ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*02 Thu
21:28

vジャンプカードフェスタ2010 IN 大阪

こんばんは~!ノブパパです~☆


更新遅れてごめんなさいね・・・、




先週末は行ってきました~!


vジャンプカードフェスタ2010 大阪会場です~!



今回のメインはミラバトとモンバトでしたが・・・、



ほとんどミラバトのブースにいました、




まずは会場に向かう途中でITOさんと合流~(笑)


そして会場近くの駐車場で超八戒Oジ~さんファミリーと合流していざ会場へ!!



会場の近くでしょーぱぱさんとみづきぱぱさんとお会いしました~!


列の先頭を見てみると・・・、



見覚えのあるお方が・・・、


ミカシューさん、歩ぱぱさん、はるぱぱさん、ナオボーパパさんたちでした~!



ミカシューさんお久しぶりでした~!!


ちょっと酔ってましたね~(笑)




そうしていると会場の中にようやく入れましたが・・・、


ここからがホントの開場待ち、


しょーぱぱさんとみづきぱぱさんと列になって並んでいました、


ここでssヨさんと野菜王子さんにお会いしました!


まだかなり時間がありましたのでここでしょーぱぱさんとミラバト勝負してました、


すると・・・、


全然勝てない・・・、


みづきぱぱさんと対戦するも・・・、


全然勝てない・・・(涙)



これはヤバイバ~!!



ここで今回構築してきた青デッキを皆に見てもらい改良してもらいました~!


この時点では今日は紫と決めていたのであまり気にもしませんでしたがこの改良が後でビックリな結果に・・・、



そうしていると会場に破壊王子さんが到着~!



一緒にミカシューさんの所に行きましたが・・・、


眠っていました・・・、



あとで聞いたところ記憶が無いそうです(笑)




さあようやく会場に入れました~!



まずはバンダイブースに到着~!




早速ミラバト ロイヤルチャレンジ8 の列に並びました!


私はメイン紫、


ノブは緑オンリーで勝負!!



テーブルに座って対戦相手を待っていると・・・!


なんとミカシューさんが対戦相手でした~(笑)


隣テーブルでははるぱぱさんがみづきぱぱさんと対戦だし~!




もうビックリ!!



椅子に座って皆さんで「ミラバトGO~♪」と盛り上がったところで対戦開始~!



ミカシューさんは紫と知っていたので私青デッキで対戦しました!



緊張していて順序など覚えてませんが参加賞のゾロを登場させれてエナジー破棄の効果でなんとか勝利できました、


ミカシューさん対戦ありがとうございました!



その後は紫メインで頑張りましたが・・・、


中々勝てず・・・、



途中みるかさんと対戦もありましたね!



そうしているとダメ激くんファミリーも現地到着~!


知らない間によっしゃんさんも~!!


そしてさすらいのバトラーのぶよしさんもいましたね!


あっ!nachiさんもミラバトロード以来でしたね!


ゼンさんの娘さんもお会いしました~!!




結構顔見知り状態でしたね~!




やはり皆さん強い~!!



全然勝てずに時間だけ過ぎていきます、



途中ノブに何勝したか聞いてみると「5勝だけど中々勝てない!」なんて言ってました、



しばらく頑張りましたが勝てない・・・、


ここで時計を見ると12時過ぎてました、


私まだ3勝しかしてません・・・(涙)




そうしているとノブが8勝したみたいでこんなこと言ってきました、


「ワンピースの絵柄のスリーブにしたからパパはドラゴンボールね!」


「じゃあ皆と遊んでくるね~!」と何処か行ってしまいました、




そんな余裕私にはありません・・・、








ここで思い切って青デッキを使ってみることにしました、



すると・・・!!



なんでかわかりませんが4連勝できました~!!




そして次の対戦で無事8勝目を達成~!!



ここで安心して一休みしてました!



でも良く考えるとこんなに知らない人と対戦できる機会も少ないと思い時間が無いのはわかってましたが二週目にチャレンジ~!



今回は青デッキオンリーで行きました!



すると何故か3連勝しました、





理由はわからないけど青デッキ強い~!!




そして残り時間15分で最後の対戦相手はなんと野菜王子さんでした~!


この勝負は私には忘れられない勝負となりました!



お互いΩ悟空を場に出しての好勝負~!



私のターン~!


ここで引いたカードはなんと二枚目のΩ悟空でした・・・!



野菜王子さん楽しい対戦でしたね~!




ロイヤルチャレンジ8も最終勝負の時間~!



皆さんの注目は歩ぱぱさんとよっしゃんさんでしたね!




歩ぱぱさんは見事最終勝負で8勝達成とこれまたミラクルでしたね!


よっしゃんさんは1勝負が長かったことが響きましたね、



でも昼食もとらずに頑張ってました!!



結果我が家のロイヤルチャレンジ8は・・・!





