ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*07 Tue
22:34

大阪二日目~☆

こんばんは~!ノブパパです~!


毎日暑いですね・・・、


9月ってこんなに暑かった~!?


はやく涼しくなって欲しいですね~!





さてvジャンプカードフェスタの翌日は難波に遊びに行って来ました~!


前日夜更かししていた私たち、


破壊王子さんの目覚めはチームドラゴン from AKB48の『心の羽根』でしたね~(笑)


目覚め最高でしたか~!?


なんと大阪はドラゴンボールの次にワンピースが放映とうらやましい時間帯・・・!



とりあえず朝食をとり部屋に戻りしょーぱぱさんファミリーと待ち合わせして難波に向かいました~!




難波に到着も全然土地勘の無い私たち・・・、


結果迷子状態でしたね・・・(汗)


頼みはあの方の到着でした~!



そうジュンジュンが去年同様難波を案内してくださいました~!!



まずは大阪に来たもう一つの目的・・・、


破壊王子さんとモンバト対戦できるお店に向かいました!



しかしこの日は8月30日とモンバトがまだ稼動しているかが問題でしたが・・・!





なんとか稼動しておりました~!


ちゃんと乱入対戦台ありました~!




まずは 破壊王子さん VS ノブ


ここでノブは定番デッキの神竜の剣、しのびのふく、メタキンの盾、デンタ&内藤でチャレンジ~!!


ところが・・・!


なんと破壊王子さんはここでまさかのアイツでした~!


そのアイツとは~!?




邪神官ハーゴン様でした~(笑)




この勝負はお互い体力を削りあう熾烈な戦いになりました~!



ところが・・・、



せっかくの神竜の剣なのに会心が出ません・・・、


しかもメタキン盾なのに攻撃はデンタに行くし・・・、





結果勇者が邪神官に負けてしまいました~(涙)


恐るべし邪神官・・・、


まさに最強でした~(笑)





その後は私、ノブ、しょーまくんで大魔王に挑戦していました~!


やっぱり楽しいモンバト・・・、


終わってしまうのが残念です・・・、


まあビクトリーがありますけどね~!




ここでしょーぱぱさんファミリーと分かれて難波のオタロード方面に行きました~!



向かう途中お腹が空いたのでジュンさんお勧めのお好み焼き屋に行きました~!


なんでもエレベータ内がラベンダーの香りがすると言えばわかる人がいるみたい・・・(笑)


源平っだったかな~!?




ここで私はスジ焼きを!ノブはネギ焼きを!!そしてヤキソバも注文しました~!


スジ焼きはソース&マヨをたっぷりかけての濃厚な味!


ネギ焼きはなんと醤油をかけていただきました~!



もうとても美味しかったです~!!




ノブも大人に混じってテーブルで食べていたのが嬉しかったようで家に帰ってからも美味しい&楽しかったと満足そうでした~!



その後はジュンさんにカードショップ案内してもらい約10店は回りましたよね~!?



破壊王子さんはこれまたお得なカードを見つけ出して購入してましたね~!


きっとビックリなあの出来事はブログにUPしてくれると思います~!


二人してまさか~!!でしたもんね~!


破壊王子の収集生活



私の目的はミラクルバトルカードダスのカードでしたが・・・、





あまり取り扱っているお店がありませんでした、





でもなんとか見つけてお土産にと私は青Ω悟空を購入~!


気になる金額は1200円でした~!



ノブは白デッキを構築してみたいと言い出して白Ωミホークが欲しいとねだってきました、


まあ思い出にとミホークを購入~!


気になる金額は1500円でした、



その他レアカードはほとんど100円でした!



そうしているとあっという間に夕方になってました、




そうお別れの時間です・・・、




楽しかった大阪二日間・・・、




また遊びに来ますね~!




破壊王子さん&ジュンジュンありがとうございました~☆





皆様から頂いたお土産です~!



まずはお世話になりましたミカシューさんから頂いたものはこれまた超貴重品なものでした~!!



画像 309


ワンピーススナック~!


これは朝一にノブが頂いたものでした~!!




こちらです~!!




画像 312


画像 313


なんとvジャンプロゴ入りの特製ファイルです~!


これはvジャンプの懸賞品という超貴重品~!!!!


これだけでも凄いのになんとこちらも頂きました~!




画像 314


ミラバトのスターティングキットです~!


この収録されてるカードは現行品とは違いがあるんですよね~!




こちらを見てください~!



画像 315


ナミのセリフが違いますよね~!


ミカシューさんありがとうございました~!





そして胸に七つの×をもつ伝説の男さんからはこちらを頂いてしまいました~!



画像 308


みかん餅です~!


流石地元の特産品ですね~!


これは嫁が食べてしまいました~!



そして歩ぱぱさんといえばやはり自作カードですね~!


なんと今回頂いたカードはミラバトの自作カードでした・・・!




こちらです~!



画像 303


Ωレアのエースの自作カードでした~!


これは超カッコイイです!!


イラストもですがやはりセリフがカッコイイ~!


「おれのオヤジは白ひげ一人だ・・・!!!!」


キラ加工も凄く綺麗でこれはお宝カードとなりました~(笑)



歩ぱぱさんありがとうございました~!





そして今回お会いするのは二度目のはるぱぱさんにも頂いてしまいました~!


これはチョイ笑いました~!



画像 307


クリオネグミ&じゃがポックルです~!


なんですかこのクリオネグミって~(笑)



嫁にも大うけでしたYO~!


食べてみましたがりんご味で美味しかったです~!



はるぱぱさんありがとうございました~!





そしてITOさんにも頂いてます!


これはノブ喜んでましたよ~!



画像 371


これはエースの財布ですね~!



