ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*10 Sun
22:45

ミラクルバトルカードダス 初参加~!

こんばんは~!ノブパパです~!



今日は午前中に買い物ついでに何故かワンピにINしてしまいました~!


すると・・・!



なんかおちたよ・・・!?



ギロ・・・!!



とまでは行きませんでしたがいきなりのキラカードでした!



またハンコックか~!?(実は3:2でした)



と思いましたが・・・・!!






これでした~!






画像 152



キャンペーンカードのモンキー・D・ルフィでした~!!




初のキャンペーンカードで嬉しかったです~!




午後からは平和堂のドラゴンバトラーズの大会に参戦予定でしたが・・・、



今回はミラクルバトルカードダスのトライアル大会に参加してきました~!




といいましても我が家はミラバトのカードはジャンフェスなどで頂いたプロモーションカードとジャンフェスで少しだけ回したカードがあるだけ・・・、



しかもミラバトの知識も無いためとてもデッキなど組めません~!



しかし今回は助けていただきました~!




いつもお世話になっております!ご存知「ダメ激父さん」にデッキを組んでいただきました!



しかもその際大量のカードまで頂いてしまいました~!




中にはキラカードまで・・・、




ノブはこんなデッキで参戦となりました~!




画像 156


このカードをみてあることに気づきませんか~!?


実はドラゴンボールとワンピースのカードをごちゃ混ぜてデッキを構築しています!


確かに使えるカードは両方ありますがまずは何をしたいかでデッキを構築しないといけませんね!


ダメ激父さん勉強になりました~!




今日のトライアル大会の会場は私初めての場所でした!



コレクション天国POO様です~!




現地につくと・・・!



お久しぶりです!ダメ激父さん、ダメ激くん、ヨッシーくん!


そして超八戒Oジーさん、かずまくん、さきちゃんとお会いできました~!



早速店内に入りダメ激父さんにレクチャーしていただきました!


試しにダメ激父さんとノブが対戦~!


すると・・・ノブ瞬殺でした~(笑)


でも流石ダメ激父さんです!なんとなくゲームの流れがわかりました~!


そうしていると大会の時間です!


今日の参加人数は12名でした、



ノブは初のため出来たら知り合いと当たるとイイな~!と思っていましたが知らない大人の方との対戦となりました、



まずはお互い挨拶してゲームスタート!



ノブジャンケンに負けましたが相手の方が後攻を選んだため先制となります~!


まずはカードを4枚引いて・・・、



ノブ意外に落ち着いてゲームを進めていきます、




すると・・・相手の方は手札のカードが高コストなのか中々カードを場に出せませんでした、


たまたまでしたがノブはコストの低いキャラを場に出していけた分優位に立てました、


この勢いでなんとか勝利することが出来ました~!





嬉しい初勝利でした!




この大会はベスト4までに入ることが出来ればスリーブが貰えます~!


後一勝することが出来ればスリーブゲットなんですが・・・、





続いての対戦相手は超八戒Oジーさん所のかずまくん~!


強敵です!



この対戦はノブ最初の4枚の手札が高コストのカードが多く場に出せない様子・・・、


かずまくんに瞬殺されました~(笑)





見ていて思いましたがやはりバランスが重要ですね!



同じカードはデッキに3枚までしか入れれないようですが序盤ではΩレアなんか使えません~!



とイイましてもΩレア欲しくなっちゃいました~(笑)




ここで4位決定戦を行うことになりました、



ノブの対戦相手は同じくらいの年頃の子でした、



この勝負は長引きました・・・、


お互いテーブルが一杯になるくらいカードが並んでました、


最後は相手のカードの効果で攻撃できないノブの負けでした、




ノブ初めての大会でしたが結構頑張ってました~!




残念ながらスリーブはゲット出来ませんでしたが・・・!?




・・・・・・、







画像 153



実はダメ激父さんに頂いてしまいました~!!



ダメ激父さん!貴重なスリーブありがとうございました~!


今日は一日大変お世話になりました~!!




またご一緒しましょうね~!





そしてこちらは参加賞です~!





画像 154



このカード何処かで見たことあるな~!?



実はvジャンプフェスタで体験会に参加するといただけたプロモーションカードと絵柄が同じでした!



でも数値などチョイ違っているんですよね~!





画像 155



上が今回頂いた参加賞です、



下はvジャンプフェスタのカードです、




でもvジャンプフェスタのカードは公式大会では使えないような話を聞きました(使用禁止)



大会後は皆さんとミラバトの話をしていました所・・・、


私ノーマルカードが欲しくなり購入してしまいました!



その後もキャラの効果の話などダメ激くんに教えてもらいました~!





次回参加の時はもう少しカード揃えておきますね~!




思っていた以上にノブは楽しかったようで帰り道でもミラバトの話ばかりしていました!



少しハマってるかな~!?





それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2010/01/11○
ノブパパさん お疲れ様でした。

ジャンプフェスタのお土産ありがとう御座いましたv-10

ミラバトのデッキ構築を考えていると眠れなくなりますよv-40
長時間悩みぱっなしで腰が痛くなりますv-12

また、一緒に大会へ行きましょう。
[ 編集 ]
○2010/01/11○
 「ミラクルバトル・・・」って??
回した者勝ちじゃなかったんですか??(笑)

それにしても奥が深くて面白いですね~

[ 編集 ]
○2010/01/11○
埼玉の王子も買うか買うまいかで悩んでたけど結局どうしたんだろ?(笑)
もうすでにコンプしてたら笑う。(ノ∀`)σイーヒッヒッヒッ

