ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*22 Thu
23:48

密会~!二日目~☆ミラバトショップ大会~!

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!!


メチャ暑くなりましたね・・・、


私が住んでいる所は全国的にも猛暑で有名な岐阜県の多治見市に近いんです!


車で15分も走れば多治見です(爆)


多治見は本日全国最高気温を観測しましたね!


なんと39度超え~!!


暑いわけだ~!!



さて先日の密会の二日目の出来事ですが・・・、



この日は皆でミラクルバトルカードダスのショップ大会に参加してきました~!



皆さんは午前中からの大会に参加でしたが我が家は午後からの大会に参加してきました!!




ショップに向かう途中で歩ぱぱさんのブログなどで御なじみのI・T・Oさんを迎えに行きました!


ミラバトロード以来ですね~!



お土産におばあちゃんのぽたぽた焼きせんべいを頂いてしまいました!


お礼を言う間もなくノブが食べだしてましたね・・・、


I・T・Oさんありがとうございました~!



大会会場のショップに到着~!


この日の大会会場はコレクション天国 POO!です~!


実はコレクション天国 POO!には最近結構お邪魔しておりました!


ミラバトのカードがノーマル一枚からでも購入することが出来るのでデッキ構築している時には凄く便利なお店なんです!


早速カードを物色していると・・・!



皆さんが集まってきました~!




ダメ激悟飯のかめはめ波~♪で御なじみダメ激悟飯家


ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータ家


むる君パパの気まぐれ日記 で御なじみむる君パパさん


そしていつもお世話になってます!超八戒Oジ~家


最近はミラバト三昧~!?I・T・Oさん



そして私、ノブ、


その他の参加者も含めて23名でのミラバト大会となりました~!



さあ大会スタートです~☆



私の一回戦目の対戦相手は小学生の男の子!


大会には参加しているみたいで「今日は勝ちたいな~!」なんて隣に座っている友人と話していました、


私は心の中で「よくわからないけど知り合いと対戦じゃなくラッキ~!」なんて思ってました!



ノブは離れたテーブルで知らない大人の方と対戦でした、


正直「ノブ大丈夫かな~!?」なんて思っていました、



さあジャンケンであっさり負けてのミラバト大会スタートです~!!



まずは手札を4枚見てみると・・・!!!!




なんと光っているカードが二枚も・・・、


しかもコスト7のワニがダブルで・・・、



相手のデッキは赤デッキでした!


序盤何も出来ない私に相手はドンドンキャラが場に出てきます・・・(汗)



キタ~!サイバイマン~!


と思ったらあっさりアクションカードで破壊されて万事休す・・・、



ホント速攻であっさり負けてしまいました・・・(涙)



私一回戦敗退です・・・、



そうしていると私の対戦相手だった子の友人が私に「バトルしない~!」なんて声をかけてきました!


返事は当然OKです~!!



さあ大会は終了しましたがバトル開始です~!!




ところが今度は手札にコスト1のキャラが3枚も・・・、


これはイイのか悪いのか全然わかりません!


まあ順番にキャラを出していきましたがドローするカードがこれまた低コストキャラばかりで全然アタック出来ません!


しばらくすると相手の子が「全然勝負つきませんね・・・」なんていい出してしまい、


気づけばお互いジャンパワーを置くのを忘れていました・・・(汗)


でも結果は私が負けました・・・、


この日二連敗・・・、



そういえばと思いノブを見るとダメ激父さんと対戦しているのが見えました、



私はここでダメ激くんとミラバト勝負していました!


隣にダメ激父さんに見ていてもらいバトル開始です~!



この時は手札がイイ感じ~!


まずはコスト1のキャラを場に出して次のターンでコスト3のキャラを出して優位にバトルを進めることが出来ました!


ココからはダメ激父さんに手順を聞きながらバトルを進めると・・・!


なんとか勝利できました!


その後もう一度ダメ激くんと対戦するも今度は私の負けでした、



この勝負を見ていた超八戒Oジーさん所のSちゃんが私に勝負を挑んできました~!



またもやバトル開始です~!



するとこの勝負は最初の手札が良く優位に勝負を進めた私の勝利でした!


ここでSちゃんが「ノブパパに勝つまで勝負~!」と言い出しました、


私的には楽しい対戦です~!


よ~し!勝負~!!



なんて気合を入れましたがあっさり二回目の勝負で負けてしまいました~(笑)


Sちゃん強いZE~!




ここでダメ激父さんに私のデッキを見てもらいました!



するとダメ激父さんにこのカードをデッキに入れたらとカードを頂いてしまいました!




201007222241000.jpg


紫SRマーシャル・D・ティーチです~!


早速デッキに入れました~!



ダメ激父さんありがとうございました~!



ここでそういえばと思いノブを探すと・・・、


ダメ激くん所のヨッシーくんと対戦してました!


遊んでいるのかと思っていたら・・・!!


ダメ激くん ヨッシーくん ノブとで決勝戦だったみたいでした!



結果は残念ながら3位だったみたいですがノブは喜んでいました~!


優勝はヨッシーくんでした~!