ITOさんありがとうございました~!





そして二日間一緒でした破壊王子さんにも頂いてしまいました~!



画像 310


このグミは超美味しいです!!


嫁と娘が食べまくってます~(笑)




そしてこちらも・・・、


画像 304


これはイオンキャンペーンカードですね~!


このカードはリミットブースターを思い出してしまいますね~(笑)




そしてこのカードも・・・、



画像 302


1/400の大魔王カード 破壊神シドーです!


未所有でしたので嬉しかったですYO~!



破壊王子さんありがとうございました~!





そして二日目に難波を案内していただいたジュンジュンからも頂いてしまいました~!


こちらのカードです~!




画像 305


今は無きドラゴンバトラーズのss4ゴジータのカードです!!


これは未所有でした~!


イラストカッコイイですね~!!



ジュンさんありがとうございました~!





そして何故か・・・!?


毎度御なじみ超八戒Oジ~さんのお土産が家に・・・!?



画像 311


手羽先バーです~!


これは私とノブとで食べてしまいました~!!



超八戒Oジ~さんありがとうございました~!!






なんだかんだ今回も皆様に一杯頂いてました~!


皆様ありがとうございました~!




もし紹介していないものがありましたらごめんなさい!!





ホント楽しい二日間でした、


また皆さんとお会いできる日を楽しみにしてますね~!!






それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/09/07○
2日目も楽しく過ごされたようですね!

ビックリな出来事?気になる・・・・

頂き物もたくさんあって羨ましいです♪
[ 編集 ]
○2010/09/08○
エレベータ内がトイレの芳香剤の匂いのする
お好み焼き屋ね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
あのエレベーターさえクリアすれば美味しいお好み焼きが
食べれるからね~ヽ(゜▽、゜)ノマリアモタベターイ


まりあもカードフェスタ行きたかったな~(´・ω・`)
[ 編集 ]
○2010/09/09○
2日間お疲れ様でした~(●´∀`●)/

色々楽しかったですね!

どれだけレベルを上げても邪神官様には勝てないとは…(汗)

SP使用時の1ターン目にファイナルブローじゃなければ負けてたかも??

今度は11月からの…で勝負!?(笑)
[ 編集 ]
○2010/09/09○
こんばんは。
ハーゴン様に勇者が返り討ちだったんですか!
邪神官様本当に強すぎなんじゃ?
ミラバトはショップに全然おいてないですね。
ノブ君の白デッキ構築用にΩミホーク購入ですか!
いい白デッキができるといいですね。
頂き物も大量ですね。
次回お会いした時は対戦しましょうね。
[ 編集 ]
○2010/09/10○
大阪2日間お疲れ様でした~^^
青のΩ1200円は安いんじゃないですか~!
僕の分も買っといてくれたらよかったのに・・(爆)
次はミラバトでギタギタにしてやる~~~(笑)
[ 編集 ]
○2010/09/11○
 最初のご紹介が・・・
「100円のスナック」でビックリしました(笑)
今回は色々とご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
1200円のΩ悟空・・・マジ??僕も欲しかった~~~
[ 編集 ]
○2010/09/11○
毎度です~!

大阪二日間満喫しました~!!

やはり名古屋と違いカードショップなどのお店が多い!

まさかの出来事は王子さんのブログでUPされてますね!
キャッチャーの景品のなかに幻のホロエラーバージョンのベジットが・・・!
店員さんと交渉している王子さんの嬉しそうな表情が忘れられません~(笑)

頂き物はホントどれも嬉しいものでしたので皆さんに感謝です~!

大阪楽しかったです~!
[ 編集 ]
○2010/09/11○
毎度です~!

あのお好み焼き屋は有名なんですね~!

エレベーター内かなり匂いきつかったです~(笑)
でもホントお好み焼き美味しかったです~!

今度はご一緒しましょう~☆

ジャンフェスは年々寂しくなっている気がします、

また都合さえ会えばお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/09/11○
二日間お世話になりました~!

方向音痴な私たち・・・、
破壊王子さんがいなかったらホテルにたどり着けなかったと思います~(笑)

モンバトは対戦できて良かったです~!
イイ思い出になりました~!
ただ・・・邪神官様強すぎ・・・(笑)

次お会いする時は噂のドラゴンボールクエスト!?で勝負だYO~!

両方でるのかな~!?

またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/09/11○
毎度です~!

モンバト対戦は運の要素もありますが邪神官様が強いのは事実です・・・!!

つばぜり無しであれだけの強さは反則です!!

ミラバトは意外に取り扱ってませんね・・・、
まあそのうち出てくるとは思いますけどね~!

ノブは今回白デッキに苦戦したようで自分でもデッキ組んでみようと思ったようです、
ただ白デッキは勝負長いですね・・・、
今はSRのノーランドが欲しいと言ってます、

またお会いした時はミラバト勝負したいですね~!
その時はキャラが増えて色も増えてるかもですが・・・(爆)

また会いましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/09/11○
毎度です~!

二日目も楽しかったです~!

ホントはΩ悟空は破壊王子さんが発見したのですが譲ってもらいました!
1200円ならイイですよね~!

いよいよミラバトも4弾カウントダウンですね!

次回お会いする時は勝負ですね~!
お互いボロボロになったりして~(笑)

またお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
○2010/09/11○
毎度です~!

あのvジャンプ特製ファイルはお宝モノです~!!

いえいえ!全然迷惑かけてませんYO~!
こちらこそお世話になりました!

Ω悟空は一枚しか売ってませんでした・・・、
1200円なら即買いですよね~!

またお会いしましょう~!

今度はしらふでミラバト勝負しましょうね~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


