.jpg



玄関は南国チックな雰囲気で中に入るとビニールハウスのような建物で結構暖かいです!



受付の横にはコイ釣り用の池があり何人か釣りしてましたが結構釣れている様子・・・!



これは期待できる~!?




受付を済ませると竿とソフトルアーのワームを一本選んでチャレンジですが・・・、



このワームは色が5種類ほどあり最初の料金には一本のワーム料金しか含まれていません!



ワームの色は結構重要で一般的には水質によって選びます、


水質が綺麗(クリアー)ならナチュラルな色、


水質が濁っている(マッディ)ならハデな色、



ノブはナチュラルな赤系を選択しました!


私はノブと対極なカラーのホワイトなワームを選択~!




いざ勝負~!!




こんなところでした~!




201001011118000.jpg


ノブとkenくんが写っております~!




ここのスタイルはのべ竿でワームを動かして誘う釣りになります~!



ワームの針へのさし方はワーム中央にチョンかけの俗に言うワッキースタイルで狙いました~!





まずは釣堀の基本・・・角から攻めます、



ホントはゆっくりワームをフォールさせたいのですが針の上10cm付近に噛み潰しのオモリが付いています、



つまりショートスプリット状態です、



竿もかなりべなべなでもう何をやってるかわからない状態・・・、




でも竿をしゃくりながらたまにポーズをいれて頑張っていると・・・!!



ノブの竿が曲がっています~!




ノブヒットでした~!




ところがタモをもって行く途中でバレてしまいました・・・、



でもこれでやる気が出てきました~!




すると・・・今度は・・・!!




私にヒット~~!!




竿がかなり曲がっています~!



慎重にやりとりしてタモですくいようやくゲットのこの魚・・・!?




201001011123000.jpg



なんとアメリカナマズでした~!


約45cmぐらいかな~!




やはりバスとは違い底付近を走り回るような引きでした!




ここでノブもナマズを釣ってみたいと言い出してお互いのワームを半分にちぎって交換しました!



すると・・・またもや・・・!!




わたしにヒット~~!!




これも結構引いています~!




慎重に寄せていると魚影が見えました!



本命のブラックバスでした~!





201001011154000.jpg



約40cmの立派なブラックバスでした~!



このあたりで店員さんが寄ってきてお話していました、



なんでも「60cmのアメリカナマズがいるのだけど誰も釣ったことが無いのでホントかと言われる」とのことでした、



この後アタリがなくなり後10分でタイムアップと思っていると・・・!!




ノブの竿がめちゃ曲がってます~!



ノブヒットです~~!!!





タモをもって近づくとぜんぜん魚があがってきません!



最初は「なにやってるんだ~!」と思っていましたがどうやら違うみたい・・・、



約5分のファイトで見事釣りあげた魚は・・・!?




こいつでした~!!





201001011209000.jpg


約60cmのアメリカナマズでした~!!



ここのルールでアミから魚を出して持つのは禁止なんです、



地面においても駄目(アミに入れた状態でも)



ですのでイマイチな画像しかありませんが・・・、



店員さんに持ってもらいました~!





201001011210001.jpg



なんでもこの持ち方が一番持ちやすいと言ってました~!



このナマズが釣り上がるとコイ釣りをしていた人からも「凄いの釣り上げたな~!」なんていわれてノブ喜んでました~!



店員さん曰く・・・主だったようです~(笑)



店員さんも「釣っていただきありがとうございました~!」と喜んでいました~!





その後はアタリはあるもののつれませんでした、




中々楽しめました~!



今度は暖かい季節に行きたいですね~!




こんな元旦でした~(笑)




今年もこんな感じで更新頑張りたいと思いま~す☆


皆様よろしくお願いしますね~!






それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2010/01/04○
まさかあの雪の中行って来たの?
釣りになると超変〇態だね(爆)
でもそんな釣堀があるなんて知らんかったなぁ~^^;

来月また密会があるからね^^
今年もヨロシクねv-410
[ 編集 ]
○2010/01/04○
明けましておめでとうございます。(´∀`)

寅ンクスは無事届きましたでしょうか?(笑)

大阪は山の地方以外はまったく雪が積もりません。(^_^;)
一年に一度くらいは雪で遊びたいなぁ~。Σ(゜Д゜)コドモカ!
[ 編集 ]
○2010/01/04○
あけまして,おめでとうございます♪

新年早々,バス&なまず釣りですか~!
いいな~いいな~
初バスGET,おめでとうございます!
また,ノブ君も主GET,おめでとう~

ノブパパさんもバス釣りやるんですね・・・ニヤリ

私もウズウズしてきちゃいましたよ~
今年は,I・T・Oさんのホームグランドに行ってみようかと・・・笑
[ 編集 ]
○2010/01/04○
新年明けましておめでとうございます!
自分は釣りはやった事ないんですよねぇ~^^;
一度はやってみたいと思うんですけどねぇ~♪
今年も宜しくおねがいします(^^)/
[ 編集 ]
○2010/01/04○
明けましておめでとうございます♪

アメリカナマズって真っ黒いやつですよね~
TVで見たことがあります

釣堀も楽しそうですね!

