ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*09 Fri
23:31

モンバトレジェンド 勇者たちの挑戦稼動~!

こんばんは~!ノブパパです~!



今日はいよいよ稼働日でしたね~!!



ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND 勇者たちの挑戦



この弾で稼動終了が決まっているモンバトです、



今回の目玉はなんと言っても「レジェンド大魔王カード」ですね~!



計10枚ですが魅力的なカードが沢山あります!


闇の覇者・竜王


破壊神・シドー


大魔王・ゾーマ


魔族の王・デスピサロ


地獄の帝王・エスターク


魔界の王・ミルドラース


幻魔王・デスタムーア


天魔王・オルゴ・デミーラ


暗黒神・ラプソーン



そして魔神・ダークドレアムです、





やはり欲しいのは魔神・ダークドレアムですが1/800でした・・・、




まあ初日ということもあり皆さんレンコした後だろうと思い普通にプレイしました!



順調に2戦目が終了していよいよ魔王戦、



するとなんとここで魔剣士・ピサロが登場~!



そして大魔王戦では魔族の王・デスピサロが出てきました!




しばらく遊んでもキラカードが出ません・・・、




ここで少しレンコしてみるか~!!




レンコスタートです~(笑)




するとまずはこのカードが排出、




画像 338





新SPカードの「空と海と大地と呪われし姫君」



まあこれはOK~!



継続です~!




するとこのカードが排出~!




画像 336


レジェンド大魔王カードの「闇の覇者・竜王」



まあこれは1/200ですがおまかせOK~!




とりあえず・・・、



継続です・・・、





正直そろそろ1/400が・・・、



なんて思いながらレンコ~!




すると・・・!



このカードが排出~!!

























画像 339


モンスターカードの「デスゴーゴン」



たっ!倒れそう・・・、



この排出で心に火がつきました~(笑)






そう継続です~♪




すると裏が黒いカードが・・・、





運命の瞬間です・・・、






このカードでした~!!

























画像 337



新アイテムカードの「しんわのよろい」




これは一応1/400です、




まあとりあえずここでレンコ終了しました!




トータル55クレでこの結果はちょい寂しいような・・・、




早速大魔王カードの「闇の覇者・竜王」をスキャンして対戦してみました!




こちらの装備は


竜神王の剣・弐の太刀


竜神のたて


しんわのよろい


デンタ&内藤




相手が竜王のみなので攻撃は竜神王の剣・弐の太刀の竜滅剣が効果抜群!



なんと会心の一撃で1300以上のダメージ~!




そして「しんわのよろい」の効果だと思いますがターン終了時に体力が約70回復しました!




一戦目の白目竜王はとどめの一撃を使うことも無く楽勝でした!




さあ続いて・・・赤目竜王登場です!




ここでノブが気づきましたが自分のオーブがカラになってました!



つまり一戦目でためたオーブは二戦目には持ち越し出来ません!





まあ装備が強いので赤目も楽勝だろうと思っていると・・・!?




やはり赤目は強いですYO~!



のこり体力約600でギリギリの勝利!!



なんだか赤目大魔王が全体的に強くなってませんか~!?




前にプレイしていた子が赤目エルギオスと対戦してましたが鬼のように強かったです・・・、




この日は時間が無くここでプレイをやめました、




家に帰りカードを見てみるとこのカードも出てました!





画像 340


新アイテムカードの「竜王のツメ」



これは使えるかな~!?



そして今回は復刻カードもあるんです!





画像 341


復刻アイテムカードの「まじんのよろい」



これはたしか1/800だったカードですよね~!?




未所有だったのでなんだか得した気分でした~!





最後なのでもう一度ぐらいはレンコしようかな~(笑)






それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/07/10○
ダークドレアムはカッコイイデザインのボスキャラですよね~。
個人的に好きなボスです。
あとターン数をかけて倒すとはぐれのさとり(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/12○
こんにちは♪

ノブパパさん,最近,私よりもDQやりこんでますね(笑)

今回の配列について,しんわのよろいの後(2~3黒後),800の可能性高いですよ~♪

[ 編集 ]
○2010/07/12○
毎度です~!

ダークドレアムは私はモンバトをはじめて知ったボスキャラです、

今では一番好きなボスキャラとなっております(笑)

ホントカッコイイですよね・・・、
でも1/800なんで簡単には手に入りませんね、

まあそれも魅力の一つなんだと思ってます!

はぐれのさとり~!?
はぐれメタルのことですか~!?
[ 編集 ]
○2010/07/12○
毎度です~!!

もう最近はモンバトで張り切ってます~(笑)
ついにちょいレンコまでしてしまいました!!

ええっ!
しんわのよろいの後は激アツなんですか~!?
うわっ~!!
それはヤバイバ~!!
では私の後に1/800が出てるかもですね・・・、

きっとその1/800はぎんがのつるぎです~(爆)
そうゆうことにしておきましょう~♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


