ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*13 Wed
21:59

またまた~! エギング勝負~!!

こんばんは~!ノブパパです!



ちょいと前の出来事ですが・・・、



またもや福井方面にアオリイカ釣りに行ってきました~!


今回はしょうちゃんとあいちゃんのカード日記で御なじみエギ王Qマスターしょーぱぱさんと・・・(笑)



ご存知イカマスターキノさんとの釣行!!



今回もエギングにて狙いました~!




この三人での釣りは必ず何かが起こる・・・、



そうメチャ楽しい釣行なんです~!




今回も福井県の越前海岸沿いの漁港&磯をランガンしました!




まずは朝一でお気に入りのポイント「墓裏の磯」に入りました!



まずは三人分かれての釣り、



奥に入ったキノさんの竿がしなっているのが見えました!


流石キノさん!早速アオリイカゲットです!!



しばらくはその場で頑張りましたがイカの姿も見えないのでチョイ奥に場所移動しました、


するとまたもやキノさんが釣ってました、


「キノさん調子イイな~!」負けてなるものか~!!とキャストすると・・・!



ようやく私にも待望のヒット~!



約300gぐらいのアオリイカをゲットしました!



その後もそのポイントにて2匹追加~!



するとその時後ろに何故かカラスが・・・、


しかも「カア~カア~!!」とめちゃうるさい!!



「なんでこんなに鳴いてるのかな~!?」と思い振り返ってカラスを見てみると・・・!?



「あれ~!?なんかくわえているぞ~!?」


良く見ると・・・!?



半透明の・・・イカみたい・・・!?



まあその時は気にせずアタリも無くなったのでとりあえずキノさんと合流しました、



そして先ほどのカラスの話をしながら「何ハイ釣れた~!?」ときいて見ると2ハイ釣れたと返事が、



しかしその直後キノさんから衝撃の真実が・・・、





なんと釣り上げたアオリイカはフクロごとカラスに持っていかれたと・・・、




つまり先ほど私が見たカラスはキノさんからイカを奪って食べてたわけです~!!



私としょーぱぱさん大爆笑でしたね~!



しかしなんでそんなことがなんて話していると原因が判明~!



実はキノさんがしょーぱぱさんのライントラブルを見てた時の出来事だったみたいでした、



しかしカラスは頭イイですね~!



琵琶湖のネコもよく釣る人の後ろで待ってたりと動物の能力は凄いですね~!




このポイントはこんなところです!




201009180621000.jpg



この日は天気も良く絶好のアオリ日和でした~!


その後は前回もチャレンジした場所に入りましたが先客がいたため堤防前のテトラポットの上からキャストしてました~!



すると・・・!!




しょーぱぱさんヒット~!!


おそらくこの日最大サイズでしたね!



見事ゲットしてました~!



しょーぱぱさんはキャスト&しゃくりももう十分上手いです!



私も負けじとキャストしていると・・・!?



なにやらエギの後ろに黒いカゲが・・・!?



アオリイカがエギに抱きつくところが見えました~!



ここでもなんとか釣り上げることができました!




このポイントでの今日のキノさん&しょーぱぱさんです!



201009180905000.jpg



まずはキノさんの勇姿~!


ちっちゃすぎ~(笑)




そしてしょーぱぱさんです!



201009180906000.jpg



テトラポットの上は結構怖かったですね!



その後はキノさんお気に入りの磯に入るもイマイチでこの日はストップでした!



帰りもカラスの話で大盛り上がりでしたね~!



しょーぱぱさんと私はミラバトの話してましたね~!




また次回は三重方面にアオリ&メッキか静岡にシーバス行きましょうね~!





家に帰り少し仮眠・・・、




起きてみるとなんと・・・!




イカの姿がみあたりません~!



嫁に聞いてみると~!?



友人に上げちゃったとのことでした!!



ですのでイカの画像がありません~!



多分6ハイの釣果だったと思います、



アオリイカ釣り楽しいですね~!



今週末は久しぶりにミラバトの親衛隊バトルに参加予定です~!


親衛隊に負けないようにデッキ組みなおさないと・・・!




それでは今日はこの辺で~!
スポンサーサイト
*
○2010/10/14○
イカ釣り楽しかったですね♪
今回も事件勃発!!!カラスにはビックリ&笑いすぎて磯から落ちそうになりました^^;
テトラは正直、恐かったです。少し腰がひけてるし・・・

次回は尾鷲のイカ&メッキと静岡シーバスですね!!とても楽しみです。またキノさんには申し訳なかったですよ^^;また同じメンバーで釣り行きましょう!!

ミラバト親衛隊も頑張ってね♪
[ 編集 ]
○2010/10/16○
イカ釣り楽しそうですね♪

親衛隊バトル
4弾カードが入って、パワーアップして強くなっていますよ!
親衛隊のお兄さんも、場なれして、強くなっています!
頑張ってくださいね。
[ 編集 ]
○2010/10/17○
イカ釣りお疲れ様でした~!

毎回なにか面白いことが起こりますね!

今回はやはり「カラス」が最高でしたね~!
まさかの出来事でしたので私も大爆笑でした~!

次回は尾鷲方面ですね!

イカ&メッキと頑張りましょうね~!
またご一緒しましょう~!

親衛隊頑張ってきますね~!
[ 編集 ]
○2010/10/17○
毎度です~!

イカ釣りは楽しいですよ~!
ssヨさんは釣りはしませんか~!?

イカ釣りは釣って楽しく食べて美味しいので大人気です!

親衛隊バトルはチャレンジしてきます!
ノブは白デッキと決めているみたいですが私は決まっていないんですよね~!

久しぶりの親衛隊バトル楽しんできますね~!

またssヨさんもお会いしましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


