ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*14 Wed
22:26

モンバト レジェンドクエストⅠEXランクに挑戦~!

こんばんは~!ノブパパです!



最近はモンバトの話題だらけですが・・・、



またもやモンバトネタです、




レベル上げの対象だったレジェンドクエストⅠですがどうせならEXランクを目指そうと思いチャレンジしました!




ホントの理由はこのカードが排出されたためですが・・・、





画像 245



SPカードの「ロトの血を引く者」です~!




これは嬉しい一枚でした!



なんせこれ一枚で「秘剣ドラゴン斬り」「ロトの紋章」が使えます!!



この二種類のSPカードがあればレジェンドクエストⅠはEXランクが狙えます!




いざチャレンジ~!!



順調に進みいざ4章の「メルキドの守護者」までいきましたが・・・、



このボスキャラの「怒りの魔人」を倒したところで何故か取得ポイントが高くない!?



理由がわかりませんでしたがどうやら「怒りの魔人」の倒し方がいけなかったみたい・・・、





まあとりあえずは継続して章を進めました、




そしてついに竜王人間体でもポイント取得成功~!



いよいよ竜王です~!!



「秘剣ドラゴン斬り」を使用してとどめの一撃にて必殺Vカッターを発動~!!




ついにレジェンドクエストⅠクリアです!





さあ肝心なランクは・・・!?








なんと・・・、


















201004052121000.jpg



Sランクでした・・・、



EXランクではありませんでした、




やはり4章でのミスがダメだったみたいです、




といいましてもSランククリアーということは・・・!?




そうこの画面が出てきました!






201004052123000.jpg




これでまたもや魔王召喚にて竜王が使用できます~!






この画面もちゃっかり撮りました!






201004052122000.jpg




はたして竜王は強いのか~!?



これは試してみたいと思い早速チャレンジ~!!





いざ!竜王召喚~!!




201004082021000.jpg




ジャ~ン!!



竜王登場です~!







魔王召喚モードはSPカードが使用できません!




最初の相手は・・・!?




「カンダタ」でした~!!




これは負けないだろうとプレイ開始!



まずはベギラゴンで中々のダメージを奪います!




そしてカンダタの攻撃~!


「雷神斬り」でしたが・・・、



なんと1000超えの大ダメージを受けます・・・、




こちらも負けじと攻撃しますが何かヤバイ雰囲気が・・・、





こちらのHPは1000を切ってました、




カンダタの攻撃番です、



またもや「雷神斬り」




なんとこの攻撃で竜王はHPが0になってしまいました~(涙)




弱いのか~!?竜王~(涙)





ノブ曰く「絶対ゾーマの方が強い!!」なんて言ってますが相手の相性にもよりますよね~!



ゾーマを使っていてオルゴデミーラに負けている人を見たことがあります、




そうなるとシドーはどうなんだろう~!?




最強の魔王は誰なんだ~!!





なんだかんだでプレイしているモンバトですが思っていた以上にキラカードが出ますね~!




でも何故か1/200ばかり・・・、




そんな中でもこのカードは嬉しい排出でした!





まずはレジェンドクエストⅣにて使えるこのカード!





画像 243



SPカードの「導かれし者たち」です~!



しかしレジェンドクエストⅣは使用できるSPカードの種類が13種類!?



つまりこのカードではEXランク取得は難しすぎです、



とりあえずはレジェンドクエストⅣはクリアーを目指してみます!




そしてこのカードも嬉しかった一枚でした!




画像 244



SPカードの「精霊の紋章」です!



私は正直この少年アルスはまったく知りません!



でもこのカードを使用してのとどめの一撃の画像が結構お気に入りです~!


アルテマソードなるモノを使用しますが存在するのでしょうかね~!?





早く後期をプレイしたいのですが中々行けてません!



追加ボスの「黒騎士レオコーン」や「ダークドレアム」と戦ってみたいですYO~!





もうすぐバトルマスターがLv99になります~(笑)




そしてなんと家庭でもモンバトが・・・!?




まだまだモンバトは楽しめそうです~!





次回はレジェンドクエストⅣに挑戦と・・・、



モノスゴ頂き物を紹介したいと思ってます~!






しばらくはモンバトネタですがよろしくお願いします~!





それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/04/15○
…遊びすぎ(笑
[ 編集 ]
○2010/04/15○
こんにちは~
最近は、モンバト三昧ですね♪
レジェンドクエストⅠ・Ⅲは比較的EXランク
収得が取りやすくなってるので頑張ってね♪
4章はロトの紋章の追加効果が2回以上発動でした><
Ⅱ・ⅣはSPカードが沢山いるので大変だと思いますが
次回出張時に秘密兵器を。。。(ニヤリ)
次は賢者レベルMAX?

精霊の紋章は1/400ですよ~
遊びながらのレアカードゲットは嬉しいよね♪
稼働後、1ヶ月ぐらいがこちらは良い感じです(笑)
それまでは、レンコ師さんが・・・

[ 編集 ]
○2010/04/15○
最近はモンバトなんですね!
私にはさっぱり・・・^^;
モノスゴ頂き物が気になります。
[ 編集 ]
○2010/04/17○
毎度です~!

確かに遊びすぎですね(笑)
ここ最近やり始めたのにバトマスLv99になってます~!
後は赤目の魔王を倒したいですね!
でもこれは運も必要ですね!

まだまだ遊びますYO~!
[ 編集 ]
○2010/04/17○
毎度です~!

やはり4章で条件を満たしていなかったんですね、
これは運ですよね・・・、
でもSランクで結構満足しちゃってます!
次回お会いする時は・・・!?
マジですか~!!
超期待してしまいますYO~!
対戦もしましょうね~!

精霊の紋章は1/400でしたか!!
知りませんでしたので嬉しいです~!
プレイのレアカード排出は嬉しいですね!
いつか1/800出ないかな~!?

次は魔法使いLv50目指してます!
まだ先は長いですが・・・。
[ 編集 ]
○2010/04/17○
毎度です~!

最近は何故かモンバト三昧となってます、
でもバトラーズも好きですよ~!
ただ最近はレンコしなくなりましたね~!

ノブがカードゲームに興味があるうちはブログも続けようと思ってますが・・・、
この先どうなるのかわかりませんね、

頂き物は大量でした!
またUPしますね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


