ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*08 Thu
21:52

レジェンドクエストⅡ 破壊神に挑戦~!!

こんばんは~!ノブパパです~!



最近は天気で気温が全然違いどうも体調がよろしくありません・・・、



といいましてもやはり暖かくなるのは嬉しいですね!




そろそろヒートテックの股引ともおさらばかと思ってます~(笑)






さて先日ですがドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡのレジェンドクエストⅡにチャレンジしてきました!



以前もチャレンジしましたが全然クリア出来そうもなかったので後回しにしていました!



その最大の難敵は・・・!?




こいつだ~!!






201002132029000.jpg


邪神官ハーゴンとロンダルキアのお供~!



なんといってもハーゴンが完全に武道派で超カッコイイ~!





そしてお供のバズズの「あくまのツメあと」も二回攻撃で痛恨が出やすくやっかいな相手です・・・、




はたして勝てるのか~!?




以前と違い最近のパーティはナイトリッチ&デンタザウルスと心強いです!




これなら勝てるかも・・・!?




まずはハーゴン戦です!




まずはSPカードの「悪霊の神々」の攻撃SP側をスキャンします!




心の中では「いなずまの剣」と叫びますが・・・、



出てきたのはサマルトリアの王子様~!



そう「はやぶさの剣」でした(笑)




でも二回攻撃が発動して結構なダメージを与えるのに成功~!



後は攻撃に耐えてオーブを満タンにしたい~!!




そんな時に発動すると嬉しいのはナイトリッチの赤ボタン技の暗黒ゾーンですね!



この技はバトルマスターになり使えるようになったのですが攻撃対象をバシルーラ(どこかに飛ばしてしまう)してしまうことがあります、



つまり相手が戻ってくるまで攻撃を受けません!


まあ1ターンで戻ってきますが・・・、




なんだかこの技が発動すると凄く得をしたような気持ちになれます~(笑)




流石にバトマスLv40でしたので無事につばぜりあいにも勝利してオーブが満タンになります!!



とどめの一撃発動~!



ついに宿敵ハーゴンを撃破できました~!






ここからはまさに原作のゲームと同じ展開ですね!!




ついに登場~!




破壊神シドーです!!




201003312115000.jpg



バックに流れる戦闘の曲もファミコン版と同じフレーズで超イイ感じ~!!




ここまできたら負けられません!




まずはまたもやSPカードの「悪霊の神々」の攻撃SP側をスキャンします!




すると・・・今度は・・・!?




またもやサマルトリアの王子でした~!




まあ二回攻撃できたのでよしでしたが・・・、





ここからはまたもやオーブを満タンにしないと勝てません!



相手のゲージを確認しながら攻撃を続けていると・・・、




運命のつばぜりあいです、



ここでつばぜり負けると終わりです、




このつばぜりあいですがやはり難しいのは剣を刺すタイミングですよね~!



このタイミングは人それぞれなのでなんとも言えませんがノブは流石に最近慣れてきました!




滅多に負けなくなりました!




いつもの調子でつばぜりあい開始~!



スロットを一回だけひねっていつものタイミングで剣を差し込むと・・・!



ゲージはイイ感じです~!



連打勝負開始~!!



これも慣れてきてイイ感じに連打できてます!




結果は~!!




競り勝ちました~!!!!





あとはこちらがオーブを満タンにするだけ!




無事に満タンとなりとどめの一撃発動~!!




画像はありませんが無事シドーに勝つことが出来ました~!




気になるランクは・・・!?




いやいや全然でした(笑)



とりあえずのクリアでしたが久しぶりに燃えました~!!



俺は今・・・猛烈に・・・○○してるっ~!!てな感じでした(馬鹿)




でもレジェンドクエストは面白いですね~!




明日から後期バージョンが稼動と情報を頂きました!




後期になりまたもや対戦できる魔王が増えているみたいですね~!




私自身がファミコンで最後に遊んだドラクエのゲームの魔王はエスタークでしたので是非戦ってみたい相手です!



登場するのかな~!?




最近モンバトをプレイしているお店がこんなキャンペーンをしていました!




201003312143000.jpg



あたりでませんでした・・・、




次はレジェンドクエストⅠでEXランクを目指してみます!



