ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*21 Wed
23:23

Vジャンプ 6月号~!

こんばんは~!ノブパパです~!



もうすぐでGWですね~!



我が家は何も予定無し・・・、



何処かには行きたいと思ってるんですけどね~!






今日は買い物ついでにゲームコーナーを覗いてみると・・・、



ノブが残念がっています、



理由はこちら・・・、






201004201941000.jpg



なんとモンバト台カード切れ状態でした~!



この状態が5月14日の新弾まで続いたらどうしましょう~(笑)





先日Vジャンプを見たところ嬉しい情報が載ってました!




画像 250


第4回ちいさなメダルキャンペーンと題してます、



「星空の守り人」



これはイラストが鳥山先生書下ろし&1/800のカラーコードという文句のつけようの無い一枚ですね~!!



なんとメダル付カード30枚と交換が出来ます~!



これは皆さん忘れずに応募しましょうね~!






そして抽選でプレゼントですがこんなファイルが3000名に当たります!




画像 251


これも是非手に入れたい一品ですね~!




5月14日稼動予定のモンバトの新弾「逆襲の魔王」ですがこちらにも注目のカードが・・・!!



なんとレジェンド魔王カードなるものが出るみたいですね~!




画像 253



歴代の魔王が待望のカード化とあります!




やはり注目は「魔剣士ピサロ」と私的には「邪神官ハーゴン」ですね~!!



この二枚は是非ゲットしたいですYO~!




そしてモンバトは新たなる大会がスタートするようです!



画像 255


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ レジェンド Vジャンプ杯です~!



これ是非エントリーしたいのですが中学生以下のペア戦のみなんですよね・・・、



だれかノブと出てくれませんかね・・・、



カードケースだけでも欲しいです~!





そしてドラゴンバトラーズの7弾の情報も載ってましたね!



やはり爆4種はSS3の4人でしたね!




孫 悟空


ゴテンクス


ベジータ超サイヤ人3


ブロリー超サイヤ人3




そして激にて過去の弾の爆レアが登場なんでしょうかね~!?



コンプしていない私には嬉しい弾となりそうです~!




キャンペーンも詳細が判明しましたね!




画像 254


奇跡の輝き!ドラゴンホロ仕様!!



これは期待ですね~!



キャンペーン = キラカードの排出率UP ですから今から楽しみですね~!



気になるバトラーズの7弾は5月27日稼動予定です~!





実は今日ノブとバトラーズで遊びました!



始める前にルールを決めて排出されたカードのみ使用で勝負~!



ノブは1P側で一枚目の排出カードを取り上げると・・・!




画像 246



激レア 孫 悟飯(少年期)でした~!



ノブは喜んでました!




そして私の排出カードは・・・、





画像 247



人造人間16号~♪



さてどちらが強いのか~!?



まずは私のターンです!




ドラゴンスキャンと思いましたがなんせ人造人間16号のスキャン効果は「赤ボタン封印」のリミットカード・・・、



結果使えませんでした!





ノブのターンです!



ノブもドラゴンスキャンと思っていたみたいでしたが・・・、



なんと「エクストラタイプ専用」の効果のため使用できませんでした!




結局ボタン押し勝負~!





最後は私の悟空のカメハメ波にて勝負あり~!



久しぶりのバトラーズ勝負は楽しかったです!!




ノブかなり悔しがってました~!






Vジャンプの情報でこれまた嬉しい情報が載ってました~!



なんとあのアニメの新シリーズが放送決定です~!





そのアニメとは・・・!?





こいつだ~!!
















画像 256



デジモン新アニメです~!



デジモン クロスウォーズ




これによってDCDデジモンの復活は・・・!?




無いな~(笑)




でも観てしまいそうなアニメです、





そして今年も開催決定ですね!!




画像 252



Vジャンプ カードフェスタ2010




我が家も参加出来れば行きたいな~!






それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/04/22○
!ハーゴンの奴めぇ~~!


…9ポケしたい(笑
[ 編集 ]
○2010/04/22○
魔王カードのピサロとハーゴンは強そうですね。
バトラーズの7弾は復刻カード多そうですね。
爆はぼくも持ってないんである意味歓迎ですが。
せめて悟空だけは新規にして欲しかったです。
ノブ君との対戦はJSガチンコだったみたいですね。
でもノブパパさんのほうが人造人間ついている分有利だったかもしれませんね。
デジモンは結構久々ですね。雰囲気で言うとバトスピの時間に組み込まれそうな気がします。
今年もカードフェスタ開催みたいですね。
今年は招待状当てれるかな?
[ 編集 ]
○2010/04/22○
モンバトは大会も増えるんですね~^^
人気があると色々と新しい企画が出てくるんですね・・いいなぁ^^;
デジモンが復活ですか?・・DCDも復活して盛り上がるといいのになぁ~♪

[ 編集 ]
○2010/04/24○
毎度です~!

やはり魔王カードの目玉はハーゴン様ですよね(笑)

私も9ポケしたい~!!

でもゲマやムドーばかり出そうで怖いです・・・。
[ 編集 ]
○2010/04/24○
毎度です~!

今回の魔王カードは正直遊び用ですね!
単純に絵柄でカッコイイのはピサロですね!
でもハーゴンも人気出ると思いますYO~!

バトラーズ7弾は旧弾の爆が激で登場するなら大歓迎ですが爆レア自体の魅力がイマイチですね・・・、
ノブとの対戦はよっしゃんさんの言う通りでJS勝負なら私に分がありました!
人造人間あなどれませんね~!
デジモンは久しぶりですよね!
ノブはかなり楽しみにしています、
日曜朝なら私も見てしまうかもですね!
今年もvジャンプフェスタですね~!
またお会いしてあの踊りを見せていただきたいですYO~!
お互い応募頑張りましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/04/24○
毎度です~!

新たな大会はミラバトもあるようですね~!
モンバトの大会は小学生以下のペア戦なので微妙です・・・、

デジモンは久しぶりのアニメですね~!
家庭用ゲームも出るので盛り上がればDCDでも復活するかもですが・・・、
デジモンバトルターミナル02は打ち切り状態でしたので商業的には無理かもですね・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


