ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*02*12 Fri
22:14

頂き物~!!最近のノブは・・・、

みんなオラに元気をわけてくれ!でお馴染み歩ぱぱさんがプレ企画発動中~!その名も『ミラドラバトリンピック開催!』歩ぱぱさんの自作カードゲットのチャンスですYO~!プレ企画締め切りは2月21日(日)の22:00です!みんな急げ~!!
みんなオラに元気をわけてくれ!







こんばんは~!ノブパパです!




今週末はバレンタインですね~!


皆さん予定はありますでしょうか~!?





今日はまさかのモンバトネタです(笑)


最近は何故かモンバトにはまっているノブ、



いまさらなんですがね~、



理由はレジェンドモードでまたもや大魔王と対戦出来るのが面白いみたいです!



レジェンドクエストⅠの大魔王は竜王でしたね!




なんとか人間体竜王までは行けるものの中々勝てませんでした、



そこで破壊王子の収集生活でお馴染みの破壊王子さんに色々聞いちゃいました~!!




するとまずは自分の装備、そして有効なSPカードを教えていただき早速揃えました!




まずは装備です!




画像 188



ドラゴンシールド


ぶとうぎ


ドラゴンキラー



職業は武道家です!



武器のドラゴンキラーが対竜戦でメチャ強いです~!




そしてSPカードも購入しました!





画像 189



秘剣ドラゴン斬りです!



このSPは対竜戦には超強力ですね~!



このカードは破壊王子さんに教えてもらったスターターセットにて購入しました!





この装備でいざ竜王にチャレンジ~!!



するとやはり人間体竜王には「つばぜりあい」に勝利しないと勝てません!




1ターン目にSP秘剣ドラゴン斬りを使用して・・・、



2ターン目に「つばぜりあい」をしかけます!!





すると・・・!



なんとか競り勝ちました!!



その勢いで人間体竜王に勝利しました~!!





さあ竜王戦です~!



しかし竜王は体力が5000!?低いです!



1ターン目にSP秘剣ドラゴン斬りを使用して約1000ダメージあたえます!





そしてオーブが満タンに・・・、




ズド~ン!と剣を突き立てて与えるダメージは約3300!?



ここまできたら後は攻撃の竜滅拳で竜王に勝利できました~!!




この時の武道家のLvは8でした!





いや~!武道家強いです!




なんとか戦士でも竜王に勝利できて目指せバトルマスター!!




と思っていたんですが・・・、




以前からプレイしていた冒険の書を使って戦士Lv45、武道家Lv8まで行っていたんですが・・・、










ノブ先日冒険の書なくしました・・・、





家宅捜査しましたが見当たらず・・・、




そこでノブ自分で新しい冒険の書を買ってきました!




画像 186



また一からですが今日からはレジェンドクエストⅡもスタートということもありボチボチ遊んでいこうと思っています!



あっ!レンコはしませんYO~!





現在のレジェンドのロトカードです!





画像 187



キャタピラー


モーモン


そして悪霊の神々





モーモンがお気に入りです~!



昨日の出来事なんですが・・・仕事から帰ると封筒がPCの上に置かれていました、



見てみると・・・こんなシールが!






画像 179



そう送り主は破壊王子さんでした~!



早速中を明けてみると~!?




なんとモンバトのキラカードが入ってました~!





画像 180



SPカード 風のマント


      進化の秘法


      水のはごろも




どれも対大魔王戦で使えるカードですね!



そしてこちらのカードも・・・!!





画像 182



竜神のよろいです~!



装備系のロトカードは揃えるのが大変ですので嬉しい一枚でした!





もうノブは大喜びでしたYOO~!!




そしてなんと私にもプレゼントがありました!



それは言葉で表現すると・・・「とっておきのすごいもの」でした~(笑)






破壊王子さん!ノブ&私にプレゼントありがとうございました~!




今週は何とか休めそうな予感・・・!?



バトラーズとモンバトと遊んできますね~!





今回はモンバトはプレイ画像無しでごめんなさい!



また機会があれば今度は「シドー」にチャレンジしてきますね!



ところで「シドー」には何が有効なんでしょうか~!?





誰か教えてください~!!





それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2010/02/13○
ドラクエの事は王子に聞くに限りますねぇ。(>3<)=3

ドラクエもそうだけどバトラーズも敵が強すぎて(卑怯過ぎてw)引きます。Σ(-ω-;)
つばぜり合いとか変☆態王子でさえ失敗したりするのに子どもにあの連打が出来るのかな?(^_^;)

本当に子ども向けゲームか?Σ(゜Д゜;)
只でさえカード排出は子ども向けじゃないのに。(爆)
[ 編集 ]
○2010/02/13○
こんばんは。
今はDQですか!
破壊王子さんからキラカードいっぱいもらってますね。
とっておき??何がなんだか「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
シドーは確か光属性と爆発属性に弱かったはずです。
赤めになると変わったとおもいますが。
スライムのミラクルフラッシュとかしにがみのきし?の紋章の輝きとかききますよ。
オーロラブレスならたしかダメージ1200以上はいったと思いますよ。
他にはイオナズンとか結構効いたと思います。
[ 編集 ]
○2010/02/13○
最近はモンバトにハマってるんですか?
冒険の書は残念です・・・
また一からガンバ!
我が家もバトルロードⅠはプレイしていて、大会にも出てました!
私が無知なので大会ではダメダメでしたが・・(汗)
モンバトはモンスターが多すぎて覚えられません^^;