後はカードショップで購入してしまったこのカードも・・・、





201004052111000.jpg




最近はモンバトネタだらけですがよろしくお願いいたします~!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/04/08○
こんばんは。
ドラクエにどっぷりはまってますね。
シドー撃破おめでとうございます。
はやぶさの剣が発動してよかったですね。
いなずまならほんの少ししかダメージ与えられなかったですよ。
赤目なら大ダメージ与えられたと思います。
[ 編集 ]
○2010/04/09○
こんにちは♪

ドラクエ,どっぷりはまってますね~
レジェンドⅡでEXランクを取得するのは,運の要素が非常に大きいので,心して頑張ってくださいね(笑)

イオンキャンペーンのあたりは,1パック200枚に5枚しか入ってませんので,あたりを引くのは結構苦労しちゃいます。

時期的にそろそろバスのポストシーズンですね♪
琵琶湖の60オーバー,期待してますね♪ニヤリ
[ 編集 ]
○2010/04/09○
(@_@)ハーゴン倒せたのかいな~



ズルイ(T-T)
[ 編集 ]
○2010/04/09○
もうモンバト記事だらけですね~(笑)
イオンキャンペーンは私もまったっく当たった事ないので、
一度は当たってみたいですよねヽ(*'▽'*)ノ
Ⅲの勇者の使い心地はいかがでしたか?
[ 編集 ]
○2010/04/10○
仲間がいました。
気温が安定してないのでワタシも結構潰れ気味です。。。
[ 編集 ]
○2010/04/12○
こんにちは~
DQ、頑張ってますね♪
レジェンドモードは、過去のカードが沢山いるから大変~><
私も未所持のカードは、自作で^^
八角カードに挑戦しましたが・・・
多分もうチャレンジしませ~ん(笑)
[ 編集 ]
○2010/04/12○
モンバト頑張ってますね~^^
僕は全然わかんないですが・・ハマったら面白いんでしょうね~^^;
画面も綺麗だし・・・いいなぁ~!
バラモスならファミコンで何度も倒したんですが・・(笑)
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!

最近はドラクエばかりプレイしてます!

よっしゃんさんはドラクエも詳しいですね!
モンバトも好きなんですか!?

はやぶさの剣は中々強いですね!
最近はお気に入りです!
赤目シドーを倒したいです!
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!

何故か突然モンバトにノブが目覚めました~(笑)
最近はつばぜりも慣れてきて魔王戦も楽になってきました!
レジェンドⅡはカードは無いし運の要素ありすぎでもう諦めてます、
あっ!レジェンドⅣも同じくですが・・・、

イオンキャンペーンは実は隣で出されました・・・、
そんなに少ないものなんですね・・・、
出ないはずです、

琵琶湖は今は南湖がイイころかもですね~!
釣れればデカイやつが期待できるシーズンですね!
でも中々釣りにも行けてません、
また釣りに行きましたら報告しますね~!
カビゴンさんは釣り行ってますか~!?
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!!

なんとハーゴンに勝ってしまいました!!
お供のナイトリッチ&デンタザウルスのおかげです!
内藤さんはホント強い~!!
もう絶対はずせませんね!

GSさんもハーゴン戦頑張ってくださいね!
つばぜり合いがライバルですが・・・。
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!

モンバトは楽しいですね~!
やってみて気づきました!
でも私はそこまでやりこんでいないので記事には間違いもアリアリだと思います!
宗chanさんはモンバトやってますか~!?
一度つばぜりあい勝負してみたいですね~(笑)

イオンキャンペーンは当たりませんね・・・、
でもカビゴンさんの情報を聞くと当たらなくて当然かもですね、

伝説の勇者は強いです!!
デインブレイクなど超カッコイイです~!
宗chanさんも使ってみてくださいね!
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!

ぇぃさん体調どうですか~!?
実は週末は私ダウンしておりました、

熱っぽいだけで体がダルイ・・・、
なんですかね~これ!?

まだまだ気温が安定しない日々が続きますがお互い体調崩さず頑張りましょう~!
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!

モンバトにノブがハマッたのは破壊王子さんとむる君パパさんの影響ですYO~!
楽しんで遊んでいます!
早くバトマスLv99にならないかな~!
今度会う時は対戦しましょうね!

レジェンドモードはSPカードの種類がありすぎると辛いですね・・・、
自作八角カードはあると便利ですよね~!
イイな・・・(笑)
再チャレンジめちゃ希望です~(爆)
[ 編集 ]
○2010/04/13○
毎度です~!

最近はノブがモンバトばかりです・・・、
私も見ていて懐かしいキャラが結構登場するので楽しいです!
画面も確かに大きくて魔王などは迫力もありますね!

バラモス~!?
懐かしいですね!
私もバラモスは倒しましたです~!
モンバトにも当然登場しますよ!
ファミコンと同じでイオナズンやってきますYO~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


