ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*20 Tue
00:22

またまた密会~☆一日目~!

こんばんは~!ノブパパです~!



皆さん三連休はどのようにお過ごしでしたか!?



この週末はまたもや密会と言う名の大人のお遊び会に行ってきました~!



メンバーはむる君パパの気まぐれ日記 でお馴染みのむる君パパさんとツインズのドラゴンボールだらけでお馴染みのゴッツイータさんと超八戒Oジ~さんとこれまたアブナイ大人たちです~(笑)



まずは土曜日の出来事です!



この日は私も皆も仕事でした!



仕事が終わり集合場所のイオン各務原のゲームコーナーに着くと・・・!



モンバトをプレイしているむる君パパさんを発見~☆


お久しぶりでしたね~!



そして念願だったモンバト対戦をと思っていましたが・・・、



なんと対戦台が電源入っていませんでした・・・、



どうやら通常プレイのみで稼動している様子、



念願の対戦は実現出来ませんでした(涙)



まあ対戦してもつばぜりで私勝てませんけどね~!




ここで私がむる君パパさんに大魔王カードのダークドレアムを借りてプレイ~!


SPカードのグリンガムも効果ばっちりでいよいよつばぜり合いです!



タイミング良く剣刺し成功して連打なんですが・・・、


ここは椅子が置いてないのでヒザ立ちで連打しましたが・・・、



メチャ遅かったみたい・・・、



結局大魔王戦はつばぜり合いで全敗でした・・・(涙)



ここで使用した装備を紹介しますね~!



ついに最終章で登場したこの武器は攻撃力ハンパないです!!




201007161857000.jpg


神竜のつるぎです~!



神竜のつるぎはこの組み合わせのウェポンダブルスキャンにて装備できます!






画像 350


ぎんがのつるぎ と 竜王のツメ


神竜のつるぎの赤ボタン攻撃の「天駆ける竜の剣技」が超強力です!


なんと二回攻撃で会心も出やすいです!


二回会心で相手にもよりますが1000以上のダメージを与えれます!


でもこの神竜のつるぎはこれまた勇者専用武器なんです、


大魔王相手にガンガンダメージ与えることが出来るので気に入ってます~!




モンバトをプレイしていると・・・!



ここでゴッツイータさんが登場~!



でもしばらくはモンバトプレイしていました!



するとここでミラバトのクルクルをチョットと思い探しましたが・・・、



クルクルしたい3弾がうりきれ状態でした、




他を探そうとまずはゲームコーナーへ行きましたが・・・、



クルクル自体ありません・・・、



ここでモンバトをまたもやプレイして遊んでいました!



そしてついにここで・・・!!



念願のこの職業にクラスチェンジできました~!



まずはこの画像、



201007171945000.jpg


そうなんです!


実はしあわせの箱の経験地が65535とMAX状態でした!



当然Lv0から・・・、




いきなりこの状態になりました~!





201007171946000.jpg



魔物使いのLvがいきなりLv99になりました~!



でも本当の目的はココからです!



二回戦が終了すると念願のこの方が登場~!




201007172007000.jpg


伝説の魔物使いです~!




こいつに勝利できればついになんですが・・・、



勝負はお互いあと一撃でという所までもつれました、



ここで次の攻撃は・・・!?




私でした~!!




この攻撃で伝説の魔物使いに勝利~!




ついになれました!





201007172013000.jpg



モンスターマスターですYO~!



しかし喜びもつかの間~!?



モンマスの真の能力はLv99になってからと・・・、



なんとかモンバト稼動中にモンマスLv99になってみせるZE~!!





ここでイオンの中にカードショップがあることが判明~!




早速三人で向かうと・・・!




やっぱありました!クルクルです~!!



まずはゴッツイータさんがクルクル開始~!




するとチョット怪しい間隔でキラカードが排出でしたね!




ひょっとして抜き・・・、



あるいはシャッフル~!?




なんて話していると超八戒Oジ~さんが登場~!




この日はイオンのフードコーナーにて食事&ミラバトとなりました!




私はミラバトは久しぶり!



ミラバトロード以降それなりにカードをそろえてノブと遊んでいましたが対戦相手がノブしかいないので強いのか弱いのかルールもあっているのかすらわからない状態・・・、



早速超八戒Oジ~さんとゴッツイータさんにデッキバランスをみてもらいました!



するとやはり低コストキャラが少ないのと意味の無いカードが多かったようです!



一気にデッキが使いやすくなりました!





