ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*15 Sun
21:37

VSミラバト親衛隊バトルに参加~!!

こんばんは~!ノブパパです~!



お盆休みは今日だけだったノブパパです・・・、




まずはお知らせです!!



我が家にも届いておりました~!




画像 368


Vジャンプフェスタの招待状です~!



今回は大阪会場に参加予定です!!



参加される皆様よろしくお願いしますね~!



皆様にお会いできると思うと楽しみです~☆





今日はついに行ってきました!!



ミラクルバトルカードダスの公認イベント



VSミラバト親衛隊バトル




ミラバト大会といえば前回の密会でショップ大会に行ったのが最後で久しぶりでした、



一応デッキを組みなおすもどうもしっくりこない・・・、



やはり対戦してみないとミラバトデッキはわかりませんね!




相手の親衛隊のデッキはHPに公開されています、




そう・・・赤デッキなんですよね・・・、



どうも苦手な赤デッキ・・・、




ホントは親衛隊のデッキを組んで対戦して練習するのが一番だと思うのですが・・・、



とても赤デッキカードが足りません・・・、




まあぶっつけ本番で挑みました~☆




会場に着くと・・・、



チョット早すぎたのか駐車場には私一人でした~ww



ドラゴンボール改を観て待っていると・・・!




超八戒Oジ~さんファミリーの姿が・・・!!



一緒に現地に向かうと・・・、




あれ~!?



ゴッツイータさんファミリーはすでに会場に居ました~www



大会会場内はすでに数名がミラバト対戦して遊んでいました!




ここでまずは親衛隊バトルの受付しました、




まずはノブ、



続けて私の順番です、



するとダメ激くんファミリーの姿が~!



そしてしょーぱぱさんファミリーも到着と愛知のミラバトプレイヤーが集まってきます!!





ここでしょーぱぱさんとミラバト勝負しながら私のデッキを見てもらいました!



すると手札が回りやすくなり調子が良くなりました!



しょーぱぱさんありがとうございました~!



しょーぱぱさんと対戦しているとノブが親衛隊バトルの出番です!





ノブいざ勝負~!!




対戦内容はまったく見ていませんが終了時に笑顔だったので安心しました、



ノブなんとか親衛隊に勝利できました~!!





と思っていると・・・、



そうなんです、



次は私の出番なんです~!




もう椅子に座ったら緊張してしまい胸がドキドキ・ムネムネ状態でした~www




まずは手札を見ると・・・!?




良かった~!



なんとか事故ってません!



早い段階でボンちゃんを場に出せたおかげで調子よく勝負は進みました~!



でも怖いのはアクションカードの20倍界王拳かめはめ波とビックバン・アタックです、





恐る恐る手札をドローすると・・・!




キタ~~!!




ここで唯一入っているΩレアを引き当てました!




このΩレアを場に出して優位に立てた私がなんとか勝利~!




後で聞いたらビックバン・アタックは手札に持っていたみたいでしたがキャラを優先的に出していたみたいでした、


ホント紙一重の勝利でした~!




ということでこちらをゲットしました~!





画像 367


ミラクルバトラーズ手帳GOLDとノーマルのミラクルバトラーズ手帳です!



これはとりあえずは嬉しいですが思っていたより小さい手帳ですね、



まあ持ち運ぶならこれぐらいがベストですね~!






そしてプロモーションカードパックも2パックゲットしました!




開封結果は~!?



















画像 370



孫悟空 ルフィ とノーマルでしたがまあよしです!!




親衛隊とのバトルは終わりましたがここでダメ激父さんとミラバト対戦しました~!




この勝負はやはり経験の差がでましたね・・・、



アタックの順番などを理解していない私・・・、



最後はボコボコにされてしまいました~!!



でも楽しい対戦でした~!



ダメ激父さんまた対戦しましょうね~!




ここでお久しぶり~!



Hさんファミリーが到着~!



しばらくお話していましたが・・・、



ミラバト対戦してもらいました~!




Hさんとは初めてのミラバト対戦・・・!



結果は前半は優位に進めるも後半でガタガタにされて最後はメタメタでした・・・(涙)



Hさん対戦ありがとうございました!





やっぱりミラバトは皆と対戦するのが一番楽しいですね~!



今日一日でかなり勉強になりました!




Vジャンプフェスタまでにはもう少しデッキ組みなおしてみようと思ってます!




また皆さん対戦してくださいね~☆




ノブのデッキをダメ激父さんに見ていただいた際に欲しかったカードを頂いてしまいました~!




こちらです~!





画像 369



なんとSRのピッコロを3枚・・・、



ノブ早速デッキに入れてました~!



ダメ激父さんありがとうございました~!!





また皆さんVジャンプフェスタでお会いしましょうね~!






PS:ゴッツイータさんおめでとうございます~!!新たなバトラー誕生ですね~ww

ツインズのドラゴンボールだらけ




それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2010/08/16○
こんばんは。
VJCF招待状当たったんですね。
知人がどんどん報告していくなかでぼくだけあたってないです。
やっぱり1通は厳しかったですかね?
練習できるカードがなかったんですか?
そういうときは、同じキャラで色違いとかでまかなえばなんとかできますよ。
最初に各カードに担当振り分ける必要がありますが。
胸がドキドキ・ネムネムって(笑)
ドキがムネムネするなのでは?
手帳大会勝てたんですね。おめでとうございます。
ぼくは手帳大会はVJCFまでお預けにします。
Ωレアは引いたときキターってなりますよね。
そういえばノブパパさんが入れてるΩってなになんですか?
SRピッコロ貰ったんですか!
そのかーど元コストが7なのにマイナスで2コストで出せてしまうのがすごいですよね。
オマケに効果も鬼!
亜種ですが、出したときに神の裁きを使えば、相手の場からかなりのカードを廃棄できたりします。
VJCFが楽しみですね。
[ 編集 ]
○2010/08/16○
ミラバト親衛隊バトルお疲れ様でした♪
無事に勝利して良かったですね!