準優勝はダメ激くんとダメ激家のワンツーでしたね~!



ヨッシーくんダメ激くんワンツーおめでとうございます~!


ここでヨッシーくんがノブにショップ大会の優勝カードをプレゼントしてくれました!!




これです~!




画像 292


ヨッシーくん貴重なカードありがとうございました~!


ノブ喜んでましたYO~!




大会終了後は皆さんミラバト対戦していましたね!


私はしばらくダメ激くんとSちゃんとYちゃんとで電車ゴッコを楽しんでました~(笑)




ここでむる君パパさんとミラバト勝負~!!



これは負けれない対戦です!


いざ~!開始~!


序盤は私ダメダメで勝てる気がしませんでしたが・・・、


アクションカードの効果で一気に場を戻しました!



これはいけるか~!?



とアタック仕掛けましたが・・・、



届きませんでした・・・(涙)




またむる君パパさんミラバト勝負しましょうね~☆


大会結果は~!?どうでしたか~!?





大会参加賞もゲットできました~!



画像 347


これは使えるのかな~!?




この日はココでお開きになりました~!


帰る途中に100円ショップに寄ってミラバトのカードを収納するケースを買ってかえりました!


あっ!


ついにミラバトのカードケースも買っちゃいました!




201007222242000.jpg


赤がノブで白が私~!


今まではデッキを輪ゴムで止めていましたからね~(爆)





100円ショップでゴッツイータさんと別れてむる君パパさんとI・T・Oさんと食事に行きました!


この日は時間も遅かったのでファミレスでした~!



話題はやはりミラバトでしたね~!


I・T・Oさんごちそうさまでした~!!



あっという間に時間が過ぎてI・T・Oさんを駅に送りに・・・、


I・T・Oさんお疲れ様でした~☆

今度はVジャンプフェスタで会えるかな~!?




むる君パパさんを送る途中でカードショップに寄っちゃいました!



でも買ったのはノブがアニマルのカードでした・・・(笑)




むる君パパさん密会二日間お疲れ様でした~☆


今度お会いできるのはVジャンプフェスタかな~(爆)




また9月お待ちしてますYO~!





怒涛の二日間でしたがホント楽しい密会でした~!



ミラバト大会に参加されていた皆さんお疲れ様でした~!



また顔出すかもですのでヨロシクお願いしますね~!






この日の頂き物です~!



むる君パパさんからはまたもや自作カードを頂きました~!


画像 354


まずはトランクス~!


バックの紫が意外にあってますね~!


もう終了してしまうドラゴンバトラーズですがやはり自作カードは頂くとメチャ嬉しいです~!


そしてこちら~!




画像 351


これは絵柄はマリオなんですがカラーコードはモンバト使用の面白自作カードです~!


以前もマリオのモンバト自作カード頂きましたが何種類作っているのかな~!?


ノブが喜んでました~!


そしてこちらの食べ物も頂いてしました~!



画像 353


これは・・・あの伝説のラーメン・・・!


うまかっちゃんだ~!!


これ実はもうありません!


速攻で食べてしまいました~(笑)


まさしくうまかっちゃんでしたYO~♪




そしてこちらまで!



画像 352


ゆずこしょうです~!


これまたなんでも合いそうな嬉しいスパイスです!


むる君パパさんありがとうございました~!



そしてゴッツイータさんからはこちらのカードを頂きました!




画像 355


未所有だった紫のカードです!


使えるかはわかりませんですが見てみたかったので!



そしてこれも頂きました~!



201007222331000.jpg


これはプロモーションのベジータです!


これも探しても見つからなかった一枚でした!



ゴッツイータさんありがとうございました~!





なんだかんだで頂いてばかりですね・・・、







ミラバトもまた新たなイベントが開催予定みたいですね!


なんでも愛知県が一番開催店舗が多いと聞きました~!




ミラバト盛り上がってますね~!



私も今度は一勝は・・・・・、


もう少しデッキ構築してみますね~(笑)




それでは今日はこの辺で~!


スポンサーサイト
*
○2010/07/23○
ミラバト頑張ってますね♪
我が家も頑張ってますYO!!
最近はPOOは全く行かなくなりアイール中心に活動しています。
私と同じ紫かな?破壊の他にハンデスも入りますます構築が面白くなりましたが、今のところは破壊スタイルで頑張ってます。
息子は赤の貴公子になると言って赤デッキを使用して今回優勝しました。
手札運もあるゲームなので絶対が無いから面白いですよね(笑)
大会で会ったときは、お手柔らかにお願いしますね♪
[ 編集 ]
○2010/07/23○
こんにちは。
ショップ大会お疲れさまです。
ノブパパさんは1回戦敗退だったんですか、さすがにぎらぎらカード2枚はきついですからね。
ノブくんは3位だったんですね。おめでとうございます。
ノブパパさんのデッキは紫だったんですね。
わかりやしたー。
シークレットコメでおすすめカード教えますね。
[ 編集 ]
○2010/07/23○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2010/07/23○
ショップバトル、お疲れさまでした

ノブくんは、勝負時の見極めが出来れば完璧ですね

8月は忙しく成りますね!