画像 299



なんとか2セット取れました~!



片方は記念にΩ隊長とキャプテンミラクルにサインを頂きました~!!





そして参加賞も、




画像 300



パックはこんなの出ました~!




画像 306



とりあえずキラがでたのでヨシです~!



しかし皆さんは凄かった・・・、



みるかさんやダメ激父さんは確か24勝してましたよね・・・、



16勝も結構いましたね、



皆さん強すぎです!!




大会が終わり皆さんと話していると嬉しいことを聞きました!



「ノブパパ大会前とでは別人みたいだったよ!」



そう大会前はホントダメダメでしたからね・・・、



皆さんと対戦して進化できたのかもですね~!




H×H0144





こんな感じかな~(笑)




なんてね~♪



その後は皆さんと「櫻食堂」にて食事会~!



食事会に参加された皆さんです!


ミカシューさん&シューマくん

歩ぱぱさんファミリー

破壊王子さん

はるぱぱさんファミリー

ダメ激悟飯くんファミリー

しょーぱぱさんファミリー

超八戒Oジーさんファミリー

ゼンさんファミリー

ITOさん

モーリーさん

アラーキーさん

コアラさん

ssヨさん

野菜王子さん

そして私&ノブ


愛知のカード仲間の皆さんも参加してミラバト非公式大会と盛り上がりましたね~!



非公式大会決勝ははるぱぱさんとはるきくんの親子対決となりました~!


優勝は見事はるきくんでしたね~!


はるきくん優勝おめでとうございます~!!



賞品うらやましいですYO~!!




またイベントなどありましたら皆さんと一緒に楽しみたいですね~!



ミカシューさん幹事お疲れ様でした~!



ジャンフェス&食事会参加された皆さんお疲れ様でした~!


ホント楽しかったですね~☆




ここで皆さんと別れて破壊王子さんとホテルに向かいました、


またもや去年同様王子さんと一つ屋根の下・・・、



部屋ではとりあえず破壊王子さんとミラバト勝負してましたね~(笑)



王子さん低コスト少なかったせいで事故が多かったですね!



またミラバトでも遊びましょうね~!





二日目は破壊王子さん&ジュンジュン&しょーぱぱさんファミリーと難波で遊んでいました!


頂き物と二日目のことは次回書きたいと思います!




今回お会いしたのに紹介できなかった方ごめんなさいね!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/09/03○
Vジャンプフェスタお疲れ様でした~^^

まさか青デッキを使ってたとは・・恐ろしい・・^^;

まぁでも僕と戦わなくてよかったですね・・後ろに並び直さなきゃダメでしたからね・・・・・・・・・・・・・僕が(泣)

今度は勝負ですよ~負けないぞ~~~^^

ホントに2日間お疲れ様でした!
[ 編集 ]
○2010/09/03○
 やっぱり・・・朝もお会いしていましたか・・・
もう、そこから記憶無いです(涙)
『参加賞ゾロ』の効果で、キャラカードを一掃されたのは覚えていますが(笑)
 今回は愛知の方々も飲み会を参加して下さって、
いつも以上に楽しかったです。
またミラバト仲間でお会い出来るのを楽しみにしています!
次回は皆で・・・記憶を飛ばしましょう~~
[ 編集 ]
○2010/09/03○
ジャンプカードフェスタ2010in大阪 大変、お疲れ様でした
ミラバトチャレンジ8は、いろんな方と対戦が出来て本当に楽しい1日でした
次回は地元、ショップバトルでお会いしましょう

ノブパパさんの主催イベントもお願いしますね
[ 編集 ]
○2010/09/03○
フェスタお疲れ様でした。

いや~久しぶりの楽しいイベントでしたね♪
朝のフリーバトルではキャラの出し所が難点でしたが、チャレンジ8中ではノブパパさんかなり上達していた動きでした(笑)
青の使い方が様になってましたYO!!
まさにゴンの急成長ですね(笑)
あと難波では大変お世話になりました♪
また大会などでお互い頑張りましょう!!
[ 編集 ]
○2010/09/03○
VJCFお疲れ様でした♪

色んな方と対戦できて羨ましい限りです

機会があればJACKと対戦お願いしますね~♪

年末のジャンフェスまでには蛇の道を往復して帰ってくる予定ですので!(爆)
[ 編集 ]
○2010/09/03○
こんばんは。
VJCFお疲れさまでした。
16勝もされてたんですか!
ぼくなんか足元にも・・・・・
次回は勝負しましょうね!
難波編もあるんですか!
いったいどうなったのかすごく気になります。
[ 編集 ]
○2010/09/03○
こんばんは~
vジャンプカードフェスタ、楽しかったみたいですね。
沢山の方との交流はもちろんですが、ミラバトでいろんな方と対戦が羨ましい~~~
ノブ君も無事に8勝出来たみたいで良かったですね♪
ノブパパさんほど苦労してないような・・・(笑)
次回出張時の対戦が楽しみです♪
[ 編集 ]
○2010/09/04○
はじめまして、カンットです。

24勝?‥‥‥ありえません。
ぼくも10勝が限界です。(東京です)

VJCFお疲れ様でした。

ぼくも青デッキです。
[ 編集 ]
○2010/09/04○
ジャンプフェスタお疲れ様でした。
打ち上げも楽しかったです!