今年もよろしくお願いしますね~♪
[ 編集 ]
○2010/01/04○
明けましておめでとうございます^^

お~っと今年は幸先の良いスタートですね♪

ノブくんもパパさんも!・・主を釣り上げるとは・・^^

釣堀は行ったことないなぁ・・・機会があればいってみます

今年もヨロシクお願い致します~^^
[ 編集 ]
○2010/01/04○
明けましてこんにちは。
雪積もったんですね。
ぼくのところはまだ積もってません。
紅白ワーム対決は白ワームの勝ちですか?
ノブくん主釣り上げたんですか!
幸先いいですね~。
おみくじでいうなら大吉ですよ。
[ 編集 ]
○2010/01/04○
明けましておめでとうございます。

釣り楽しそうですね~そんな大物が釣れるんですか?

今年も会えるの楽しみにしてますね^^
[ 編集 ]
○2010/01/04○
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願致しま~す♪

元旦から釣りですか~
良いですね♪
今回はノブ君の勝利!
60cmのアメリカナマズの手応えに
病みつきになっちゃうのでは?
パパさん頑張らなきゃ~~~(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/04○
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

まず、南国風釣堀というのが珍しいですね!
こちらではほとんど屋外の管理釣り場しかありません。
バスも釣堀なのにかなりいいサイズですね!
アメリカナマズの60cmは驚愕です^^;
私は上げられないかも!?
私もバス釣りやるので機会があればご一緒したいですね!
遠征しますので野池案内してください。
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もヨロシクね~!

元旦は雪でしたね~!
でもなんとか高速で行けたんですYO~!
正直バス&ナマズよりもコイが結構釣れていたので楽しそうでした!

密会楽しみですね~!
例のソフトよろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もヨロシクお願いします~!

寅ンクスありがとうございます~☆
流石ジュンさん~!
オリジナリティ炸裂ですね~!
なぜか娘が寅ンクスを気に入ってます(笑)

大阪は雪降りませんか・・・、
こっちは年に数日ですが雪ダルマ作れる程度の降雪があります、
でも私はノーマルタイヤだ~(笑)

雪で遊ぶのは楽しいですよね~!
かまくらとか作ってみたいですね~(笑)

今年もお会いしましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いします~!

何処に行こうか悩んでいたんですが結局釣りになりまして・・・(笑)
でも管釣りではなく釣堀でバスは珍しいですよね~!
アメリカナマズにはビックリでしたが楽しめました~!

カビゴンさんもバス釣りやるんですか~!?
是非一緒に行きましょう~☆
カリスマ釣り師のITOさんわかりましたよ(笑)
なんとあのメガバスの社長が伊東さんでメガバスブランドの中にITOエンジニアリングなるものがあります~(笑)
きっとそのITOですYO~!
ブログに「ITOさんと琵琶湖で釣りしました~!」なんて書いたらえらいことになるかも(笑)

カビゴンさんバス釣り行きましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いしますね~!

釣りは面白いですよ~!
釣堀なら道具も借りれますしエサも準備要らないので手軽で楽しめます!
ここの釣堀ももう少し釣れたら嬉しかったんですけどね~(笑)
ゴジタンさんも一度釣堀どうですか~!?

また今年も機会がありましたらお会いしましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いします~!

アメリカナマズは実は私初めて見ました~!
JACKさんの言う通りで真っ黒な少し古代魚っぽいナマズでした!!
ノブはナマズ釣り上げて喜んでいましたが針を外す私は気持ち悪くて大変でした~(笑)
でもここの釣堀は思ったより楽しめました~!

また今年も機会がありましたらお会いしましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いします~!

元旦そうそう釣りでした~(笑)
歩ぱぱさん所なら釣堀よりも近くの堤防などで海釣りがイイんじゃないです~!?
釣ったその場でバーベキュウなんかできたら最高ですね~!
アジ&イカなら出きるかも~!?
でも私釣る人、歩ぱぱさん食べる人になっちゃいそうだ~(笑)

またお会いしましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もヨロシクね~!

雪が積もったのはこれで今期二度目です!
12月中旬までは暖かかったのにね!

白色ワームは何故かナマズに効果抜群でした~!
でも以前琵琶湖でナマズが釣れた時は私赤いワームを使っていたんですがね・・・、
ノブが釣り上げたナマズは店員さん曰く最大級と~!!
ノブ喜んでました~!

そういえば今年はおみくじ引いてないな~!
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いします~!

約60cmのアメリカナマズでしたが茂(shige)さんには小さいかもですね~!
でもアメリカナマズ結構引いてました!
ノブも釣り上げてから「腕が疲れた~!」なんて言ってました~(笑)

今年もお会いしましょうね~!
忘年会参加できずで残念でした、
またよろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いしますね~!

今回は実は釣り前に数で勝負と決めていたんですよね~!
つまり・・・私の勝利でした~(笑)
これがトーナメントで釣り上げた魚のウエイト勝負だったら・・・負けていたかも・・・、
まあ今回はkenくんボウズでしたからね~(爆)
それぐらい釣れていませんでした、
ノブは最近釣りに夢中です、
アオリイカを今年は釣ってみたいと言ってます、
釣れるかな~!?

また密会しましょうね~!
よろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2010/01/06○
今年もよろしくお願いします~!

私も初めての釣堀でしたが確かに雰囲気が南国風でした~!
エアコンで年中快適みたいです~!
管理釣り場も楽しいですよね!
私もフライ&ルアーで何回か管釣りには行きました!
ゆかぱぱ。さんもルアー釣りやりますか!!
是非ご一緒したいですね~!
機会があれば琵琶湖でも行きたいですね~!
カビゴンさんと一緒に遠征しませんか~!?
地元の野池でよろしければいつでも案内しますYO~!
コバッチーなら数つれますよ~(笑)

ホント一度つりご一緒したいですね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