早速対戦~!と思いましたがすでに時刻は閉店時間・・・、




24時間営業のMに移動~!!




ここでミラバト対戦しました~!




私は超八戒Oジ~さんと対戦でしたが・・・、



ホント歯が立ちませんでした・・・、




どうも攻撃かターンエンドかダメージか破壊かが判断できませんね・・・、



あと私は自分で言うのもなんですがカード効果を良く見てませんね!





実はワンピのカードのジャンパワー数の表示が理解してませんでした~(笑)



なんでいきなり0もいれば2もいる・・・、


2のキャラはジャンパワーが2個載るまでは数値が0なんだろうか!?



なんて思っていました~!




色々教えてもらいながら対戦を繰り返していると・・・!



最初の手札がイイとやはり勝負が早いですね~!




やっとミラバトの楽しさがわかってきた気がしました!




対戦に夢中で気づけば午前2:30でした~(笑





翌日はミラバトのショップ大会に皆で参加予定でしたのでこの日はここでお開きになりました!




毎回密会は濃密な時間ですね・・・、




時間が足りません・・・!





次回は二日目~!



ミラバトショップ大会の結果&頂き物をUPしたいと思います!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/07/20○
おはようございます。
モンマスはLV上げしなくても使えますよ~♪
LVが上がるごとにダブルスキャンしなくても
能力が付くけど、LV1でもマスターダブルスキャンで
能力を上げていくのでLV1でも99でもあまり?変りませんよ~
私は、使った事が無いので良く知りませんが・・・(笑)
つばぜりの苦手な王子くんが詳しいかなぁ(爆)
土曜日は、お疲れ様でした♪
乱対・・・心残りになっちゃいましたね><
私も早くUPしなくては~(汗)
[ 編集 ]
○2010/07/20○
お疲れさん!
いまだに眠いv-395
おっさんの夜遊びは、ダメですよ!
からだが持ちませんv-394
[ 編集 ]
○2010/07/20○
こんばんは。
密会楽しそうですね。
モンマスに転職おめでとうございます。
ハーゴンさん使えば経験値なんてかるくたまるんじゃないんですか?
ミラバトはぼくも最初はワンピースのジャンパワー欄はぼくも最初はそんなこと考えました。
そういえばノブパパさんの使ってる色は何色なんですか?
次回のショップバトルの結果楽しみにしてます。
[ 編集 ]
○2010/07/20○
モンマスはレベル99になることで…

はぐれメタルがめちゃめちゃ強くなるのがポイントです(笑)

ハーゴン様では手も足も出なかった赤目キモスと赤目芋虫がモンマスチームで楽勝でした(;´▽`A``

モンマス99になったらデッキ教えます(爆)
[ 編集 ]
○2010/07/21○
密会一日目お疲れ様でした~☆

モンバト対戦出来ませんでしたね、

でもまあモンバトで楽しめたので良かったですね!

モンマスは何が強いか良くわかりませんね!?
一応Lv99目指してみます!
王子さんも応援してくれてますしね!

ミラバトはお互いドッコイドッコイの腕前でしたね~(笑)

お互いUP頑張りましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/07/21○
密会一日目お疲れ様でした~☆

ミラバトは時間を忘れてしまいますね!
あっという間に午前様でしたね~(笑)

ミラバト色々教えていただきありがとうございました!
私が質問した時のゴッツイータさんの呆れた顔が忘れられません~(笑)

密会は体に毒ですが止めれませんね~!
[ 編集 ]
○2010/07/21○
毎度です~!

毎回密会はホント楽しいです~♪

今回はモンバト対戦&ミラバト勝負がメインだったんですがモンバト対戦は実現できませんでした、
邪神官様はマジ強いです!
でも私はあえてつばぜり勝負で大魔王と勝負しています~!!
・・・、
ホントは邪神官様持っていません・・・、

ミラバトの表記は意味がわかりにくいのは私だけ~!?
後キャラの張替えが出来るのも知りました!

私のデッキカラーは・・・、

まだ内緒です~(笑)

ショップバトルは白熱の三つ巴となりました!!
はたして結果は~!

次回UPを待ってくださいね~(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/21○
毎度です~!

ついにモンマスに昇格しました~!

・・・が!!

なんですと~!?
Lv99だとはぐれメタルがめちゃめちゃ強くなる~~!?

それは試してみたいです~!
頑張ってLv99目指しますね~!

赤目キモスは私も嫌いです!
それがモンマスチームで楽勝ですと~!!

どんなデッキか楽しみですYO~!
まずはレベルUPですね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