毎週、親衛隊をぶっ飛ばせバトル、月末には、ジャンプフェスタと楽しみですね

みんなで行きましょう!

お願いしますね
[ 編集 ]
○2010/07/23○
こんばんは~
土日は、大変お世話になりありがとうございました。
ってもうあれから1週間・・・
本日、無事帰還しました><
途中の密会で充電が出来たので、あまり疲れなかったかなぁ~
大会は、お互い1回戦敗退だったんですね~
あれから、クルクルにハマっちゃって大変です(笑)
欲しいカードはなかなか出ないし~
ちなみに今日は休養日なのに、むる君と10戦ほど楽しみましたよ♪
また、遊びましょうね~
[ 編集 ]
○2010/07/24○
密会お疲れ様でした~^^
全然『密会』じゃないけど・・公開やん・・(笑)
それにしても愛知はカードゲーム全般熱いですね~!
愛知に生まれたかったなぁ・・(笑)

電車ゴッコってなんだ・・・気になる・・(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/25○
この度は、ありがとうございました。

今度は、アレも行きましょうね~。

昨日もミラバトを楽しんできました。
って言っても初心者レベルですが…。

また、遊んでやって下さい。
[ 編集 ]
○2010/07/25○
愛知、暑いですよね~。
先週までの梅雨がウソのようです。

なかなか良い休みだったようですね♪
[ 編集 ]
○2010/07/25○
ブログ更新代行ありがとうございました(爆)
もう少しさぼらしてくださいね
ノブ君3位おめでとう
ショップバトルで強敵になること間違いなしですね
頑張って特訓しなけりば
[ 編集 ]
○2010/07/26○
毎度です!

ミラバトは相変わらずよくわかっておりません(涙)

ノブの方が理解しています、

ショップ大会でお会いしましたら一度対戦してみたいですね!
ご指導よろしくお願いしますね~!!

赤の貴公子ってなんですか~!?
あの「オメガやばい~!!」とか言ってる人ですか~!?
[ 編集 ]
○2010/07/26○
毎度です!

そう私は紫デッキなんですが・・・、
コンセプト何も無しなんです・・・、

ショップバトルは速攻で負けました~(涙)

コメント拝見させていただきましたが・・・、

流石よっしゃんさんですYO~!
なるほど考えてますね~!
一度そのコンセプトでデッキ組んでみますね!
そのΩレアが一枚しかないのが難点ですが・・・、

またイイデッキ教えてくださいね!
ありがとうございました~!
[ 編集 ]
○2010/07/26○
ショップ大会お疲れ様でした~!

今回もお世話になりっぱなしでしたね、

あれからデッキバランスを組みなおしました!
また大会でお会いしたら対戦してみましょうね~!

親衛隊をぶっ飛ばせバトルは楽しみですね!
いける日程は行きたいと思います!

ジャンフェスは皆さんとの交流も楽しみですね!

ダメ激くん&ヨッシーくんにもよろしくお伝えくださいね~!

ありがとうございました~☆
[ 編集 ]
○2010/07/26○
密会お疲れ様でした~☆

お互いショップ大会満喫できましたね!

結果はまああれでしたが・・・(涙)

私もあれからデッキバランスを考えながら再構築しております!
無いカードはオクかPOOで揃えますYO~!

次回お会いする時は負けませんよ~!!

勝負楽しみにしてますね~!

また密会楽しみましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/07/26○
毎度です~!!

確かに密会じゃなくなってますね~(笑)

でも密会もグレードアップしていきついにショップ大会参戦となりました~!

これもやはり愛知のカード仲間のおかげですね!
皆さんホントイイ人ばかりで大会は毎回楽しいですYO~!

また歩ぱぱさんも愛知に遠征してきてくださいね~!

電車ゴッコ・・・、
これは内緒の遊びです~☆
ジャンフェスで歩ぱぱさんもやってみますか~!?
[ 編集 ]
○2010/07/26○
密会お疲れ様でした~☆

いや~!
ショップバトル盛り上がりましたね!
I T Oさんはゴッツイータさんと対戦してましたね!

今度は私とも対戦しましょうね~!

次回も是非密会に参加してくださいね!
今度はアレも楽しみたいですね~♪

夕食はご馳走様でした~!

またショップバトルなど愛知に来るときは連絡してくださいね~!

お待ちしてますYO~!
[ 編集 ]
○2010/07/26○
毎度です~☆

ホント毎日暑いですね~!

今になっては雨が恋しいです(笑)

お互い熱中症など気をつけましょうね~!

密会は気の合う仲間の集いです!
毎回ホント楽しいです~!

ぇぃさんも一度お会いしたいですね~☆
[ 編集 ]
○2010/07/26○
密会お疲れ様でした~☆

ショップ大会楽しかったですね!

今度は私とも対戦しましょうね~!

ノブもツインズくんと対戦してみたいと言ってました!

親衛隊をぶっ飛ばせバトルでお会いできるかな~!?

それまでには私もデッキ完成させますね!

またよろしくお願いしますね~!

9月の密会内容更新はゴッツイータさんにお任せしますね(笑)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


