ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*08 Fri
22:42

☆トモダチコレクション☆

こんばんは~!ノブパパです~!



明日から三連休でしょうか~!?



私は日曜のみ休み・・・、



でも行けたら平和堂のバトラーズ大会に参戦予定です!





さて新年となりまだおみくじを引いていない私・・・、



コンビニに入るとこんなもの発見~!


画像 132


ワンピース占い  STRONG WORLD


これはと思いついつい購入しちゃいました~♪


恐る恐る開封してみると・・・!



このキャラでした~!




画像 134



水着ルフィでした~!



肝心の占い結果はこんなんでした!





画像 135



ここで私気づきました!!



そうこれは占いなんでした~!!



勘違いしてました!大吉とか出ると思っていました~(笑)




まあルフィならイイんじゃないの~!?





そして最近ノブと嫁がハマッていますDSのゲームです、



トモダチコレクション



最初は私も「何これ~!?タマゴッチと変わらないじゃん~!」なんて思っていましたが・・・、



中々楽しいことに気づきました~!




ここでゲーム内容をチョイ紹介です!


自分がゲーム内のマンションのオーナーになりマンションに住む住民を作成して生活を見守ります、


その際トラブルや相談など解決するたびにアイテム&お金!?が増えていきます、


正直終わりがあるのかさえ知りませんが何が面白いかといいますと・・・、




ゲームのキャラ同士が恋愛感情をもち恋人同士になったり友達になったりまたは喧嘩したりもします!




先日私もフラれました~(笑)





ではノブ&嫁が作成したキャラの一部を紹介したいと思います~!


あまり似て無くても怒らないでね~!





画像 143


まずはノブ本人です!


まあまあ似てるかな~!




これはわかりますか~!?



画像 150



これはノブが作成した「いもと」だそうです~!!



チョイ似てるかな~!?




そしてこれはどうですか~!?



画像 149


これもノブが作成の「なべあつ」だそうです~(笑)





さらにこいつはわからないと思います~!




画像 130



これはなんと「かすが」だそうです~~!!



チョイ微妙で笑っちゃいます~!





でもこれからはあまり笑えません・・・、




これ誰かわかりますか~!?


おそらくこのブログに遊びに来ている方は知っているキャラです~!



二枚連続でいきますね~!


まずは一人目です!



画像 137



そして二人目です~!



画像 138



・・・・、



チョイピンボケでごめんなさい~!



このキャラの答えは最後に書きますね~!



皆さんも考えてみてください~!





そして嫁が作成したキャラです~!



まずはこちら~!



画像 151


インテリアショップでバイト中でした!


このキャラ名は「キング オブ ポップ」になっています~!!



チョイ似てますね~!!



ここからは駄目駄目作品です!



まずはこちら~!



画像 145



こいつはキャラ名が「まつじゅん」になってますが・・・(寒)


そしてこいつも寒い・・・、



画像 148



こいつにいたってはなんとキャラ名が「しょう」になってます~!!


ファンにとっては死刑もんの行為ですね~(笑)




でも嫁が作成したキャラで私が好きなキャラが二人います、



まずはこちら~!



画像 141



このキャラの名前はなんと・・・!!




「びばり」です~(笑)



なんでこんなキャラ作るのか良くわかりませんがお気に入りです~!



そしてこのキャラは私のために作成してくれたんだと思います・・・、




そのキャラとはこいつだ~!!




画像 142



その名も「クリステル」~(笑)



嫁よありがとう・・・、




でもホントの話なんですがゲーム内で私と嫁が恋人になったんです~!!



でも速攻で別れました~(笑)



次はクリステルだ~!!



頑張れ俺・・・!




ホントはまだまだキャラはいますがとても紹介出来そうなキャラではありません!!



お笑い系が多く平均年齢がなんと33歳なんです・・・(涙)



もっとアイドルなんか増やしてほしいな~(爆)





さて先ほどのノブが作成の二人の答えです、



まずは一人目・・・こいつのキャラ名はなんと!!


「ごくう」でした~!



そして二人目のキャラ名は・・・!




「ベジータ」でした~!!



ノブ曰く顔のパーツが少なく作れないとか言い訳してますがね~!


どうせ作るならゴジータにすればいいのに・・・、



わかった方いますか~!?





それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2010/01/08○
従妹(9歳)もトモコレで遊んでたなぁ~。( ̄ω ̄)

僕に何の許可もなく「じゅんにぃ」なるキャラが作られてました。(爆)

ゲーム内で僕の分身がどんな人生を歩んでいるのかは……気味が悪いので見てません。(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/09○
HN変更しました&ブラウザも変更です(笑)
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このゲーム面白そうですね
クリステルいいですね~(笑)

前の記事でこのナマズは「おちょぼさん」で
売れるのかなぁとか考えてしまいました(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/09○
こんばんは。
いっぱいつくってますね。
Miiってパーツ少ないですよね。
結構別人になる率が高いです。
ごくう、ベジータわかりませんでした。
かすがは、そっくりさんにそういう人、いたきがします。
[ 編集 ]
○2010/01/10○
従妹ちゃんもトモコレやってますか~!

しかもキャラ作成してますね!

「じゅんにぃ」ですか~!!

是非一度見てみたいな~(笑)

意外に「じゅんにぃ」もう結婚していたりして・・・!
[ 編集 ]
○2010/01/10○
今年もヨロシクお願いしますね~!

HNは小文字がイイ感じです~!

ブラウザ変更は大変そうですね・・・、

トモコレは結構面白いです!

あまりに女性キャラが少ないため「べっきー」をこの後増やしました~(笑)

「くりすてる」イイですよね~!
なんとかしたいのですが・・・(笑)

ナマズはおちょぼ稲荷の名物ですもんね~!
アメリカナマズは実は美味しかったりして~!
60cmあれば沢山蒲焼できますYO~(笑)
ホント売れたりして~!?
[ 編集 ]
○2010/01/10○
もうノブと嫁がハマッていてドンドンキャラが増えていってます~!

でも芸能人だらけ・・・、

あっ!でも「じゃいあん」とか「ぽにょ」とかのアニメキャラもいます(笑)

「はるなあい」や「まつこでらっくす」もいるのでもうハチャメチャになってます・・・、

Miiはもう少しパーツがホシイですね、

まあでも楽しめます~!

「かすが」はこの後チョイ変更されてました!

「ごくう」「べじーた」は作るの難しいみたいです、

私も最初見たとき「似てね~!!」って思いました(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