JACKも手帳欲しくなってきた・・・(笑)


おっ!ゴッツイータ家誕生でしたか!?
また1人増えておじいさんになるまで子供と遊べそうですね~(超爆!)

カードフェスタも楽しんで来てくださいね~♪
[ 編集 ]
○2010/08/16○
まいど!!楽しいイベントでしたね♪
ノブパパさんのデッキは更に破壊を考えればとても良くなります。また対戦して遊びましょう(笑)
[ 編集 ]
○2010/08/16○
お疲れ(^-^*)/
お互い勝てて良かったね!慶星だけ負けちゃったけど(^_^;)
19号パパはが増えたみたいだけどね(笑)
用事があって我が家は先に帰っちゃったけど、またゆっくりと遊ぼうね

[ 編集 ]
○2010/08/18○
こんばんは~
親衛隊に勝利、おめでと~♪
ノブ君と揃ってゴールド手帳ゲットですか~
羨ましいですよ。
こっちでは、そんなイベントやってないし。。。(泣)
ミラバトも、色んな人と対戦する方が楽しいよね~
私は、むる君としか対戦していないのでそろそろ飽きてきそうです(笑)
次回出張が、待ち遠しいなぁ~

[ 編集 ]
○2010/08/22○
な・・ななな・・なんと・・・!!

ノブパパさん勝利してるし・・・ウソでしょ??ほんとは負けたんですよね??
ね!・・ウソと言って・・(笑)

僕も一撃で勝ちましたけど・・・(;´▽`A``



ウソ・・(泣)
[ 編集 ]
○2010/08/22○
大阪の2度目の大会で負けているお父さんを見かけました。
そんな方がいるんだ~~と見てみたら・・・・
ミラバトロードで全敗していた方でした(笑)
またカードフェスタで見かけたら、こっそり教えますね!
黒くて太っているのですぐに見つけられます!!
週末、楽しみにしていますね!
[ 編集 ]
○2010/08/23○
毎度です~!

vジャンフェスタなんとか当選してました~!
これでまた皆さんとお会いできますね~!
よっしゃんさんと会えるのも楽しみです!!

親衛隊デッキは赤でしたので赤はカードあまり持ってないんです・・・、

ドキドキ・ムネムネ・ワクワクって言いませんか~!?

よっしゃんさんも親衛隊バトル頑張ってくださいね!
よっしゃんさんなら手札事故さえなければ楽勝だと思いますYO~!

Ωは一枚だけ入れてました、
その一枚とは・・・・・・・・・・・・・・・、

内緒ですYO~(笑)
今度教えますね!

SRピッコロは超使える一枚ですね!
緑のダウンデッキには最適の一枚でした!
そしたらなんと3枚も頂いてしまいました!!
ダメ激父さんに感謝です!

ではジャンフェスでお会いしましょうね~☆
[ 編集 ]
○2010/08/23○
毎度です~!

親衛隊バトルは私は運で勝てました~(笑)

正直結構強いと思いました!

JACKさんもミラバトはまってますね~!
また年末行ければそちらにも遊びに行きたいと思っております!

その時は是非ミラバト勝負したいですね~!

ゴッツイータさんおめでたいですね!
カード仲間のみんなも幸せな気分になりますね!

大阪楽しんできますね~!
また結果UPしたいと思います~!
[ 編集 ]
○2010/08/23○
毎度です~!

親衛隊バトルお疲れ様でした~☆

さらに破壊ですね・・・、
DESTROY THEM ALLデッキ構築してみますね!

また対戦しましょうね~!

ジャンフェスヨロシクです~☆
[ 編集 ]
○2010/08/23○
親衛隊バトルお疲れ様でした~☆

会場一番乗りでしたか~!?

バトルは運の要素も強いので難しいですね!

jrおめでとうございます!

名前は決まりましたか~!?
また落ち着きましたらお会いしましょうね~!

ジャンフェスで愛ままさんと楽しんできますね~(笑)
[ 編集 ]
○2010/08/23○
毎度です~!

親衛隊バトル楽しんできましたYO~!

久しぶりにバトルだったのでドキドキしちゃいました!

そっちではイベント無しですか~!?

ミラバトはやはり皆さんとバトルが一番楽しいですね!

次回密会時はバトルしましょうね~!

またよろしくね~☆
[ 編集 ]
○2010/08/23○
毎度です~!

歩ぱぱさんも親衛隊バトル参加したんですよね~!?

結果は・・・www

流石生きる伝説ですYO~!!

大阪ジャンフェスでも伝説作ってくださいね!!

超期待してますYO~☆

あっ!今年もジャンフェスヨロシクです~!
[ 編集 ]
○2010/08/23○
毎度です~!

親衛隊にはなんとか勝利できました!!

えっ!?
負けているお父さんですか!?
しかもミラバトロードで全敗していた方・・・!?

一人思い当たる方が・・・www

黒くて太っている方ですか~!?

一人思い当たる方が・・・www

ジャンフェスではお世話になります!
また皆さんで楽しみましょう~!

よろしくお願いしますね~☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