ノブぱぱさんとは、対戦なかったですねぇ。

ショップバトルで会った時は、よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2010/09/06○
ジャンフェス&食事会ではお世話になりました~!

青デッキはしょーぱぱさんのアドバイスで急遽構築してみました!
当日皆に改良してもらったのが良かったんだと思います!

歩ぱぱさんとは対戦ありませんでしたね、
また機会がありましたら対戦よろしくお願いしますね!

お互いチャレンジ8は途中心が折れかけましたね!

またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/09/06○
ジャンフェス&食事会ではお世話になりました~!

朝一お会いした時はそんなに酔っていたんですね(笑)
でもノブは朝一にスナックを頂いたと言ってますよ!

対戦はブログネタ的には最高でしたね~!
ラフィットが場に出たとき正直負けを覚悟しました、
また対戦お願いしますね~!

食事会では幹事ありがとうございました!
仲間皆での食事会は楽しかったですね~!
非公式大会の賞品も凄かったです!

また機会がありましたら皆さんで楽しみたいですね!

これからもよろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2010/09/06○
ジャンフェス&食事会お疲れ様でした~!

ロイヤルチャレンジ8は私には辛かったです・・・、
ダメ激父さんは24勝してましたね!
しかも8連勝もありましたよね!
メチャ強いですYO~!

ショップバトルでお会いしましたらお手柔らかにお願いしますね~(笑)

ミラバトイベントやりたいですね~!
イベント一緒に主催してくれませんか・・・!?
[ 編集 ]
○2010/09/06○
ジャンフェス&食事会お疲れ様でした~!

今回はしょーぱぱさんのおかげで8勝出来ました~!

朝はホント自分でもヤバイと思ってました・・・、
やっぱり実戦が一番の経験ですね!
やり直しも無しの真剣勝負でしたからね!
嫌でもレベルが上がったんだと思います、

難波では迷子になってしまいごめんなさいでした!
今度はもっとゆっくり食事などしながら楽しみたいですね!

またミラバト&釣りとよろしくお願いしますね~!
[ 編集 ]
○2010/09/06○
毎度です~!

ジャンフェス楽しかったですYO~!

ミラバトはやはり対戦が一番楽しいですね!
JACKさんとも対戦してみたいですね~!
でもJACKさんはショップバトルで強いじゃないですか!

年末は行ければ東京に顔出すかもです!
その時までお互いスキルUP目指して頑張りましょうね~!

私も修行してみます~(笑)
[ 編集 ]
○2010/09/06○
ジャンフェスお疲れ様でした~!

お互いロイヤルチャレンジ8は辛かったですね・・・、

書き方が悪かったですね・・・、
私は12勝です、ノブは10勝で遊びに行っちゃいました、
二人で2セットという意味でした!

また今度お会いする時は対戦しましょうね~!
今回は時間がありませんでしたね、

よっしゃんさんは十分強いと思います、
後はバトルの経験数ですね、
ショップ大会など参加してみては~!?

お互いミラバト頑張りましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/09/06○
毎度です~!

ひょっとしてむる君パパさんジャンフェスに来てるのでは~!?
なんて思っていたんですけどね~(笑)

今回のジャンフェスはミラバト三昧となりました!
ホントこんなに沢山の皆さんとの対戦はイイ経験になりました!
楽しかったですYO~!

ノブは結構負けたと言ってました、
白デッキが嫌だったみたいです、
私はホント苦労しました・・・、

次回密会時はまたミラバトでバトルですね~!!
負けませんYO~!!

またヨロシクです~!
[ 編集 ]
○2010/09/06○
はじめまして!
訪問ありがとうございます~!

知り合いは24勝された方が結構います・・・、
私も信じられません・・・、

東京もレベル高かったと聞きました、
10勝なら十分強いと思いますYO~!

カンットさんも青デッキなんですね!
考え方は同じかな~!?

また遊びに来てくださいね~!
[ 編集 ]
○2010/09/06○
ジャンフェス&食事会お疲れ様でした~!

皆さんでの食事会楽しかったですね~!
非公式大会はどうでしたか~!?

ssヨさんは16勝してましたよね~!?
朝の私を見て心配してましたよね~(笑)
ミラバト楽しいですね!

ショップバトルでお会いしましたらお手柔らかにお願いしますね~!

またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


