ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*12 Mon
22:04

モンバトレジェンド 勇者たちの挑戦 プレイ~!

こんばんは~!ノブパパです~!!



今週末はモンバトレジェンド 勇者たちの挑戦が稼動して初めての週末でしたね、



前回プチレンコで手に入れたカードで遊びたくてプレイしてきました~!



まずは前回手に入れた「しんわのよろい」の体力回復効果ですが・・・、



この効果は勇者で「しんわのよろい」を装備しないと起きないようです、



知らずにバトルマスターで装備しましたが体力回復効果はありませんでした、






そして今回から登場のウェポンダブルスキャンです!



まずはと言うか・・・、



そう我が家には「ぎんがのつるぎ」がありませんので「神竜のつるぎ」は試せれませんでした!


ちなみに「神竜のつるぎ」は「ぎんがのつるぎ」+「竜王のツメ」のウェポンダブルスキャンにて装備できます!


あっ!でもこの「神竜のつるぎ」はこれまた勇者専用武器ですので気をつけてくださいね!!





ということで・・・、


試してきたウェポンダブルスキャンとはこの武器です!





201007102044000.jpg



「はやぶさの剣・改」



この「はやぶさの剣・改」はこの二枚をウェポンダブルスキャンすることで装備できます!






画像 342



「ソードブレイカー」+「アサシンダガー」




この「はやぶさの剣・改」の特徴は青ボタン技の真・はやぶさ斬りが二回攻撃になったりします!




確実に二回攻撃ではありませんが攻撃力は中々のもの!



相手にもよりますがLv99のバトルマスターで二回攻撃合計ダメージは約500~!



オーブの溜まりも早いような気がします!?



会心も出るし結構お気に入りです~!




「神竜のつるぎ」はスターティングセットにてぎんがのつるぎを手に入れたら試してみますね!



「神竜のつるぎ」もかなりの威力らしいです!





今日はまたもや超プチレンコしてきました~!



超プチなので・・・、




一枚目・・・、




画像 344


ノーマル  アームライオン




二枚目・・・、




画像 345



復刻ノーマル オーシャンクロー





そして・・・、



三枚目・・・、





なんと裏が黒いカードが出てきました・・・、




このカードでした・・・、





















画像 346



新SP メイクアップ



まさかの1/800でした~!!!!




まあダークドレアムではありませんでしたが全然OK~♪





早速使用してみました!



カードをスキャンすると・・・!



201007121854000.jpg


妖精サンディが登場~!


なんだかコギャルみたいですYO~(死語)




カード効果は魅力の効果で攻撃した相手を見とれさせてしまいます(マヒ!?)



デッキは「デンタ」「内藤」でしたがデンタのローリングソーサーや内藤のナイトメアソードでも効果発動したような~!?




これは使えそうな効果カードですね~!



当然とどめの一撃でも使用しました!





スキャンすると・・・!




201007121845000.jpg


まずは列車からサンディ登場~!



そして画像はアリマセンガモンスターをバックダンサーにして皆で踊りだします~!



その踊りはまさしくエグ○イル~(笑)



これは面白カワイイとどめです~!




よかった・・・、



祈りじゃなくて・・・(爆)




現在の討伐状況はまた今度書きたいと思ってます!



残す赤目大魔王は一体なんですが・・・、





それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/07/12○
へ!?

残り赤目1体ってどゆことですか!?Σ(T▽T;)

僕は・・・天使っぽいやつのアイコン自体無いのですが(爆)

800分の1・・・都市伝説だと思ってますので絶対に出ません(T∇T)
[ 編集 ]
○2010/07/12○
こんばんは。
ノブパパさんも鬼引きじゃないですか!
メイクアップの効果はそんなに強力なんですか!
ターン最初にスキャンしてうまいこといけば相手は全く攻撃できない状態に?
まさかの止めの一撃はエグザイルですか!
これで止めを刺された大魔王はどんな気持ちなんでしょう?(爆)
最初、画像はアリマセンガモンスターのところで「アリマセンガモンスター」って何?っておもっちゃいましたよ(笑)
あっ!今気づいたんですが、そのカードも女性キャラです。
赤目大魔王は残り1たいだけですか!
残ってるのは何なんですか?
大魔王カードさえあれば絶対会えますよ。
大魔王討伐頑張ってください!
[ 編集 ]
○2010/07/13○
こんばんは~
メイクアップゲット、おめでと~♪
祈りじゃなくて良かったですね。
私は祈りでしたが・・・(泣)
土曜日に、ぎんがのつるぎのカラーコード自作を贈呈させて頂きますので~
メイクアップをダブらせててね(爆)
[ 編集 ]
○2010/07/14○
毎度です~!

実は赤目デスタムーアには出会えてないんですYO~!

デスタムーアで赤目討伐完了なんですがね・・・、

天使っぽいの~!?
あの緑のヤツですね~(笑)

赤目堕天使は私が思うに赤目ダークドレアムの次に強いと思います!

回避率が高いし状態異常の技もいやらしいです!
ぜひ倒しちゃってくださいね~!

800分の1・・・祈り&ぎんがなら負け確定ですYO~(笑)
頑張って~!
[ 編集 ]
○2010/07/14○
毎度です~!

今回は運が良かったです!
まさかの1/800だったのでメチャ嬉しかったですYO~!

メイクアップは画像がカワイすぎて大人が一人でプレイ中にスキャンするのは勇気が必要です~(笑)
でも効果は対戦で使えそうです!

止めの一撃は最初見たとき笑っちゃいました!
これで止めを刺されるのは屈辱かもです・・・、
よっしゃんさんならキタキタですね~(笑)

あっ!ホントだ!
カタカナ変換でこんなことになってますね(笑)
まあそのままにしておきますね!

何故か女性キャラの引きは強いです・・・、
ダークドレアムは絶対女性じゃないな~(爆)

のこる一体はゴッツイー・・・じゃなくてデスタムーアなんです!
まあ出会えてないだけなんですがね、
大魔王カードはコンプしたいな~!
シドー、ゾーマ、エスターク、ラプソーンそしてダークドレアムと欲しいカードは1/400か1/800ですからね・・・、

まあ気長に頑張りますね~!
[ 編集 ]
○2010/07/14○
毎度です~!

メイクアップは嬉しかったです~!

でもむる君パパさんも低額で祈り凄いです!
次回密会は対戦&レンコ対決となりそうですね~!
負けませんYO~(笑)

ぎんがのつるぎのカラーコードは嬉しいです!
神竜のつるぎ使ってみたいです!!

むる君パパさんはダークドレアムをダブらせててね!
・・・きっとそんなこと言ってると・・・、
祈りがダブりますYO~(爆)

週末密会よろしくお願いしますね~☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


