fc2ブログ

ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

2010*07*14 Wed
23:03

モンスターバトルロードIIレジェンド 大魔王討伐状況~!

こんばんは~!ノブパパです!



もうずぅ~~~っとジメジメしていて嫌ですね!



早く梅雨明けしてほしいですね!



水源も十分すぎるほど確保できてるはずですよね~!?





今日はやっとと言うか・・・、



一応報告です~!





ついにヤツと出会えました~~!!




そのヤツとは・・・!?




こいつだ~!







201007141946000.jpg


幻魔王・デスタムーアです!




しかも赤目なんです~!!




私のデッキははやぶさの剣・改、しのびのふく、勇者のたて


そして相棒はいつものデンタ&内藤でした、



まずはSPカードのビックバンを使い体力を削ります、



デスタムーアの攻撃は状態異常の効果もあり中々強力!!


こちらの体力が約900になった所で「つばぜりあい」開始~!



これは負けれない・・・!!



結果は・・・!?




せり勝ちました~!!




ところがこのターンでオーブが満タンに・・・、



デスタムーアの体力は約3500あります・・・、



つまりとどめの一撃でも約260残ります・・・、



これは負けパターンなのか~!?



運命のターン・・・、




さあ先制攻撃は・・・!




私の先制でした~!!




真・はやぶさ斬りが決まって赤目デスタムーアに勝利できました~!!



これにて赤目大魔王討伐完了です~!!




あっ!



一番の難敵の赤目の魔神・ダークドレアムはノブが倒してくれました~!


対戦台で遊んでいたら誰も乱入してきてくれない・・・、


魔王戦に突入するとドルマゲスが登場~!


オーブも溜まっていたので難なく撃破!


さあ大魔王はラプソーンかな~!?



もしやと思っていると・・・、




なんとここで登場~!





ismfileget.jpg


魔ネ申・ダークドレアム様~!!



しかも赤目~♪




この時の装備は風林火山でした、



相棒はいつもと同じデンタ&内藤、



まずはSPカードのギガデインを使いました!



するとダークドレアムの怒涛の攻撃が・・・!



「ダブルギガスロー」・・・!!



これ超強烈~!!



モンバトの全攻撃の中でも最強なのでは~!?




しかも二回攻撃・・・!!!!



まあしかたないです、



次のターン、



風林火山で会心がでました!



しかしダークドレアムの攻撃は・・・、




「魔神の咆哮」というこれまたマヒってしまう技・・・、



しかしココはなんとかマヒらずでした、



ここでダークドレアムのゲージを見てみると・・・!!




まだ始まったばかりなのに次のターンで満タンになりそうなぐらい溜まってる~!!




ここでつばぜりあい仕掛けました~!



ここでノブせり勝ちます!



ココからは正直運ですね・・・、



次のターンはボタン押しを確実にしてオーブを溜めることに専念させました、



ダークドレアムの攻撃は「グランドクロス」・・・、



もう残り体力が約300しかありません・・・(涙)




これは負けパターンなのかと思っていると・・・!



次のターンでノブはオーブが満タンになりそう!




さあ運命のターン・・・、



まずはノブの攻撃でオーブが満タンになります、




そしてダークドレアムの攻撃です・・・、




終わったか~!?



と思っていたら・・・!



ここでなんと「いてつくはどう」・・・、



続いてのデンタ&内藤の攻撃でノブのオーブは満タンに~!




ここでとどめの一撃発動でなんとか勝利できました~!!



でもこの対戦以来ダークドレアムとは会えていません・・・、



また戦いたいな~!





最近よく見るのがコイツですね~!




201006271948000.jpg



真エルギオスです!



最初に会った時は普通に倒せれた相手なんですが最近会った時は叩きのめされてしまいました!



その時は魔法使いLv99、マジカルメイス、みかわし、みかがみ、


相棒はキースドラゴン、内藤でした、



どうもみかわしの効果が発揮せずで「堕天使の悲しみ」という二回攻撃の鬼畜攻撃で1ターンで1700ダメージくらいました~(涙)


その後も手加減無しで一気に体力削られて3ターンもたなかったような・・・!?



でもなんとかバトマスで討伐はしております!




☆現在の討伐状況です☆





201007142004000.jpg


シドーが二体、ゾーマが三体は寂しいかな~!?



まあモンバトが稼動終了するまではまだまだ遊んでいきますからね~!




明日はいよいよビクトリーが登場なんですよね!




我が家は・・・!?



どうなんだろう~!?






今週はむる君パパの気まぐれ日記でお馴染みのむる君パパさんとツインズのドラゴンボールだらけでお馴染みゴッツイータさんと超八戒Oジ~さんとまたもや密会予定です~!


今回はなんと18日(日)にミラバトショップ大会に皆で参戦予定です~!



ミラバト・・・ヤバイバ~(笑)





次回は今のミラバト現状をUPしたいと思います~☆


おそらく激弱ですYO~!




あっ!


I・T・Oさんもお待ちしてますね~!




それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト



*
○2010/07/15○
メタボ23体…何事!?

もしかして彼には一度も負けてないような?(;´▽`A``

ALL赤目羨ましいですよ~☆
[ 編集 ]
○2010/07/16○
毎度です~!

メタボは以前ダークドレアムと会いたくて何度もプレイしているうちにこんなになっちゃいました~(笑)
でもラプソーン戦は曲が超カッコイイので大好きです!
「大空に戦う」これはネ申曲ですね・・・、

ラプソーン戦は確かにほとんど負けませんね、
また戦いたいです~!

ついにALL赤目討伐達成です!

破壊王子さんも頑張ってくださいね~☆
[ 編集 ]
○2010/07/17○
おはようございます。
ドレアム、倒しちゃったのね~♪
討伐、おめでと~
運を味方に付けちゃうノブ君、スゴイね~
むる君は、未だ討伐出来ず。。。

今日は、シドーは無いけど、ゾーマは持って行くので
存分に倒しちゃってね~(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/19○
毎度です~!

赤目ドレアムはやはり強かったです~!

でも勝負はやはり運ですね!

いてつくはどうじゃなかったら負けてました・・・、

むる君なら倒せますYO~!
むる君頑張って~!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク