ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*04 Sun
22:36

レジェンドクエストⅢ  大魔王に挑戦~!!

こんばんは~!ノブパパです~!



桜満開で春爛漫ですね~!


でも桜はどこか儚いイメージであまり好きではありません、


今週は皆さん花見に出かけていたのでは~!?






ドラゴンクエスト モンスターバトルロードですがボチボチレベル上げを続けています、


ようやくバトルマスターのレベルが30を超えたのでここでレジェンドクエストⅢに挑戦してみました!




どうせならと思いランクも最高のEXランクを目指してのチャレンジ!



1~6章までは難なくクリアできましたが・・・、



7章のバラモスブロスにて超苦戦~!



とどめの一撃まで体力がもちません!



途中パートナーを変えたりしながら数回のチャレンジでついにバラモスゾンビを撃破~!






いよいよ登場です~!




そう大魔王が・・・、





201003302032000.jpg




大魔王 ゾーマ 登場です~!



このゾーマは私たち世代には懐かしいキャラで何故か嬉しいボスキャラです!



ファミコン版のゾーマはベホマをかけると大ダメージを与えられた記憶があります!




まずはSPカードの光の玉を使用します!


すると12500もあったHPが7500に・・・!



それでも勝てる気がしません・・・!



しばらくは体力を削ってオーブをためることに専念しました、



するとついに・・・!!



オーブが満タンになります!!!!




とどめの一撃発動で大魔王ゾーマを倒すことが出来ました~!!




気になるランクなんですが・・・、




やりました~!







201003302121000.jpg



念願のEXランクでクリアー出来ました~!!




201003302126001.jpg



この画面に書いてある大魔王召喚を試してみたかったんです(笑)





ちゃんとこの画面も写しておきました!





201003302126000.jpg





持っていないモンスターカードを買い揃えて次の日に大魔王召喚しちゃいました!






201003312057000.jpg





プレイ画面はありませんが天魔王オルゴ・デミーラを倒せちゃいました!



かなり強いぞ大魔王~(笑)




この勢いで次回はレジェンドクエストⅡに挑戦してみたいと思います!



今ならきっとあのハーゴンに勝てる気が・・・、




そして破壊神シドーとも戦いたい!!





とりあえずレジェンドクエストⅡはクリアーのみ目指してみます!





現在のボス討伐状況です!(大魔王ゾーマ使用前)




201003302127000.jpg


ラプソーンもバトルロードで撃退できました~!


竜王は28回・・・、






それでは今日はこの辺で~!
*
○2010/04/06○
!うわぉ!スンゲェ!EX!


…レベル抜かれてるし(*_*)


私もまだハーゴン討伐してないアルヨ(汗

!私の分まで頑張ってくらさい!(^^)!念!
[ 編集 ]
○2010/04/06○
こんにちは~
EXランク獲得、スゴ~イ><
レジェンドクエストⅡもEX狙って頑張ってね♪
SPカードは、自作で作ってみては?
カラーコードだけでしたら簡単ですよ~

私は、ゾーマ召喚も、ラプソーン討伐もまだなので
頑張らなくては・・・(汗)
[ 編集 ]
○2010/04/08○
毎度です~!

EXランクは嬉しかったです!
レジェンドクエストⅢはSPカードがギガデイン&ひかりのたまの二種類なので狙えました!

レジェンドクエストⅡはもう無理決定です・・・、
SPカードの種類が多すぎて狙えません!

GSさんもハーゴン討伐頑張ってくださいね!

レベルは知らない間に上がってました~!
バトマスLv99頑張ります!!
[ 編集 ]
○2010/04/08○
毎度です~!

EXランクなんとか取れましたYO~!
ゾーマは初討伐でしたのでかなり嬉しかったです!
レジェンドクエストⅡは無理です(笑)
とりあえずはレジェンドクエストⅠの竜王を召喚したいです!
そしてシドーですね・・・、

自作中々進んでません・・・、
確かに最初はドラクエのSPでもいいかもですね!
また色々教えてくださいね~(笑)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


