ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*26 Mon
22:17

夏休みの休日~♪


こんばんは~!ノブパパです~!




ついに子供は夏休み突入ですね~!


夏真っ盛りですがチョット暑すぎですね・・・、




週末は久しぶりに友人ファミリーとお出かけして来ました!




何処に出かけたかといいますと・・・!




マザーレイク・・・、



琵琶湖に行ってきました~!



といいましてもメインは遊泳です!





一応釣具も用意して・・・(笑)




琵琶湖といいましてもメチャ広いです~!



今回は琵琶湖の湖北方面の海津に行って来ました!



北陸道の木之本ICで降りて大浦方面から通常は行くのですが現在海津の二本松遊泳場付近で崖崩れのため通行止めになっております!



大浦の墓前から海津大崎には行けない状況でした!



この方面に出かける方はご注意を!






まずは遊泳場についてサンシェード型テントを組み立てて・・・、



と思っていたら友人が水着をはいて竿を持ってジャブジャブ水の中に入っていきます!



そしてキャスト~!!




これは面白そうだと私も水着に着替えて早速釣具を用意して水の中に入っていきました!



流石に10年前に比べると水質が落ちてましたが結構綺麗でした~!


底を覗くとエビやヨシノボリの姿がみえます!


そして少し沖には小魚の群れが見えます!




これは釣れそうだ~!!




まずは様子見でノーシンカーでワームをキャスト~!




胸まで水中のため思ったようにキャストできませんでしたが・・・!



ゴンゴン・・・、




と間違いなくブルーギルのアタリが・・・(笑)




一応あわせますが・・・やはりのりません!




すると友人がヒット~!!




竿をみると結構しなっています!




まあまあかな~!?



なんて思っていましたが・・・上がってきたのは手のひらサイズのデカギルでした~(笑)




海津は琵琶湖でも屈指のロックエリア!




気を抜くとノーシンカーでも根掛かりしてしまいます、




ゆっくりフォールさせて狙っていると・・・!




ようやくウィードを発見~!




結構沖に点々とウィードが生えているようでこれはチャンスと狙いました!




すると・・・!



キャスト後のフォールでコン・・・スーっと糸が走って行きます!



ゆっくりと大きなストロークであわせると・・・!



これは何とかのりました!



しかし引きは弱い・・・、



間違いなくヤツだ・・・、




やはりそうでした・・・ギルでした、




あっ!

この日のタックルはこちらです!



ロッド  ダイコー コブレッティ RCS64/002/S  Shake Down

リール ダイワ 旧ルビアス2004

ライン モーリス PE4lb リーダフロロ8lb


超セコ釣り仕様です~!


ワームはゲーリーヤマモト 3インチカットテールのウォータメロンペッパーのワッキーノーシンカーが一番反応良かったです!





このあたりでワームに飽きてきた私・・・、



サスペンドミノーで遊んでみようとラッキークラフト フラッシュミノーにチェンジ!!



まずは沖にフルキャスト~!!



そしてまずは潜らせて・・・、




チョン・チョン~!とアクションを与えて水中で首を振らせます!



あたりが無くルアーが見える距離まできた時に後ろに2匹のバスが付いてきているのが見えました!



ルアーが動くと今にもバイトしそうな感じ・・・!




この時点でルアーは私から1mぐらいの近い場所にあります、



もうダメかと最後に動かすと・・・!!



なんと目の前でヒット~!!




なんとかバスをゲットしました~!





その後もミノーを投げるも反応がイマイチでまたもやワームにチェンジ!




するとすぐにバスx2ギルx3匹釣り上げることが出来ました!




釣りあげた魚は娘のバケツに入れてました、




ここで休憩~!




しばらくしてバケツを覗くと・・・!




なんと酸欠でなのかバスが浮いてきていました!




ここで写真を撮って一旦いけすに移しました~!




こんなサイズでした!




201007251115000.jpg


その後釣りを続けるも日が昇り反応がイマイチになります、



風でも吹いてこればと思っているとノブが釣りしたいと言ってきました!



「イイけど釣れんよ!」と竿を渡して私はまた休憩していると友人がなにやら話しています!



なんだろ~!?と思いノブを見ると・・・!



竿が曲がっています~!



ノブヒット~!!




上がってきたのは見事バスでした~!




よう釣ったな~!と思い見ていると不思議なアクションをしています!




簡単に言うと竿を9時から12時までいきなり持ち上げるのです~!




よくあんなんで釣れたな~と思っていると・・・!!




またもやノブヒット~!!!!




しかもバスでした・・・、




テキサスリグやラバージグならわかりますが3インチのノーシンカーであのアクションはバスには未経験なのですかね~!?



その後も一匹追加でノブ友人にも「凄いな~!」なんて言われて喜んでいました!





私もその後1匹バス追加でこの日は釣りは終了としました!




もう昼も近かったので皆で昼食をとってのんびりと過ごしました、




やはり琵琶湖イイですね・・・、




201007251102000.jpg



海パン一丁で釣りしていたためメチャ日焼けしてしまいました~!



今日は痛くてたまりませんYO~!




たまにはこんな休日もイイですね~!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/07/26○
こんばんは。
琵琶湖行ってたんですね。
釣り楽しんできたみたいですね。
そういえば琵琶湖には大なまずがいるそうですが、今度ねらってみてはどうですか?
あと、ミラバトですが紫はオメガはそこまで重要視する必要はないかと思います。
どちらかといえば、ノーマルとかのほうが重要なカードが多いと思います。
デッキ構築がんばってください。
[ 編集 ]
○2010/07/29○
こんばんは~!

久しぶりの琵琶湖はのんびりと楽しめました!

ノブも釣りが出来て満足だったみたいです、

その大ナマズは琵琶湖オオナマズのことですね!
春先は産卵のため接岸するためルアーで釣れてしまう事があります、
でも天然記念物ですから狙ったらだめですYO~!

紫デッキはコンセプトが決まったので組みなおしています、
Ωは欲しいですが持ってません・・・、
まあ何とかなるでしょう~♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