で、最強のデッキを作るためにワンピースもコンプしてたらもっと笑う。(ノ∀`)σイーヒッヒッヒッヒッヒッヒッ
[ 編集 ]
○2010/01/11○
大会、次こそ優勝ですね(^^)/
ミラバト、僕は完全スルーです・・^^;
ホント、さっぱりで・・・・^^;

ミラバト、コンプ頑張ってください(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/11○
ミラバト大会、お疲れさんです。

先日のレジーアのバトラーズの大会、誰も来なかったそうです。

ミラバトで、優勝すると、何がもらえるのですか?
[ 編集 ]
○2010/01/12○
ミラバトはじめたのですか?
家もバトスピの合間に大会に参加してます。
お会いいましたら手加減をよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2010/01/12○
こんばんは。
ルフィでてよかったですね。
ワンピースのひき強いですね。
やっぱり勝つためには、いかに低コストのキャラを出すかですね。
スリーブもらえてよかったですね。
カードフェスタのカード使えないみたいですよ。
HPに書いてありました。
[ 編集 ]
○2010/01/13○
クルクルの世界へようこそ・・・(笑)
世にも恐ろしい世界だそうですよ^^;
オメガ出すまでクルクルクルクル・・・(笑)
とにかく回し捲くってください~!^^
[ 編集 ]
○2010/01/13○
ノブ君お疲れさまです!!
僕もデッキごちゃまぜにしてます(笑)
オメガは、エースとピッコロを入れてます!
まぁ、そこそこ勝ってるので今度大会に出てみようかな??
オメガレアゲットがんばってください~!
[ 編集 ]
○2010/01/13○
ミラバト大会お疲れ様でした~!

デッキ構築&カードまで大量に頂いてしまいありがとうございました~!

ノブも久しぶりにヨッシー君と遊べて楽しかったと言ってました!

ミラバトはDCDより奥が深そうですね・・・、

また大会ご一緒しましょうね!

ダメ激君にもよろしくお伝えくださいね~!

ありがとうございました~!
[ 編集 ]
○2010/01/13○
毎度です~!

ミラバト大会に行っちゃいました~(笑)

私はミラバトは「回したもん勝ち」だと思ってますよ~(笑)

勝負が長引くとやはりSR&Ωが必要ですね!

ミラバト奥が深いですね・・・。
[ 編集 ]
○2010/01/13○
確か王子さんはジャンフェス会場ですでに100回はクルクルしていたような・・・(笑)

「俺に出せない物は無い~!!」なんて暴言はいてましたよ~(笑)

きっとコンプしてるはず・・・!

ワンピまで手出していたら確かに笑えますね~!

一緒に笑ってやりましょう(ノ∀`)σイーヒッヒッヒッヒッヒッヒッ
[ 編集 ]
○2010/01/13○
「今度は優勝だ~!」なんてとても無理です(笑)

でもカードコンプはしたいですね!

特に使えそうなカードは3枚はホシイ・・・!

やっぱりクルクルしないといけませんね(笑)

頑張ってみま~す!
[ 編集 ]
○2010/01/13○
ミラバト大会楽しかったですYO~!

ssヨさんもどうです!?

レジーア大会は残念な結果ですね・・・、
でもあそこは例のショッピングセンターが出来てからは渋滞で近寄れませんのでしかたないのでは!?
エントリーも前日までですので二回行かないといけませんからね、

平和堂は私で登録者数たしか9番ぐらいでしたよ!

大会は面白いのですが優勝賞品をそろそろ変えてもらいたいですね、

私も機会があればまたバトラーズも大会に行きますよ~!

ミラバト大会は上位4名にカードスリーブが貰えます、
また公式な大会になれば賞品もかわると思いますよ~!
[ 編集 ]
○2010/01/13○
お久しぶりです!

ミラバトはまだ全然です・・・、

今回も私は大会に出ていませんです、

手加減なんてとんでもない(笑)

またお会いしましたらこちらこそヨロシクお願いしますね!

色々教えてくださいね~!

またお会いしましょう~!
[ 編集 ]
○2010/01/13○
何故かワンピは運がイイです~!

ホントたまにノブが遊んでるだけで全然やってないんですがね!

ミラバトは低コストは序盤は大活躍ですが勝負が長引くと・・・、

でもデッキには必要ですね!

そのあたりは運の要素が強いのでそれもまた楽しいのではと思いました!

大会は家だけがカードにスリーブ無し状態でした(笑)
貴重なスリーブ嬉しかったです~!

えっ!HPに書いてありましたか!?
知りませんでしたYO~!
情報ありがとうございました~!

[ 編集 ]
○2010/01/13○
なんだか夢に出てきそうな世界ですね~(笑)

まだあのクルクルにINは抵抗あるんですよね・・・、

でもΩホシイし・・・(笑)

実はSRすら持ってません~!!

チョット回してきます~!!

歩ぱぱさんよりは引き強いはずですから~(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/13○
なぬ~!?

ゴマさんもΩレア持ってるんですか~!?

しかもエースとピッコロとはうらやましいです!

やはりドラゴンボール&ワンピースはごちゃ混ぜ状態なんですね!

ゴマさんなんだか強そうですね~!

一度大会に出てみてはどうですか!?

皆のデッキなど見れて楽しいですよ~!

私はコンプ頑張らないと・・・!
[ 編集 ]
○2010/01/13○
ノブ君残念だったね!
24日に参戦予定してます。
10日は、同級生と後厄の厄払いの為に国府宮に行っていたのでツインズを連れて行くことが出来ませんでした。

また連絡しますね^^;
[ 編集 ]
○2010/01/14○
毎度です~!

まあノブはこんなもんですよ!

今回はダメ激父さんがいなかったらおそらく全敗でしたね・・・、

24日は私は微妙です・・・、
仕事の可能性が・・・、

また連絡しますね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