[ 編集 ]
○2010/02/14○
こんばんは~
冒険の書は残念でしたね。
大変でしょがレベル上げ頑張って♪ってノブ君にお伝え下さ~い。
シドーの弱点は爆発・光・風属性です。
呪文攻撃はあまり有効ではないのでご注意ください。
色々と書いてると長くなりそうなのでhttp://www31.atwiki.jp/dqmb/
を見てみてください。きっと参考になりますよ~

[ 編集 ]
○2010/02/14○
冒険の書は残念ですね・・アチコチでよく聞きます^^;
ファミコンでセーブが消えたときは・・落ち込んだなぁ~
変な音楽なって・・ドラクエ3の話です・・・(笑)
また1からガンバるしかないですね・・ノブ君頑張れ~!
わざわざプレ企画宣伝して頂きありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2010/02/18○
 シドー討伐に最善の策は・・・・
とにかく『冒険の書』のレベル上げ!!かも。
子供のお小遣いどころか、サラリーマンのお小遣い全額投資でないと無理かも??(笑)
”大会に勝ちに行く”にはマジですが。
ガ・・・ガ・・・ガンバレ~~~
[ 編集 ]
○2010/02/18○
おお!モンバトやり込んでるみたいですね(^^)
楽しくプレイできるのが一番ですから、今はかなり楽しいのでは???
冒険の書なくしてしまったのですか(´д`;)
ノブ君自分で買う冒険の書買うほどハマってるんですね~♪
ん?あの竜神のよろいのカードは、私があげたカードかもしれません(爆)
[ 編集 ]
○2010/02/20○
ドラゴンキラーってどうやって装備するのか
ちょいと謎の形状です。。。
ダイの大冒険によると腕にはめるみたいですけど。
と、ドラゴンキラーに反応してしまいました(笑)
[ 編集 ]
○2010/02/20○
王子さんはドラクエもめちゃ詳しいです!

何を聞いても返事が返ってくるのが楽しいですよ~!

あの「つばぜりあい」のボタン連打は私には無理・・・、
王子さんの凄さが今になってわかりましたYO~!
カード排出は鬼のゲームですね、
1/800が4種類なんて恐ろしすぎます・・・、
レンコは封印ですYO~!
[ 編集 ]
○2010/02/20○
一杯王子さんから頂いてしまいました☆

何故かドラクエをやってますね~!
クエストモードが面白いと言ってます、
でもやはり簡単にはクリア出来ませんね!

おおっ~!よっしゃんさんドラクエ詳しいじゃん~!!
確かに赤目は弱点など違うみたいですね~!
今のノブの状態で赤目か出てきたら・・・、
絶対勝てませんYO~!

情報ありがとうございます~!
[ 編集 ]
○2010/02/20○
冒険の書はもうあきらめました、

また一からですが楽しんでやっていこうと思っております!

ゆかぱぱ。さんもモンバトⅠはやっていましたか!!
私もモンバトⅠは3弾ぐらいまではやってました!
でも私も同じモンスターが覚えられませんでした、
大会も何度か行きましたがほとんど抽選漏ればかりで行かなくなってしまいました、

ノブはクエストモードが気に入ってます!
まあ大会には行かないと思いますが・・・。
[ 編集 ]
○2010/02/20○
冒険の書はビックリでした、
もうモンバト止めようと思っていたらノブが自分で新しい冒険の書を買ってきていました!
レベル上げぼちぼち頑張りまっす!

情報ありがとうございます!
このサイト凄いですね~!
相性がわかるだけでも助かります!

でもシドー倒せません・・・、
って言うか・・・、
その前で力尽きてしまいます、
またチャレンジしてきますね~!
[ 編集 ]
○2010/02/20○
もう冒険の書を無くしたときのノブはめっちゃ落ち込んでました、

えっ!セーブが消えた~!?
それよりもドラクエⅡの「復活の呪文」が間違っていた時の方がダメージ大きいような・・・(笑)
まあお互い辛い出来事ですね~!

プレ企画お疲れ様です~!
集計大変だと思いますが頑張ってくださいね~!
結果楽しみですYO~!
[ 編集 ]
○2010/02/20○
モンバトのレベル上げは辛いですね~!

最も有効なレベル上げの方法も教えてもらいましたが・・・中々出来ません(笑)

しかしモンバトはホント子供のゲームじゃないですね!
勇者になる条件が普通にプレイしている子供ではまず無理ですよね~!
カードも1/800が4種類と鬼です!

大会ですか・・・多分行かないと思いますが・・・。
[ 編集 ]
○2010/02/20○
ノブはモンバトのクエストモードにプチハマリ状態です~(笑)
冒険の書を無くしたときは残念がってましたからね~、
また一からですが楽しんでやってますYO~!

あの鎧は宗chanさんのでしたか(笑)
それはありがとうございます~!!
ノブ喜んでましたよ~!
早速使ってましたから~!!

宗chanさんはモンバトやってるんですか~!?
[ 編集 ]
○2010/02/20○
ドラゴンキラー・・・その名の響きだけでもカッコイイですよね~!

確かに初めて見た時はどうやって装備するんだ~!?なんて思いましたがモンバトのキャラが装備するとこれまたカッコイイですYO~!!
しかも名前通り対ドラゴンに絶大なる威力を発揮します!!!

ダイの大冒険は私も大好きでした!
いつかモンバトでダイのキャラが出てほしいと思っています!
「ポップ」がイイな~!!
「メドローア~!」とか使ってほしい(笑)

ダイの大冒険に反応しちゃいました~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


