ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*25 Sun
21:06

モンバト レジェンドクエストIVに挑戦~!

こんばんは~!ノブパパです!



先日の話ですがモンバトも新章「怒れる大地」が稼動しましてレジェンドクエストIVが追加されましたね~!



このレジェンドクエストIVはドラゴンクエストⅣの世界のお話・・・、



私も学生だったころなのでドラゴンクエストⅣはファミコンでプレイしましたが内容は全然覚えていませんでした、



やはりドラゴンクエスⅡやⅢのイメージが強すぎるのかな!?




まずはクリアー目当てでチャレンジです!



というのはレジェンドクエストIVで使用できるSPカードの種類は13種類と多すぎです!



しかもEXランククリア条件が厳しい・・・、




SPカードは先日手に入れました「導かれし者たち」で勝負~!




レジェンドクエストIVは順調に進みいよいよ7章の「魔族の王」に突入~!




201004092034000.jpg





こいつが敵で登場です~!






201004092034001.jpg


「魔剣士ピサロ」です~!




しかしピサロはカッコイイですね~!



ますます魔王カードで登場が嬉しいですね~!




勝負は順調に進みオーブが満タンに~!



とどめの一撃発動で無事勝利でした~!




さあいよいよレジェンドクエストIVも最終章





8章「進化の秘法」




201004092039000.jpg




いよいよ初対決の魔族の王「デスピサロ」登場です~!




201004092040000.jpg



まずはSPカードスキャン~!



すると・・・アリーナ姫が登場~!




つまり「キラーピアス」の効果でした!



これは2回攻撃できるチャンス~!



順調にデスピサロのHPを削っていきます!




途中攻撃を回避もあり結構余裕でオーブが満タンに・・・!




とどめの一撃発動~!




SPカード「導かれし者たち」を使用して「ミナデイン」にてとどめを刺しました!!




一応レジェンドクエストIVクリアーとなりました~!!




201004092046000.jpg






さあ気になるランクですが・・・、







201004092045000.jpg



当然といえば当然ですが・・・Bランクでした!





いずれレジェンドクエストⅡとレジェンドクエストIVはEXランク狙ってチャレンジしようと思っています!





そして新章「怒れる大地」から登場の魔王もいます!




その魔王に挑戦したくてバトルロードモードで遊んでいると・・・!!




もう全然登場してくれません~(涙)






出るか~!?と思っていると・・・オルゴかラプソーン・・・、




まあ赤目のお二人にもお会いできたのでそれは良かったのですがホント出てくれません!!





何度目のチャレンジか忘れたころです・・・、




まずはドルマゲスが登場~!




とどめの一撃で無事勝利して待っていると・・・!!





あれ~!?いつもと見たこと無い背景だ~!!





そうです~!やっと登場~!




魔神「ダークドレアム」でっす~!






201004152015000.jpg



これは負けられない戦いです・・・!!




「ダークドレアム」はHPが6200あるためある程度削らないととどめの一撃発動でも勝てません!



まずはSPカードで悩みました、




オーブが全然無い状態だったので「光の玉」を使おうか、



やはり攻撃重視で「ビックバン」か・・・・、




結局ノブは迷わず「ギガデイン」を使ってました~(笑)




しかし「ダークドレアム」は攻撃力がハンパないです~!



全体攻撃であの内藤さんが300オーバーのダメージを受けていました!!




このままではヤバイと思っていると・・・、




今度は上手く攻撃回避してくれました!




相手のオーブが溜まってきているのでつばぜりあいを仕掛けます!



これでつばぜり負けたらOUTなんですが・・・、




無事つばぜり勝利~!!



一気に畳み掛けたいところです!



後1ターンしのげばこちらのオーブが満タンで勝利できそう・・・、




相手の攻撃は「いてつくはどう」でした~!




オーブが減りましたがその後の攻撃でオーブが満タンに・・・!




とどめの一撃発動~!




ところが相手のHPが残ります・・・、




次のターンです、




あと一撃与えれば倒せるHPですが・・・、



「ダークドレアム」の攻撃はなんと「ギガデイン」!!



ヤバイ~!!と思いましたがなんとか持ちこたえました~!




内藤さんのナイトメアソードが決まりなんとか「ダークドレアム」に勝利できました~!





201004241732000.jpg


中々出会えない「ダークドレアム」に勝利はかなり嬉しかったです~!




「ダークドレアム」は経験値も多く約1500ありました!




ず~っとLv99のバトルマスターで遊んでいるので経験値が溜まっていました、




魔法使いをプレイしてみると・・・!




なんと・・・!!




いきなりLv54でした・・・、




しばらくはバトマスで経験値ためよっと~!!




目指せ僧侶Lv50ですね~!





そして賢者・・・、




目指すは勇者ですYO~!!






それまでには赤目の魔王を倒しておきたいな!




現在の魔王討伐状況です!






201004242051000.jpg



やはり竜王さんにはお世話になりました~(笑)



現時点で残す赤目は・・・、



デスピサロ


ゾーマ


ダークドレアム





でも「ダークドレアム」はムリッぽいです・・・、



だってホント出てくれないんだもん~!





ところで賢者って強いのでしょうか~!?



私の周りでは誰も使っていません!




「マジックダブルスキャン」も勉強しないと・・・(笑)






それでは今日はこの辺で~!
*
○2010/04/26○
ス…スンゲェ( ̄▽ ̄;)!



<(__)>参りました
[ 編集 ]
○2010/04/26○
賢者,強いかどうかはわかりませんが,大会では,結構使いますよ~

レベル上げ,頑張ってくださいね~♪
[ 編集 ]
○2010/04/27○
こんばんは。
いつのまにかドレアム倒しちゃってますね。
ドレアムってめちゃくちゃ強いのに。
すごいですね。
のこすは僧侶と賢者ですか!
がんばって勇者目指してくださいね。
ぼくは早く15万点とらないと・・・っていうかキラ出さないと・・・
[ 編集 ]
○2010/05/02○
ちょっと最近モンバトやりすぎですね!

いきなり魔法使いがLv50以上は私もびっくりでした!

いつかは勇者・・・、

頑張りますね~!
[ 編集 ]
○2010/05/02○
毎度です~!

賢者大会で使えるなら強そうですね~!

マジックダブルスキャンが楽しみです!

レベル上げは地道に頑張りたいと思います!
まずは賢者Lv50ですね!

赤目討伐狙いでついでにレベルUP頑張ります!
[ 編集 ]
○2010/05/02○
毎度です~!

ダークドレアムは確かに最強の魔王かもです!!
赤目だったらどんだけ強いのか・・・、
正直運が良かっただけかもですね!
でも赤目ドレアムとも対戦したいですYO~!

次は僧侶をLv50にして賢者を目指します!
いずれ勇者ですね~(笑)

よっしゃんさんもバトラーズ15万目指して頑張ってくださいね!
6弾キラはもしダブリなどでましたらまた送りつけますね!

お互い頑張りましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


